あなたの使っているPC用スピーカー

このQ&Aのポイント
  • あなたの使っているPC用スピーカーとはどのメーカーの製品ですか?
  • そのスピーカーの特徴や長所、短所などはありますか?
  • どのような感想や印象を持っていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたの使っているPC用スピーカー

あなたは、PC用のスピーカーとして、何を使っていますか。 ・メーカー ・製品名 ・特徴 ・長所 ・短所 ・製品紹介ページ等 ・総合的な感想印象 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.6

ひとつ前に使っていたのは自作ミキサーと自作LM380アンプ、それに昭和56年の姉のラジカセから外したスピーカーを段ボール箱にボンドで接着したもの。特徴は世界に一台。長所はパソコン数台とビデオデッキ、カセットデッキ、レコードプレイヤー等の音源を一括して入力できた。短所は低音がまったく出ないことでした。写真。  姉ヶ崎で健康診断を受けた際に聴力異常なしと言われ、良い音が聞けるのも耳が健康なうちと考えて当時すでに所有していた下記のオーディオに替えました。  現在使っているのはELECOM MS75CHです。安価で音のバランスが良い。ACアダプタでなく本体がAC100Vなので電源スイッチを切ると待機電力無しに電源が切れます。短所は特に感じないが重低音や大音量を求める人には使えないでしょう。 http://review.kakaku.com/review/01703010099/  いままでに経験した中で一番良かったのはSONY SRS-Z750PCです。低音が大音量で鳴るものはいくらでもあるがオーケストラの楽器のひとつひとつの音のひだひだが克明に目の前に現れると言うパソコン用スピーカーはこれ以降お目にかかりません。ひょんな事情からオンキョーの高価な大口径スピーカーを買ってしまいヤフオクでどちらか手放すという選択で買い手から文句が付かないと自信があったSONYのほうを手放してしまった。買った人からも音質に満足というコメントをもらいました。欠点はもう売ってないことです。当時のSONYはこんな小口径なのにすごいねと言われることに情熱を燃やしていた。 http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-Z750PC/  ちなみに上の選択で手元に残したオンキョーの大口径スピーカーは低音が大きいばかりで聞いていてつまらないので人にやりました。

medamaclip4
質問者

お礼

自作スピーカーを使われてたのですね。 ELECOM MS75CH デザイン的にも長く使えそうです。 sony SRS-Z750PC 覚えておきたいSPですね。

その他の回答 (9)

noname#242220
noname#242220
回答No.10

普段はPC(iMac)の内臓スピーカで聞いてます。 少し音質が欲しい時は『ハーマンカーンドン』(シャープスマフォの添付品) を使ってます。 どちらも周波数帯域が平坦なので結構高音部まで再生されます。 安いものを使うと低音、ボーカル領域が増強されるのに高音部が カットされるので音質が良くない。 (CD音質だね) PCの音質は最低なので本体スピーカで再生はしない。 手元のコンポに接続して漸くまともな音になる。

medamaclip4
質問者

お礼

『ハーマンカーンドン』 もしかして、あの丸いフォルム筐体のSPでしょうか。

noname#230414
noname#230414
回答No.9

VISATON germany。 BG20-8Ohm フルレンジ。 ドイツのフルレンジ20Cm自作。30Lバスレスボックス。 オディデオ用真空管プリアンプ(自作)にパソコンを繋ぎ真空管アンプ(自作)で音量 調整で自作ースピカー。 特徴 パルプコーン振動板採用、繊細でナチュラルな音質が特徴。 デユアルコーンで18KHzまでのレスポンス、音圧レベルが92dBと高いので、 細かい音も再現される、音圧レベルが高いので真空管アンプに最適。 用途。 アンプ・PCスピーカー。 長所短所はなし。 ボーカルが得意。 http://www.visaton.com/en/chassis_zubehoer/breitband/bg20_8.html

medamaclip4
質問者

お礼

自作ですか。 海外製SPパーツ組んで作るなんて高等です。

noname#224171
noname#224171
回答No.8

10年位前までBOSEの101 ITをヤマハのAVアンプDSP-A3090とPCにつなげて使っていましたが、今はヘッドフォンです。 AUDIO TECHNICA ATH-S700BT bluetoothです。 妻と子供と同じ部屋に寝ているので結構重宝しています。 そのうち、パソコンチェアにボディソニックを付けようかと思っています。

medamaclip4
質問者

お礼

SPは段々使わなくなってしまう物ですね。 🎧はその点、他者に音が漏れ難い事が長所です。 コードがあるのは短所で、コードレスが良いと思いますが、BATTを積まないといけないので充電やその分の重さ増が付き纏います。 🎧は、耳の放熱効率が下がるので夏暑いのと、皮膚への影響など。 イアホンでコードレスで音も良くてなんてあると理想かもと思いました。

• dragon-man
回答No.7

メーカーLogicool、製品名R15 Multimedia Speaker、特徴パソコンテーブルに置けるサイズ、長所、安い(中古品で千円、新品で3千円ぐらいか))、短所、音の抜けが悪い、総合的な印象、パソコン作業をしているときのBGM程度、いい音で聞くのは無理、そういう場合はちゃんとしたオーディオシステムで聞く。

• nijjin
回答No.5

通常再生時はヤマハの古いサラウンドセットですね。 サウンドカードがDTSにリアルタイムで変換・出力・5.1ch拡張が出来るので通常の音声でも良い感じで聞けます。 オーディオ再生時はUSB DDC経由でオーディオ用のスピーカーになっています。 こちらは大きいので迫力も満点です。 他にも切り替えたり変更したりして使用しています。 変り種だとTechnics SB-M5なんてのもあります。 http://audio-heritage.jp/TECHNICS/speaker/sb-m5.html

medamaclip4
質問者

お礼

本格的ですね。

• alien5
回答No.4

SONY SRS-88PC いまから22年前の夏に買いました。 最近のパソコン用スピーカーは小型なものが多いみたいですが、これは高さ22cmほどのわりと大きなスピーカーです。毎日何時間も使ってますが、いまだに壊れないので今も使用してます。パソコン本体に接続するケーブルが長いので便利です。 色はグレーで円筒形に近い形をしてます。パソコン机の後ろの棚の中に置いていますが、角が丸いのですんなりして置きやすいです。

medamaclip4
質問者

お礼

https://www.google.co.jp/search?q=SRS-88PC&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiv6tGRp9nQAhXEQpQKHV7YAh4Q_AUICSgC&biw=1097&bih=578 今見ても違和感無くお洒落ですね。 SONYだから音質も良いんでしょう?

• tzd78886
回答No.3

>音質とかはどうですか。 音楽とか聞く習慣はないので、そういうことを判断する基準が無いのです。確か購入時一番安い1500円の物でしたから、大したことは無いのだと思います。

medamaclip4
質問者

お礼

必要は満たしていますね。

• catpow
回答No.2

PCの音声出力は、かなり昔に買ったパイオニアのミニコンポに接続しています。 モニターにスピーカが付いているので、これを使ってもいいのですが、やはりいまいちですからね。 ミニコンポのスピーカはフロアーに置くちょっと大きなタイプの3Wayです。 iTuneに入れたCDの曲(松田聖子とか荒井由美など)をやや大きな音で聞いています。

medamaclip4
質問者

お礼

デスクトップSPではなくミニコンポSPなんて本格的な。 大きい音で聞けるとは、ご近所離れてる立地条件なんでしょうね。

• tzd78886
回答No.1

19年前にフェイスのパソコンを買った時に付属していたもので、中国製のノーブランド商品だと思われます。時々音の出具合が悪くなりますが、普段は音を出さずに使っていてごくたまに動画サイトを見るときに使うくらいなので特に気にせず、買い替えるつもりもありません。

medamaclip4
質問者

お礼

スピーカーは永く使えますからね。 音質とかはどうですか。