フラれて苦しい気持ちの持ち方 - 質問文章からセンセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • フラれて苦しい気持ちの持ち方を教えてください。ずっと好きだった男性に告白しフラれました。いい雰囲気だと思っていたのですがこれからもずっといい関係でいたいとの事でした。
  • 涙も出ず深く息を吸っていないと心が押しつぶされそうです。私も当初は友達でいてくださいと言いましたが、とてもいられそうにありません。
  • 笑顔でいたら仲間としてでも好きでいてくれると思っていましたが、しばらくは笑えないと思います。何年もサークルで一緒ですごくいい関係でした。今でも週2で活動があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれて苦しい気持ちの持ち方を教えて下さい。

ずっと好きだった男性に告白しフラれました。いい雰囲気だと思っていたのですがこれからもずっといい関係でいたいとの事でした。 涙も出ず深く息を吸っていないと心が押しつぶされそうです。 私も当初は友達でいてくださいと言いましたが、とてもいられそうにありません。笑顔でいたら仲間としてでも好きでいてくれると思っていましたが、しばらくは笑えないと思います。 何年もサークルで一緒ですごくいい関係でした。今でも週2で活動があります。 今月も2回、男性主催の飲み会に参加すると返事をしてしまいました。 ほぼ皆勤だったサークル活動も飲み会も行くのが苦しいです。行かない選択も出来ますが男性との事は誰も知らないので周りが変に思うと思います。 ずっと大切に保管していたトーク履歴は消去しましたが、ライン自体はまだ繋がっています。 サークルの活動も今後どうしたらいいものかと苦しいです。 他にも大切な仲間がいて辛いけどサークルを抜けた方がいいのかなと思ったりしています。 皆さんいろいろな気持ちを処理してきたと思います。何かいいアドバイスをお願いします。

noname#223934
noname#223934

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

しばらく気持ちを整理する時間が必要だと思うので、しばらくサークルはお休みされてはどうでしょうか? どうしても彼の姿を見たら心は揺れるでしょうし

noname#223934
質問者

お礼

今は会いたくないけど、後悔させたい気持ちも出てきて複雑です。少し休んで考えた方がいいかもですね。ありがとうこざいました!

その他の回答 (2)

  • suarez
  • ベストアンサー率14% (31/217)
回答No.3

近くにいたらどうしても忘れられないので、つらい気持ちが続くようだったらサークルを辞めることも考えたほうがいいかもしれませんね。今はつらいでしょうが、少しずつ時間が解決してくれます

noname#223934
質問者

お礼

ありがとうございます。優しいお言葉が心に染みました。

  • kousuken
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.2

異性にフラれて落ち込んでる気持ちを立て直すには、仲の良い友達に、失恋話を沢山して、辛い気持ちをはき出して、さっさと新しい恋を見つけることです。 ご質問者様はまだ若いのですから、これから恋愛を幾らでも出来ますし、男性経験を積んで下さい。 きっと、今よりもっと好きな相手は必ず現れますから。

noname#223934
質問者

お礼

さっそく友達に連絡を取りました。優しいお言葉ありがとうこざいました。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちを教えてください

    同じサークルにいいなと思う男性がいてメールをするようになり、そこからちょくちょく二人で会うようになりました。 些細なことがきっかけで上手く行かなかった(互いに好きだったけれども泣く泣く諦めた)のですが、 彼はそれから月に1回ほど開催していた全体の飲み会、内輪でも私が居る飲み会には来なくなりました。 全体の飲み会は基本、全員出席が定まっているような会ですが、彼は来ません。 お互い恋愛関係として終わりということが自分で昇華できていたら割り切って出席できると思うのですが、男性の気持ちとしては相手にどういう感情を抱いている時、飲み会とかで顔を合わせるのが苦痛に感じるのでしょうか?

  • チョコを貰った後の男性の気持ちを教えて下さい

    先日こちらで、サークル内で知り合った男性に チョコを渡しても大丈夫かどうかでアドバイス頂いた者です。 その際はありがとうございました。 彼との関係は 昨年末に、あるサークル活動を通じて知り合いました。 先月から遊びや食事に誘ってくれているのに、仕事の都合で実現せず 今月の半ば以降(日曜)に会ってもらえますか?と言われたままの状態です。 観たい映画や食べたいもの、考えておいて下さい!楽しみにしています^^ 等のメールは今月に入っても何度か貰っています。 お互いに30代フリーで、彼が4歳年下です。 結局、先日の連休に彼にチョコを渡しました。 まだ二人では会った事も無いので、大げさすぎるのもどうかと思い、 デパートで買った小ぶりのチョコ(1000円前後)に、 お世話になってるお礼と、これからもよろしくねというメッセージカードを付けました。 人がいない所で声をかけて「少し早いけど」と言って渡したら 躊躇する事なく素早く「ありがとうございます~!」と笑顔で受け取ってくれました。 その後別れて、帰宅してすぐに彼から絵文字がいっぱいのメールがきて 「チョコありがとうございます。 最近は義理すら貰う機会がなかった上に14日ではなかったので驚いてしまって、 ちゃんとしたお礼も言えずリアクションも返せずにごめんなさい。すごく嬉しかったです。」と。 私もそれでとても嬉しかったのですが、このメールに続けて彼のメールの内容が サークルの活動について私が相談していた件についての話題に移り、 その後はチョコに触れる事なく、サークルの件で何度かメールをやりとりしました。 しかも、最後に届いたメールは 絵文字が全くない(普段は絵文字を少し使う人です)事務的でマジメな内容で。。。 わざわざ"チョコありがとう"とメールをくれたくらいなので、喜んでくれたんだと思いたいけど 最後にきた事務的な絵文字ゼロのメールを見て 『もしかしてチョコが迷惑だったのかな』と心配になってしまいました。 マジメなサークルのメールによって、あくまでも仲間のひとりとしか思えませんと 線引きされたのかなぁ、、、なんて(>_<) 加えて、今月半ば以降に会う約束についても全く触れず。。。 1)チョコを渡して迷惑だったのでしょうか? 2)彼からこの週末に何のお誘いもない場合、こちらから誘ってみても大丈夫でしょうか? それとも、もう何もぜずに諦めた方がいいのでしょうか? チョコを貰った後の、男性心理なども含めてアドバイスいただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 気になる彼の気持ち…。

    職場に気になる男性がいます。 その人は会社の飲み会で積極的に話しかけてくれて 徐々に話すようになり惹かれてしまいました…。 職場で会えば笑顔で話しかけてくれて チラチラ目が合ったり 飲み会など皆で集まる時は常に近くにいて 「何かされたら言ってね」とかドキドキする事を言ってきます。 ただ、私の同僚の子にはからかったりするのですが、私にはあまりからかったりしません。 同僚の子に好意があるのかなぁと少し思ってしまい なんだか恥ずかしくて最近は少し避けてしまいます。 男性は好きな子やお気に入りの子をからかったりしますか? 避けるよりアプローチしたほうが良いですよね? 彼ともっと仲良くなりたいです。 アドバイスください。

  • サークルの人間関係

    旅行サークルの主催者と意見の衝突をしてしまい困っています。 10人程度のサークルで月に一度食事会もかねて集まっています。男性女性人数は半々ぐらいのサークルです。 このサークルは主催者と一部の人以外はおとなしい方が多く私もおとなしい部類に入ります。 1年程在籍しており、以前から主催者(男)が一人で周りを無視して自分の事ばかり長時間喋っている人で前からその事が気になっていたのである日メールのやりとりをしていた時その事を指摘しました。 何で私がつい指摘をしてしまったのかというと・・ 現在転職活動をしていてその事で相談したら返ってきたメールに私の欠点ばかり書いてあり、イライラしていた私はついサークルの運営の事を指摘しました。 相手から戻ってきた1回目のメールには 「あなたの転職活動の事でメールをしているのに何でサークルの運営の事を指摘されたのか理解できない」 「周りの人達がおとなしいから私が無理をして一人で喋っている」という返答でした。 相手からしてみればサークルの事には口を入れてもらいたくないとでも思っているのかもしれません。 元々ワンマン気質の人であまり他人の意見を聞きたがらない主催者なので。 2回目の私からのメールでは 「転職活動の事で指摘されたから仕返しでサークルの事を指摘した訳でもない」 「サークルの事では以前から気になっていたけど指摘する機会もなく、もう1年ぐらい在籍している事もあり思いきって意見を言った」 「友達だったらたまには本音で話しをしても良いのではないでしょうか?」 それからは返答が来なくなってしまいました。 文章が長くなりましたがサークルに所属している人で主催者と何か意見で衝突した人とかいらっしゃいますか?もし何か意見等ありましたらよろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちと今後について

    飲みサークルで出会い付き合った彼女がいましたが、彼女から元彼と復縁したいと話があって別れる事になりました。 元彼に別の女ができて振られた身であるのに…っと最初は理解できませんでしたが(・・;) 彼女は私と付き合い、元彼を忘れる事ができると思っていましたが、元彼とは会社の同僚であるため、存在を消す事の難しさや色々と接しているうちに元彼に再び惹かれたみたいです。 彼女から私に「優しくてかっこよくて申し分がないから嫌いになる理由は本当に見当たらないけど、私が元彼と一緒の職場にいてそんな気持ちを抱いてしまった以上、このまま付き合う事は申し訳ないから」と言われました。 なので私は彼女とは絶縁しようかと悩みましたが、サークルからの付き合いって事もあり、共通の友達が多く、周りに気を使わせたり雰囲気を悪くしたくなかったため、こちらが大人になって話し合いをして彼女とは友達の関係に戻して付き合っていく事にしました。 (サークル仲間にはどちらに非があったなど、周りには理由が分からないように) そして現在…最近になって元彼も浮気して付き合った彼女と別れ、浮気したことを私の元カノに謝罪し、私生活や仕事においても気持ちを改める決意をしたらしく二人は復縁したみたいです。 そんなところで何点か質問させてください。 1.復縁したのにも関わらず飲み会に参加(元彼の私と会う)する彼女の心境は?そして参加することは常識として許されますか? 2.そんな彼女であっても私の好きな気持ちは完全には消えていません。   このまま彼女に執着するつもりはないのですが、彼女が飲み会に参加し、会う機会があるのなら男として見返してあげたい気持ちは湧いてきます。 可能性は少ないとしても今後どのように接していけば彼女の気持ちが揺らぐでしょうか? 3.ちなみに元サヤに戻った彼女は長続きすると思いますか? その他、どんなご意見でも頂戴したいのと答えれる範囲でご回答をお願い致します。

  • 浮気相手の彼の気持ちがわからなくなってしまいました

    同じサークルで知り合った彼と私は初めて会った頃からお互いの事を好きになっていました。 だけど様々な人間関係や互いに意地を張ってしまったりタイミングが合わなかったことから、 彼には彼女ができました。 彼女ができてからも私に対し好意を示してくれる彼。私は「なんだかんだ言っても彼は彼女を大事にしている。絶対好きにならない」と決めながらも、心では嬉しく思ってしまっていました。 それから約2年の月日は経って、私にも彼氏ができ、お互いに「今だから言えるけど、好きだった!」なんて冗談半分にでも話せる、良い友達関係になりつつありました。 私はそのことを少し切なくも嬉しく思っていました。 そんな時、彼が彼女と別れたと聞きました。 私自身は彼氏のことが大好きだったし不満なんかもなかったので、その話を聞いた時何も思いませんでした。 しばらくして彼を含めた仲間と飲み会があり、思いもしなかったトラブルから私と彼が終電をなくし二人で過ごさなくてはいけなくなってしまいました。 なんとなく勘づいてはいました。私たちはマンガ喫茶に行き、私は彼とキスをして、その後場所を移して関係を持ってしましました。 彼は彼女と別れて数か月という事もから体目当てということも考えましたが、やっぱり昔お互いの事を好きだったこと、彼女ができてからも私に好意を示してくれていた事が頭をよぎりました。  もしかしたらずっとどっかで私の事を想っていてくれたのかもしれない、と思ってしまった私は、彼を拒むことができませんでした。 それから数回、私は彼の家を訪ねました。彼も連絡を頻繁にくれたり、心から私を必要としてくれたのを感じました。 しかし私は彼の気持ちは一時に燃え上ってしまっているものではないか、と思えて仕方がありませんでした。今でもそう思います。 彼は4月から留学でアメリカに行き就職も向こうでするみたいで、その準備など互いに忙しかったり家が遠いことから会えない日々が続きました。 そんな時、また彼を含めた仲間たちとの飲み会がありました、朝解散したあと、彼は私に彼の家の合鍵を渡してくれました。 嬉しかった。彼氏と別れて彼のそばにいたいと思いました。 しかしそれから私が連絡をしても返事がそっけなかったり、「行っていい?」と聞くと「忙しい」と言われるばかりです。 私のことが嫌になったのならばそれでいい。けれどなぜ合鍵をくれたのか、何を思っているのか…知りたいです。 少し前に彼が「会うともっと好きになるから嫌だ」と漏らしてくれたことを考えてしまいます。 私が中途半端なせいで彼を傷つけている。 すっぱり関係を断った方が彼のためならばそうするべきだと思う。 彼のそばにいたいとは思うけれど… ただ彼の思いが知りたいです。  こんなこと自分自身で考えるべきなのはわかってはいるんですが、ほかの方の意見を聞いてみたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 男の気持ち

    先日の会社での飲み会の事。 既婚男性が浮気をした事があるかで、話が盛り上がりました。 1人の男性が流れでやった事があるが、同じ人とは2回はしない!お互い気持ちが入ってしまうからとの事。 その後、女の人が本気になって会おうってならなかったのか?と聞いたら、会おうと言われたけどエッチはしなかったと。 その人は、奥さんをとても大切にしてる!奥さんが居ないと今の自分はないとまで言ってて…周りの女子は奥さんは幸せだねーとかなんとか… そーですか? 他の女性と2人で何度も会って、そんな関係になり、正義感的に2回はしない!みたいな…アホか?と思いました。 会社の同じ営業仲間の女子と、良く飲みに行ったりしてて。平日も2人で遊ぶ事もあるとかなんとか… みんなで彼女の事を、本当に何も無いのー?と聞いたら…彼女の名誉の為にも言っとく!何もない!彼女にそんな事言うなよ!そんな軽い女性ではない。 おれは仲間は全力で守る!みたいな事を言うてて…寒ーくなり、アホかと思うのは私だけでしょうか? 男らしい感じですか? 奥様幸せですか?

  • 飲み会サークル主催者に意見していいのか?

    私は友人を増やすために非営利のオフ会サークルのようなものに参加しています。 それなりの期間参加し、サークル主催者やスタッフとも仲が良くなりました。それで飲み会の席で主催者に意見を言いました。 最近のサークルの方向性が少し変じゃないかと。 私はそのサークルがとても好きなので、少しでも良い方向になってもらいたいということを伝え「男性の暴走が多く女性が参加しづらいのではないか」などと意見を言いました。 しかし主催者は丁寧に受け答えはしてくれましたが余り良い顔はせず、最終的には「僕のサークルに不満があるなら来てくれなくても良いという選択肢もあるよ」と言われました。そんなに険悪ではありませんでしたし、主催者も「仲が良いから言えるので、意見を言って貰えて嬉しい」ともいいました。私も「ただの意見だから変えろと言う意味ではないよ」と言いましたのでそれなりに丸く収まっては居ますが、今になって意見したのは間違いだったのかと思っています。 人が主催している非営利サークルの主催者に、仲が良い友達だからとは言えサークルに対する意見を言うのは間違いだと思いますか? 個人が趣味でやっているホームページに意見することと同じような印象を感じ、調子に乗ってしまったのかと反省しているのです。

  • ちょっと気になる男友達の気持ちがわからない…

    大学4年生です。 以前から、会う度に私にちょっかいを出してくる男友達A君のことが気になり始めました。 最近、サークルの先輩と同期(A君含む)で飲み会がありました。 男友達といっても、異性として意識し合う雰囲気はある感じです。 飲み会の際、冗談ぽく、 「卒業式の日、告白されるのまってるからね」とか「笑顔がかわいいよね、笑ってる人いいなって思う」と言われ、少し戸惑いました。 どういう人がタイプなの?前の彼氏はどうして別れたの?と質問攻めもされました。 ただいじりたいだけなのか、私に好意があるのか分かりません。 少しずつ彼のことが気になっているのですが、振り回されそうで好きになるのが正直こわいです。 おしゃべりでプライド高めな男性なのですが、どういう意図で私にちょっかい出すのかわかりません。 男性のみなさんは好きな人に対してこのような態度をとります??

  • 彼の気持ちは?(30代です)

    30代後半の女性です。 仕事で知り合った男性との飲み会の席での事なのですが。 「○さんはキレイだね、△さんは面白い人だよね~」と、仲間の事を楽しく話した時、私はその男性に「セクシーでドキドキしちゃう」と言われました。 私好みの方なので、正直そう言われて瞬間嬉しかったのですが、落ち着いて考えると(適当に言われただけなのかな…)会話の時も友人達ばかり見て私とはあまり視線を合わせて下さらないし、 (脈あり?なし?)などと悶々としています。 脈がありそうなら、ちょっとがんばってみたいのですが、男性が女性に対してこのような表現をするのは、どの程度の感情ですか?? 相手の男性は30代、イケイケのチャラチャラした方ではありません。 よろしくお願い致します★