• ベストアンサー

カラスなぜ鳴くの?

一生懸命、まじめに行動して熱中しているときに、カラスが「かぁ~。かぁ~。」と通り過ぎると気が抜けます。  「バカにしとるのか?!おりゃぁ。」と思ってしまいます。  子供の頃に見た、ドリフの影響でしょうか?  私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.5

カラスの鳴き声って、間抜けな間の効果音によく使われていますからね。 鳴き方によって、いろんな意味があるみたいです。 敵が接近中! 敵が来た! ここは俺の縄張りだ!とか。

その他の回答 (4)

回答No.4

そのように思うってことは、かなり影響をうけていますね。 私は、カラスさん、何を話しているんだろう??と思います。

• papa456
回答No.3

なぜ鳴くの?>カラスの勝手でしょ~♪(童謡からw ドリフの影響?>少なからずドリフは影響してるでしょうね。

回答No.2

あ、いい忘れていたことがあります。 ちなみにいかりや長介も好きだったのに残念です。

回答No.1

おはようございます。 カラスに限らず、鳥で鳴く種類の鳥は沢山います。 と、いうことではないですよね(汗) やはりドリフの影響大だと思われます。 子供の頃、僕もドリフ見てました~。 志村けんが好きでした。 変なおじさんの真似をしていたのを覚えています。 大人になった今、加藤茶も好きです。