彼氏からの変化に不安感が募る...

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年なので、落ち着いてきただけかなぁ?とも思いますが、最近彼氏からの態度の変化に不安を感じています。
  • 以前は飲み会などの時でも迎えに来てくれていたのに、最近はそれがなくなりました。また、メールの返信も遅くなり、寂しさを感じています。
  • 彼氏にとって私はもう必要ない存在なのか、振られてしまうのではないかという不安が増しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られそうで不安・・・・・

振られそうで不安・・・・・ 付き合って1年なので、落ち着いてきただけかなぁ?とも思いますが・・・・・ 私が飲み会とかの時は頼まなくても迎えにきてくれたのに、次の日仕事が休みじゃない時は迎えに来なくなりました。迎えに来て欲しいとかじゃなく、前なら来てくれたのにな・・・と寂しくなるし。メールが来ない日はなかったのに、最近は来ない日もあって、忘れられてるみたいでなんか寂しいし。仕事が忙しくても毎週会いに来てくれるし、彼氏は今でも優しいけど、なんか寂しいんです。 私のこと、好きじゃなくなったのかな???と思う事が増えました。彼氏にとってもう私は必要なさそう。 やっぱり、このまま振られてしまうのでしょうか?

noname#225243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

1年経って、 交際関係に無理をしない、を選び出した彼。 貴方は、 今ままでのちょっと無理をしてくれていた彼。 彼女(貴方)の為なら、 自分にちょっと鞭打つ位何でも無い。 それも彼氏としての「甲斐」だ。 そう考えてくれていた彼をまだ期待している。 貴方目線で言えば、 まだまだお互いに出来る範囲では無理をし合いたい。 無理というとマイナスの響きだけれど、 お互いに大切な存在として比重を掛けて扱い合う事。 ちょっとした優先や特別な態度、対応。 貴方の言葉で言うなら、 お互いを必要としている事が分かる態度、対応。 そういう世界を、 貴方は彼との関係に期待していたんだよ。 更に言えば、 少し彼の方が貴方を強く思ってくれている。 貴方が必死になるのではなくて、 彼の方から貴方の前に半歩、1歩出てくれている状態。 そういう状態こそ、 貴方にとっては気持ちの良い思われのアドバンテージ、 それを確認出来る。 今の彼は、 すっかり貴方と横並びになってしまった。 ⇒特にアドバンテージ無し。 今でも優しい彼。 彼の大事な部分は何も変わっていない。 ただ、 貴方の欲する優先とか、 ちょっとした特別扱いや気遣い、アドバンテージ。 彼女の為に頑張ろうとする態度、対応。 それはもう、 彼の中では余り重要なテーマでは無くなってしまった。 それを貴方は寂しく感じている。 1年経って、 今の彼は自分の出来る事を中心に、 無理の無い感覚で貴方と関わろうとしている。 それでも、 トータルで見たら優しくて、彼女思いの彼なんだよ。 貴方はどう思う? 少し欲張りになっている貴方がいる。 以前の彼を前提にしている分、 今の彼(無理をしないを選び出した彼) それをややマイナス扱いしている。 今でもプラスを沢山得ているのに・・・ 今までしてくれた事を、してくれなくなった。 今までしてくれていたから「こそ」 十分に彼からの思い、思われは伝わってきた。 これからは、 お互いに無理をせず、させずにのんびりと付き合いましょ♪ 幼い貴方はそうは思えない彼女。 以前からしてくれていた事は最低限(減らさないで!) 増える世界は大ありでも、 減ったり、変わる(無くなる)事は寂しいから嫌! 貴方はそういう世界で彼を見つめている。 その分、 彼の変化を冷めとか距離として感じてしまう。 その気持ちが拗れると・・・ もう必要とされていないのか? もう私は振られてしまうのか? 幼く寂しがりの貴方は卑屈モードに入ってしまう。 今の貴方だよ? ちゃんと等身大の彼自身を見つめないと。 自分が「欲しい」彼像では無くて、 これだけ不器用で、不安定な彼女(貴方)を、 自分の特別な存在として今も受け入れている貴方の彼氏。 個性ある彼氏の事を、 しっかりと個性ある彼女として理解して、 そして大切にしていかないと。 ただ寂しさを持て余して、 足元の石ころを蹴っていても可愛げがないよ? 貴方も交際の「担い手」。 貴方「から」も彼に対して、 心地が良い風を送っていく事が出来てこそ。 貴方は関係の判定員じゃない。 貴方は、 ただどっしりと彼女の座席に座り込んで、 彼氏を吟味する存在じゃない。 貴方もしっかり担わないと。 お互いに心地良さを分かち合っていけるように。 モヤモヤするスペースがあるなら、 彼「が」これからも貴方と心地良く付き合えるように。 その方向に生産的に力を使っていく事。 その大事な目線も、改めて忘れないようにね☆

質問者

お礼

贅沢になり過ぎていた事に気が付きました。 優しい彼に感謝して、彼にも感謝してもらえるように、頑張っていこうと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

恋愛初期は誰でも頑張ります。 相談者様も、彼も…。 飛行機に例えるなら、離陸状態ですね。パワー全開で上昇していくのです。 でも、交際期間が1年を過ぎれば水平飛行の状態でしょう。パワーも絞って安定的に飛ぶ状態です。 飲み会の時に迎えに来るのも毎日のようにメールするのも『自信が無いから』『他人に相談者様を取られたくないから』です。パワー全開状態です。 今の交際(毎週デートしている。彼は変わらず優しい)は水平飛行の状態です。 相談者様が不満でなければ、何も心配は要りませんよ。フラれることなど有りません。 水平飛行が続けば、何時かは空港に着陸(結婚)するでしょう。 但し、水平飛行の時間(交際期間)が長すぎると空港を見失いますから注意して下さい。

質問者

お礼

安定した付き合いに突入したってことなのでしょうか(^^) マイナスに考えず、これからは彼の優しさに感謝して、彼にも感謝してもらえるように頑張ります! 回答ありがとうございました!

回答No.4

読んでいて「バカじゃないのこの女」と思った。 貴女自分のことしか書いていないよね、 自己中だよね。 愛は、  つくしてあげるもので、見返りを求めてはならない。 大卒ならこのことぐらいは知っている、 学歴は?

質問者

お礼

大卒ですが。恋愛に学歴を持ち出してくるなんて・・・ 馬鹿はお互いさまですね(笑) 回答ありがとうございました

• jeekpou
回答No.3

一年たつとさすがに最初の盛り上がりはなくなってしまうので、ちょっとアバウトなところは出てくると思います。毎週会いに来てくれるなら、ふられることはないと思いますが

質問者

お礼

いつまでも盛り上がっていられませんよね! これからは彼にも感謝してもらえるように頑張ります。 回答ありがとうございました!

• Dr_Hyper
回答No.1

あなたが,改めて好意を示すとか,すこし尽くしてみるとか,いつもは拒否していたことでもやってあげるなどの工夫が必要なのではないでしょうか? ベッドのなかでも,食事のときでも,一緒に歩いているときでも 相手をあらためて褒めてあげる。 相手に感謝する。 あなたがいつもよりも笑顔で居てあげる。 待ち合わせをいつもより彼氏に合わせて近くまで自分が行く。 あなたが気になる些細なことと同じぐらい些細な思いやりが彼の気持ちをもう一度温めることになると思います。

質問者

お礼

彼の優しさに感謝して、彼にも感謝してもらえるように頑張ります!回答ありがとうございました!