• 締切済み

不倫中に貸していた金を返して欲しい

注意!!私の事出はないので説教無しでお願いします。 不倫歴3年。女未婚。男既婚。子供有。 3年で女は男に180万貸してます。パチンコに使っていたようです。 女は1度男の子供を下ろしています。手術費用も女持ちだったそうです。 最近、二人は別れたようです。理由は男の浮気です。 浮気相手が、その女以外にも増えたようで女曰く許せないから貸した金返してもらって、もう関わりたくないとの事。 男に返済を迫ったら月2万づつなら返せると話しているらしく...しかし女は最長3ケ月以内に全額返済してほしいと...。 男は銀行を回ったそうですが、どこも貸してくれないらしく...親や親戚に借りるように話しても、それはしないらしく... 女は男の職場や家庭に乗り込む勢いです。親は財産持ちのようです。 職場は、男の親戚の会社と言う事もあり、金は有るようです。 これって、乗り込んだら取り返せるもんですか?中絶もしているし、金も貸しているし、気持ちは、わかるのですが...不倫です。 この乗り込み...奥さんに訴えられたりとか...逆に、女が自爆って事になりませんか?

みんなの回答

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.8

弁護士に相談して、勝ち取れるかを事前にやるべきです。もし、負けたら悲惨ですよ。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

弁護士などの代理人を使った方がいいんじゃないでしょうか・・・。

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/service/shakkin/kashitsuke/index.html
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

書き忘れていましたが、不倫問題は関係ありません。相手の奧さんが不倫問題を持ち出しても、証拠も何も無いので問題なしです。不倫は全く気にしなくてOKです。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.5

例え裁判をしても180万円を返却をして貰える男では無いでしょう。 いくら頑張っても無理と言う事です。

tonton1124
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

乗り込むのは感心しませんね。 あなたのお知り合いの元の不倫相手はお金を借りたという自覚はあるのですね。毎月2万円なら返すと言っているのですから借りたという自覚も返済する意思もあると言うことです。 ならば、裁判所を通じて「支払い督促」を相手の男に出せばいいのです。裁判所を通じた方が相手には応えるでしょう。そうすることで、問題になることもありません。いつ、いくらいくら貸して合計いくらになっているのかを裁判所で説明(必要な用紙に書く)出来ればいいのです。 支払督促を裁判所から出してもらい、次は裁判所に呼ばれて貸し借りの事実確認を行うようになります。そうすると、簡単に判決が言い渡されるでしょう。つまり、裁判所があなたのお知り合いは、男にお金を貸した。その事実があるので男は返済しなさい。返済しない場合は男の財産を差し押さえの許可を与えます。と、いう債務名義をあなたのお友達はもらえることになります。そうすることで、取りっぱぐれがなくなるでしょう。

tonton1124
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 とても参考になりました。友人に伝えます。 因みに借用書は有りますし、3年間いつ、いくら借りたか全てメモってあります。

回答No.3

確かに、奥さんの出方次第ではただの自爆ですね。しかも慰謝料は奥さんに払うので、乗り込んだところで貸したお金が帰って来なければ、マイナスが増える一方です。

tonton1124
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>自爆って事になりませんか? まぁ、そうかもね。 借金全額返済⇒その額以上の慰謝料支払い⇒労力が大変で疲れる。 ぐらいの想像ができます。 とりあえず、不倫と借金は、解決する上でたぶんバレるだろうけど別問題ですよ。 男に返す気があるなら、親族、職場巻き込まれたら返すしかないでしょうね。 借用書とかもないでしょうから、踏み倒そうと思えば踏み倒せるんでしょうけど。 >>奥さんに訴えられたりとか 奥さんが訴えるのは、不倫相手の女と自分の旦那なんですから、旦那が個人的にした借金のことは関係ないでしょ。 (借金理由が家計が足りなくて。。。とかなら、共有財産として認められるかもしれませんが、パチンコですし。 女:男親族のとこに乗り込んで180万返済させる。で、奥さんに不倫がバレ、奥さんに離婚慰謝料200万とか払う。 男:借金がバレてタコ殴りにされ、180万肩代わりしてもらう。奥さんに不倫がバレ、離婚を言い渡され、離婚の慰謝料200万とか払う。肩代わり。 さらに、別の女もいたようなので、慰謝料上乗せドン。子供の養育費を月うん万、子供が成人するまで払う。 その女以外の女:不倫歴等分りませんので何とも言えませんが、奥さんはこっちにも離婚の慰謝料請求する権利があります。 奥さん:あなたと旦那を不倫で訴えて、旦那には離婚を要求する。あなたと旦那それぞれに、離婚に対する慰謝料を請求する。(ついでに、その女以外の女に対しても) >>これって、乗り込んだら取り返せるもんですか? 「乗り込んだら」取り返せるかどうかは不明。 男に返す気があるかどうか次第では。 返す気が無いなら、乗り込んでバラしたところで、女の一人負けかと。 返す気があるなら、乗り込んでバラせば、借金分は帰ってくるでしょうけど、不倫もバレると思われるので、奥さんから制裁が来るだけ。 男の借金と奥さんからの慰謝料請求は全くの別物。 >>注意!!私の事出はないので んじゃ、首なんて突っ込まないほうがいい。

tonton1124
質問者

お礼

借用書はあるらしいです。 おっしゃる通り首はつっこんでませし、今後突っ込むつもりもありません。 ただ話を、聞いていてどうなんだろ?と思ったので質問しました。

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.1

乗り込んで騒いだら、お金の返済の話に進むかもしれませんが、男の奥さんから、乗り込んだ女性に対して慰謝料を請求されることもあり得ますね。慰謝料が200万円なら相殺ですね。男から内々で返してもらうのが賢明かも知れません。

tonton1124
質問者

お礼

ですよね。私も、そう思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人妻との不倫

    はじめまして 私34歳独身男、彼女32歳既婚で子供2人(9歳、6歳女児)です。 付き合って2年になります。いわゆる不倫です。 彼女は旦那とは会話も無く、離婚したいと思っています。旦那が暴力的とかお金を入れてくれないとかではありません、彼女に対し無関心だそうです。 彼女は私とずっと一緒にいたいと思っていますが、私は彼女のことを結婚相手としては考えていません。 ・彼女は何度も浮気、不倫経験あり。やはり不倫する人はまた繰り返すのでは? ・親、友人に言えない。 ・彼女は子供を旦那に渡しても良いと思っている。(母の自覚がない?) ・彼女は子供、旦那に対し罪悪感なし。子供にはばれなければ良いと思っている。 不倫は悪いことは良く分かっていますが、彼女の事は愛しています。 でも罪悪感があります。 同じように、既婚女性と付き合っている、もしくは付き合った事がある独身男性からのアドバイスがほしいです。既婚女性からのアドバイスもお願いします。

  • 不倫中のお金の問題と探偵社の関わり具合について

     私の友人(女)が5年くらい前まで、同僚で妻子ある男性と不倫していました。不倫していた期間は約2年。その間、毎週末は泊まりで不倫旅行。ある日、旅行先のホテルで、SEXの最中に彼女がベッドサイドに頭をぶつけ、ケガをしました。病院に行ったところムチウチと診断されました。痛みで入退院を繰り返し、かといって不倫のせいで周りに原因も言えない状態。  入院中、相手の男性は離婚したそうです。原因は不明。が、当時、職場では、彼女との仲が噂になっていて、彼女のケガも彼のせいではないかと囁かれていたようです。そのことを奥さんが知っていたかどうかは分かりません。  ある日、入院中の彼女のもとに彼が現れ、「お前と旅行するために借金をしていた。返済のためにお金を貸して欲しい」と言われ、返済は彼がするという約束で彼女はサラ金からお金を借り、彼に貸しました。  ところが彼の返済は途絶えがちになり、彼女の体調も悪化する一方。彼との仲も自然消滅状態に。彼に借金の返済を申し入れても、「いつか結婚しよう」とのらりくらりかわされ、やがて他にも女(既婚者)がいることが発覚。  彼女は探偵社に彼の素行調査を依頼しました。それで皆さんに教えていただきたいのですが、 1 彼女は彼にケガの慰謝料(休業分)を請求できるか(5年前のケガが原因で今も入退院しています)。 2 彼女名義で借りたサラ金の一括返済を彼に請求できるか。  以上のことと、探偵社が彼との示談の代行をすると言っているそうです。彼が現在交際している相手の女性に対し、「不倫していることを夫に知られたくなかったら、あなたも賠償金を払いなさい」。また男に対しても「職場に不倫を知られたくなかったら、彼女に賠償金を払いなさい」と念書を取ってあげると言っているそうです。探偵社はそういうことまで出来るんでしょうか?

  • ダブル不倫のお金…

    ダブル不倫のお金… ダブル不倫をしている中で女の方が食事代含め、ホテル代を出すという心理をどう思いますか? その女は欲求不満なんでしょうか?男の方は食事だけでもと思う日でも女はホテルに行く事を望みます。 ダブル不倫の件なので回答は既婚者の方でお願いします。

  • 不倫の時の男の気持ち

    不倫についてご意見お願いします 男と女、双方とも既婚者子供ありです。二人は学生時代の付き合っており、最近久々に連絡を取り合うようになりました。 そして何回か連絡を取り合い、体の関係を持ってしまいました。 女は家庭を壊すつもりはなく、割り切って男と付き合いたいそうです。男は子供が産まれたばかり。よくある妊娠中の浮気かなぁと思いました。 男は女の事を好きではない。と、女にハッキリ言ったようです。女との事で奥さんに罪悪感があるともらしていたとか。 そこで二人の関係は終わるのかなぁと思ったら、女が何かと男に連絡して男も嫌なら無視すればいいものを、女からの着歴があればかけ直していたりするそうです。 女は「男は体目的じゃないか?」とも思いましたが、男は断固として「もう会わない」と言ってるそうです。体目的なら適当な事を言ってつなぎとめますよね? 女がいけないのは重々承知ですが、その気がないのに連絡に応じる男の気持ちがよくわかりません。 男は女の事冗談ぽく「おまえは悪魔だ」と言ったようで、女はひどく落ち込んみました。だったら電話もメールも無視すればいいのに…。 割り切った不倫を申し出られて断る男は偉いと思いますが、そのくせ中途半端な態度が許せません。どういう心境なのでしょうか?

  • お金を取り返す知恵を貸して下さい。

    お金を取り返す知恵を貸して下さい。 話せば長いのですが聞いてください。 私の親友の事なんですが、はっきり言って不倫してます。だんなの浮気に嫌気がさし、16歳で結婚したためもあるのか・・・ その浮気相手とはパートで知り合ったみたいです。そこの上司だった彼と、付き合う事になりました。付き合ってるときに、『PCが壊れた』・・・と彼に言われたみたいで、 『お金はちゃんと払うからカードローンをしてくれ』と言われ、惚れてたせいもあり21万ものローンをしました。 その後、彼と別れてお金も払わないから、PCは返してもらったのですが、その後・・・ 『会社の金を横領して、ばれそうなんだ・・・こそっと返さなつかまるわ~』 と 『頼む、返すから40万貸してくれ』 人妻の彼女がそんな金持ってるわけも無く、 『旦那と実家にばらしてもいいんか?』 とおどしなんです。結局ローン会社に連れて行かれ、月1万3千円返済のローンを組まされたみたいです。(その内、利子が8千円。元金5千円) 最初二ヶ月は2万ずつ返済してくれたのですが、その後逃亡。連絡もつかず。 相手の実家も知ってるので、言おうかとも思ったみたいですが、 『言ったら俺も、お前の実家と旦那に不倫をばらす』 と言われており・・・旦那にばれるのは全然いいのですが親にばれるのが嫌だそうで・・・ 去年の春頃の話なのですが、現在も返済し続けてます。計算するとおよそ100万円返済する計算になります。しかもいらないPC代まで・・・PCは自分でも使えるからと言ってるのですが・・・ どうしたらいいですか?助けてあげてください!!

  • 甲斐性ない男は不倫しない?(できない)?

    不倫ばかりしている友達がいますが、その子は一度も食事代などを払ったことがないそうです。理由として ・10歳以上離れてるんだから、収入の差は歴然。男が払って当たり前 ・金もないのに不倫するな  ・男は金を持っていればこそ …なのだそうです。世の中、浮気だ不倫だという男性は女性に比べると多いと思うのですが、じゃあ不倫する男性はみんな平均よりお金持ちなのでしょうか。嫁子供を養って、それでもお金が余るひとだけが不倫をしているのでしょうか。 たしかに、不倫は将来性がないし、女性からすればいいことなんてないのですが…(相手の奥さんを傷つけている等の話は今は抜きで) 実際「あまりお金持ってないけど不倫してる」や、「彼はお金もってなくて毎回割勘だけど付き合っている」という話はあまり聞きません。 どうなんでしょう。不倫において、男性がお金を払うのは当然のことなんでしょうか。相手の女性が未婚であれ既婚であれ、関係ないのでしょうか。

  • 不倫略奪

    職場でのトラブルです。 職場の同期(未婚)の友達と先輩(既婚:幼稚園、小学生の子供あり)が不倫関係にありました。 友達が慰謝料の700万を握り締め奥さんに会いに行って話しをしたところ、 「生活があるので離婚には応じられない。 主人がいないと2人の子供を育てられない」と断られ泥沼になったそうです。 そんな簡単に離婚に応じないのは当然だと思います。 別居して、泥沼になり奥さんが半狂乱で追いかけてきて・・・・ と色々あったそうですが友達も冷静になり 「まだ好きだけど奥さんを半狂乱にさせてしまった」と先輩とは別れたそうです。 私はそれで正解だと思っているのですが、別の女の先輩は、 「本当に好きなら略奪でも何でもすればいい。 生活の為だけに旦那を利用している女(奥様)なんか気にする必要は無い。 自分で稼ぐだけの能力も才能も無い女なので旦那にすがるしか無いのもわかるけど。 奥さんは旦那さんよりお金が好きだから不倫浮気を許して離婚を拒否しているんだ」 などと過激な発言をします。 その発言があり先輩からの熱いアプローチも重なり、復縁しつつあります。 同期の親友として正しい道を歩んでもらいたいと思いますが、 この場合、別れる事が正しいと私の価値観の中では思っています。 しかし、先輩が言うように本当に愛情があるなら略奪する事も 正しい道になるのでしょうか?

  • 職場の不倫について

    相談です。私の職場内で不倫が発覚しました。 男の方は妻子持ちで、女の方はバツイチ子持ちです。 不倫をしているという事実を知ってから、奥さんや子供の事を思うと心が痛いです。 このまま黙って見過ごせばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 不倫って悪いことですよね?

    6月から学にパートに来ている方なのですが気持ち悪くて仕方ありません。 年齢は39歳です。 ご結婚されお子さんが2人います。 銀行員時代にポスターになったりCMに出演したりで、かなりの美人です。 旦那様はお金持ちで年収2千万以上あるそうで、それが目的でチビでぶ禿げだけど結婚したそうです。 この方、すごく男好きで困ります。 若い男と飲みに行きたいと女の学生や職員を一切誘わずに飲み会を開いたり、 (それは個人的なのでまぁ許容範囲) 男の先生と喋っていると必ず割り込んで来るし、 海外のお土産も男の子は女の子より豪華なものでしたし、 服装も可愛い服を着ていると男にモテル為に頑張ってると捕らえられ、 皮肉を言われます。 この方に同級生の男の子が引っかかり不倫関係になりました。 私と彼は親友で、こっそり聞いちゃいました。 同級生は美人でお金もあるので何一つ損はしないと言います。 この方も若い男は違うわと彼に話してたそうで、気持ち悪いです。 旦那様も不倫三昧らしくパートの方は私を捨てないなら全然許せるけど、 捨てるようなことは絶対させない離婚は絶対しないと言ってるそうで、 半ば、夫婦で浮気不倫が公認になっているようです。 いついかなる場合も浮気不倫は駄目だと思っていたので少々ショックでしたし、 今後、このパートさんの顔をどう見ていいのか解りません。 頭の中が男でいっぱいかと思うと気持ち悪くて話が出来ません。 事実、そっけなくしてしまったら「私の美貌にお僻み?私よく女にひがまれるのよね。慣れてるから平気よ。」と言われました。 「30代後半になって20代のぴちぴちに勝ってると思うと美人に生まれてよかった。 お金もあるし幸せいっぱい」とライバル視まで、され始めました。 夫婦公認の浮気ってありなんですか?? この気持ち悪いパートさんをどう扱えばいいと思いますか?

  • 夫の不倫で困っています。

    こんにちは。 夫の不倫について悩んでいます。 私は45歳、夫35歳。二人の間に子どもが二人います。以前から夫の浮気には悩まされ続けていて、私も過去に浮気をしました。二人の関係は冷め切っていて、いつかは離婚かなと考えていました。でも今の家を(中古)買うのに私の親から金を借りてるので、離婚するなら金を返し終わってからと彼も頑張っていてくれています。そんな時に1年前からある女性と不倫をしている事が判りました。 その女性は以前にも夫と不倫をした相手です。今回は女性の方から夫に近づいたみたいなのですが、今回は夫は本気らしくその女性と一緒になりたいと言っています。ただ許せないのが、元風俗嬢で最近まで仕事をしていた事を夫は知りません。そして彼女は先月まである男と援助交際までしていた女性です。普通の女性なら許せるかも知れませんが、彼女だけは許せないのです。慰謝料をもらっても私の気持ちが許せないのです。どうすれば良いか教えて下さい。  長文をお許し下さい。