• 締切済み

写真写りの悪い人って結局ブスっていうこと?

写真写りがいいとか悪いとか言いますが・・・ 私の孫で目鼻立ちが整っていて非常に可愛いのがいます。この孫の写真はどの写真でも可愛いく写っています。一方ブス顔の孫もいます。この孫の写真はいつもブスにしか写りません。 私自身ですが、平均よりは少しいい顔をしていますが飛び切りハンサムというわけではありません。4~5枚に1枚くらい、非常にハンサムに写りますが、大半は只のオッさんにしか写りません。ハンサムに写った写真を他人が見れば、「この人、どんなにハンサムな人なんだろう!」と勘違いするだろうと思います。 そういうところから考えると、いつも写真写りが悪いというのは、「私はブスです」と同じ意味なんじゃないのでしょうか? 貴方の経験ではどうなってますか?

みんなの回答

noname#224112
noname#224112
回答No.10

カメラに慣れないだけではないですか?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.9

何でしょうね、カメラ写りとは。 犬猫と黒人、それも黒人の子供は当たり外れなく指針写りがどの角度からも美しいと思うのです。 造作が立体的? 一般にアジア人は正面顏はいいけど、カメラ目線でないとか横顔が弱いですよね。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 シャッターのタイミングとかもあるのでブスとは限りませんね。  光の当たり方、笑顔のタイミングとか色々ですから。  私は不意打ち的にシャッターを押します。写すよというと緊張して変な感じになりますから。自然体を撮りたいと思って居ます。  緊張しないでいると綺麗に写るとは思いますが。

回答No.7

 自分で言うのもなんですが、  私は写真写りがすごく良いのです。  えっ!これが??という位に  でも実際はそんなに美人ではないと思っています。  角度とポ-ズが何時も同じなのですが、  そのせいかな?  それから電車の窓に映っている顔もよく見えるのです。  でも帰ってきて自分の顔を見てみるとあまりきれいではない  これはいったいどういう事 って思ってしまっています。  だから美人でなくても写真写りの良い人はいるってことですね  

回答No.6

>一方ブス顔の孫もいます。 いやいや、そない言わんといて下さいよ 将来、美人さん(男前?)になりますよ 私も小さい頃は写真が苦手でした 今となっては化粧品の進化もあり、それなりに写るんです それに自分が1番よく映えるアングルもあるでしょうから、そこまで卑下しなくてもいいと思います

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.5

多少の違いは出ると思いますが、別人が写ってるわけじゃないのは確かなんだろうなぁと・・

回答No.4

写真の写り方がうまい下手ってありますね。 実物ブスなのに写真だと粗が飛んでかわいく移ってる人なんていますよ。 最近だったらSNOWでごまかしまくって盛りまくってて、本人に見えない女性なんて たくさんいます。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

いつも写真うつりがいい人というのが美人なんじゃないですかね。 それ以外は普通というか、写真に向いてないけどかわいい人っていますよ。

回答No.2

角度や光の具合で変わるでしょうね。 先日旅行で泊まったホテルのロビーがすごくいい雰囲気だったので、ソファで寛ぐ私を撮ってもらったんですが、間接照明の効果なのかイケメン俳優かってくらい格好良く撮れました♪ 顔の彫りは深い方なのです。でも普段自撮りするとオッサンが写りますorz 昔ものすごく綺麗な女の子がいたんですが、夜フラッシュを焚いて写真を撮ったらすごく顔がテカってしまって「あれ?」と思うほど残念な感じになってましたね。 >いつも写真写りが悪いというのは、「私はブスです」と同じ意味なんじゃないのでしょうか? そうかも知れませんが、自分の良く見える角度・表情を知らないのかもしれませんね。元から美しい顔はよほど失敗しない限り美しく写ると思います。

回答No.1

夫は、容姿は整っている方ですが 写真映りが良いとは言えません。  あごを突き出していたり、ポーズがへんだったり、、、、 先ず、本人が「撮影」という作業(撮るのも撮られるのも)が 面倒なことに起因するかもしれません。 私も若い頃そうしたように、年頃の娘も 鏡に向って どの表情が いいか、どの角度でカメラを見るか、といった研究をしていますが、 夫がそういうことを若い頃したとは思えません。 要するに自分を演出したりするのが 苦手か嫌いなのかもしれません。

関連するQ&A

  • ブスなのに写真写りはなぜか良い

    美人なのに写真写りが悪い人い、というのはよく聞きますが、 ブスなのに写真写りがいい場合はどうですか? 私はどちらかというと周りからあまり容姿が良く見られるほうではないです。 しかし、写真やプリクラだと、美人と評価される友人とそうかわらないどころか、 私のほうがなぜか良かったりすることがあります。 ある場で、美人と言われる女性と私二人だけが女性で、あとはおじさんばかりの状態だったのですが、もう一人の女性はその場に行くたびに美人美人と褒められ、私は「それに比べ・・・」 みたいな感じでしたが、あるとき集合写真を撮ると、その女性は私とあまり変わらず、というか私のほうが若干きれいに映っていたため、それからその女性は美人とその場で言われなくなりました。 なので、そういう私みたいな人は、どこに落ち度があるのでしょうか? (1)正面だとわからないが、見えない角度から見たらブス 若干顎がしゃくれています。そのせいもあるのでしょうか? (2)仕草がブス あまり上品でないです、男っぽく少しがさつでおおざっぱなところがあります。 (3)スタイルが極端にブス 背が低いです。脚が短いです。しかし、痩せているためか、写真でなく実物では、顔はほめられませんが、スタイルがいいとお世辞だとは思いますが言われることがあります。 (4)表情ブス 暗い性格なので、笑顔を心がけたいですが、対人恐怖症のためか、鋭い目で人間観察をしているときがあります。表情が穏やかだと、とっつきやすく、美人でなくても愛らしいな、と思います。 (5)性格がブス 性格が悪いといわれたことはないですが、昔に比べ卑屈になってきたので気を付けたいです。 まわりに写真写りがいいけど実物は・・・な人がいたら、どんなタイプでしょうか?

  • 写真写り

    元々顔もよくないのですが、写真写りがさらに悪いのです。 特に写真だからと意識したりなどはしていないんです……。 あと、証明写真を撮るときにいつも少し顔が傾いてるから もう少し右又は左を下げてと言われます。 自分ではバランスが取れているつもりなのですが……。 どうしたら、写真写りと顔のバランス?が取れるようになるでしょうか おそらくカテゴリー違いかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 垢抜けメイク&写真写り

    30代女性です。 最近イマイチ垢抜けていないような気がします。 私の顔立ちは… ☆目鼻立ちがハッキリしている ☆顔の形は頬が細い(ちょっと貧素なか感じ) 感じです。 なので化粧をやりすぎると、ケバくなります。 また照れ屋のせいか、写真が苦手で、写真写りが悪いのです。 そこで、垢抜けるメイクと写真写りをよくする方法がありましたら アドバイスをお願いします。

  • 写真写りが悪すぎる

    こんにちは かなり前から困っていることがあり、質問させていただきます。 それは、写真写りが悪すぎる事です。 自分で言うのは何なんですが・・・顔も小さいほうだし、目も大きいとは言えませんが小さくはないと思うんです。 でも、写真に写ると、顔が大きく見え、目は細くなるんです。 姉がよくプリクラに誘ってくれるのですが、とても美人な姉と一緒に写ると、目の小ささなどもとても目立ちます。 本当に、その事を考えたりすると涙が溢れるほど嫌で嫌で仕方が無いです。 (プリクラだけでは無く、普通の写真でも写りが悪いです。) 私はまだ小学6年生ですが、中・高生になるとプリクラなど何度も撮る事になると思います。 その時、自分がブスに写るのがとても嫌です。 なんとかなりませんか? それと、私は歯並びが物凄く悪いので、出来るだけ歯を見せたくないです。

  • 写真写りが悪い

    私はかなり写真写りが悪いです。 集合写真、友達との(数人)の写真は、どれもこれも本来の自分のような顔ではないのです。 いつもどおりに写るようにと、表情を意識するんですけど、全然だめなんです。 でも、鏡映りは平気です。 写真写りを良くする方法を教えてください。

  • 写真写りが悪いです

    僕は証明写真の写りが悪いんですが、何でなのでしょうか? いつも鏡で見ている自分と明らかに違う気がするんですが ただの錯覚なんでしょうか?

  • 私は写真写り悪いのでしょうか?

    鏡を見ながら鏡ごしにカメラをむけてとると顔が歪んで顔が悪くうつります。 これは鏡をいつも見慣れているからカメラで顔が悪く見えてしまうのでしょうか?それとも写真写りが悪いからなのでしょうか?

  • 写真うつりはあるのでしょうか??

    写真うつりってあると思いますか? 僕は鏡映りはまだましなんですが、写真になるとひどい映りようのものばかりなんです。 何人かで撮るときなど、やや遠くからとったものはなんとかごまかせているんですが、少人数、もしくは一人でとったものは鏡でみるよりタレ目で、顔も丸っこく映るのが顕著です・・・ 携帯のカメラなどでよく映るように練習もしたのですが、どう撮っても普通のカメラでとるよりもひどくなって練習にもなりませんでした。 そこでいろいろ調べたところ鏡で見る姿は本当の姿ではなく、写真のほうが本当の姿だ、という意見がけっこうあったので、さらに落ち込んでいます・・・ それを聞いて思ったのですが、写真が本当の姿を写すなら写真うつりの良い、悪いはないのではないでしょうか? もしあるなら写真うつりの良い人、悪い人の顔の違いとかはあるのでしょうか? また、鏡で見る姿は本当の姿ではない、というのは事実でしょうか?(左右逆というのはのぞいてです。) 教えてください!

  • 写真写り

    昔から写真写りが悪いです。 自分で鏡を見た時は無意識に良い顔をしているだけで、実物は(人から見たら)こんなもんなんだろうなぁと思っていました。 ですが、友人、家族、彼に聞くとやはり写真写りは悪いらしいんです。 逆より良いじゃんと言われましたが、写真は残りますし・・・。 自分で良く見える場所を探して自撮りしてみましたが、どれも微妙です。 写真写りが良くなるコツなどあるのでしょうか??

  • 写真映りについて

    容姿に自身がないこともあり写真嫌いでしたが、久しぶりに写真に写った自分を見て愕然としてしまいました。(こんな顔してたっけ?不細工なのはわかってたけどここまで醜かったとは・・) 「カメラを向けられるとどうしても顔の表情がこわばったりするから仕方ないか」と無理に言い訳してる自分がいたりします。 常日頃お目にかかる「鏡に映る自分」を基準にするため違った印象になるのではないかと思ったりもします。(鏡は左右反転しますし) もともと写真写りが良い・悪いという言い方もありますし、テクニック次第で写真写りも変るようですし、どれが本当の自分?って思います。 ●「写真映りが良い悪い」って本当にあるんでしょうか?(同じ人が同じ条件で撮ると仮定して) ●「毎日鏡で見る自分の姿」と「写真の自分(静止画)」、「ビデオに映った自分(動画)」はどれも違った印象です。環境の差(明るさ、目線等)の問題もあるでしょうから一概に言えないのでしょうが、自分が他人からどのように映っているか気になっています。 果たしてどれが『他人から見た自分』に近いのでしょうか? ●こんな自分もそろそろ婚活をと考えています。 写真を家族にデジカメで撮ってもらうか、プロ(写真屋)に頼むかで悩んでいます。 プロに撮ってもらえばそれなりに良く写してくれることはわかりますが(限度はあるにしても)、「より実物に近い印象に撮ってほしい」と言えばそのように撮ってもらえるものでしょうか? あくまでもイメージですが、プロに撮ってもらう時点で「実物と違う自分(良く見せる)」を演出することを意味し、その写真と実物の比較をされたときのことを考えてしまいます。 相手に詐欺呼ばわりされるくらいなら(極端に言えば)、自分らしさ(ありのまま)で勝負した方が良いのでは?と思う一方で、やっぱり少しでも良く写したいという思いも否定できないでいる・・・そんなジレンマに陥ってます。 何かアドバイスいただけることがありましたら、よろしくお願いします。