• ベストアンサー

揚げ足を取る上司「お前のためだ」「こんなこと言いた

揚げ足を取る上司「お前のためだ」「こんなこと言いたくはないけれど」などと、それらしい文句をつけて、善意から言っているのだと主張した上で、言いまくってくるけど、本当に相手のことを考えてるなら揚げ足取りはしないと思うんですが? 皆さんはどう思います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suarez
回答No.5

揚げ足取りを正当化しているだけですね。単なる嫌な上司です

その他の回答 (5)

• ithi
回答No.6

touyoko さん、こんにちは。 揚げ足を取る上司「お前のためだ」「こんなこと言いたくはないけれど」などと、それらしい文句をつけて、善意から言っているのだと主張した上で、言いまくってくるけど、本当に相手のことを考えてるなら揚げ足取りはしないと思うんですが? 一度くらいは上司の言うことを聞いてから、自分の頭で咀嚼し、考えてみる方がいいと思います。

回答No.4

わざわざ「お前のためだ」なんて恩着せがましいことを言う場合は善意のアドバイスではないでしょうねえ

• Beholders
回答No.3

どういう揚げ足取りをされているのか分からないのですが 「お前のためだ」「こんなこと言いたくはないけれど」 ということを言う人は、単に相手から嫌われたくないというだけの弱くて卑屈な人間なのであり、相手のためなんてことは少しも考えていないものです。

• ginga2
回答No.2

それを揚げ足取りと判断するのか、指摘と考えるのかで あなたの将来が変わっていくと思います。 この質問もカテ違いなので、指摘されているのでしょう

• maiko0333
回答No.1

相手のことを考えていない上司はなにも言いません。 仕事もくれません。いずれやめていくことになります。