• 締切済み

ミリタリーコート

ミリタリーコートを購入したいのですが、黒とカーキで迷っています。 デザインは光沢があって、クールな感じです。 普段はTシャツにスキニーに黒のムートンブーツかグリッター素材のパンプス。 たまにミニスカートをはきますが、黒のレギンスに黒のムートンで黒だらけです。 黒の方がかっこよく決まるので好きなのですが、あえてコートだけ色をいれてあげるのもいいかなと、決めかねています。 最近服のテイストかえたので、他にコートはありません。 もしミリタリーコートをカーキにするなら他に黒のダウンも必要かなと思っています。でもぜいたくかな?? 黒のミリタリーのみで寒い冬は乗り切れるなら、他にお金を回したほうがよいかと。 でも、極度の寒がりです。 皆さんならこんな場合どちらを買いますか??

みんなの回答

• 2yao2yao
回答No.2

黒いミニタリーでかっこよく決め、越冬して、お金を有意義に使う!素晴らしい答えだと思います。あなたに賛成(*^^)v 君、気持ち60~80%黒ミニタリーじゃないか?! 極度の寒がりなら尚更。黒い方が太陽光吸収して暖かいかも♪ カーキと黒も良いけど、他が全部黒なら、黒の方が良いと思うし。 やっぱりカーキは茶系とかオレンジを差し色したりした方が、しっくりくるし。そしたら、またお金かかるのよね~。 インナーや重ね着で、やり繰りがんばって☆

yu-aoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も気持ちは黒を買うつもりでお店に行きましたが、 カーキもなかなかいいかなと迷ってしまって。 気持ち60~80%黒ミニタリーじゃないか?!って、あたりです! お出かけ用に、かっこよくしたいので、王道の黒の方が堅実でしょうか。ちょっと考えてみます。

• draft4
回答No.1

とりあえず、野郎か女なのか教えてよ、最近は野郎でもスカート履くから。 あと、身長や体型なども 寒がりならブレスサーモやヒートテックのインナーを着ましょう ミリタリーは防寒タイプからそーじゃないのまで色々だから どんなのが欲しいの?

yu-aoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当方、女子です。 身長は160くらいで、体系は普通サイズです。 私がほしいのは、中綿入りで見た目温かそうですが,真冬の公園では 厳しい感じの厚さです。 車ででかける時やショッピングセンターなどに行くときにちょうどよさそうなアウターです。 着用はメインではなくたまに着るお出かけ着にしたいと思っています。 ちなみに普段は子供の公園通いがあるので、厚手のダウンコートで防寒する予定です。(とてもでかけるのには向かないデザインですが。。)