• ベストアンサー

冬でも花柄ワンピは変ではないですか?

夏の服で花柄ワンピースはよく見ますが 冬でも花柄ワンピは変ではないですか? 夏用の花柄ワンピではなく 素材が冬仕様の花柄ワンピです。 (持ってませんが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

◎花は夏頃・ひまわりです、辞めましょう。冬に成ります。マフラーでも選ぶ季節です。

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • popopo634
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.3

何の柄のワンピースでも、タイツをはいてあったかそうにしていればそれでいいと思います ”冬用”として売っているのですからきっとおかしくないです

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.2

こんにちは 冬用のモノを出しているのですから 全然変ではないです。 色々なメーカらから出ているので 気に入ったものを見つけてくださいね。 シフォン系なら春先まで着られます。 ご参考になれば幸いです。 http://www.zara.com/jp/ja/%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%EF%BC%8D%E3%82%B9/%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B1%E6%9F%84%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E5%9C%B0%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9-c269185p3746080.html

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花柄ワンピはどの年の夏でも流行りますか?

    花柄ワンピはどの年の夏でも流行りますか?

  • 30代で花柄チュニックワンピは変ですか?

    30代で花柄チュニックワンピは変ですか? 30代前半、既婚子供なしの主婦です。 親から、プレゼントをあげるというので、ネットで売っていた小花柄のチュニックワンピをリクエストしたところ、「派手」「10代20代が着るものだ」「モデルさんの顔見てみなよ」と言われ、かなり落ち込んでいます。 (ブランドものではありません) チュニックワンピといっても、1枚で着るつもりはなく、ジーンズと合わせて着ようと思っていました。 お腹周りも最近気になっていたので、カバーもしたいと思っていたので。 春にピッタリかなと思ったのに、そういう事を言われたので、要らない、と答えました。 私は女兄弟も居なくて、(義理の姉なら居ますが、交流はほとんどありません) 女友達も近くに全く居なくて、(皆遠方に住んでいて、会うのは数年に一度程度) 女として客観的に見てくれる人間がほとんどいません。 子供は作るつもりはなく、持病もあるので働きに出る予定もなく、 月に1度ほど、都心部に出て趣味の活動をするのが唯一の楽しみの私・・・。 その時くらいはお洒落がしたいのです・・・。 やはり、30代で小花柄は変でしょうか? お洒落に目覚めたのも20代に入ってからで、遅咲きです。 今は主婦なので買えませんが、組曲や23区、インディヴィ、アンタイトル、ピサネロ、オーバートゥエンティなどが好きでした。 体型は背が低く、昔は細かったですが、最近は標準体型、少しお腹が出てきました・・・。 アドバイス等いただけたら幸いに思います。

  • 冬に花柄の服って

    冬の季節に、花柄の服っておかしいですか? 具体的には、 花柄のチュニックみたいなのに紫のパーカをはおって さらにカーキ色のミリタリーコートです。 回答よろしくお願いします。

  • 1年中は変ですか?

    ☆夏に着る薄くて柔らかい布地のワンピースを冬も着るのは変ですか? ☆ファーのバック・ファーのミュールを夏に使用するのは変ですか? 薄手のワンピやファーが好きなので1年中使用できたらいいのになぁ・・・と思うのですがやはり季節に合っていず変なのでしょうか? 皆さんどうか教えて下さい!!

  • 冬に夏物のワンピを着てる人いますか?

    私は、秋冬物のワンピースもたくさん持っているのですが(ベロア生地やニット生地など) 秋冬物の生地が苦手で。秋冬物のワンピより、薄手の生地のワンピが好きだから。 なので、最近は、秋冬でも、春夏物のキャミソールワンピースを着ようかと、検討中です。 例えば、夏生地のキャミソールワンピースに、真冬だったら、インナーにタートルのセーターを合わせて着たり、ブーツを履いたり、タイツをはいたりして着れば、なんとかイケるんじゃないかと思うのですが、 実際、実践してる人いますか?

  • チェック柄じゃないワンピ探しています。

    チェック柄ではないワンピースを探しているのですが どこに行ってもチェック柄だらけで困っています。 通販でもブランドでもいいので 花柄やシンプルなワンピをわりと置いてある所が ありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 冬と夏のワンピの違い??

    こんにちは。 この間雑誌で見たのですが、ワンピの下にタートルを着てコーディネートしているモデルさんを見たのですが、 夏のワンピをそのまま冬にも着られますか?(モデルさんみたいにコーディネートして。) 結構薄い生地なんですが。。。 それに、冬用のワンピって、ベロア生地のものとか、タートルニットワンピとかあるじゃないですか。 やはり今の時代、冬の時は冬用のワンピを買わなければいけませんか? また、モデルさんとかはスタジオで撮影しているからスカートから 膝を出しても寒くないんだろうけど、実際にその格好で外に出るとめちゃくちゃ寒そうです。。 なので、ワンピの下にジーパンをはくのってありですか?やはりタイツの方がしっくりきますか?(靴はブーツです。) どなたかアドバイスください。

  • コートワンピって何ですか?

    最近、よくファッションサイトなどで「コートワンピ」という言葉を目にするのですが、「コートワンピ」っていったい何なのですか。 ワンピースのように見えるコートなのでしょうか? それともコートのような生地で作られて入るワンピースなのでしょうか。 またはワンピースとコートのどちらにも含まれる服なのですか。 明解に違いを述べられる方、回答をお待ちしています。

  • キャミワンピを作りたい

    キャミワンピを作りたいんですが、インターネットで生地を買おうかと思ったんですが、いろんな種類の生地がありすぎてよくわかりません。 綿とかポリエステルとか… ワンピースとかだと、どんな生地があうんでしょうか? ちなみに、そのキャミワンピの上に透ける素材の前開きのワンピを重ねて着たいんで、なるべくシンプルにしたいんですが… アドバイスをお願いします。

  • 結婚式二次会(3月末)に秋色ワンピって変ですか?

    3月末に友人の結婚式の二次会に招待されました。 二次会だけだし、ドレスというのも…と思い、ワンピースにカーディガンを羽織ろうかなと思っています。でも今着ようかなと思っているワンピースは秋物で、思いっきり秋色(茶系に白、ボルドーの大柄の花柄が入っていて、茶色のリボンがついている)のワンピースなんです。上に羽織るカーディガンはアイボリーなのですが…。 靴はアイボリーの少しゴールド系の光沢のある靴です。 やっぱり3月末にこういう色のワンピって変でしょうか? ピンクのストールがあるので、そのストールを使えば少しは春っぽくなる?と思ったり・・・。 できれば余計な出費は抑えたく、これで使えまわせれば…と 思ってるのですが…。もし買うなら今のセール中に良いものを見つけたいし…。どなたかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう