引っ越し後の眠気問題について

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し後に起きる眠気の原因とは?眠気を解消する方法を紹介
  • 引っ越し後7年経っても眠気が続いている理由とは?解決策をご紹介
  • 引っ越し後の眠気に悩んでいる方へ。眠気を取る方法をお教えします
回答を見る
  • ベストアンサー

引っ越しをしてからめちゃくちゃ眠たい

引っ越しといってももう7年ほどになりますが、今の団地に引っ越しました。 思い返せば引っ越して初日から眠たかったんですけど今まで気にせずに暮らしてきましたが、今さらですがおかしいと思いその理由は何なのかと思いまして、解決できればいいなと思い質問しました。 眠たいのは一日中です。 例えば、小一時間少し買い物行こうと近場に運転などして帰って来て、PCで動画など見ようと起きようと思ってもすぐ寝てしまいます。 かといって運転などせず家にいたとしても眠たいです。PCはイスで見ていますが酷い時で4,5時間寝ていました。 そして起きても5分10分経つとまた眠たくなり寝てしまいます。 この状況がイヤでまた引っ越しをしようと思ってもお金がなくてできないので、今の状況で眠気を取る方法はないでしょうか。 思いつくままに書いてみたので、不明な点が多々あるかも知れませんがすみません。

  • cudac
  • お礼率94% (193/205)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4
cudac
質問者

お礼

拝見しましたが、こんな病気もあるのですね。 興味深いです。 初めて知ったので参考になります。 この病気の一種かは分かりませんが、これをもとに病気を探してみてもいいかも知れません。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

こんばんは 眼が疲れやすいということはないですか?眼精疲労とか

cudac
質問者

お礼

おはようございます。 プライベートはずっとスマホやPCを使ってるので、昔は携帯電話とテレビゲームとやってきたのでもう慣れてしまい、疲れているのか疲れていないのかがわからなくなっています。。 ただ眠たいとしか思わなくなっていますね。

回答No.5

引越し疲れと引越しが済んだ安心感で疲れがたまってるのでは。

cudac
質問者

お礼

引っ越して、もう7年も経っているのにですか。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

●ある程度のクリニック大手病院なら、”心療内科又は、情緒不安定等でのカウンセリング が、出来ますので、どうぞ、ご照会お問い合わせを、されて下さいませ。・・・

cudac
質問者

お礼

参考にさせていただきます。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

快食・快眠は、ご健康の基です、余り、気になさらぬ事でしょう。・・・

cudac
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私としては真剣に悩んでいるのですが

noname#239865
noname#239865
回答No.1

引っ越しは関係ないでしょう。 ナルコレプシー(眠り病)の疑いがあります 病院での診察をお勧めします。

cudac
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 前はこんなことなかったのですが、いきなりその眠り病が出てきたということでしょうか。

関連するQ&A

  • 引越し 大阪 浜寺公園

    今週の土曜日にラブ♂1歳4ヶ月と引越しします。 パピーの頃から共働きで、ハウス(サークル)での留守番をさせてきました。 吠えたり鳴いたりは全くないようです。 3ヶ月ほど前に私は仕事を辞め、それから今まで一日中べったりの生活になり、最近は私が出かけることのほうが「何で?」と思っているようです。 そんな状況での引越しなのですが、ある日突然知らない家に連れて行かれていきなり留守番させられる(一人で家に置いて出かけられる)というのはやはり難しいですよね…。 一人で留守番しとけって言われたら人間ですら不安になると思いますから…。 ただ、当日は買い物や手続きなどで、どうしても出かけることになりますし、入居早々くぅ~んの鳴き声で近隣に迷惑かかるのでは…と不安でたまりません。 私もそろそろ働き始めたいのですが、それは人間も犬も新居に慣れてからにしようと思っています。 ただ、一緒にいる時間が長ければ長いほど、寂しい思いも大きくなりそれがストレスになるのでは?と思ったり…。 一人で考えても何も解決しないし、そうしてる間に引越しは迫ってきて…。不安でしかたないです>< 引越しされた方の体験談など聞かせていただければうれしいです。 主人とも話し合い、今のところ引越し当日だけ一時預かりしてもらえるところを探す予定ですが、どうしても近場で見つかりません>< 大阪 浜寺公園周辺への引越しなので、なにか情報があればあわせてお願いします。

    • 締切済み
  • 放射性物質と引っ越し

    今月引っ越しをする予定です。 群馬県に住んでいて引っ越し先は今のアパートから車で2分くらいの近場です。 こないだの大地震で福島原発のことがあり引っ越しが憂鬱になってしまいました。 私が住んでいる群馬県南部では放射能による影響は人体には害がない程度と計測されています。 が、引っ越しの際に荷物を外気に触れる事で放射性物質が家具に着いてしまい、新居に持ち込んでしまうのではないのかと、不安になってしまいます。 放射性物質には半減期と言うのがあるみたいですが、家具や布団に付着してしまった場合時間がたてばなくなるのでしょうか? 無知なため、どうしたらいいか悩んでいます。 どうかよきアドバイスをお願いします。

  • 引っ越しするか引っ越ししないかどちらが良いですか?

    引っ越ししたいけど親と住みたい 引っ越すか引っ越さないか 今19歳一浪の男です 来年の2019年の4月から大学に行く予定です 私は今住んでる場所から引っ越ししたいです 理由は、昔の知り合い特に中学の頃の知り合いに、会いたくないのが一番の大きな理由 今住んでいるところだと、昔の中学の知り合いとかに、会う可能性はかなり高いからです 訳あって、中学の知り合いとは会いたくありません 他の理由として、今の場所は何もなくてつまらない田舎みたいなところだからです それで2.3ヶ月前から引っ越しするのに良さそうな場所見つけました そこは今住んでるところから40キロ近く離れています 中学の知り合いとかがわざわざここを選んで遊びに来るなんて場所じゃない 離れていて中学の知り合いとかに、そこで会う可能性が限りなく0%に近い 結構にぎやかで何回かそこで下見に行ったり遊んだこともこともあります けっこう気に入っていて、そこに引っ越し引っ越ししたいと最近は強く思っています 正直今住んでるところは、中学の知り合いとかに会いたくないから近所のスーパーにすら行きたくない、家の近くに外出すらしたくない感じです 理由は中学の知り合いと会いたくないからです でもさっき言った気に入った場所なら毎日でもスーパーに買い物してもいい、知り合いに会わないかなーなんて怯えずに堂々とそこの地域を歩けるくらいです 昔の知り合いに会いたくないという理由のせいで、近所の外出すら今はできませんが、そこに引っ越しすれば全然大丈夫です それでとにかく引っ越ししたいと思ってます でも今住んでるところは、親がローンで購入した家で、引っ越しはできないと親は言ってます 引っ越すなら私一人だけで引っ越す、もしくは親二人とも私についてくることも可能その場合今の家は姉に譲る、的な感じです 私としては今から、数ヶ月後に一人だけで引っ越しとかなら出来そうです バイトして金貯めながら大学行くといった感じで でもそれは中々厳しそうです それに私としては親二人と一緒に暮らしたいので、引っ越すなら親二人も一緒に引っ越ししたいです 親は二人とも60歳近く、もう長くてあと20年くらいしか生きていられないと思うのでなるべく親と一緒に暮らしたいから、親と住みたいという理由はそれです まあ恋人が出来ればその恋人と二人でそこに引っ越して暮らす、というのも理想の選択の一つですが、自分はなにしろ超ブサイクで女に見向きもされない、女が大好きなイケメンとは正反対の存在なので、恋人は諦めてます なので恋人と暮らすという選択は不可能です 引っ越しするなら親と一緒に住むというのが理想な選択の一つしか無いです 親は、私は今は金がないから、私が就職した後に引っ越してその新しい場所で暮らすのはどうかと提案はしています ここてま問題点があります まずその場所に引っ越しすると、親の職場からその新しい引っ越し先からかなり離れるということです 今母は片道15分くらいでバイクで通勤しています でも新しい引っ越し先だと電車で片道一時間ちょいもかかり、時間の無駄です 私は通勤時間は時間の無駄で、近くて時間が少ないに越したことはないと思っていますので、こうなるのは母に負担がかかるかなと思ってます 母はそれでもいいと言ってますが、自分としてはなるべく避けたいと思ってます 父も新しい引っ越し先になると、通勤は片道20分くらい増えます そして次の問題点は、家賃についてです 今の家の家賃、ローンになりますがそれは親が払ってます 収入からして無理のない範囲内です 新しい引っ越し先だと、私が外せない条件⬇︎ ・鉄筋コンクリート構造 ・風呂、トイレ別 ・最寄駅から不動産基準の1分80mの基準で徒歩10分以内 ・間取りは3k~3ldkのどれか の条件でその引っ越ししたい場所で、賃貸を調べると最低でも月8~9万くらいは必要です その引っ越ししたい場所の隣の一駅先は家賃が少し安くなる場所で、最悪そこで妥協もありかなと考えてるエリアも、3k~3ldkの間取りプラスその他の外せない条件で検索するとほとんど家賃が変わらない、同じ料金だと築年数が数年新しいくらいしか差がない感じで す まあそこでも最悪妥協すると思ってるのですが、一番の希望先と妥協場所は賃貸の料金ほぼ同じです それで、最低でも月8~9万の家賃は、新卒の給料だとかなり家賃が高い感じで負担が大きくて現実的ではない感じですよね 親も少しは払ってくれるかもしれないので、自分の負担は減ると思いますが、親が定年退職後は自分の給料だけで、その家賃を払う必要が出てきます 月8~9万の家賃でまあ無理なく払えるかなって給料になるまでは10年とかかかりそうです 家賃の負担が大きいですね ちなみに引っ越し先の間取りは、なるべく3k以上は欲しいです 理由は今の家は3ldkですが、4人暮らしで一人一部屋には一つ足りないので、引っ越し先では3人暮らしで3kならば一人一部屋にできるからです それと、今住んでる家と同じくらい綺麗で設備が整った家だと最低月12万くらいないと、引っ越ししたい場所では住めない感じです でも月12万とか自分だけの給料ではそれはかなり厳しいと思ってるので現実的ではないです 今住んでる場所と同じレベルの設備の家に住むのは厳しそうです 引っ越しない場合、家は設備が良い状態で、働き始めた場合給料は全て自分で使える貯金可能 でも中学の昔の知り合いと会う可能性がかなり高く、近所のスーパーに行くことすら出来ない、できてもマスク帽子で顔を隠さないといけないレベル 引っ越しすれば、(親と引っ越しした場合)給料的に払えそうな家賃のレベルの部屋は、今の家よりもランクが下がる 働き始めた場合、自分の給料も生活に使うことになる 親の今の職場から遠くなってしまう特に母 といった感じですね大まかにまとめると それでこのような問題をふまえた上で、今住んでる場所にもう我慢してずっと住むか、自分が引っ越ししたい場所に引っ越しするかどちらがいいと思いますか?

  • 遠方への引越し。(2人)

    遠方への引越し。(2人) まだハッキリとはわかりませんが、来年に遠方への引越しをすることになるかもしれません。 (車で13-15時間かかると思います) 近場での引越しは経験あるのでだいたいの流れはわかってますが、遠方は初めてです。 近場で(車で数十分)引越ししたときは、物件も空いた日に容易に見にいけましたし、引越し先のアパートのカギは引越し当日より、2週間日くらい早くもらっていたので、その間、両方行き来ができました。 (家賃は日割りだったので、もちろん2週間分は両方払うことにはなりましたが) 引越し先のカギをもらってからは、空いた時間に掃除しに行ったり、バルサン炊いたり、カーペットひいたり、キッチンもガステーブル設置してガスの立合いもして、カーテンの準備したり、細かいものを運んだり、けっこう色々とたくさん前準備ができました。 引越し当日も業者のトラックがついてきて同時に到着、ほとんど設置場所も決めていたのでわりと早く終わりました。終了した後、翌日に古い方のアパートに少し残ったものを取りに行って掃除して、何か手続きなどやり残したり、忘れてたとしても近いので不便はなかったです。 ●上記のようなことが遠方となると容易ではないので、遠方へ引越し経験のある方々はどうされたのでしょうか? あと料金も近距離で平日の夕方からの引越しだったのでかなり安かったです。 でも今回は遠方。 新幹線や飛行機だとまだ早いですが、交通費も馬鹿になりません。 ●できるだけ費用をおさえたいのですが、遠方へ引越しされた方はやはり何度か足を運んだのでしょうか? ●あと、新居への掃除などの準備は引越しして荷物を運び入れた後にされたのでしょうか? ●業者のトラックが積んだ後に出発、それから遅れて車で出発して、業者より遅く着いてしまう、あるいは荷物は翌日配送にしてもらう、とかいうのも大丈夫なのでしょうか? 引越し先への最終移動は車(私)とバイク(彼)ですので(高速は慣れていないので、ゆっくり)たぶんトラックよりもかなり遅いと思います。 よろしければ経験など、これは引越し前にやっといた方がいいなど、色々教えてください。

  • 派遣で働いてます。

    派遣で働いてます。 もうすぐ引越しをするのですが、今より職場が 遠くなります。 交通費が5千円から1万5千円、時間30分から 1時間、帰ったら主人が夜勤の時は15分でご飯を 作らないといけません。 近場を探そうと思うのですが、主人から今仕事がない状況だから 辞めないほうがいい、と言われました。 これから、お給料は5万円マイナス(交通費、税金など) で手取り11万しかないです。 続けようかどうか迷っています。 時間、お金・・・がんばって働くほうがいいのかな・・

  • 3歳の引っ越し

    こんばんは。 皆さまのご意見お聞かせ下さい。 現在3歳の息子がいます。来月に引っ越しをするのですが、寝る前などふとした時に「今のお家がいい。新しいお家は嫌。」と言うようになりました。 「どうして?」と聞いても「電気がないから」と意味不明で…。 時には、涙ぐんで訴えることもあります。 何かしら、不安を感じているみたいなのはわかるので、なんとかそれを取り除きたいのですが。 今の家は、私の実家から近く両親がよく遊びに来ます。が、引っ越し先は少し離れていて、今のようには来れない、と母がよく言ってます。それを聞いて少し寂しくなったりしてるのかな~?とも思います。(実際、私が引っ越したくないと思ってます苦笑)また、通っている幼稚園も変わったり、去年末に兄弟が生まれたりなど、環境が著しく変化するので、その辺りも気になっています。 主人は別に気にすることない、気にしすぎと言います。 そこで皆さまにご意見いただきたいのですがですが、こういった状況の時は、どのようにフォローしてあげるといいのでしょうか?あまり気にしないほうがいいのでしょうか?

  • 引越しすべきか?

    私は今都内に勤務先があり、今住んでいるところから通勤時間が1時間30分かかります。最寄駅からバスで通常17分、このバスが混むと動かない。 仕事も早く帰れるわけではなく、バスが無くなりタクシーで帰ることも度々。 今マンションの更新を前にして引越しを考え始めました。 今は子供はなく夫婦二人・・新築で家賃も10万以内で収まっており・・収納がないと言う事とバス便ということ以外は今の家に不満はないのですが・・やはり通勤がツライ。 探し始めて・・やはり駅近くになると狭い、高い、古い。 今より4万円多く支払っても満足のいく物件に当たると思えない。 古いとか追い炊きが無いとか何か我慢を強いられる。 始めは「持ち家でもないのに何でこんなに遠い場所に・・」と引越し派だった妻も 東京で暮らす大変さを思い知ったのか「引っ越すのもバカらしいかも」と。 私自身はやはり引っ越す方向で考えていたのですが、確かに今は何とか少ないながらも貯金が出来ています。引越しするとなると何かとお金もかかるし・・これまで出来ていた貯金も難しくなります。 支離滅裂な文章ですが、時間をお金で買って引越しすべきか、いや、貯金すべきか。そんなレベルから悩んでいる次第です。 また、引っ越す場合の物件の上手な探し方などポイントがあれば教えてください。 場所は田園都市線を望んでいます。

  • 事務所の引越し屋さん

    来月に事務所の引越しを考えてます。 場所は本町から淀屋橋とかなり近い場所に引越しなのですが 今の事務所に引越しした時の業者は不動産屋さんに紹介してもらいました。 前回はあまりいい業者ではなかったようで、仕事が荒く嫌な思いをしましたので、別の業者さんを探してます。 70平米の事務所から70平米の事務所で一般の机20個と椅子、大きいものは H1.2m×W1.2m×D0.8mのプロッターあとはPC5台等なのですが どこか安くていい業者はないでしょうか?知ってる方、よろしくお願いします。

  • 神奈川県への引越し

    来年の2月に神奈川県に賃貸への引越しを考えてます。家賃は9万ぐらいで、徒歩15分から20分以内で2DK,3Kのマンションが希望です。都内に勤めてますので、出来たら通勤は1時間圏内が理想です。車がないため買い物などが便利なところと治安が比較的良いところがわからないので教えてください。

  • 引っ越しとインターネット接続

    3月10日頃、都内の団地に引っ越しをします。 その際、引っ越し先でADSLでインターネットを繋げたいのですが 固定電話加入権を持っていません。 まずは、固定電話加入権を買ってからでないと ADSLの接続はできないのでしょうか? また、加入手続きとインターネット接続手続きには かなり時間がかかりますか? また、今は固定電話加入権はいくらぐらいが相場なのでしょうか? 昔は7万円くらいだったと記憶してますが・・・。 宜しくお願い致します。