• ベストアンサー

今年は散々な年だったなー

jinnse1の回答

  • ベストアンサー
  • jinnse1
  • ベストアンサー率31% (24/76)
回答No.3

その散々なものから、何か学びましたか? どうしたら、散々にならないか、しっかり考え、答えを出せましたか? 私は今年も散々でした。 でも、今日、答えが出ました。 どうしたら、私は苦しまないのか・・・分かりました。 私の場合、辛いこと厳しいことが有ったら、辛かったなぁで済ませず、 色々な方面からそれを省みて、悪い点は反省し、こうしたら良くなるというのを見つけ、 実行するということをやっています。 なので、来年期待したいです。

eruviin
質問者

お礼

学びは必要ですね。今年に生かしたいです

関連するQ&A

  • 今年で社会人3年目になるのですが、初めて遅刻をしてしまいました

    今年で社会人3年目になるのですが、初めて遅刻をしてしまいました 体調不良のため休みますと仮病の連絡を入れましたが 実は先週月曜に体調不良で休んだばかりです(体調不良で休んだのはこれが初めてです) この場合サボりということが上司にばれている可能性は高いでしょうか?

  • 高校1年生です。悩みを聞いてください

    今年1月下旬から足の痛み(病院で起立性調節障害の可能性があると診断されました)や体調不良が続き今年で約10回程学校を休んでいます。それで仲が良かった友達3人との距離感が分からなくなってしまい勇気もなく話しかけに行けていません。話しかけてくれる回数も減りました。今週から1人で行動しています。正直辛いです。体調不良や友人関係の悩みがあり精神的に参っているためなにも頑張れません。お母さんの作る美味しい料理を食べても美味しいと感じますが口角が上がりません。夜は色々考えてしまい泣いて眠れません。笑ってる時間よりボーッとして泣いてる時間の方が最近は多いです。両親に最近様子がおかしいと言われ相談しましたが「お前にも悪い部分はある。頑張って話しかけよう」と言われましたが自分を責めてしまい元々人見知りなのもあり話しかけられずにいます。このまま友人関係に悩み体調不良で学校を休む回数が増えるのも嫌なので公立高校から通信制高校に移るのも1つの手段なのかなと思っていますが両親のことを思うと申し訳なさで涙が出ます。どなたかどうすればいいか教えて欲しいです。あとこれは私のわがままですが頑張ってなど応援の言葉もくださると嬉しいです。文章がおかしい部分がありましたら申し訳ありません。

  • わたしは今中学3年です。

    わたしは今中学3年です。 最近体調不良や教室に行きにくさがあり、 4月の中旬からあまり授業に参加できていませんでした。 だけどGW明けは頑張ってみようと思っていました。 でも、男子がなんであの人来ないの!?とか言っていたみたいで、 すごく行きにくいです。 修学旅行もあるので行きたいんですけど、 どうすればうまく教室で生きていけるんでしょうか??? イメージを変えたいし、 それに普通に教室に行きたいです。 本当に悩んでます。 回答お待ちしています。 おねがいします。

  • 15年住んでいるアパート急に出てくれと手紙が!

    お風呂無しのアパートに15年以上住んでいます。 今年の7月に家賃2年毎の更新をしたばかりなのですが。 本日10月4日大家さんから来た手紙には、90才で体調不良の為アパート出てくれと! 私はどうしたら良いのでしょうか?非常に困っております。 宜しくお願いします・ ・ ・大汗・

  • 私は今年22歳になった大学3年の男です。

    私は今年22歳になった大学3年の男です。 1988年4月に生まれて、2004年4月に高校に入学したのですが、2年生のときに交通事故で4ヶ月も学校を休み、留年しまして2年生を2回繰り返しました。しかし、2008年の3月に卒業したあとはすぐに大学に進み、2008年4月に大学に入り、今3年生です。 そろそろ就活も始める頃となりましたが、高校で留年したことで不利になるでしょうか。 また過年度生ではなく現役生扱いになるのでしょうか。

  • 今年は何の年

    去年はワールドカップや沖縄返還30周年などがありましたが、今年は「江戸開府400年」以外にどんな年だったかわかりますか?知ってる人がいたら教えてください。

  • 今年入学した新大学生は何年生まれ?

    4月~12月生まれの人だと仮定すると、 今年新しく大学に入った人は西暦何年生まれになりますか? ・また、4年生の大学を卒業するのは西暦何年になりますか?

  • 今年20になる専門学生2年です。

    今年20になる専門学生2年です。 専門では電気を勉強していて今年の5月に内定もらえました。 夏休みは自動車教習とバイトで気づいたら今日になってました笑 明日から学校なんですが、9月の10日ごろにじいちゃんの3周忌がありまして、 県外にまた出て戻ってくるのはめんどいんです笑 卒検までとおってるので勉強して免許センターで免許を取るために学校10日間サボるおれは悪い子ですか?

  • 1年8ヶ月付き合って、今年の4月から遠距離になりました。私は社会人1年

    1年8ヶ月付き合って、今年の4月から遠距離になりました。私は社会人1年目、彼は大学4回生です。彼と一緒にいることも考えたのですが、いろいろあって地元に帰ることに決めました。 大学生だったこともあって1年近く毎日一緒にいて半同棲状態でした。一緒にいたいたころは、特に何もなく毎日ラブラブで結婚しようと2人で決めていました。遠距離になるとき絶対大丈夫。と思って、今も月に1回のペースであってます。 でも最近電話してもすごく冷たいので、冗談であたしのこと好きじゃないの?と聞いたら、好きかどうかわからない。将来がみえない。と言われました。 私は彼が大好きで、彼しか結婚する人はいないと思っています。彼も昔はそう言っていました。 彼は来年大学を卒業したら地元に帰ります。その1年後、私は彼を追いかけるつもりです。彼に好きかわからないと言われた時に告げました。 毎日メールもするし電話もしています。距離のせいでこうなったのなら、メールも電話もするべきだと思っています。 でも、どうなのでしょうか?距離をおくべきですか?? でも距離をおくって、どうしたらいいのかわかりません。 倦怠期なのでしょうか?? 彼にはここを乗り越えよう!と話しています…。 どうするべきかわかりません。助けてください。

  • 今年の1月から不調が続いています。

    今年の1月から、ヘルペス発症⇒3週間ほどの風邪⇒初めての花粉症⇒胃の不調、下痢、体がだるい(胃下垂と診断される)という感じに体調不良が続いています。よくなったと思うとすぐまた体調不良が表れています。 4月は体力もそうですが、長引く不調で精神的にもきつくなり、仕事を休んだりを繰り返しています。 4月後半~5月の間は仕事を長期休ませてもらっていたので、5月下旬ころより体調も戻り週3で始めさせてもらったところ、復帰してすぐ、ヘルペス再発、胃の不調、下痢がまた現れました。 精神的には憂鬱感とかは全然ないのですが休む直前に、話している途中にいきなり頭が真っ白になり話してる内容が飛んだり、些細なことで涙が出たり、不安感など感情がうまくコントロールできない感じがあります。休む前はあまり感情が湧いてこなかったのですが、コントロールできないのは一緒かな?と思います。 親には「元気やん!」とか「なんでそんなに大げさに言うの?」と言われます。 なんだかもういろいろ辛くて、ちょっと無理したら体崩しているので、人並みの生活とかしんどいです。 社会の義務とか働かざる者食うべからずとか言われると重圧にしか感じないです。 仕事週何日かで行くにしても、他のスタッフのことを思って無理してしまうので、しんどいです。 もっと来てほしいという気持ちが伝わってくるのでそれもつらいです。 精神科の病院には行きたくないです。 過去に行って、薬ばっかり飲んで、ひどくなって、薬もなかなか減らしてくれなくて、睡眠薬飲んだら夜お漏らしをしてしまって、やめても治らなくてという経験があって、もう行きたくないです。 今は漢方を飲んでます。(胃や自律神経に効くお薬です) 仕事が昼から深夜までという変な時間帯で生活リズムはおかしくなっています。 不眠症もあるのでさらにおかしくなっています。(今は大分マシになりました) どうしたらいいでしょうか?