• 締切済み

人は人と

言われてもまともに社会に出て生きていれば人は人ではなくなりますよね? この質問も何度もしたけど解決しません。 前田明先生は、人間は人と競争することが本来の姿で一人でこもってしまうと壊れてしまうと 言っていました。ぼくも強くそう思います。 だとすれば人は人、あの人は年収もあって彼女もいて結婚するけど俺はできないからいいやとはなりません。 僕は金も欲しいし彼女も欲しいし結婚したいから。 あの人は公務員で年収700万あるけど俺は派遣でボーナスねえやではすみません。 40歳学歴なしツレもコネも金もない彼女もいたことない素人童貞が今から どうやって自分の欲しいものを他人と競争して得ればよいのでしょうか? 僕は金しかないと思います。 どうすれば20億円10年以内に手に入りますか?

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.4

大きくなってもメダカはメダカ。 くじらにはなれないのです。 なら立派なメダカになるしか無いんですよ。 戦う者は外にはいないです。 戦うべきは己の中にあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225638
noname#225638
回答No.3

無理。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228819
noname#228819
回答No.2

クズのような信念は灰になれと、くり返し念じるしかないと思います。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人がお金を支配する・・ お金が人を支配するのでは無いので あなたが お金を支配する人になればイイだけ・・ 「手に入る」のでは無く 「手に入れる」・・を すればイイだけ・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生を逆転したいです

    逆転せずに終えることは絶対にできません。 5年で50億円手に入れる方法を教えてください。 良い女と有り余る金があれば人生大逆転です。 どんなに金じゃないとか言われても負け惜しみにしか聞こえません。 世の中金と女です。 どうすれば50億手に入りますか? 40さい職歴なしいまは派遣社員で貯金なし彼女いたことない素人童貞でツレもコネも学歴も 一切ないです。これが俺の履歴書。

  • 今まで

    ツレもいたことないから結婚はしたくないのですが彼女はぽちいです。 39歳で今年11月に40にもなります。素人童貞で今までまともな職歴もなく貯金もなく学歴もなく今も派遣の男です。 どうすればやりまくりの人生を歩めますか? 金の亡者になる方法を金の亡者の方教えてください!超お願いします! 負け犬で終わるならすべて破壊してやるよ。

  • 今からやって

    月350万、年収4200万以上稼げる仕事なにがありますか? おれがおこがれてるアフィリエイターの人がそれくらい稼いでるから俺は違う商売で勝負したいからどんなしょうばいしたら年収4200以上稼げますか? なんでもしますよ?中傷したいなら場所時間いってください。いきます。 目の前で言ってくれ。39で学歴もコネも金も職歴もスキルもない、失うものなんもないんでよろしこ。

  • 人生がこんなにおもんないのは

    金と女がないからで間違いないでしょうか? 39歳で今年40になります。派遣社員で今月クビになりまんねん。いままでツレも彼女も一人もいたことがない素人童貞で学歴もまともな職歴もないです。39年独りです。 カッコつけていきたいのですがどうすればカッコつけていきれますか? カッコよければ女は集まります。金も引っ張れるでしょう。

  • 学歴で人を判断することと年収で判断することは同じ?

    3年ほどつかず離れずみたいな関係の女性から いつになったら結婚するのかと言われたので 「君の学歴が気に入らないから結婚はできない。私は結婚するなら相手は東京大学を卒業してる人としかしないと決めてるから。」 と返答すると 「学歴で人を決めるとか最悪」と怒ってきました。 ですので 「昔は君は私の年収が600万円にいっていないのがダメだと言ったことあったじゃないか。それと同じだよ。今は私の年収が600万円に届くようになったから君の基準では良いのかもしれないが、私の基準を君は満たしていない。君は年収を基準にするように私は学歴を基準にするから。さあ早く勉強して入試受けて。」と返答しました 後に相手の両親に会わせてもらったりもしましたがその際にも 「結婚を考えてはいるんですが娘さんが受験勉強をしてくれません。私は東京大学を卒業していない人と結婚する気はありません。ご両親からも娘さんに早く勉強しろと伝えてください」と言いました。 でもまだつかず離れずの関係です。 避妊具を付けずに性交していますから、デキさえすればいいと相手はたかを括ってるのかもしれません。仮にできても堕胎してもらうつもりです。私は東京大学を卒業している人としか結婚したくないので。 質問ですが、相手の年収にこだわるのと相手の学歴にこだわる事って同じだと思いますか? 年収へのこだわりはわかるが学歴へのこだわりはわからないとかありますか?

  • ごっつ森くんやでいくで

    39で今年40歳になる今までまともな学歴もなく職歴もなくコネもなく貯金もない素人童貞の男が、年収3000万稼いでいい女抱きまくりの人生を送るにはどうすればいいのでしょうか? 人生は負けたとこからスタートなら負けたことしかないんでいつスタートでしょうか? 努力しろとかいう生活保護や引きこもりの方々の意見があるのですが回答いらんのでよろしく。弱者に学ぶことなんかなにもないので。 それと具体案がないなら回答しないでください。 よろしくお願いたします。

  • 結婚対象は、どんな人?

    女性に回答してほしいのですが、男性に求めるものは、どういうものですか? 自分は、32才で、学歴 大学中退で 年収300万円 自己資金600万円 職業 営業員 将来 独立開業希望 なんですが、未婚で結婚を意識 してます。 ルックスは、中肉中背で、170cmで65Kです。 最近の女性が、男性に求める姿を、教えてください。 仕事観や自己資金や年収や学歴など、あえて厳しいご意見ください。 なぜかというと、最近、女性との接点がないんです。 そんなに、性格も無理はないし、ルックスも普通です。 ニーズにあわないきがして、自信がなくなっています。何歳くらいまでなら、結婚は考えるべきですか? ご意見ください。

  • 目標があるのに

    20代から30半ばの容姿端麗な女性と付き合って結婚したいのですが それには銭がいりますがな。 40歳で(正確には39)派遣社員でまともな職歴もなく今ままで女と付き合ったことない素人童貞で貯金も学歴もツレもいない独身男です。 どうすれば一度しかない人生で目標であり夢でもあることを叶えることができるのでしょうか?

  • デブや低学歴、貧乏人に良い人なんぞいない

    人は見た目や年収よりも中身って言うけど、中身がいい人は見た目や年収も向上させようとするでしょ? 髪型や服装、女ならさらに化粧に気をつかって、顔面がブサイクでもそれをリカバーしようとするはずだし、学生なら高学歴を目指して勉強し、働いているのなら少しでも給料をあげようとしているはず。 「人は見た目よりも性格とか中身!」って言い放って、何の抵抗もしてない見た目の悪いブサイクは中身も絶対悪いし、成果にあらわれいないことしかしてない人は能力のないクソ。 だからブサイクとか低学歴とか低年収の人って必ず中身も良くないでしょ? 中身がいいのならそこから脱却しているはずだから。 デブや低学歴、貧乏人で中身が良い人なんているの? もしいるとすればその人は中身が良いのになぜ、デブや低学歴や貧乏人なの? デブ、低学歴、貧乏人のままでいることに何一つメリットなどないのだから中身が良いのなら脱却するはず。 ここでいう中身が良いというのは、私に親切にしてくれるとか頼みを何でも聞いてくれるとかの、自分にとって「都合のいい人」ではありません。 自分が結婚したいと思う人のことです。 デブ、低学歴、貧乏人、これらを脱却しようとしてもいない人と結婚なんて出来ないでしょ?

  • 43歳でも公務員になれる?

    うちの主人、土木関係の会社で設計をしてます 役所へもよく出入りしてるようだけど 所詮、いつ潰れるか解らない中小企業の一社員 今年の夏なんてボーナス無し! 予定してた物が入らないので家の中はいつもお金の事で喧嘩 この調子じゃ、冬も期待できない・・ 子供にも今からどんどんお金掛かるだろうし、家のローンもあるし・・ 給料まで下がったらどうしよう・・ そういう事を考えるとボーナスが下がったと言えども やっぱり公務員っていいなーと 本当につくづく思います この年齢からでも公務員になれるものですか やはりコネがあるのと無いのでは違いますか? どうぞ、宜しくお願いします