• 締切済み

白いカラスでわからないこと

先日白いカラスみました テーマは人種転換ということですが、あれは、黒人だけど 肌が白くわからないので、白人で通していたという事でしょうか?また実際に肌が白い黒人の方は存在するのでしょうか?どなたかご教授ください。

• 381mk
  • お礼率34% (367/1051)
  • 洋画

みんなの回答

• awasag
回答No.2

両親は黒人なのに、何代か前に白人の血が入っていて、兄弟の中で彼だけが肌が白いので、白人で通していたという事ですね。逆に、白人の家庭に黒い肌の子供が生まれることもあるそうです。 白人と黒人の定義はよく分からないのですが、以前読んだアメリカの小説に、北部では白人で通るけれど、南部では黒人の血が混ざっているとすぐ分かると、書いたものがありました。顔立ちとかで区別するのでしょうか。

• vantage
回答No.1

この回答も参考URLもネタバレしています。 学術的なサイトではなく、この映画の解説サイトですが、“白人のように見える黒人がいることもまた事実ではある”と書いてありますね。 にもかかわらず“明らかに白人であると観客のだれもが知っている、アンソニー・ホプキンスという俳優が「実は黒人」を演じるということの違和感”の為に、多くのアメリカ人には受け入れられなかった経緯が詳しく説明されています。 そういう事実があるということと、映画などでその設定が受け入れられるかどうかは、ちょっと問題が別ということのようですね。(私も違和感を感じたクチです) 参考になれば…

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/4222/films/humanstain.htm