• 締切済み

人は人と

言われてもまともに社会に出て生きていれば人は人ではなくなりますよね? この質問も何度もしたけど解決しません。 前田明先生は、人間は人と競争することが本来の姿で一人でこもってしまうと壊れてしまうと 言っていました。ぼくも強くそう思います。 だとすれば人は人、あの人は年収もあって彼女もいて結婚するけど俺はできないからいいやとはなりません。 僕は金も欲しいし彼女も欲しいし結婚したいから。 あの人は公務員で年収700万あるけど俺は派遣でボーナスねえやではすみません。 40歳学歴なしツレもコネも金もない彼女もいたことない素人童貞が今から どうやって自分の欲しいものを他人と競争して得ればよいのでしょうか? 僕は金しかないと思います。 どうすれば20億円10年以内に手に入りますか?

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.4

大きくなってもメダカはメダカ。 くじらにはなれないのです。 なら立派なメダカになるしか無いんですよ。 戦う者は外にはいないです。 戦うべきは己の中にあります。

noname#225638
noname#225638
回答No.3

無理。

noname#228819
noname#228819
回答No.2

クズのような信念は灰になれと、くり返し念じるしかないと思います。。

回答No.1

人がお金を支配する・・ お金が人を支配するのでは無いので あなたが お金を支配する人になればイイだけ・・ 「手に入る」のでは無く 「手に入れる」・・を すればイイだけ・・