• 締切済み

不倫って悪いことですよね?

6月から学にパートに来ている方なのですが気持ち悪くて仕方ありません。 年齢は39歳です。 ご結婚されお子さんが2人います。 銀行員時代にポスターになったりCMに出演したりで、かなりの美人です。 旦那様はお金持ちで年収2千万以上あるそうで、それが目的でチビでぶ禿げだけど結婚したそうです。 この方、すごく男好きで困ります。 若い男と飲みに行きたいと女の学生や職員を一切誘わずに飲み会を開いたり、 (それは個人的なのでまぁ許容範囲) 男の先生と喋っていると必ず割り込んで来るし、 海外のお土産も男の子は女の子より豪華なものでしたし、 服装も可愛い服を着ていると男にモテル為に頑張ってると捕らえられ、 皮肉を言われます。 この方に同級生の男の子が引っかかり不倫関係になりました。 私と彼は親友で、こっそり聞いちゃいました。 同級生は美人でお金もあるので何一つ損はしないと言います。 この方も若い男は違うわと彼に話してたそうで、気持ち悪いです。 旦那様も不倫三昧らしくパートの方は私を捨てないなら全然許せるけど、 捨てるようなことは絶対させない離婚は絶対しないと言ってるそうで、 半ば、夫婦で浮気不倫が公認になっているようです。 いついかなる場合も浮気不倫は駄目だと思っていたので少々ショックでしたし、 今後、このパートさんの顔をどう見ていいのか解りません。 頭の中が男でいっぱいかと思うと気持ち悪くて話が出来ません。 事実、そっけなくしてしまったら「私の美貌にお僻み?私よく女にひがまれるのよね。慣れてるから平気よ。」と言われました。 「30代後半になって20代のぴちぴちに勝ってると思うと美人に生まれてよかった。 お金もあるし幸せいっぱい」とライバル視まで、され始めました。 夫婦公認の浮気ってありなんですか?? この気持ち悪いパートさんをどう扱えばいいと思いますか?

noname#92318

みんなの回答

• peri1005
回答No.23

う~ん。。。男性側と女性側では、そういう人を見る目は違いますけど。。。 よほどさびしい人生送ってきたのでしょうね。いくらちやほやされても、家庭がうまくいってないからそういうことになる。 浮気三昧ねえ。。。精神的におかしくなってると思いますよ。 年を取っていくことがどれだけ厳しいことか。39歳にもなればひしひしと感じてきます。言葉にはださないけど。 自分の容姿の衰えと、体力の衰え。これは本人すごく気にしてる。 だから必死になって、無駄な努力なんだけど抵抗している姿なのですよ。彼女の言葉は反対語です。言ってることはすべて反対。 そんなことは本人がよくわかってるけど、言わなきゃ自分の精神の平衡が保てない人です。 若い娘見るとそれだけでライバルになっちゃう。 正直、まー・・・うざい^^;; でもこれって色魔っていう「病気」です。男関係にだらしのない女性は、σ(o^_^o)も嫌いですよ。 夫婦公認の浮気ですか? 普通はないですよ。 家庭に問題があるから、結果的にそうなっただけです。 普通に聞き流してください^^ 普段はほっときましょう。病気だと思えば、貴女が怒ったって余計な体力使うだけです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 放っておきたいのですが、なかなか出来なくて。 今日は「今の教室でやるとしたら誰がいい?」と聞かれました。 質問内容も気持ち悪いです。 だらしないにも程があります。

• heeroo44
回答No.22

No.16で答えたものです >寛容になれるならなりたいです。 >どうしたら、あなたみたく気にしないでいられるのでしょうか? やはり、多くの人に接する事・・・経験でしょうか? 私は、学校を卒業後、大手メーカーの工場に勤務しました。入社後一年ほどで、私は30人ほどの部下を受け持たされました。 工学部を出て技術職として就職しましたが、社会経験もなく人扱いなど全くの不慣れでした。 スケジュール通りに、指示通りに仕事をこなすのは当然の事と思っていましたが、そうしない人も多く、ノイローゼになって一ヶ月くらい休職しました。 休んでいる間、いろいろ考えていたら・・・・ 他の人を自分の価値観で考えていた事に気が付きました。人はそれぞれ違った人生経験があり、価値観も様々な訳です。 その様に気が付いてからは、自分の思うとおりに仕事・行動しない人のことも気にならなくなりました。 その結果、人間関係がスムーズになり仕事の方も順調に進むようになりました。 その後いろいろなな人に接しましたが、社会人になって早い時期に、他人の行動や考えを認めることが出来ましたので、運が良かったと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 大変な環境にいらっしゃったんですね。 入ってすぐだと部下のみなさんは年上ですよね? 苦労も10倍ですよね。 経験ですね。 確かに経験は浅いです。 よい経験と思えるようになれたらいいなと思います。

• hurasuke
回答No.21

>この気持ち悪いパートさんをどう扱えばいいと思いますか?  特に女性がなんですが、生まれ育った環境の影響を強く受けます。父親を理想の恋人として刷り込まれて育ち、似たような結婚相手を連れてくるわけです。DV環境で育った女の子は、DV夫を捕まえたりします。母親の男性観の影響も当然受けます。  つまり、この女性のお家は、気の毒なことに・・・表面的な美やお金にしか価値を持てなかったのでしょう。そして、家族の絆よりも不倫相手にうつつを抜かすような両親だったのでしょう。  とってもかわいそうな女性だと思いませんか?そう思ったら、勝ち誇った笑顔などいくらされても腹は立たないと思いますよ?だって、気の毒な人なんですから、憐れみの視線でやさしく微笑んであげて下さいね(笑)。

質問者

お礼

ありがとうございます。 表面的な潤いが全ての幸せのようです。 可哀想ですが、うざくてむかつきます。 どうしたらいいのでしょか?

• jumpin-r
回答No.20

私もほおっておけばいいとは思いますが、 モヤモヤする質問者さんの気持ちもわかります。 大抵、モラルが欠如した人に周りが振り回されるというか、 雰囲気悪くさせられることが多いですものね。 特に職場にそう言う人がいると、仕事しよーぜと思って割り切っても、 雰囲気が濁ってくるというか。 私はけして潔癖な方ではないけれど、欲とか己の感情で職場の雰囲気をみだされるのが嫌いです。(みんな、そうか) 其々、色々抱えて生きてるのに、欲や感情をだだ漏らしにしてるなんて みっともないって言うか、腹が立つというか。 腹立ってる時点で、未熟な人間だなと思いつつも 笑。 低い人間と割り切るしかないのかな。 その方の背景(まあ質問者さんが知り得る情報しかないですが)を拝見し 悲しい人だなって思いました。 私生活でもトラブルが多いと思うんです、その年で斯様な粗末な生き方しかできないなんて。 私生活の荒みや親身に彼女に忠告してくれるような友人が居ないから、 異性に執着したり、薄っぺらな人間関係をわたり歩いているんだろうな。 考え方によっちゃあ、若いうちにそういう人を見かけられてラッキーですよ。 貴方はそういう女性にならないように反面教師にできるのですもの。 もし気になって気になって仕方無いときには、 自分の中に同じような要素が無いか自分に問いかけてみると良いみたいですね。 カウンセラーさんに、誰かに対して何かしら反応してしまうのは、 自分の中にも相手を「気になったり」「苦手」だと察知する要素が隠れているときがあると、 アドバイスを受けたことがあります。 どうでも良ければ、何も感じるはずが無い…という寸法のようです。 そんな切り口から、折角気がつけた感情を色々研究して、 ご自身の人生の糧にしちゃいましょう。 楽しんだものがちですね♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしたら未熟から開放されるのでしょうか? めっちゃ腹立ちます。 腹が立たない人って本当にすごいと思います。

noname#98710
noname#98710
回答No.19

>この気持ち悪いパートさんをどう扱えばいいと思いますか? 放っておきましょう。 貴女にはどうすることも出来ませんから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 放っておく精神状態になるにはどうしたらいいのでしょうか? 毎日がウザイです。毎日がキモイです。

回答No.18

個人的に、背が低いこととか髪が薄いことで人を判断はしないのですが・・・。 家に帰るとチビデブハゲの旦那さん。 彼女の美意識とはかけはなれて・・・? こどもはもしやご主人似?? お金はあるけど旦那は不倫。 こどもも手が離れる頃。 銀行時代はチヤホヤされていたのに、今じゃ普通の専業主婦。 刺激がないのでパートを始めた。 若い人が多い!楽しい!!! 気付いてないけど必死。 飲み会とか空気を読めずに男ばかり誘う。 まわりから見ると痛い女になっているのに気付かない。 20代の女の子を見たら、必死さゆえに意地悪を言ってしまう。 若さがうらやましいので。 大人気ない・・・でも余裕がないのでしょうがない。 そんな彼女。 うらやましいですか?全然、ですね。 かわいそうに・・・そう思っておきましょう。 気持ち悪いパートさん、かわいそうにと思っていればいいでしょう。 夫婦公認の浮気、アリなのでしょうけど私は嫌です。 あなたも嫌ですよね。 それでいいと思います。 そんなのないほうが幸せに決まっているから。 お金の力を借りて不倫相手をつなぎとめるのもむなしいしね・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お子さんは、運よくママに似ていて綺麗でした。 小学生ですが美人でした。 でも、大体はおっしゃるとおりです。 可哀想は可哀想ですが、ウザイんです。 ハイヒールを履いているだけで「足短いからねーー。可哀想ー。 ヒールでごまかしてるの??こっけいだよね」ときます。 イラッとします。

• LOTUS18
回答No.17

生活に不満だらけだからその不満を解消しようとして 手っ取り早く異性を求めるのだと思います。 愚かです。 そんな人別に相手しなくていいのではないでしょうか。 どんなにお金があっても異性をひきつけても 自分自身満たされないのです。幸せいっぱい、ではないのです。 不倫は、自分はダメだと思っていますが そうでない人もいるな、と周りを見ても思います。 そういう人はそういう心をもってるから そこは否定も肯定もしません。 他人の人生だから、好きにすればいいと思います。 その結果起こる様々も自己責任だし。 そういう「現実がある」ことは事実です。 その上に自分は立っていて、「不倫はダメだ」と思っている。 でもそうでない人もいる。そういうことだと思います。 >「私の美貌にお僻み?私よく女にひがまれるのよね。慣れてるから平気よ。」「30代後半になって20代のぴちぴちに勝ってると思うと美人に生まれてよかった。 お金もあるし幸せいっぱい」 いや~面と向ってこんなこといわれてみたいですよ(笑) きっと笑ってしまいますね。 もう、かわいそう過ぎて。 全部「美人でよかったですね(^_^)」となまあたたかく笑い流すでしょう。 「幸せでよかったですね」とか。 多分さらに逆撫でると思いますが。 質問者様はどこか彼女を羨ましいと思っているところがないですか。 ご自分にもある何かしらの感情に引っかかって「気持ち悪い」となっているのでは。 まったく違うと思っていれば不快にすら思わないのです。 女性としての恥部を念を押されて改めて見せられている みたいな感じがするのでは。 40前ということは 目じりのしわやほうれい線はどうしても隠せないと思います。 肌の透明感やきめ、ハリなどは若いころに比べて劣化しているのでしょう。 その焦りから、彼女は若い女性をライバル視して 対男性にウケよくしようとしているのでしょう。 それはそれでそういう人生だと思います。 他人からの評価が自分の自信に直結していて 自分自身の核が脆いのでしょう。 かわいそうに、と思えばいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 全然、羨ましくありません。 うざいです。キモイです。 例えば、セクハラをする男性を私は気持ち悪いと思います。 私はセクハラはしないので全く違いますが気持ち悪いです。 それと全く同じ原理で私は不倫しないけど、している人がキモイ。 行動自体が気持ち悪いです。 また発言や態度もかなりキモイ

• heeroo44
回答No.16

>不倫って悪いことですよね? まあ 倫理に反する行為だから不倫です、だから悪い事でしょうね 屁理屈はともかく 人によって価値観や人生観は異なるでしょうから、自分に、よほどの実害がなければ、とやかく言う必要も権利も無いでしょう。 こだわられる、あなたの方に問題がありそうな気がします 世の中、いろいろな人がいます、寛容さが必要です

質問者

お礼

ありがとうございます。 寛容ですか。 よほど、心が広いお方なのでしょうね。 羨ましいです。 目の前で残念なお顔でお生まれになってご両親も残念なお顔なのかしら?とか言われるとむかつく。 おまけに不倫の話や男の話もうんざり。 寛容になれるならなりたいです。 どうしたら、あなたみたく気にしないでいられるのでしょうか?

• tom67
回答No.15

自分の物差しをあてないこと。 こういう人もいるんだ って認めるっていううか 無視するというか、そんな気持ちでせっすること。 話が飛躍しますが核はダメだって 言っても絶対作るバカ国家もありますし 世の中、正しいことだけどゃないと あきらめること。 >「30代後半になって20代のぴちぴちに勝ってると思うと美人に生まれてよかった。 ここは受け流しましょう。 こういう人って、それが人にどんなけ 不快にしているか理解してないんですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 無視したいのですが無理です。 真横で毎日うるさいです。 不快にして喜んでるように思います。 女の子に不快な思いをさせて、女の子が不快な態度を示したら儲け物で、 それをねたに男に近づいているようです。

• cattall
回答No.14

結論から言うと、 「昔の栄光が忘れられない人」なのでしょうね。 そういうのは男の人に多いのですが、 その方は昔はちやほやされて、でも今は少々、年も重ねてきて、 本心は若い子にはかなわなくなっている事をひしひしと感じていながら でもそれを認めたくない、そして昔の良い思い出が忘れられない。 だから「私はまだまだいけるはず!若い子なんかに負けないわ!」 って、虚しい虚勢を張っているだけの、哀れな人なのでは? と思いましたよ。 貴女はお若いから標的にされているのでしょう その若さで「ふん!昔の、栄光命!おばさんが!」と軽く哀れんであげましょう?

質問者

お礼

ありがとうございました。 まさに昔の栄光です。 本人は今でも現役なので永遠の栄光でしょうか? 哀れは哀れなのですが、いちいちちょっかいをかけられ困っています