• ベストアンサー

ASKA容疑者について

尿検査は陽性ですが、吸引具が発見されていません。 このままだと証拠不十分で不起訴になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いえ、尿検査だけで充分有罪だし、少なくとも執行猶予は取り消しで実刑確実ですね。 それがわかってるからチャゲもショック受けてたんです。 チャゲ&飛鳥はペアとしては終わりです。 今回の分の判決も足すと最低でも5年以上の服役になるでしょうね・・・ 保釈されていたので未決通算での減刑もほぼありません、丸々務めることになるでしょう。 まぁ仮釈放はもらえるでしょうが、これも執行猶予取り消しによる2刑持ちの場合は、どとらか一方の刑に対してのみの仮釈放の計算になるので、片方は丸々塀の中なので例え3分の1仮釈放もらえても5年の3分の1ではありません。

minami131
質問者

お礼

再犯はあると思っていましたが、思ったより早かったというのが個人的な 印象です。 実刑でも辞められない方が多いようですので、チャゲ&アスカは伝説のバンドになったんでしょうね。