• ベストアンサー

食べられないのに美味しそうな名前のクリーム

食べられないのに、おいしそうな名前のクリームと言えば、何を思い浮かべますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

クリームタイプのファンデーション 「タン ナチュレールプードルクレーム」なんて言われたらお菓子だか何だか分からないですよね?

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。 面白いですね。

その他の回答 (2)

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.3
fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.1

シュークリーム(靴墨) 正確にはシュ・ア・ラ・クレーム。クリームのついたキャベツ(仏語)

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリームの名前

    よろしくお願いします。 カスタードクリームとホイップ生クリームを合わせたクリームは何という名前なんですか?

  • くりーむしちゅう(くりーむしちゅー?) など名前を変えたコンビ

    くりーむしちゅうは番組の×ゲームで名前を変えたと 聞きました。 他にも名前を変えていきなり売れ出したコンビがあると思うんですが、くりーむしちゅうって誰が考えた名前なのか知っている方いませんか? ただのスタッフの提案だったのか、それとも有名な姓名判断をしている方なのか・・・。 芸能人って名前を変えて、売れ出したりする方がいて 面白いな~と思います。

  • 生クリームの名前を教えてください

    大好きな生クリームがあるのですが 名前(種類)がわかりません。 ・以前 ロイヤルホストのデザートで使われていた ・不ニ家のチョコパフェの上にのっていた ・シナボンの『モカラッタチル』の上にのっている→今日 食べました フワフワとても軽くてコクがあって しかも全く甘くありません 市販されているものならば 買って家で思いっきり食べたいと思っています(笑)どうぞ宜しくお願いします

  • シャネルのクリームの名前

    知人がとてもいい香りがするので、どこの香水をつけているのか聞くと、シャネルのボディークリームを塗っていると言っていました。 ピンク色の容器だそうです。 名前を聞き忘れてしまって・・・。 わかる方はおられますか。 よろしくお願いします。

  • アイスクリーム屋さんの名前が思い出せません。

    昔(15年程前)渋谷のロフト近くのプロントの隣に アイスクリーム屋さんがあったのですが、 どうしても名前が思い出せません。 今、六本木にあるコールドストーンと同じように、 好みのアイスのフレーバーにナッツやオレオなどのトッピングを 砕いて混ぜてくれるサービスがあったのですが、 どなたかそのアイスクリーム屋さんのお店を覚えていらっしゃる方は いませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 昔よく見かけたアイスクリーム屋の名前

    こんにちは、質問があります。 昔よく東京でみかけたアイスクリーム屋さんの名前がわからず困っています。 ひょうたん型のソフトクリームみたいなのを、チョコレートとか、キャラメル味のチョコレートみたいな液体の中にくぐらして表面をチョココーティングするアイスを売っていました。 確か新宿の東口から南口に行く途中(今で言うとコムサの並び?)にも一店ありました。 どなたか名前を覚えていましたら、教えて下さい。

  • クリーム

    新宿で2年ぐらい前に見たガングロは、クリームで出来ますか? またクリームは今売っていますか?(ホームページものせていただければ幸いです(名前も))

  • ハンドクリームの名前

    1990年頃に売られていたハンドクリームで、本体が黄色と白の2種類、キャップが青緑色で、歯磨きが入ってるスタンディングチューブを一回り小さくしたような容器のものの名前を覚えていらっしゃる方いませんでしょうか? ブランド品ととかではなくて普通の安いものだったと思います。

  • クリームソーダ

    なんでクリームソーダっていう名前なんでしょうか? メロンソーダにクリーム(アイス)が乗っているやつのことなんですが どうしてメロンソーダフロートじゃないんでしょう? 他の飲み物にクリームが乗っているものは コーラフロートとか○○フロートという名前になっているのに なぜメロンソーダだけ特別な名前があるんでしょうか。 どこかのお店が勝手につけた名前? どうでもいいことですが気になっているのでご存知の方教えてください

  • アイスクリームの名前が思い出せません

    5年位前、輸入もののカップアイスクリームで、成城石井や東急プレッセなどで販売していました。ドミノピザのサイドメニューにもあったと思います。 カップはハーゲンダッツほどの大きさで、色は青地に黒のチェッカー模様だった気がします。 濃厚な味で、価格は300円くらいだったと思います。 最近はまったく見かけなくなり、どうしても食べたいのですが名前が分からず探すこともできません。 どなたか、教えてください。