引っ越し後の眠気問題について

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し後に起きる眠気の原因とは?眠気を解消する方法を紹介
  • 引っ越し後7年経っても眠気が続いている理由とは?解決策をご紹介
  • 引っ越し後の眠気に悩んでいる方へ。眠気を取る方法をお教えします
回答を見る
  • ベストアンサー

引っ越しをしてからめちゃくちゃ眠たい

引っ越しといってももう7年ほどになりますが、今の団地に引っ越しました。 思い返せば引っ越して初日から眠たかったんですけど今まで気にせずに暮らしてきましたが、今さらですがおかしいと思いその理由は何なのかと思いまして、解決できればいいなと思い質問しました。 眠たいのは一日中です。 例えば、小一時間少し買い物行こうと近場に運転などして帰って来て、PCで動画など見ようと起きようと思ってもすぐ寝てしまいます。 かといって運転などせず家にいたとしても眠たいです。PCはイスで見ていますが酷い時で4,5時間寝ていました。 そして起きても5分10分経つとまた眠たくなり寝てしまいます。 この状況がイヤでまた引っ越しをしようと思ってもお金がなくてできないので、今の状況で眠気を取る方法はないでしょうか。 思いつくままに書いてみたので、不明な点が多々あるかも知れませんがすみません。

• cudac
  • お礼率94% (193/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4
cudac
質問者

お礼

拝見しましたが、こんな病気もあるのですね。 興味深いです。 初めて知ったので参考になります。 この病気の一種かは分かりませんが、これをもとに病気を探してみてもいいかも知れません。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• yuyuyunn
回答No.6

こんばんは 眼が疲れやすいということはないですか?眼精疲労とか

cudac
質問者

お礼

おはようございます。 プライベートはずっとスマホやPCを使ってるので、昔は携帯電話とテレビゲームとやってきたのでもう慣れてしまい、疲れているのか疲れていないのかがわからなくなっています。。 ただ眠たいとしか思わなくなっていますね。

回答No.5

引越し疲れと引越しが済んだ安心感で疲れがたまってるのでは。

cudac
質問者

お礼

引っ越して、もう7年も経っているのにですか。

• tknkk7
回答No.3

●ある程度のクリニック大手病院なら、”心療内科又は、情緒不安定等でのカウンセリング が、出来ますので、どうぞ、ご照会お問い合わせを、されて下さいませ。・・・

cudac
質問者

お礼

参考にさせていただきます。

• tknkk7
回答No.2

快食・快眠は、ご健康の基です、余り、気になさらぬ事でしょう。・・・

cudac
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私としては真剣に悩んでいるのですが

noname#239865
noname#239865
回答No.1

引っ越しは関係ないでしょう。 ナルコレプシー(眠り病)の疑いがあります 病院での診察をお勧めします。

cudac
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 前はこんなことなかったのですが、いきなりその眠り病が出てきたということでしょうか。