• ベストアンサー

スポーツやる人

みんなサウスポーなんですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maroya327
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.1

サウスポーの人たまにいますよね。 テニスをやっていますが、羨ましいなって思ったりします。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>みんなサウスポーなんですか 競技人口という事であればどちらかといえば右利きの方が、圧倒的に多いですよ。 サウスポーは対戦する例が少なくなるので、感覚が掴みにくくて試合では有利になります。 なのでトッププレイヤーという括りでいえば、サウスポーが目立つのかもしれません。 ただ陸上とか、スケートや体操のように速さとか点数を競うスポーツでは少ないのかな。。。

関連するQ&A

  • 野球のサウスポーでセカンドを守る

    こんにちは この前思ったのですが、サウスポーでセカンドを 守るということをどう思いますでしょうか? 僕はダブルプレーが取りやすいので、右と比べて サウスポーでセカンドを守ることはデメリット ばかりではないと思います。 みなさんはどのように思いますでしょうか?

  • ゴルフが好きだけど、やる人が嫌い

    私は30代男です。 少し前からゴルフを始めました。 打ちっぱなしからはじめ、コースも出るようになりました。 自然の中でゴルフはものすごく気持ちよく打ちっぱなしもストレス解消に とても気持ちいいものです。 フォームはきれいではないですが、まっすぐ飛びます。 実はサウスポーです。 ただ、せっかくのゴルフが嫌になることがあります。 それは、ゴルフをやってる人たちです。 フォームはあんまりきれいではないですが、一緒にやった人たちより スコアは良いです。 なのにやたらとフォームやいろいろ教えてくれるんですが、正直うざいです。 また打ちっぱなしに行くと、サウスポーでできる場所なのに、 左の人が「おい、あぶないからここでやるな!!」 など言われることが多々です。 できるだけ左側で打っているんですが・・・ こういう経験をされている方はどんな対処をされていますか? 紳士のスポーツだから静かに打つという割りに、 打ちっぱなしでは携帯で大声で話したり、人の後ろにきては この打ち方は・・・などと、どうでも良いアドバイスをしてきます。

  • サウスポー対策について

    はじめまして 今度初めてサウスポーと試合をすることになりました 僕はオーソドックスです サウスポーによく当たるコンビネーションや動きかたを教えてください。

  • 野球 左打者に対しサウスポーは?

    左打者に対しサウスポー、右打者には右腕。 これって一流選手が育たないんじゃないかと… 皆さんはどう思いますか?

  • ■サウスポーでシュートの使い手っていますか?

    ■サウスポーでシュートの使い手っていますか? タイトル通りなのです(笑)。 サウスポーでシュート投げる人って、あんまりいなくないですか? もしいたら、超貴重な存在なのでは? と思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • スポーツをしている人またはしていた人へ聞きます

    今までに一番きつかった練習を教えて下さい 私のきつかった練習をいいますが 野球部だったんですが 1000スイング(結果的に1500)という練習がありまして 普通にスイングはきつくないんですが コーチが直接素手でバットを持ってスイングして打つことで感覚を養うという考えを持っていまして その1000スイングを手袋無しでやるものですから手がもの凄い事になるんですが 豆が出来る前って分かりますか?皮膚に水ぶくれが出来て破れて なんか分からない汁みたいなものが出るみたいな状態でひたすらスイングする という考えられない練習をしました 豆か分からないけど、それが片手だけで12.3個出来てました これが私の今までで一番きつかった練習でした そのお陰か普通の人がきついものが全くちょっとやそっとじゃきついと思わなくなったわけですが こういった感じで皆さんが今まで一番きつかった練習やトレーニングを教えて下さい 文章作るの下手ですいません回答お願いします

  • サウスポーの由来は?

    お世話様です。どこのカテゴリーかわかりませんでしたが、ここにお邪魔いたします。スポーツ界で左利きのことをサウスポーといいますが、なぜサウスポーというのですか?それじゃ、右利きの人は何ていうのですか? お分りになる方ご教示下さい。和英辞典では、レフトハンデットとしか載っていませんでした。

  • ボクシングのコンバーテッドサウスポー

     お願いします。  ボクシングの用語で「コンバーテッドサウスポー」というのがありますが、あれは「コンバートした結果サウスポーになったボクサー」のことを言うのでしょうか、あるいは「サウスポーからコンバートした(結果オーソドックスになった)ボクサー」のことを言うのでしょうか。  ネットで拾っていると両方あるようで、混乱してしまいます。  どなたか決着をつけて下さい。

  • スポーツが好きな人へ

    当方20歳、男です。 もう6、7年程になるでしょうか、スポーツをテレビ等で見る事が出来ません。 なぜなら中学の時所属していた部活(体育会系)で相当酷いいじめをされて全く楽しむ事が出来なかったからです。 なので最近はテレビでサッカーをやっているようですが、「本田が・・・」とか「香川が・・・」とか聞くたびに、この人達も私みたいな境遇に遭っていれば今頃こんな舞台に立ててないだろうな・・・。と考えてしまいます。 今はたまたま例にサッカーを出しましたが、こんな感情を全てのスポーツ選手に対して抱いてしまいます。 友人の知り合いも野球がとても上手く、推薦で高校に入ったが、結局いじめられ退部に追いやられ学校も辞めた、といった様な事も聞きました。 今テレビで活躍されている選手達も相当辛い事はあったと思いますが、私や、この友人の知り合いの様な境遇までは経験しなかったと思います。 私はまだ20歳。 これから死ぬまでスポーツをテレビ等で身近に感じなければならないのは苦痛で仕方ありません。 これから会社等に就職しても、必ず話題のスポーツの話になるでしょう。 私はそれに絶対に参加出来ません。なので人間関係の形成にも支障が出てしまいます(勿論スポーツの話題だけでそれは左右されないですが)。 出来れば酷い経験なんかせず、皆がそうであるように私も楽しくスポーツをしたかった・・・。 テレビでスポーツ番組を見ながら会話を楽しんだりしたかった・・・。 でもどうしても出来ないのです。先ほど言った感情を抱いてしまうから。 私はどうすればこの負のスパイラルを止める事が出来るでしょうか? どれほど辛い目にあったか勿論実際に経験した私にしか分からないので同情の回答は希望していません。 負の感情を抱かない為の解決策、というものがあれば教えて頂きたいです。

  • スポーツのできる人の傾向

    スポーツ選手ってみんな無駄毛もなく,綺麗な肌してますよね.逆にいうと毛深い人ってスポーツできないんでしょうか?