• ベストアンサー

今年は散々な年だったなー

jinnse1の回答

• ベストアンサー
  • jinnse1
回答No.3

その散々なものから、何か学びましたか? どうしたら、散々にならないか、しっかり考え、答えを出せましたか? 私は今年も散々でした。 でも、今日、答えが出ました。 どうしたら、私は苦しまないのか・・・分かりました。 私の場合、辛いこと厳しいことが有ったら、辛かったなぁで済ませず、 色々な方面からそれを省みて、悪い点は反省し、こうしたら良くなるというのを見つけ、 実行するということをやっています。 なので、来年期待したいです。

eruviin
質問者

お礼

学びは必要ですね。今年に生かしたいです