• 締切済み

今年20になる専門学生2年です。

今年20になる専門学生2年です。 専門では電気を勉強していて今年の5月に内定もらえました。 夏休みは自動車教習とバイトで気づいたら今日になってました笑 明日から学校なんですが、9月の10日ごろにじいちゃんの3周忌がありまして、 県外にまた出て戻ってくるのはめんどいんです笑 卒検までとおってるので勉強して免許センターで免許を取るために学校10日間サボるおれは悪い子ですか?

みんなの回答

回答No.5

あなたに学校に行く義務は無いんですよ。 大人なんですから、善悪ではなく、義理や義務で判断すべきかと。 学校に行くことについては、学費を出してくれるスポンサーへの義理が果たせるかどうかでしょ?

• hiodraiu
回答No.4

学校に連絡して、普通に欠席とすれば悪い子ではないですが、サボるのは悪い子です。

noname#223500
noname#223500
回答No.3

就職のためには免許証は大切な物ですから、先ず最優先で良いんじゃないでしょうか? その延長でおじいちゃんの3周忌も済ませる。 おさぼりが内定に差しさわりが無ければ、特に悪い子とは思いませんけど。

回答No.2

いいんじゃないですか。(^_^) 御祖父様の三周忌より 免許の取得が大事ですものね。 いいと思うんだから、 ええんちゃう(^_^) ただ、一つ。 卒検を受かっていて、免許センターで試験って、ペーパーテストだけ?ではないのかな??? あんな試験1日、本を読んだら通るんじゃなかったかな??? あと、因果応報、貴方が将来歳とって亡くなった時とか、法事の時に誰も何もしてくれなくても、あの世で文句言っちゃぁダメですよ。 まぁ、貴方なら大丈夫だと思いますが、念の為(^_^)

• ithi
回答No.1

Daisuke826 さん、こんばんは。 いっそのこと申し訳ないことですが、お祖父さんの三周忌は出席しないで、検までとおってるので勉強して免許センターで免許を取るために県内に残ってはいかがでしょうか? 合格すれば、お祖父さんも許してくれるでしょう。