• 締切済み

スパイは何してる?それと日本はどこまで自分達で統治してる?

だいぶ前から日本は、スパイ天国と言われてますがマスコミも行政も政治家も表立って取り上げない(10年かもっと前に、ニュースでちらっとソ連の外交官が日本のどこかに爆弾入りのアタッシュケースを埋めてあるって短くやってたけどそれっきり。何故そんな話をしたのかどこも掘り下げず)のは理解できないです。拉致があってやっと北朝鮮限定で扱うようになったけど、他にも多数の国のスパイがいるはずなのにたまに自国の公安(問題はあるだろうが)がどうのとは取り上げても、外国のスパイの活動を何十年も関心や警戒せず取り上げないのは凄く違和感を感じる。いるのに、いないふり?拉致他、不利益もたらすのに。他国では、たとえ同盟国でも監視するはずなのに。どんな活動して、ほんとに誰も警戒してない? それと、日本人を見てると全て裏は見えないけど国民は金は税で取られてるのに長く官僚や政治家に任せて監視せず、何十年も命を守るための情報を官僚や政治家は主に米国に依存して外国の軍隊の米軍が日本の首都周辺含め全国に多数(80~120ヶ所)駐留し、特別待遇で他国とは状況が違うとしても他の米軍駐留国より遥かに多額の資金を出し、表面的に部分的に日本人が意思決定してる統治してるだけで深い・見えない部分で(勝手に米を気にする・遠慮も含めて)統治されてる気がしてます。犬みたいに、飼い主に作られた庭を全てと思って自由だと勘違いしてるような。日本は、ほんとに独立してるのか。してないなら、どこまで・どの部分は統治していてどこからしてないのか。 全て裏を知ってる人はいないだろうけど、知りたいです。

noname#48572
noname#48572
  • 政治
  • 回答数7
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • pluto002
  • ベストアンサー率22% (73/331)
回答No.7

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/interview/72/ こんなページがありました。

  • pluto002
  • ベストアンサー率22% (73/331)
回答No.6

ウルトラダラーという本があります。小説ですが、これは著者が世界各国のそういった情報機関の人間と接触し取材してきた事を元に書かれている フィクションの小説 です。舞台は現在で北朝鮮に関わる偽札問題を中心に書かれている話です。参考までに一度読んでみてはどうでしょうか。 あとは、スパイゾルゲ の話も面白いですよ。あと金大中拉致事件なども参考になるかな。 それと、スパイが頻繁に行き来できる環境になると、情報が頻繁にやり取りされるようになって互いの被害妄想が消えて平和に一役貢献するという一面もあるという、元CIA関係者の話を見た事があります。(あくまでその人の主観かと思われますが)

noname#48572
質問者

補足

回等ありがとうございます、こういう事は考えて行動する人間とボーっとしてる人間がいるとすると、前者が勝ちますね。 ゾルゲですか、私も少し知ってます。去年か、まだ後藤田正晴が生きてた頃にテレビで、後藤田が大昔に警察庁長官?だった頃に英国の情報機関に視察?に行ったら、ゾルゲの残党が中国(香港?)に残ってるから日本にあるファイルを貸してくれと言われて、「イギリス人はしつこいなぁと思った」と感嘆してました。私は逆に、日本人が淡白すぎると思いましたけど。切れるはずの後藤田でこの程度なんて・・ 日本人には、いつか必要になるかもしれないから継続監視して、情報の蓄積をして備える重要性が理解できないから勝てないんですね。同じ島国なのに、英国人と雲泥の差ですね~。

回答No.5

マスコミが取り上げないのはマスコミがマスゴミだからですよ。総選挙のときも郵政民営化や"刺客"候補などばかりだったでしょ。 何かあるとそのことばかりを追いかけて幅広く現実を報道するってことが出来ないんですよ。 余談ですが、日本の防諜機関はCIAも一目置くほど強力なんだそうですよ。特に北朝鮮関係。公安調査庁というところです。 また、スパイ防止法の反対キャンペーンをあおったのは警視庁や法務省だったという話もあります。素人議員立法では反って防諜の妨げになるからだそうです マスコミに取り上げさせない、話題を提供しないのももしかすると日弁連や日教組対策かも。 あなたが思っている以上に日本の防諜機関は優秀なんですよ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%AE%89%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E5%BA%81

noname#48572
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それは感じてます、マスコミは視聴者がいるって責任転嫁しますけどどう見てもマスコミが先導してますよね。 ちょっと前に、小泉が日本ではCIAを作れないから情報機関は無理だと意味不明なことを何かの委員会で言ってたのをNHKで見ました、そこまで作りたくない理由が不明ですけど。作れないこともないし、世界に覇権を求めてないからCIA程じゃなくてもいいのに。日本には、正式には情報機関はないんじゃないですかね。防諜に限定で、盗聴はしてない?し警戒するのは北朝鮮やロシアや中国と偏っていて、同盟国にはしてないのでは?米国を含めて日本にはしてるはずなのに。同盟国といっても、経済活動等で利害が一致しない場合も多いし永久に良好な関係を維持できるとは限らないのに。 あと、何かで読みましたけど公安の人間がCIAに研修に行って内通者になってるって。どうなんでしょうかね。

noname#24152
noname#24152
回答No.4

umisora2005さん、こんにちは。 >全て裏を知ってる人はいないだろうけど、知りたいです。 自民党の偉い人とか、官僚の偉い人とか、財界の偉い人などの 日本の中でも、特別な地位にある人と、その1族の人達は、きっと全ての事情を知っているのではないかな、と思います。 また世界各国のトップクラスの権力者と、その1族の人達なども、全ての事情を知っていそうな気がします。 (アメリカの権力者は、当然全てを知っていると思います。) マスコミ関係者の人達も知っている情報の全てを出せる訳では無いらしいですね。 出そうとすると、社会的に失脚してしまうそうです。 だからマスコミ関係者の人は、言わないし、書かないだけで、いろいろ知っているそうです。 知らぬは庶民ばかりなり、といった感じでしょうか? かくいう私も庶民ですが・・。 >日本は、ほんとに独立してるのか。してないなら、どこまで・どの部分は統治していてどこからしてないのか。 日本で出版されている政治経済に関するノンフィクション等の書籍を読みまくった上で、自分が一番現実的だと思える説を信じるのが良いのではないでしょうか?(もちろん、できれば、海外の出版物も読めたらそれに越した事は無いのでしょうが・・) 最近は個人のブログ等でも、政治に関する物が増えてきて、 私は結構興味深く読んでます。アメリカの日本支配について書かれている物も結構見かけますね。 私は、日本のメディアは、アメリカに、かなり支配されている部分があるだろうと感じています。(特にテレビ)

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.3

まあ、戦争に負けちゃいましたからね。 アメリカから憲法を押し付けられ、その後国内で戦後数十年間も思想的内戦を続けたので、押し付け憲法の改正もできずにここまできました。 最近になって、ようやく反日左翼勢力が衰退傾向を示していますが、まだ残存勢力は団塊の世代を中心として、しぶとく残っています。 精神的なものを含めて、独立できているかどうかの線引きをどこでするかは難しい話ですが、憲法改正ができるかどうかが、一つの目安になると思います。 在日米軍は仕方ないですよ。 東アジアでは、まだ冷戦は終わっていないのです。 米ソが対立している間、西ドイツにはもっと多くの米軍部隊が駐留していました。 日本はまだ、少ない方だと思います。 自衛権の問題を整理したり、独自防衛できるように自衛隊の強化は必要ですが、冷戦が終わるまで(具体的には中国の民主化と北朝鮮の体制転換)アメリカ軍の駐留は必須事項だと思います。

  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)
回答No.2

日本は左翼が強かったので、安全や防衛に関することは一切手がつけられませんでした。 憲法9条を必要以上に重要視する連中(北朝鮮や中国の仲間達)が、公務員や教職員、マスコミ等に人員を張り巡らせて、日本人を洗脳してきましたわけです。 日本は独立していますが、自衛権は微妙です。 左翼は日本に自衛権は無いと言い張っています。それで、アメリカと軍事同盟を結び、共同で日本を守るとして、大規模な戦力はアメリカにお任せしています。 だから、金を出すのは当然のことです。 冷戦が終わったので、ソ連の極東艦隊を日本海に封じ込めるという日本の役割は終わりました。 アメリカは、日米安保条約のメリットは基本的にはありません。 だから、金を払って継続してもらっている状況です。

回答No.1

回答が一般人って時点で何だよって感じですが・・・ 何を持って独立と言うかで結論は完全に変わってきますが、多分あなたの考えている完全な独立を日本は達成できていません。 アメリカは対外的な問題において自国の力(経済面や軍事面)が世界の大部分を占めていると考えている為、相手国の事を考慮しない傾向にあります。 さらに、日本は敗戦国です。 俺は生まれてないと言っても何と言おうと敗戦国です。 負けてから一度も戦争して勝っていません。 非核三原則とかを打ち立てて非戦争国を謳っても、他の国にしてみれば意味はありません。 身近な感じにしてみると、ケンカの弱い子がケンカの強い子に「イジメは良くないよ」と言う様なものです。 確かに言っている事は正しいのですが相手にしてみれば効果はありません。 脱線しましたが、要は日本は世界的に見て弱い国だという事です。 確かに経済面では資源のない国にしてみれば異常なほどの発展を遂げましたが、最終手段として戦力を持たない国ほど弱い物はありません。 この事から、日本人の普通の考え方からしてみればアメリカの駐留地なんて必要ないと思うかもしれませんが、置いておくに越した事は無いのです。と、考えるのが一昔前の政治家でした。 「この事から」ってのが分かりにくいなら、戦力っぽいアメリカ軍を敷地内において置くと軍事力を持ったように見えるので、アメリカには逆らわない方が無難だろうってのが今の日本です。 犬・・・・と言えるかもしれませんね。 自分の事も含んでですが、言いたいならどうぞご自由に。 一応個人で活動する事や政治家になったり企業活動を無理にアメリカが規制する事は出来ないのですから。 やりたいならあなたがそれを解決しても問題は無いのです。(平和的に)

noname#48572
質問者

補足

回等ありがとうございます、誰が答えてもいいですから。たしかに色んな考えがあるし、定義で変わりますね。どこも完全ではないでしょうけど、少し誤解してるような気も。 米や他国と協力もしつつ、今とは違う形も可能だと思うんですけど。歴史を見てると何でもありで、戦略や運次第で先は全く分からないですから。 犬というのは、皮肉でいう場合もありますけどそうではなくて別に言えば、他人が造った状況を全てと勘違いなのか知らないふりをしてるのかもしれないけどそういう意味で言ったんです。それと、現状が絶対ではなくて変えた方が良い面も変えられる面もあるし、考えや状況も変わったり変えたり出来ていろんな事を利用してもいいとは思うんですけど。 現状から目をそむけ、考えず盲従する我慢強い遺伝子を太古から培ってきた民族には難しいですかね。

関連するQ&A

  • 日本はスパイ天国と言われますが、なぜいつまでも規制をしないのでしょうか

    日本はスパイ天国と言われますが、なぜいつまでも規制をしないのでしょうか。政治家や官僚の中には某国のスパイのような人がいると本で読みました。何の権力も持っていない国民を監視することはせっせと進んでいるのに、日本の政策や、将来に大きな影響力をもつ政治家や、官僚の監視は行われていないように思います。それとも報道されないだけで実は行われているのでしょうか?権力を持っている人の中にはどうみてもこの人は他国のスパイか協力者ではないかと思える人がいると思うのですが。

  • 日本でのスパイ活動

    今では北朝鮮の拉致行為に関して日本では知らぬ人はいない位の常識になっています。 北朝鮮がなぜ日本人を拉致をしたかといえば、日本語や日本の文化風習の教官をさせて日本に対するスパイ養成をするためです。 ということは、そこで養成されたスパイが数多く日本に潜入しているわけです。 日本にはスパイ防止法がないためスパイ天国ということで共産圏や西側のスパイが入り乱れて合法・非合法の活動をしているそうです。 なぜ日本では今回の拉致問題と非常に関係しているはずの国内のスパイ活動に関して政治的なアクションやニュース報道や世論等が喚起されないのでしょうか。

  • トランプ大統領 駐留米軍

    
トランプ大統領となった場合、「米軍駐留で日本を守ってあげているから米軍駐留経費を日本全額負担にして日本は警備料を支払うように」と大統領選時と同種の要求が来た場合、日本の政治評論家の言うように、ちゃんと駐留米軍縮小や撤退という方向で自民党は動けますか? それから自民党は官僚内の各部に配置されているCIAをちゃんと論破して統率をはかれるでしょうか? また 米国側「金出さないなら米軍撤退させちゃうぞ」 日本側「日本自主防衛拡大\(^o^)/」 の方向へ 滞り無く話を進めるには、日本政府はどのような手段やロジックで話を進めればよいのでしょうか?

  • 日本はスパイ天国なんですか?在日米軍とか

    こんなんで回ってますが↓ まず大前提として日本には工作員がいて、各種工作をいているらしいということです。 姿は見えないけどスパイ活動が違法でない以上はいて当たり前。 最近のマスコミの報道には反吐が出ます。日米を離間させようとさせる離間の計を行っているからです!!!!!!!!!!!!!!!! みてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! これを。cia長官が不倫だとか http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000064-mai-int 今までこんな外国の不倫など報道されてたか????????米軍は悪人というイメージ作りか?l工作員の存在を意識する人には吐き気がするニュースですね。 次はおなじみのこれ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000013-ryu-oki オスプレイ反対行動。尖閣問題のよくじつあたりからかな?米軍機は危険だといわんばかりの吹聴振り。日本が配備を検討している以上そんなに危険はないはずなのに。肝心の米軍の厳しい訓練、頼りになりそうなことなどは何ひとつ報道もされず。 お次は最近のこれ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000048-jij-soci 米兵による犯罪です。犯罪は確かに良くありません。ただネットニュースをずっと見続けてきた立場からすると在日米軍、日米関係が一番大事な時期に、こんな時期に米兵は犯罪者ばかり起こしているといわんばかりのニュースが連日流れまくる。 ネットで聞いた、ある沖縄県民の証言です。「沖縄県民だって犯罪を犯す。米兵が犯罪を犯したときだけニュースになる。普天間基地も反対運動を起こすことで補助金引き出せる金づる」とのこと。 このサイトには賢い方がたくさんいらっしゃいます。工作員をしっていらっしゃる方も大勢いるでしょう。 では工作員はいるのか?公安のお偉いさんが語ってますのでどうぞ http://news.livedoor.com/article/detail/2598950/ 次にスパイの実力やいかに? http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-848.html スパイ防止法をつぶせるだけ日本に幅利かせてます。諜報のプロである彼らがスパイ防止法阻止に策を練らないわけはない。 ↑ 撹乱工作?なんか怖いですね^^;日本はどうなっちゃうんでしょう。 さて質問サイトなので質問させていただきますが、 スパイを防止するにはどうしたらいいですか? bpoとかに通報すればいいですかね? 田中大臣など首相閣僚いじめは、政治に政治をさせない政治撹乱工作なのか? 工作員の存在と活動実態はよく知ってましたか? ご意見よろしくお願いします。^-^

  • 日本の政治と行政の特質について

    官僚内閣制が、政治と行政にどのような影響があるか、システムとか日本で出来てないこととか(他国での利点・日本での利点と欠点)を具体的に教えてください

  • 民主党はどうして日本国民でない人間に優しい政治をしようとしするのですか?

    政治は色々わからないことが多すぎます。 民主党はどうして日本国民でない人間に優しい政治をしようとしするのですか? どうしてもわかりません。 社民党も同じなんですよね?日本人に厳しい政策。 拉致された日本人よりも隣国へに配慮が大切ってどうしてなんでしょうか? もと在日の帰化した議員さんがたくさんいるからですか? 日本人の政治家が他国籍の人のために有利な政治ばかりするのが何故かがわかりません。 在日の人と言うのは今後どうなるのですか? いつまでも他国に居候というわけにもいかないでしょうし、 朝鮮半島が統一されたら帰国するつもりで帰化しないのでしょうか? 疑問ばかりすみません。

  • 統治形態の変遷小史

    統治形態の変遷小史  人類が誕生して以来、一体どのように人間は統治されてきたのであろうか。 今でははっきり言えるが、まず最初は、最も強い者たちが、自分たちの掟を他の者たちに物理的に押しつけたのである。  強者はその力によって、富や財産を蓄積していった。強者の子供たちは、その富を相続し、こうして強者の統治は有産者の統治へと移っていった。  有産者は統治し、彼らの従者の中で最も知恵のある者たちによる緒発見によって、次第に知識を獲得していった。  次に有産者たちは、専門知識人による統治を実現するため、かれらの知識を民衆のすべてには与えないように気を配った。  こうした専門知識人たちは、世襲の優越性を一般民衆に信じさせて、民衆を搾取し抑圧し虐待したのである。  やがて民衆は、こうした専門知識人たちを打倒し、自分らを統治する他の専門知識人たちを民主的に選び出すにいたった。 「権力の座についた知識人」であった。  しかし、知識は知性ではない。だから、事はうまく運ばない。なぜなら、知識というものは、どんなコンピューターでも行うことのできる記憶作用にすぎず、それによって問題の解決策を発見することはできないからである。  そこで「統治する知識人」は、その権力を保持するために、天才たちの発明を利用し、善意の発明家たちが考え出したものを殺人目的に利用した。  ついで「統治する知識人」は、管理の技術を教える高等専門学校を創設した。つまり、「高級官僚」の養成である。これらの高級官僚は、他者の発明を、自分たちの利益のために利用して統治することを学んだ。  権力を持つ天才が、権力を持つ知識人にとって代わらなければならない。 高等専門学校が提供するのは天才では全くなく、いっぱいに詰めこまれた記憶でしかない。良識と知性を獲得するのに、この学校を卒業する必要はない。  どの世代も、発明家たちを生み出すが、人類という種の生存を危険にさらすために、権力がそれを利用する。そして、こうして利用され裏切られた発明家たちは、自分の発明品が、罪もない人びとを殺りくするために用いられるのを見て、嘆く。  こうしたことは、もう続いてはならない!  人類を今も進歩させ、また常に進歩させてきた唯一の人びとに、権力を与える時である。それは、統治している時に、自分たちに何ができるかを示す機会をすべて持っていた、筋骨たくましい乱暴者や有産者、専門知識人、政治家、軍人のいずれでもない。そうではなくて、それは、自分たちに何ができるかを示す機会を全く持つことができずにきた唯一の人びと、すなわち天才たちである! (1994年ラエル著天才政治) いかに?

  • 談合は、海外ではいかに防止していますか

    建設業界は何度も、行いますが。。他国はいかに、防止していますか。政治家の賄賂はよく出ますが、官僚の接待は出てこないのは、世襲的に実権を持っているからでしょうか。他国の日本の官僚の仕事はいかに、行っていますか、アメリカは一新します。

  • 統治形態 ~ 現代の統治改革

    統治形態の変遷小史  人類が誕生して以来、一体どのように人間は統治されてきたのであろうか。 今でははっきり言えるが、まず最初は、最も強い者たちが、自分たちの掟を他の者たちに物理的に押しつけたのである。  強者はその力によって、富や財産を蓄積していった。強者の子供たちは、その富を相続し、こうして強者の統治は有産者の統治へと移っていった。  有産者は統治し、彼らの従者の中で最も知恵のある者たちによる緒発見によって、次第に知識を獲得していった。  次に有産者たちは、専門知識人による統治を実現するため、かれらの知識を民衆のすべてには与えないように気を配った。  こうした専門知識人たちは、世襲の優越性を一般民衆に信じさせて、民衆を搾取し抑圧し虐待したのである。  やがて民衆は、こうした専門知識人たちを打倒し、自分らを統治する他の専門知識人たちを民主的に選び出すにいたった。 「権力の座についた知識人」であった。  しかし、知識は知性ではない。だから、事はうまく運ばない。なぜなら、知識というものは、どんなコンピューターでも行うことのできる記憶作用にすぎず、それによって問題の解決策を発見することはできないからである。  そこで「統治する知識人」は、その権力を保持するために、天才たちの発明を利用し、善意の発明家たちが考え出したものを殺人目的に利用した。  ついで「統治する知識人」は、管理の技術を教える高等専門学校を創設した。つまり、「高級官僚」の養成である。これらの高級官僚は、他者の発明を、自分たちの利益のために利用して統治することを学んだ。  権力を持つ天才が、権力を持つ知識人にとって代わらなければならない。 高等専門学校が提供するのは天才では全くなく、いっぱいに詰めこまれた記憶でしかない。良識と知性を獲得するのに、この学校を卒業する必要はない。  どの世代も、発明家たちを生み出すが、人類という種の生存を危険にさらすために、権力がそれを利用する。そして、こうして利用され裏切られた発明家たちは、自分の発明品が、罪もない人びとを殺りくするために用いられるのを見て、嘆く。  こうしたことは、もう続いてはならない!  人類を今も進歩させ、また常に進歩させてきた唯一の人びとに、権力を与える時である。それは、統治している時に、自分たちに何ができるかを示す機会をすべて持っていた、筋骨たくましい乱暴者や有産者、専門知識人、政治家、軍人のいずれでもない。そうではなくて、それは、自分たちに何ができるかを示す機会を全く持つことができずにきた唯一の人びと、すなわち天才たちである!  _ ラエル著  _ _ _ _ _ _  『通貨の発行と管理を私に任せてくれ そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』 --- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 --- _ 貨幣改革、選挙改革 選挙改革のような貨幣改革は、大きなトピックであり 変化への意欲と既存の概念にとらわれない考え方を必要とします。また貨幣改革は選挙改革のように簡単にはいきません。何故なら既得権益を守るために、彼らは懸命に阻止しようとするからです。 _ _ 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています。 これは偶然に起こったものでしょうか? あるいは陰謀? 明らかでしょう 私たちは とてつもなく大きい危険にさられています! _       http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01b.html  【負債としてのマネー _ Money As Debt】  _ _ _ _ _ _  「人類が誕生して以来、 ~ 他の者たちに物理的に押しつけた ~ 世襲の優越性を一般民衆に信じさせて、民衆を搾取し抑圧し虐待した ~ やがて民衆は、こうした専門知識人たちを打倒し 民主的に ~ 殺人目的 ”高級官僚”の養成 ~ 人類という種の生存を危険にさらすために、権力がそれを利用する 」  統治形態の変遷 として、上記に示されますが、物理的暴力それによる統治、世襲をプロパガンダし民衆を搾取し抑圧し虐待、発明家たちの発明その軍事&殺人目的利用、未だ現代においてもその悪徳猛威、社会に蔓延してはいないでしょうか ? ○ その対応、対策、改善策、いか様なものが考えられ考慮されることが望まれるのか?  Link【負債としてのマネー _ Money As Debt】、ゴールドスミスが鋳造考案したコイン、標準化され単位として整備され、重さと純度が保証されたコインによる ペテン計画、そして、300年ほど前に始まる悪夢_政治と権力の金権腐敗癒着その蜜月統治『 誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』 もはやそれらペテンも、改革改善革命、その舞台のスポットライトを浴びる所となったのではないでしょうか?  全域に渡る金権支配_金権配下支配それら無謀支配の討伐(古いようですが玉を捕りにいく将棋のよう?いくさ合戦のよう? ではなく民主的かつ人道的な民主政治の場にて)をせねばならない必要性が発生しているのではないでしょうか?  所信、考案などありましたら?

  • 尖閣は本当に日本が実行支配しているの?

    竹島や北方4島は 軍が駐留しており、残念ながら実効支配されていると認めざるを得ません。 尖閣諸島は日本が実効支配している、と報道はされていますが、、、。 何度も他国に上陸されていますね。 北朝鮮の拉致のように知らないうちに、ならわかりますが、大手を振って、まっ昼間上陸されてしまうのは、本当に実効支配しているのでしょうか? 「大体支配している」、「おおむね支配している」、程度ですよね。(それも怪しいですが、、、) 早く自衛隊あたりを駐留させないと、中国軍が上陸したら、それこそ、その時点で実効支配が中国になってしまうのですよね。中国なら平気でやりそうです。