• 締切済み

野球のサウスポーでセカンドを守る

こんにちは この前思ったのですが、サウスポーでセカンドを 守るということをどう思いますでしょうか? 僕はダブルプレーが取りやすいので、右と比べて サウスポーでセカンドを守ることはデメリット ばかりではないと思います。 みなさんはどのように思いますでしょうか?

みんなの回答

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 確かにセカンド⇒ショート⇒ファーストでのダブルプレイのケースはありますが、セカンド⇒ ファーストのアウトに比べれば、極端に少ないと思います。 基本はやはり、ファーストへの送球ですので、メリットがないとは言えませんが、逆モーショ ンによるデメリットの方が断然多いと思います。 実際、プロ野球で左投げのセカンドというのは今まで基本的には存在しないのではないで しょうか。 http://oshiete.homes.jp/qa3165230.html ご参考まで