• ベストアンサー

有能だと思われたいときはありますか

心の底から実力を求め、実績を出したいと思い苛立つのは良くないことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

kokokuja さん、こんばんは。 心の底から実力を求め、実績を出したいと思い苛立つのは良くないことでしょうか? 確かにいいことです。いい意味での野心を持っている。でも、そのおかげで組織がハチャメチャになるのはよくないことですよ。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。自省しつつ頑張ります。

その他の回答 (3)

• Brian12
回答No.4

苛立つのは良くありません。 有能だと思われたいときはありますが、それは自分の能力が不足している時でした。 そんなことを考えるより、目的に集中し、より良い結果を出す工夫を考えるほうが良いですね。 笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• mink6137
回答No.3

実績を出したいと心底思うのは成長の大切な礎ですが、 それで苛立つ…というのは質問文では全然想像できません。 行動が気持ちに追いつかない? それとも何をすれいいいのか、 どうすればいいのか分からない自分に苛立つのでしょうか?

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。全て当てはまります。

回答No.1

「有能だと思う」のは相手が勝手に思うことであって、こちらから要求する様なものではない。 評価する人が変われば評価は大きく変わります。 私も部長に最高の評価を受けた翌年に部長が変り新しい部長には中の下の評価しかされなかった、仕事の結果は何ら変ってないのですがね。 新しい部長と喧嘩してるのでもないし、一緒に飲みにいったりと普通の関係でも評価なんてこんなものです。  

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます