• ベストアンサー

スポーツやる人

みんなサウスポーなんですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maroya327
回答No.1

サウスポーの人たまにいますよね。 テニスをやっていますが、羨ましいなって思ったりします。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

>みんなサウスポーなんですか 競技人口という事であればどちらかといえば右利きの方が、圧倒的に多いですよ。 サウスポーは対戦する例が少なくなるので、感覚が掴みにくくて試合では有利になります。 なのでトッププレイヤーという括りでいえば、サウスポーが目立つのかもしれません。 ただ陸上とか、スケートや体操のように速さとか点数を競うスポーツでは少ないのかな。。。