• ベストアンサー

冬に花柄の服って

冬の季節に、花柄の服っておかしいですか? 具体的には、 花柄のチュニックみたいなのに紫のパーカをはおって さらにカーキ色のミリタリーコートです。 回答よろしくお願いします。

noname#170339
noname#170339

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J_P_G
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.2

紫とカーキを合わすとは、センスの良い方なのでしょうね。良い色の組み合わせだと思います。ただ、その色の組み合わせに花柄はどうでしょう。少しうるさくなりそうです。 冬に花柄はアリだと思いますが、問題は素材感や量感だと思います。気分に依って、曇った日と晴れた日のいずれかを選んだら良いと思いますよ。素材感が柔らか目なら晴れた日が良いですね。冬の柔らかい日差しに映えると思います。

noname#170339
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 花柄だから、じゃなくて 素材や量感にもよるんですね。 勉強になりました。 ありがとうございます(^ω^)

その他の回答 (1)

回答No.1

別にいいと思います。 冬に咲く花もあるし。(^・^)

noname#170339
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 確かに単純に考えてみればそうですね。 そんな深く考えることなかったみたいです。 ありがとうございます(^ω^)

関連するQ&A

  • 冬でも花柄ワンピは変ではないですか?

    夏の服で花柄ワンピースはよく見ますが 冬でも花柄ワンピは変ではないですか? 夏用の花柄ワンピではなく 素材が冬仕様の花柄ワンピです。 (持ってませんが)

  • 服のことで質問なんですが。。。

     来年高校生になるので、かっこいい服着ようと思うのですが上と下は決まっているのですがそれにどんな靴を合わせていいのかわかりません。。。 上はカーキ色のミリタリーっぽいぴっちりめのジャッケットで中はピンクのインナーと薄手の黒と灰色のパーカー、下は黒のぴっちりめの黒のパンツです。あと、このパンツは服屋の店員に勧められて買ってしまってどうしたらいいのかわからないので他に何が合うのか教えてください。。。 お願いします!!!!!

  • 冬のファッション

    1.先日冬に着たいなと思い↓ http://item.rakuten.co.jp/leap-ltd/178801/ のグリーンを購入しました。 中にニット地のタートルネックを着ればいいだろうと思ったんですけど、 親に「冬は寒くない?」 と言われてしまいました。 緑は写真の色よりももっと濃くて冬っぽいダークな感じにはなっているんですが、 確かに言われてみればチュニックの方はペラペラだし、寒そうに見えるかなとも思えてきたんです。 冬に着るのはアリでしょうか? 2.去年までほとんどダウンで過ごしていたんですが 大学生にもなって服にも気を使わなきゃと思っているので コートを購入しようと思っています。 初めてのコートなのでなるべく何にでも合いそうなオーソドックスな物を購入したいと考えているのですが、 色やどういう形のものがいいのか等、アドバイスください! よろしくお願いします♪

  • 大学生の服について教えてください。

    大学生の服について教えてください。 今年の春に大学生になりまして、今もってる服があまりないので買い足そうと思うのですが、どのような服を買えばよいでしょうか? 今ある服は ・ショートモッズコート(黒) ・ナイロンパーカー(黒) ・パーカー(グレー) ・チェックシャツ(白黒と青) ・ロンT(グレー) ・半袖のシャツ5~6枚(黒が多いです) ・ジーパン(青と黒) ・カーゴパンツ(カーキ) です。 自分的にはアウターが少ないので、テーラードかミリタリージャケット辺りを購入しようと思ってます。 また、これらの服や買い足す服の組み合わせを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミリタリーコート

    ミリタリーコートを購入したいのですが、黒とカーキで迷っています。 デザインは光沢があって、クールな感じです。 普段はTシャツにスキニーに黒のムートンブーツかグリッター素材のパンプス。 たまにミニスカートをはきますが、黒のレギンスに黒のムートンで黒だらけです。 黒の方がかっこよく決まるので好きなのですが、あえてコートだけ色をいれてあげるのもいいかなと、決めかねています。 最近服のテイストかえたので、他にコートはありません。 もしミリタリーコートをカーキにするなら他に黒のダウンも必要かなと思っています。でもぜいたくかな?? 黒のミリタリーのみで寒い冬は乗り切れるなら、他にお金を回したほうがよいかと。 でも、極度の寒がりです。 皆さんならこんな場合どちらを買いますか??

  • メンズの「定番服」とは何だと思いますか?

    この質問を見ていただき、ありがとうございます。 私は二十代半ばの男性です。 同年代の方に伺いたいのですが、皆さんにとっての季節ごとの「定番服」ってどのようなものですか? 社会人生活も5年程度が経過し、毎日が私服で「それなりの服をそれなりの頻度」で購入していた学生時代とは異なり普段はスーツのため、流行を追いかけることもなくなり私服を購入することも減ってしまいました。 そのため、現在は休日に外出できる服がほとんどないため、一念発起し、今後1年程度をかけて、3年以上着まわせるような「定番物」を季節ごとに数着ずつ購入していこうと思っています。 かといって、ここ最近の「定番」もわからず、質問させていただいている次第です。 私が学生の頃は、ミリタリージャケット全盛の頃でしたが、最近ではめっきり見なくなりました。 そういう意味で、「定番物」にも多かれ少なかれ流行はあると思いますので、そのあたりフォローいただければ幸いです。 ご回答に際しては、例えば、 ≪春≫ ・赤色のチェックの長袖シャツ(http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goodssale.html?gid=1570344&rid=1004) ・ボートネックの白黒ボーダーTシャツ ≪夏≫ ・○色地の○柄のポロシャツ(フレッドペリー) ≪秋≫ ・○色のマウンテンパーカ(コロンビア) ≪冬≫ ・○色のダッフルコート ・○色のダウンジャケット などのように、可能な範囲で具体的な種類と色柄を挙げていただき、併せておすすめのブランドや服等を教えていただけましたら幸いです(すべての季節についてお答えいただかなくても結構です。ブランドや具体的な服(URL)については差し支えない範囲で結構です)。 わがままばかりで申し訳ないのですが、本当に困っています。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ミリタリーコートの着こなし

    カーキー色のミリタリーコートなのですが カーキーいろのズボンをはいたらおかしいでしょうか? コートの丈は膝より15cm上です。

  • 奥さんに着てほしくない服ってありますか?

    うちの夫はカーキ色の服を買うとすごーく不機嫌になります。お金がもったいない!!って言うんです。 そんな服買ってどこ着ていくんだよって言うんです。どこってそこら辺ですが。。買い物とかです。 あと今日はパーカを買ったことで散々嫌味を言われました。パーカの着丈が長くそれが変だと言います。でもそれはそういう作りなのでチェニックだと思って着ていますが、変だからやめろと言われました。 やっぱり変ですかね。。ちょっとシュンとしてます><流行りもあるので何とも言えないのですが、やっぱり変ですか?率直な意見ください。

  • 冬にカーキ色

    冬に深緑っぽいカーキ色のワンピースで、中にオレンジ色のニットのタンクトップを着るのってアリですか? 色的に秋っぽいかなぁと悩んでます。 ちなみに、黒のコートで黒のブーツを履く予定です。 回答よろしくおねがいします。

  • 冬に着るものについて!

    今年大学に入学した女の子です。 ファッションに興味はあるのですが、高校までは制服で過ごしていたためどんなものを着たらいいのかわかりません>< そこで冬に着るものいくつかアドバイスをいただきたいことがあります。 (1)10日ほど前に冬に着れたらと思って長袖ニットのワンピースを買いました。 色は黒に近い濃いグレーでタートルネックになっているんですが、生地がすごく薄いんです。それ1枚を冬に着るのは(もちろんコートなどは着ます)寒いですか? (2)長袖のタートルネックについてなんですが、綿生地のものを冬に着てその上からチュニックやワンピースを着るのは寒いですか?やはりニットのものがいいでしょうか? (3)ストッキングやタイツが苦手なんですが(アトピー持ちもありましてはいてると膝の裏がムズムズしてくるんです)、ワンピースやショーパンなどを履いたときに膝下ソックスで膝が丸出しの感じだと寒いですか? (4)服の組み合わせのバリエーションが全くない上に服も全然持っていないんですが、これから少しずつ増やしていくとして6着スタートはキツいですか?ちなみに学校は週5です。 質問が多くてすいません>< ひとつでもアドバイスしていただける方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう