• 締切済み

写真写りの悪い人って結局ブスっていうこと?

写真写りがいいとか悪いとか言いますが・・・ 私の孫で目鼻立ちが整っていて非常に可愛いのがいます。この孫の写真はどの写真でも可愛いく写っています。一方ブス顔の孫もいます。この孫の写真はいつもブスにしか写りません。 私自身ですが、平均よりは少しいい顔をしていますが飛び切りハンサムというわけではありません。4~5枚に1枚くらい、非常にハンサムに写りますが、大半は只のオッさんにしか写りません。ハンサムに写った写真を他人が見れば、「この人、どんなにハンサムな人なんだろう!」と勘違いするだろうと思います。 そういうところから考えると、いつも写真写りが悪いというのは、「私はブスです」と同じ意味なんじゃないのでしょうか? 貴方の経験ではどうなってますか?

みんなの回答

noname#224112
noname#224112
回答No.10

カメラに慣れないだけではないですか?

• KoalaGold
回答No.9

何でしょうね、カメラ写りとは。 犬猫と黒人、それも黒人の子供は当たり外れなく指針写りがどの角度からも美しいと思うのです。 造作が立体的? 一般にアジア人は正面顏はいいけど、カメラ目線でないとか横顔が弱いですよね。

• kyo-mogu
回答No.8

シャッターのタイミングとかもあるのでブスとは限りませんね。  光の当たり方、笑顔のタイミングとか色々ですから。  私は不意打ち的にシャッターを押します。写すよというと緊張して変な感じになりますから。自然体を撮りたいと思って居ます。  緊張しないでいると綺麗に写るとは思いますが。

回答No.7

自分で言うのもなんですが、  私は写真写りがすごく良いのです。  えっ!これが??という位に  でも実際はそんなに美人ではないと思っています。  角度とポ-ズが何時も同じなのですが、  そのせいかな?  それから電車の窓に映っている顔もよく見えるのです。  でも帰ってきて自分の顔を見てみるとあまりきれいではない  これはいったいどういう事 って思ってしまっています。  だから美人でなくても写真写りの良い人はいるってことですね  

回答No.6

>一方ブス顔の孫もいます。 いやいや、そない言わんといて下さいよ 将来、美人さん(男前?)になりますよ 私も小さい頃は写真が苦手でした 今となっては化粧品の進化もあり、それなりに写るんです それに自分が1番よく映えるアングルもあるでしょうから、そこまで卑下しなくてもいいと思います

• sakura-333
回答No.5

多少の違いは出ると思いますが、別人が写ってるわけじゃないのは確かなんだろうなぁと・・

回答No.4

写真の写り方がうまい下手ってありますね。 実物ブスなのに写真だと粗が飛んでかわいく移ってる人なんていますよ。 最近だったらSNOWでごまかしまくって盛りまくってて、本人に見えない女性なんて たくさんいます。

• dottimiti
回答No.3

いつも写真うつりがいい人というのが美人なんじゃないですかね。 それ以外は普通というか、写真に向いてないけどかわいい人っていますよ。

回答No.2

角度や光の具合で変わるでしょうね。 先日旅行で泊まったホテルのロビーがすごくいい雰囲気だったので、ソファで寛ぐ私を撮ってもらったんですが、間接照明の効果なのかイケメン俳優かってくらい格好良く撮れました♪ 顔の彫りは深い方なのです。でも普段自撮りするとオッサンが写りますorz 昔ものすごく綺麗な女の子がいたんですが、夜フラッシュを焚いて写真を撮ったらすごく顔がテカってしまって「あれ?」と思うほど残念な感じになってましたね。 >いつも写真写りが悪いというのは、「私はブスです」と同じ意味なんじゃないのでしょうか? そうかも知れませんが、自分の良く見える角度・表情を知らないのかもしれませんね。元から美しい顔はよほど失敗しない限り美しく写ると思います。

回答No.1

夫は、容姿は整っている方ですが 写真映りが良いとは言えません。  あごを突き出していたり、ポーズがへんだったり、、、、 先ず、本人が「撮影」という作業(撮るのも撮られるのも)が 面倒なことに起因するかもしれません。 私も若い頃そうしたように、年頃の娘も 鏡に向って どの表情が いいか、どの角度でカメラを見るか、といった研究をしていますが、 夫がそういうことを若い頃したとは思えません。 要するに自分を演出したりするのが 苦手か嫌いなのかもしれません。