• 締切済み

不倫中に貸していた金を返して欲しい

注意!!私の事出はないので説教無しでお願いします。 不倫歴3年。女未婚。男既婚。子供有。 3年で女は男に180万貸してます。パチンコに使っていたようです。 女は1度男の子供を下ろしています。手術費用も女持ちだったそうです。 最近、二人は別れたようです。理由は男の浮気です。 浮気相手が、その女以外にも増えたようで女曰く許せないから貸した金返してもらって、もう関わりたくないとの事。 男に返済を迫ったら月2万づつなら返せると話しているらしく...しかし女は最長3ケ月以内に全額返済してほしいと...。 男は銀行を回ったそうですが、どこも貸してくれないらしく...親や親戚に借りるように話しても、それはしないらしく... 女は男の職場や家庭に乗り込む勢いです。親は財産持ちのようです。 職場は、男の親戚の会社と言う事もあり、金は有るようです。 これって、乗り込んだら取り返せるもんですか?中絶もしているし、金も貸しているし、気持ちは、わかるのですが...不倫です。 この乗り込み...奥さんに訴えられたりとか...逆に、女が自爆って事になりませんか?

みんなの回答

• ok8821
回答No.8

弁護士に相談して、勝ち取れるかを事前にやるべきです。もし、負けたら悲惨ですよ。

• o09080706o
回答No.7

弁護士などの代理人を使った方がいいんじゃないでしょうか・・・。

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/service/shakkin/kashitsuke/index.html
  • 783KAITOU
回答No.6

書き忘れていましたが、不倫問題は関係ありません。相手の奧さんが不倫問題を持ち出しても、証拠も何も無いので問題なしです。不倫は全く気にしなくてOKです。

• haro110
回答No.5

例え裁判をしても180万円を返却をして貰える男では無いでしょう。 いくら頑張っても無理と言う事です。

tonton1124
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 783KAITOU
回答No.4

乗り込むのは感心しませんね。 あなたのお知り合いの元の不倫相手はお金を借りたという自覚はあるのですね。毎月2万円なら返すと言っているのですから借りたという自覚も返済する意思もあると言うことです。 ならば、裁判所を通じて「支払い督促」を相手の男に出せばいいのです。裁判所を通じた方が相手には応えるでしょう。そうすることで、問題になることもありません。いつ、いくらいくら貸して合計いくらになっているのかを裁判所で説明(必要な用紙に書く)出来ればいいのです。 支払督促を裁判所から出してもらい、次は裁判所に呼ばれて貸し借りの事実確認を行うようになります。そうすると、簡単に判決が言い渡されるでしょう。つまり、裁判所があなたのお知り合いは、男にお金を貸した。その事実があるので男は返済しなさい。返済しない場合は男の財産を差し押さえの許可を与えます。と、いう債務名義をあなたのお友達はもらえることになります。そうすることで、取りっぱぐれがなくなるでしょう。

tonton1124
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 とても参考になりました。友人に伝えます。 因みに借用書は有りますし、3年間いつ、いくら借りたか全てメモってあります。

回答No.3

確かに、奥さんの出方次第ではただの自爆ですね。しかも慰謝料は奥さんに払うので、乗り込んだところで貸したお金が帰って来なければ、マイナスが増える一方です。

tonton1124
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.2

>>自爆って事になりませんか? まぁ、そうかもね。 借金全額返済⇒その額以上の慰謝料支払い⇒労力が大変で疲れる。 ぐらいの想像ができます。 とりあえず、不倫と借金は、解決する上でたぶんバレるだろうけど別問題ですよ。 男に返す気があるなら、親族、職場巻き込まれたら返すしかないでしょうね。 借用書とかもないでしょうから、踏み倒そうと思えば踏み倒せるんでしょうけど。 >>奥さんに訴えられたりとか 奥さんが訴えるのは、不倫相手の女と自分の旦那なんですから、旦那が個人的にした借金のことは関係ないでしょ。 (借金理由が家計が足りなくて。。。とかなら、共有財産として認められるかもしれませんが、パチンコですし。 女:男親族のとこに乗り込んで180万返済させる。で、奥さんに不倫がバレ、奥さんに離婚慰謝料200万とか払う。 男:借金がバレてタコ殴りにされ、180万肩代わりしてもらう。奥さんに不倫がバレ、離婚を言い渡され、離婚の慰謝料200万とか払う。肩代わり。 さらに、別の女もいたようなので、慰謝料上乗せドン。子供の養育費を月うん万、子供が成人するまで払う。 その女以外の女:不倫歴等分りませんので何とも言えませんが、奥さんはこっちにも離婚の慰謝料請求する権利があります。 奥さん:あなたと旦那を不倫で訴えて、旦那には離婚を要求する。あなたと旦那それぞれに、離婚に対する慰謝料を請求する。(ついでに、その女以外の女に対しても) >>これって、乗り込んだら取り返せるもんですか? 「乗り込んだら」取り返せるかどうかは不明。 男に返す気があるかどうか次第では。 返す気が無いなら、乗り込んでバラしたところで、女の一人負けかと。 返す気があるなら、乗り込んでバラせば、借金分は帰ってくるでしょうけど、不倫もバレると思われるので、奥さんから制裁が来るだけ。 男の借金と奥さんからの慰謝料請求は全くの別物。 >>注意!!私の事出はないので んじゃ、首なんて突っ込まないほうがいい。

tonton1124
質問者

お礼

借用書はあるらしいです。 おっしゃる通り首はつっこんでませし、今後突っ込むつもりもありません。 ただ話を、聞いていてどうなんだろ?と思ったので質問しました。

• panacon
回答No.1

乗り込んで騒いだら、お金の返済の話に進むかもしれませんが、男の奥さんから、乗り込んだ女性に対して慰謝料を請求されることもあり得ますね。慰謝料が200万円なら相殺ですね。男から内々で返してもらうのが賢明かも知れません。

tonton1124
質問者

お礼

ですよね。私も、そう思います。 ありがとうございました。