• ベストアンサー

1年中は変ですか?

☆夏に着る薄くて柔らかい布地のワンピースを冬も着るのは変ですか? ☆ファーのバック・ファーのミュールを夏に使用するのは変ですか? 薄手のワンピやファーが好きなので1年中使用できたらいいのになぁ・・・と思うのですがやはり季節に合っていず変なのでしょうか? 皆さんどうか教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hu-shan
回答No.1

あわせ方によっては逆にとてもおしゃれになりますね。 難しいですが、夏であっても上下のバランスを考えながら厚手のブーツを合わせると可愛かったり、ファーのミュールも、Tシャツに細身のパンツに合わせたらかわいいですし。(色にもよりますけど) 色んなコーデを試してみて、自分で『OK!』と思えば、それでいいと思いますょ^^ 薄手のワンピにしても、その上にファーのベストなんかがあればそれに合わせて見たりとか。足元に冬仕様のブーツを合わせたり。 ベースが季節外れでも、他に季節のモノを持ってきたりとかしてみてはどうですか?重ね着が多くなる冬は、夏物をどこかに取り入れるにしても、そこまで難しいことではないですよ☆ 夏に冬モノを持ってくるとなると、せいぜい足元でしょうね^^; 着るものに関しては厚手のモノになりますので、厚いですしスッキリ見せたい夏なのに、見た目も重く感じてしまいます。 その点、足元であればちょっとしたポイントになってGOODですよ^^色々お試しあれ♪

babypink3
質問者

お礼

hu-shanさんどうもありがとうございます(^^) バランスが大切なんですね^^ ファーのバック(全体がファー)とかが好きなので夏に使えないのは残念です。。。いつもワンピばかりでデニムとかを履かないのでやっぱりファーの物は難しいんですかね。。。お洒落って難しい!! でも色々勉強して大好きなものを着こなせる様にがんばります!!(^^)☆

その他の回答 (1)

• high002
回答No.2

冬でも薄着・薄手のもの着ます^^ その代りアウターをファーのものにしてみたり 小物を冬物にしてます。 でも、夏にファーのミュールはいいかも知れませんが、ファーのバッグはちょっと暑苦しいような気もします。 薄手の格好に浮いちゃわないかと。 でもデザインにもよるのかな。 バッグ全体がファーなら暑苦しいけど、 ポイントでちょっと使っているくらいならいいのかも^^

babypink3
質問者

お礼

high002さんどうもありがとうございます(^^) 冬でも薄手のワンピを着ても大丈夫みたいですごい嬉しいです!! でもやっぱりバランスとか分量を考えないと変になってしまうんですね。。。難しいですね^^ 私はおしゃれではないので変にならない様にちょっと勉強してみます!!(^^)☆