• 締切済み

ミリタリーコート

ミリタリーコートを購入したいのですが、黒とカーキで迷っています。 デザインは光沢があって、クールな感じです。 普段はTシャツにスキニーに黒のムートンブーツかグリッター素材のパンプス。 たまにミニスカートをはきますが、黒のレギンスに黒のムートンで黒だらけです。 黒の方がかっこよく決まるので好きなのですが、あえてコートだけ色をいれてあげるのもいいかなと、決めかねています。 最近服のテイストかえたので、他にコートはありません。 もしミリタリーコートをカーキにするなら他に黒のダウンも必要かなと思っています。でもぜいたくかな?? 黒のミリタリーのみで寒い冬は乗り切れるなら、他にお金を回したほうがよいかと。 でも、極度の寒がりです。 皆さんならこんな場合どちらを買いますか??

みんなの回答

  • 2yao2yao
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

黒いミニタリーでかっこよく決め、越冬して、お金を有意義に使う!素晴らしい答えだと思います。あなたに賛成(*^^)v 君、気持ち60~80%黒ミニタリーじゃないか?! 極度の寒がりなら尚更。黒い方が太陽光吸収して暖かいかも♪ カーキと黒も良いけど、他が全部黒なら、黒の方が良いと思うし。 やっぱりカーキは茶系とかオレンジを差し色したりした方が、しっくりくるし。そしたら、またお金かかるのよね~。 インナーや重ね着で、やり繰りがんばって☆

yu-aoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も気持ちは黒を買うつもりでお店に行きましたが、 カーキもなかなかいいかなと迷ってしまって。 気持ち60~80%黒ミニタリーじゃないか?!って、あたりです! お出かけ用に、かっこよくしたいので、王道の黒の方が堅実でしょうか。ちょっと考えてみます。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

とりあえず、野郎か女なのか教えてよ、最近は野郎でもスカート履くから。 あと、身長や体型なども 寒がりならブレスサーモやヒートテックのインナーを着ましょう ミリタリーは防寒タイプからそーじゃないのまで色々だから どんなのが欲しいの?

yu-aoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当方、女子です。 身長は160くらいで、体系は普通サイズです。 私がほしいのは、中綿入りで見た目温かそうですが,真冬の公園では 厳しい感じの厚さです。 車ででかける時やショッピングセンターなどに行くときにちょうどよさそうなアウターです。 着用はメインではなくたまに着るお出かけ着にしたいと思っています。 ちなみに普段は子供の公園通いがあるので、厚手のダウンコートで防寒する予定です。(とてもでかけるのには向かないデザインですが。。)

関連するQ&A

  • ミリタリー

    今年流行のモッズコート(ミリタリーコート?)について相談です。 私は割と大人っぽいカジュアルな格好が好きで、あまり原宿系とかは着ません。 なのでウエストに絞りの紐がついているようなデザインで、だぼついているのが苦手です。 とは言っても、モッズコートに興味ありです。 こんな私でも似合うデザインってあるのでしょうか?? 普段は普通にブーツカットのジーンズにTシャツばかりです。 出かける時だけ今年っぽいワンピ(グレーとかブラウンの柄物)に、黒のパンプスか茶色のジョッキーブーツです。 ジーンズはバギーかスキニーです。 そこで・・黒とカーキのコート、どちらが合わせやすいと思いますか? あとは人が着ている時のイメージとかでもいいので、アドバイスお願いします。

  • ムートンコートとミリタリーコート

    どっちを買おうか迷っています ミリタリーコートを買うなら丈が長めので色はカーキーでムートンコートを買うなら短めので色はキャメルを買う予定です デートに着ていくのにどっちがいいかな?と思っているのですが、どっちがいいと思いますか? ちなみに高校生です

  • モッズコートを使ったコーディネイトについて

    17歳男です。 カーキのモッズコートを最近購入したのですが、 その組み合わせとして下記のようなものを考えています。 ・アウターは勿論カーキのモッズコート。 ・インナーはクレリックシャツ。その上にアーガイルカーデ。 ・黒のスキニーデニム ・茶のブーツ ・黒のウエリントン ・黒のハット 英国繋がりって事でモッズ(ミリタリー)とUKトラッドのテイストミックスのつもりです。 変でしょうか? 自分は着てみた感じ、若干ながら2つの違和感を覚えます。。。 ・クレリックの雰囲気がモッズの雰囲気と少しケンカしている気がする ・物足りなさでハットをプラスしたが為に、モードっぽくも・・・ ファッションにお詳しい皆様からの感想やアドバイスなど是非お聞きしたいです。

  • モッズコートの色で迷ってます。

    モッズコートの色で迷ってます。 アラフォー女ですがモッズコートを購入したいのですがカーキ、ベージュ、ブラックで迷ってます。 ちなみにダークブラウンのムートンブーツを良く履きます。 個人的にはカーキが好きですが若い子がよくカーキを着てるのでアラフォーでも無理のない色を選びたいのですが…。 ムートンも少し恥ずかしいけど暖かいので(^_^;) アドバイスお願いします。

  • トレンチコート!!

    トレンチコートを貰ったのですが あまりこういう類の服は着ません なのでコーディネイトについて質問です! トレンチコート+スキニー+ミリタリーブーツ なんかは合いますでしょうか?? また、なにか良いコーディネートがあればどなたか おしえてください!

  • カーキ色のモッズコートに。。。

    最近カーキ色のモッズコートを購入しました。 そこで質問なんですが、このコートには何色のムートンブーツが似合うでしょうか?

  • キャメルのPコートに茶色のニーハイブーツは合う?

    高2女子です。 キャメル色のPコートを買いました。(丈はおへその下あたり) その下に黒のレースっぽいミニスカート(キュロット?)を履いて、 赤茶色よりの茶色のニーハイブーツは合いますか? 今、合わせられそうなアイテムは ・黒のニーハイブーツ(こちらの方が合う?) ・ベージュ色の生地に黒のふちどりの花柄(バラ)の模様のミニスカート(キュロット) ・デニムのホットパンツ ・デニムのスキニー ・黒のエナメルパンプス どの組み合わせが合うでしょうか? わかりにくいとは思いますが、ご回答よろしくお願い致します。

  • Pコートの色で悩んでます…

    今、グレーと黒で迷ってます。 ダークブラウンのロングブーツや、ショート丈のベージュ?(一般的な色の)ムートン、茶系のバックや、ワインレッドのスキニー、黒スキニー、黒のオペラシューズなどに合わせたいと思っているのですが、どっちの色が合わせやすいでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • この着こなしはOKですか??

    上 黒のショート丈のPコート 下 スキニーの黒に近いねずみ色のGパン 足 こげ茶のムートンブーツ はおかしいですか? 一言でもいいので教えてください。 またメンズのムートンブーツの着こなし教えてください。 上着はこれ下はこれと教えてください。

  • UGGのブーツは時代遅れ?

    UGGのクラシックトールのキャメルを購入しました。 スキニージーンズにブーツインして履きたいのですが、街を歩く人をみてもUGG クラシックトール ブーツインしてい人をみかけませんでした。(ミニスカートにレギンスは見かけました) あなたの街ではどうですか? ムートンブーツは、もう時代遅れなんでしょうか?

専門家に質問してみよう