• ベストアンサー

スパイは活動していますか

日本人になりすましスパイ活動をしていた容疑者は他国にいるようです 海というのは出入りは簡単なのでしょうか、軍隊みたいに海の中を 泳いで上陸するような特殊な能力ある人は限られていると思うけど 船できても気づかれないほど日本は開放的なのでしょうか、人を信用して しまうと、どこかの国につれていかれてしまうのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245987
noname#245987
回答No.5

スパイ活動はあると思います。全くのゼロと言う方が、ちょっと怪しい。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

夜の海にこそっと上陸してきたら分からないでしょうね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

スパイ活動はありますね。何せ朝○総連みたいなのもありますので

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kinttan
回答No.6

日本は島国なのですべての海を監視することは不可能ですね。出入りは可能でしょう

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#224719
回答No.4

>日本人になりすまし そんな面倒なことはしないでしょう。 効率が命では? 頭の切れる人じゃないと使い物に ならないでしょうね。 あっちの世界もかなりの切れ者じゃないと 生き残れないと思いますよ。 >スパイ活動をしていた容疑者は他国にいるよう 殺されるでしょう。 情報というのはそれだけ恐いことなんですよ。 日本は捜索して遺体が見つかるのは 面積も関係していると思います。 中国の山奥やアメリカやロシアに 遺棄されたら絶対に見つからないでしょう。 恐い世界ですね、 スパイが何かよく知りませんが。 最初から利用されただけで 捨てられる人の定義。 (1)声高に何かを主張している。 (2)目立つ(カモフラージュにされてる)。 こういった単純な人は利用しやすいので 一番の下っ端に使い捨て。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.3

そんな映画じゃあるまいし、いちいち海からスパイが上陸してくるわけじゃないですよ。スパイは堂々と成田か関空か羽田に飛行機に乗ってやってきますよ。名目はジャーナリストとか、貿易商とかでね。 そういえば日本人の官僚が韓国でゴムボートに乗って死んでいるのを発見されたことがありましたね。なぜ日本人の官僚がそんなところでゴムボートに乗っていたのか、「遺体が発見された」とは報じられたものの死因も発表されず、そのニュースも発見されたときにさらっとニュースになっただけで続報はパッタリ止まって怖ろしいなあと思いましたね。 あと反共、反中国の日本の地方議員さんが中国で覚醒剤を持っていたとして逮捕された事件もありましたね。その人は普段から反中国を公言していたので「あの中国嫌いの人がなぜ中国にいた?」って周りがびっくりして、調べてみたらなんと人知れずに何度も中国に渡航していたのが判明して、しかも麻薬がらみの噂も一切なく、「おそらく嵌められたと思うけれど、そもそもなぜ中国にいたの?」っていうのがわからないまま、そういえばあの人はどうなったんだろうなあ。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

>日本は開放的なのでしょうか、人を信用して そんなわけないないでしょう。 世界的な組織が裏にあるはずです。 ギャング映画を観れば わかると思いますが繋がりがあるでしょう。 飛行機だってレーダーで世界中と 交信しているはずですよ。 そうじゃないと延滞に合わせて着陸時間を パイロットに伝えないと二機が同時着陸は 危険でしょう。 あとスパイとバレた瞬間か、その前に 殺すでしょう。 スパイの定義が分かりませんが、 もしかしたらあなたの近所の善良な方かも 知れません。 郵便局が何時ころ来るか? 24時間やってる店がどれくらいあるか? 可燃ゴミ、不燃ゴミの曜日など 細かいことまで用意周到。 辞書に載ってないネット用語、 どの新聞になにが記載されているか? こういった地味な活動も必要でしょう。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.1

海というのは出入りは簡単なのでしょうか、    ↑ 簡単です。 北朝鮮のスパイは、海から来て、日本人を拉致し 海を通って北朝鮮に帰りました。 船できても気づかれないほど日本は開放的なのでしょうか     ↑ ハイ、今でも、日本海では、海から覚醒剤や 密入国が行われています。 海は広いな大きいな、ですから、全部を 監視するのは難しいのです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。