• 締切済み

ちょっと気になる男友達の気持ちがわからない…

大学4年生です。 以前から、会う度に私にちょっかいを出してくる男友達A君のことが気になり始めました。 最近、サークルの先輩と同期(A君含む)で飲み会がありました。 男友達といっても、異性として意識し合う雰囲気はある感じです。 飲み会の際、冗談ぽく、 「卒業式の日、告白されるのまってるからね」とか「笑顔がかわいいよね、笑ってる人いいなって思う」と言われ、少し戸惑いました。 どういう人がタイプなの?前の彼氏はどうして別れたの?と質問攻めもされました。 ただいじりたいだけなのか、私に好意があるのか分かりません。 少しずつ彼のことが気になっているのですが、振り回されそうで好きになるのが正直こわいです。 おしゃべりでプライド高めな男性なのですが、どういう意図で私にちょっかい出すのかわかりません。 男性のみなさんは好きな人に対してこのような態度をとります??

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.2

これだけではわかりませんが、 面白がってちょっかい出してるだけかもしれません。 あなたに気を持たせるようにしてると思います。 要注意人物ですね。 こういうのに引っかからないようにしてください。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

直接、きいてみればよいでしょう。

関連するQ&A

  • 男友達の友達が気になります。

    男友達の友達が気になります。 その気になる人とは飲み会で知り合いました。 ほとんど喋らなかったのですが気になるので男友達に「もし本人が私にアドレス教えていいって言ってくれたら教えて」とメールで伝えました。 そのやりとりをしてからもうすぐ一週間経つのですが連絡が全くありません。 ダメだった、ということなんでしょうか? 結果的にダメで男友達は気を使ってメールを一切してこないんでしょうか? どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 気になる男友達に

    高校時代からの男友達で、最近よく友達を含めて飲み会を開いたり遊んだりしています。 その子の事が最近気になります。 何か相手の反応を試す方法はないものかと考えていたのですが、 こんな方法はどうでしょうか? 来月、クリスマスという年に一度のイベントがありますが、 その時に『今年のクリスマス、プレゼントは何をくれるんかな?』って メールしようと思ってるんですが・・・ えっ!なんで俺が・・・?ってなると思うんですが、 返信によっては相手の反応を確かめられるんではないかなと思います。 皆さん、この作戦どう思いますか? 男性の方は、女友達からこのメールをもらうとどんな風に思われますか?  ちなみにその子に対しては、いつも何も気を使うことなく会話できます。 相手もそんな感じです。メールはいつも冗談交じりのメールがほとんとです。

  • 女友達の男友達が気になります

    26歳の女です。 先日、会社の同期(女)が友人(男)と飲み会を計画してくれ、3対3で飲み会を開いてくれました。 そこの飲み会で同期の友人(2個下です)が気になってしまいました。飲み会後、グループLINEを作りましたが、そこでみんなでお礼を伝えて終わるような感じになりました。 個人的にLINEをしたいなあと思ってるのですが、どのように行動するのがベストでしょうか? 自分からLINEしようか、それとも同期の子に連絡してもいいか聞くか、それとも他に良いやり方があるのか…。でも同期の子に言うのも恥ずかしい感じもあり。。 良い方法を教えていただきたいです( ˃ ˂ )

  • 男友達がほしい!でも彼は私のこと好きなの?

    こんにちは。大学生一年女です。 大学に入学してからというもの、女友達よりも男性にいろいろ誘われます。誘ってくる男性は、みんな私に好意があるのがはっきりと分かります。だから、二人で会うのは控えたり、逆に私自身も興味がある人とは二人で会ったりします。 それはそれで別にいいというかしょうがないことなのですが、恋愛が前提でしか男性と遊べないというのはすごく空しい気がします。私自身、女性よりも男性と話すほうが気が楽で楽しいというのもあり、気軽に二人で遊べるような男友達がほしくてたまりませんでした。 そんななか、とても仲のいい男性に二人で遊ぼうって言われました。その人は女友達が多いですし、いつも私をからかってくるような人なので、私には気がないだろうと思い、彼の部屋でおしゃべりして過ごしました。私から恋愛相談なんかもして、普通に楽しかったです。「こんな男友達がほしかった!」って彼にも直接言いました。でも少し気になるところがありました。彼は、私がベットに寝転がっているとくっついてきたし、泊っていきなよって言ったりとか…翌朝あまりツイッターを利用しない彼が、「どうせ無理なんだから諦めなくちゃいけない・・・」というような意味深なツイーとをしたりとか…とにかく、「もしかして彼も私に気があったの!?」と思い、二人で遊んでしまったことを後悔しています。 こんなに男友達がほしいのに、みんなそんなんじゃ本当に空しくて・・・。 彼の本当の気持ちはわかりませんが、男友達として、彼とまた遊びたいんです。私は間違えていますか?どうしたら絶対に恋愛を挟まない男友達を作れるんでしょうか?

  • 男友達として ~言いますか?

    よろしくお願いします。 旦那の友達&会社の先輩、上司からよく「あいつはモテるから 早く子供を作らないと浮気するぞ」とか「モテるから気をつけろ」「いい男だぞ」(わかっているから結婚しました これはうれしい)とか「男は浮気してもしょうがない」的な事を言われます。結婚式の二次会でも言われたので、それは本当に不愉快でしたが、自分の結婚式の二次会を潰したくなかったので、「ふんふん」と一応笑顔で聞いていましたが・・・。先日もたまたま会社の人との飲み会の迎えに行き、みな知っている人で一緒にと誘われたので、その中に入ってジュースを飲んでいたら、会社の上司が(フレンドリーで仲良くしている人)上の様な事を何度も言っていました。 旦那は飲み会の幹事をするような人なので、友達も多いし、年下なので、まだまだ遊びたいのかなぁと心配になることもあり、そんな事を言われると不安になります。どうして 友達や会社の人は私にそんな事を言うのか言いたくなるのは私に問題があるのでしょうか? それと、男友達は合コンに誘いたがります。なぜ? 意見お願いします。

  • 彼氏の男友達が大嫌い

    彼氏の男友達が大嫌いで困っています。 長い上に愚痴っぽくてすみません。 私の彼氏は男友達から人気が高く、いつも男子と一緒にいます。 その友達の一人(仮にAとします)が私のことを悪く言うんです。(庇ってくれる人が彼氏の他に1人いるんですが、彼氏自身はそこまで庇ってくれない…) 私はかなり背が高く、私もそれは気にしてます。 でも18年生きて、気にしても仕方が無いと思っているので気にしないようにしています。 気になるのは恋愛する時くらいです。 彼氏は私より背が高いのですが、Aは私と同じか、しっかり比べたことはないけれど、あんなに色々言うってことは多分私より若干低いんだろうと思います。 Aが私に直接何か言ってくるわけではなく、彼氏のことを「ブサ専」と言ったり「あんなデカ女と付き合ってるのが云々」と、もちろん冗談混じりなことは分かるんですけど、そのようなことを言います。一回ならまだ「思ったことをすぐ口に出す人なんだなぁ」で済みますけど、同じ話を何回もしてます。 私に隠そうともしないので、聞こえたら「ひど~い。身長はどうにもならないのに~」とかなんとか言っておきます。 Aは、AKBで檸檬というAKBの中でも超低身長の人が好きらしいし、よく背の低い男受け良さそうな女友達と話しているので、単に私が好みじゃないんだな、と思います。 それにしてもそれを彼氏に言いますか? 男は友達の彼女を不細工呼ばわりするものなのですか?もちろんさっきも書いたように冗談混じりで、友達にだから言うのでしょうが、Aがバカにしてるのは友達ではなくて友達の彼女ですよ。私とAは友達じゃないんですよ。私はどんなに心の中で思っても気色悪いロリコンのクソデブ死ねとか罵ったりしないで笑顔で流してあげてるのに。 最近は、そいつの後ろ姿を見るだけでも殺意が湧いて、胸糞悪いです。 でも彼氏といるとどこからか湧いて出てくるので離れられません。 しかもAと接するのは彼氏がいる時だけなので、邪険にすることもできません。 Aが悪口を言うのは私だけじゃなくて、他の人のことも言ってる(コミュ障、とか)ので私が憎くて言ってるわけじゃないとはわかるんですが…。私はAのことが憎いし、こいつに振りまく愛想がもったいないと感じていますが。 正直彼氏にはAと仲良くしてほしくないし、仲良くするにしても、Aが私の悪口言ってる時にはもう少し庇ってくれてもいいんじゃないかと思います。 「あーハイハイ」的な感じで、否定してくれないんですよ。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 不気味な男友達

    学生時代の友達A君からメールがきました。 その内容は、こんな感じです。 キミの同期で○○さんているでしょ。 俺はキミの同僚(女)と同じバイトをしていたことが偶然わかった。 バイトのOB会でキミの同期と一緒になったからだ。 キミは、早く彼氏がほしいと言っていたそうだね。 まったくかわいいなぁ。 同期に確認したところ、A君とバイト仲間だったのは間違いないのですが、 飲み会では会っていないということです。 A君の意図は何でしょうか。 同期の子が、会ってないと言ってた、ということは言わないほうがいいでしょうか。 薄気味悪いので距離をおきたいのですがどうすればいいでしょうか。 A君とは学生時代に仲がよかったですが卒業後は彼が地方勤務なこともありほとんど会っていません。 一度だけ、彼が東京出張になったときにご飯を食べたことがあります。

  • 男友達の反応

    男性に聞きたいんですけど,女友達が苦手な男性ってあまり笑ったりしないんでしょうか? 男友達に偶然会って,親しくない間柄でもなくてむしろ親しい方になるんで話しかけたんですけど,笑ったりしないしそっけないというか…一言で言ったらクールな感じでした。 すごくクールだなぁと思いながらさよならをした後パッと見たら一緒に来ていた男友達(私と男友達が喋っていた時気を遣って離れていた)とすごく笑顔で話していました!!(´Д`) 本当にすごい笑顔で驚きました。 私との会話は楽しくなかったのかなぁと少し考えるぐらい。 女が苦手なタイプなんでしょうか? 今もその男友達とは交流あるので私を嫌ってるわけではないみたいです。 気になっている男友達なので聞きたくなりました。

  • 男友達が何を考えているか分かりません。

    こんにちは。 最近親しくなった男友達の行動がよく分からないのでご質問致します。 去年あるイベントでその方Aさん(私より3歳下)と出会いSNSを通じて親しくなりました。 Aさんは優しく気配りも出来て最初は好印象だったのですが、段々モヤモヤすることが増えてきました。 ・異性として気になると言われます。ですが彼は綺麗な女性を見るとすぐに話しかけ「可愛いですね」と褒める所があり軽い、不誠実な印象があります。 ・精神的に弱い面があり何かと甘えたい支えてほしいと言われます。 ・男友達が多いAさんですが、私を全員に会わせようとしてきます。 (1対1なら平気ですが集団の男性の輪に入ることが苦手だと告げても皆で仲良くしてほしいと言われます) 最近、その男友達の中に一人気になる方がいてAさん経由で仲良くして頂いています。 Aさんは「あいつならきっと貴方を幸せにしてくれるよ」と薦めてくれて、その人がいる飲み会等に誘ってくれるのですが、日にちや時間をいつまでも教えてくれません。 いざ飲み会のグループラインに入れてもらっても、私以外はもう全員すでにグループに入れられてて私が最後でした。 異性として気になる、安心感がある、一緒にいて楽しいと言ってくれますが他の女性を私の目の前で褒めたりSNSでも可愛い女性のツイートをリツイートしているのでお世辞だと解釈しています。 イベントや飲み会に誘うのはAさんからでその度に了承していますが、言動が二転三転するので結局Aさんと仲の良い別の方からどうなってるか聞いたこともあります。 また、その気になる方と話してるとどんな話をしていたか聞いて来たり、話に混じってきます。(飲み会始まる前はなるべく2人にさせるね。と言ってくれます) でも私が1人で居るときは放置される事が多いです。1人に飽きてAさんの友人と話し始めるといつの間にかAさんも居ます。 気になると言う割りには大切にされてる感じが全く無いですし、付き合ってもいないのに「見て見て俺の友達可愛いでしょ?」と他の男友達に自慢げに話すものなのでしょうか?異性の友達が居ない私にはよく分からなくて、自慢されても正直困るし不快です。 また、私が気になっている方をとても誇らしく自慢(Aさんにとって友情が一番だそうです)するのですが私がその方を褒めると「うーん、、」と難色を示します。 その方の情報を色々教えてくれて応援してくれる割りに実際に私が行動に出ると止めたり、どっちつかずの対応にこちらも困っています。 Aさんは彼女いない歴年齢の方で、もし女性から告白されても断ると言っています。 2人で居る際は優しい方なのですが、おいでよと誘われた飲み会等では上記のように対応に困る言動を取るので疎外感を感じることもあります。 私が彼の男友達と仲良く話しても割って入るくらいなら無理に誘わなくていいのにと思います。 言葉と行動が一致していなくて、どうすればいいのか分かりません。 Aさんのご友人は皆良い人なので交友関係においては不満はありません。 ですがAさんが内心自分の輪の中に私を入れたくないと思っているなら誘われても断ろうかと考えています。この事をAさんに言ってもそんなことないよ俺が悪いんだごめんと言われるだけで本心が見えてきません。 一応、ご友人には私が居て迷惑じゃないかと聞きましたが寧ろ来てくれて嬉しいですと言われたのでご友人絡みでこうなる訳ではないと思います。 Aさんは私を大切な友人だと言います。私はAさんにも気になる方にも全く同じ対応をしていて特別視されるような行いはしていないと思います。 私は人付き合いが苦手で、どうすればいいか分かりません。 Aさんが何を考えているのか、こうなんじゃないかという考えを教えてほしいです。 宜しくお願い致します。

  • 男性でも、男友達に嫉妬することってありえますか?

    長文すみません。皆20代半ばです。 友人から紹介された方(A)と遊んでる間に、彼の男友達とも親しくなりました。 男友達は良い人で、女友達を欲しがっており、2度飲み会をして私の友人を紹介しました。 うち1回は好きな人も参加しました。 援護のために。 Aも「奥手なあいつが積極的になってくれて良かった。皆こうやって友達になれたらいい」と言ってました。 私はAが好きで押していましたが、そういった発言から脈なしだと思ったのと、恋愛対象としてはどうかな?と思うことがあったので視野を広げることにしました。 その後、男友達は私が紹介した女友達づてに飲み会を開いたり、頑張っている様子です。 男友達からはたまに近況や雑談メールがきます。 先日、Aと2人で遊んでたんですが、その男友達の話になりました。 Aが「アイツ最近何してるのかな。年末に連絡した時にスノボ行くとか言ってたけど」言ったので 「それ会社の人と行ったみたい。3連休にも行ってたし、今度は私の友達と飲み会するようだし頑張ってるみたいだよ」と言いました。 そしたら「アイツと結構連絡取ってるの?」という話になり、年始の挨拶メールがきたり、たまにはね…みたいな感じで返しました。 「あけおめメールも来ないし、俺その飲み会の話も聞いてない。まあその日は行けないけど。俺けっこう今までアイツが行きたいって言ってたイベントとか誘ったのになあ。 何か全部事後報告。俺はアイツから誘われない。年末も共通の友達が地元の飲み会するっていうから誘ったけど来なかったし。」とか言い出しました。 「飲み会したいの?」って聞いたら「いやそれはもういいわ」と。 「女の子に積極的になってくれて良かったじゃん。てか、会いたいなら自分から誘ったらいいのに」と言ったら 「まあそうなんだけど…」みたいな感じでした。 Aは仕事が多忙なので「気を遣ってるんじゃない?」と言って慰めた?んですが…。 また、Aも参加した飲み会で会った男性と食事に行ったんですが、その話になった時に「いつ行ったの?」等聞かれました。 「一旦は断ったけど、○○(彼の男友達)と話してた時に何で断ったの?」って言われたし、まあ食事位いいかと思って、と言ったらちょっと嫌そうな顔をされました。その方とAは知り合いではありません。 でも、Aも私の女友達と食事に行ってました。女友達からメールして、流れで行こう、となったみたいです。結局2回会ったけど、お互い友達どまりというか、たぶん会うことはないみたいです。 また、私の別の友人が友達を欲しがっているので、Aに紹介しようと思っている、と言ったら「何でそんなにアイツに優しいの?何でそんな面倒見がいいの?」と言われました。 こういう男性の心情がわかりますか?