• ベストアンサー

【医学】「男子が妊娠検査キットにオシッコを掛けて陽

【医学】「男子が妊娠検査キットにオシッコを掛けて陽性になったら癌の疑いがある」 なぜ男子が自分の尿を掛けて妊娠検査薬が陽性反応が出たらガンの疑いがあるんですか? じゃあ、妊娠検査キットでガンを早期発見出来るって安上がりに自己検査出来るってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>なぜ男子が自分の尿を掛けて妊娠検査薬が陽性反応が出たらガンの疑いがあるんですか? リンク先の記事をお読みください。 >じゃあ、妊娠検査キットでガンを早期発見出来るって安上がりに自己検査出来るってことですか? すべてのガンを発見できるわけではありませんが ”特定のガン”を発見できることになります。 それを安上がりと思うのか 意味ないと思うのかは、使う人次第です。

参考URL:
http://tumor-marker.com/cancer/hcg.htm
japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます