友人のHPの音楽が鳴らない

このQ&Aのポイント
  • Win10にアップグレードした後、友人のHPの音楽が再生されなくなりました。
  • 古いXPでは音楽が再生されますが、Win10では再生されません。
  • ユーチューブや他のサイトでは問題なく音楽が再生されますが、解決できませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人のHPの音楽が鳴らない

Win10にアップグレードする前には友人のHPの音楽が聴けたのですが、アップグレードされてからかと思うのですがデスクトップPC、ノートPC共に音楽が再生されず聴けなくなりました。 因みに古いXPでは再生されます。 ユーチューブやその他のサイト等では問題無く再生されます、色々と初心者の浅知恵で調べて見たのですが解決する事が出来ませんでした。 どなたかご教示頂きたくお願い致します。 デスクトップPC:NEC Win10 Home(ベース:Win8.1 X64べースプロセッサ)i7-4700MQ  ノート  PC:VAIO Win10 Home (ベース:Win7 Home X64べースプロセッサ) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.2

やはりそのHPを見せて頂かないと、やることはソースからタグの記述が対応しているかです。質問者様のパソは異常ないです。

0928tiger
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 「やはりそのHPを見せて頂かないと」から、若しかしてと思いセキュリティ対策ソフトを無効にして解決しました。 初歩的な試みを忘れておりました、セキュリティ対策ソフトがブロックしておりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

メーカー製パソコンでwin10 にアップグレードして映像や音声に不具合が起きるケースは多いです。原因はそれらのドライバーがwin10に対応していない(正常に動作しない)からです。 メーカーのホームページで該当の機種がwin10に対応しているか確認して下さい。うまくすればwin10用のドライバー類が提供されているかも知れません。なければwin10をあきらめるしかないです。

0928tiger
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 初歩的な試みを忘れておりました、セキュリティ対策ソフトがブロックしておりました。

• akauntook
回答No.1

回答者より、あなたの方がまだ解決できる可能性があると思いました。 理由としては、回答者は問題となっているHPを確認出来ない。 問題となっているPCやその環境がわからないから判断出来ない。 あなたが初心者で、回答者が熟練者だとするなら、問題解決に至るまでの違いは、状況把握能力と知識です。 いかなる知識があっても、正しい状況把握が出来なければ無意味なので、解決になりません。

0928tiger
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 初歩的な試みを忘れておりました、セキュリティ対策ソフトがブロックしておりました。