• ベストアンサー

ニート NPO法人などは有りますか?

弟が10年ニートです。 実家に住んでいます。 親も困っていますがどうする事も出来ません。 こういう時に相談できる NPO法人などは有りますか? 関東在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujidenki
回答No.2

ご参考にどうぞ https://www.jaic-college.jp/shinejob/neet_shuroushien20150903/ >ニート脱出をめざして求職活動をはじめる人たちへ、具体的にどのような支援があるのでしょうか? ブランク期間を抱えるニートにとっての不安点は、自己PRできる程の知識やスキルを持たない、というケースが多いことと思います。不安や焦りを抱えながらひとりで就職活動行うのは、精神的にも容易なことではないでしょう。そこで、ニートやフリーターを対象としたさまざまな就労支援サービスが用意されています >ハローワークの求職支援 職業相談、求人紹介のほかに、職業訓練や就職セミナー、講習会など、就職に関するサービスが充実しています。最初はハローワークの窓口に行くのに勇気がいるかもしれませんが、受付で登録希望だと言えば求職者登録されますので、この瞬間にニートではなく「求職者」となります。ハローワークに求職者登録することで、職業相談と求人の応募が可能になります

JKISSJMNBI
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jeekpou
回答No.3

いろいろあります https://shuroushien.com/

JKISSJMNBI
質問者

お礼

• sutorama
回答No.1
参考URL:
http://sfss.jp/
JKISSJMNBI
質問者

お礼