• ベストアンサー

からすは

なぜなくの

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

カラスは鳴き声によって、縄張りの主張、危険の警告、 求愛等が有るそうです。 因みにカラスを追い払うには、カラスの悲鳴の鳴き真似をすると 逃げ出すそうです。 詳しくは下記サイトを御確認下さい。 カラスは『ギィヤッ!』で撃退することができる http://trendripple.jp/272.html カラスの会話 http://www.birdfan.net/fun/nakigoe_seitai/02.html

その他の回答 (7)

• 2012tth
回答No.8

鳥類は、知能が高く…専用の言語を使用して?個体間とグループ間 でコミニュケーションを取っている事が近年の研究で分かって来て います。 その中でもカラス (烏) は、かなり高い知能を有しており…30以上 の言葉を用いて?個体間での連携を取っています。 さらに複数の言語を持ち?人の様に種族が存在して、種族間では? 言葉が通じない事も有るそうです。[判明しているだけで50種族]

• kompany
回答No.7

鳥なので

• KoalaGold
回答No.6

帰り道がわからない。 財布を落とした。 半額セールだと思って意気込んで来たら昨日で終わりだった。

回答No.5

生き物だから

• dottimiti
回答No.3

山にかわいい七つの子があるから、だそうです。

回答No.2

カラスの勝手です

• citytombi
回答No.1

頭がいいので、いろんな挨拶や合図をしています。