• ベストアンサー

【医学】「男子が妊娠検査キットにオシッコを掛けて陽

【医学】「男子が妊娠検査キットにオシッコを掛けて陽性になったら癌の疑いがある」 なぜ男子が自分の尿を掛けて妊娠検査薬が陽性反応が出たらガンの疑いがあるんですか? じゃあ、妊娠検査キットでガンを早期発見出来るって安上がりに自己検査出来るってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>なぜ男子が自分の尿を掛けて妊娠検査薬が陽性反応が出たらガンの疑いがあるんですか? リンク先の記事をお読みください。 >じゃあ、妊娠検査キットでガンを早期発見出来るって安上がりに自己検査出来るってことですか? すべてのガンを発見できるわけではありませんが ”特定のガン”を発見できることになります。 それを安上がりと思うのか 意味ないと思うのかは、使う人次第です。

参考URL:
http://tumor-marker.com/cancer/hcg.htm
japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 尿一滴でがん検査キット

    尿一滴で判明するがん検査キットを半年に1回利用していますが 先月の検査結果で問題なしのAランクで安心していましたところ 今月膀胱がんのステージ4が発見されて手術をしました。 先月の検査キットででせめて疑いがあると出ていれば注意したのに 上記検査キットが信用できなくなりました。

  • 妊娠検査薬の検査について。おしっこをかけすぎました。

    妊娠検査薬で初めて検査しようと思って説明書を見たらおしっこを3秒かけると書いてありました。 トイレに行っておしっこをかけましたが、ちゃんとかかってるかわからなかったので3秒以上、10秒近くかけてしまいました。 しかもそのかけているうちに陽性のラインが出てきてしまい、キャップを閉めて平らなところに置くとすでに終了ラインも出ていました。 使用したのはチェックワンです。現在生理も少し遅れていて、基礎体温も高いままなので可能性はあると思って試しましたが、おしっこかけているうちに出てくるなんてありましたか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の確実性

    生理が予定日より2週間も遅れてるので、市販の妊娠検査薬を試したところ陽性反応が出ました。市販の妊娠検査薬はどのくらいの確実性があるのでしょうか?最近、ストレスで生理不順にはなっていました。それでも、最近は胃がずっとムカムカしていますが、単なる想像妊娠の場合もありますよね?ホルモンのバランスがくずれて妊娠してないのにたまに陽性反応が出る場合もあると聞きました。実際に、市販の検査薬で陽性反応は出たけど、妊娠はしてなかったっていう人いますか?病院に行って確かめるのが確実性がありますが、病院の検査でも市販のと同じく尿で検査するんですか?そうだと、市販のと変わらなくやはり私は妊娠していると思っていいのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    こんばんわ。 妊娠検査薬について質問させてください。 調べたところ、女性は妊娠するとナントカホルモンが尿に含まれるようになり、検査薬はそれに反応するようにつくられてるとのことでした。検査薬によって、低い濃度で反応するものもあれば、高い濃度じゃないと反応しないものというのがあるそうですね。 そこで質問なのですが、反応度が高いものを使えば、「陰性」がでたのに病院行ったら妊娠していたということありますよね? 逆はどうなのでしょうか? 「陽性」がでたのに妊娠していなかったということはあるのでしょうか? また、「確率99%」と、どの検査薬にも書いてありますが、検査薬の結果は信用していいのでしょうか?

  • 妊娠検査薬の反応が薄いまま・・

    不妊治療で産婦人科に通っています。 今日で高温期15日目になるのですが、12日目から朝一の尿で 毎日早期妊娠検査薬を使っています。 計4本の検査結果がありますが、12日目から13日目にかけては多少濃くなったものの それ以後はっきり陽性にならず、今朝も薄いままでした。 早期の検査薬を使っているので、陽性反応が薄いと流産だったり、 子宮外妊娠だったりと聞いてすごく不安です。 こんな早い時期に受診しても、赤ちゃんの確認はできないですが、 正常妊娠かどうかとか、流産予防などの処置をしてもらえるのでしょうか? かかりつけの先生に電話してみようかと思うのですが、 早期検査薬の反応が薄いままで心配だと正直に相談していいものでしょうか? 15日目ではまだ薄くても心配いらないのでしょうか? 1人目不妊で、子供を熱望しています・・・。 アドバイスお願いいたします。

  • 25歳既婚女性です。妊娠検査薬について教えてください。

    25歳既婚女性です。妊娠検査薬について教えてください。 長男を妊娠したときは、生理予定日から妊娠検査薬が陽性でした。 (予定日の1週間後から使用できるもの) 今妊娠していそうなんですが、生理予定日を5日すぎても妊娠検査薬が陰性です。 (前回同様、予定日の1週間後から使用できるもの) 1人目のときはすぐに陽性反応がでたけど、2人目のときは予定日の1週間後にならないと陽性反応が出ないということはありますか? (私の体質的に尿中hcgが妊娠早期から出やすく→その結果検査薬に早期に反応しやすい、とか、 妊娠ごとに尿中hcgが出る時期・量は変わる→今回は検査薬に早期には反応しない、とか…) 分かりにくくすみません… よろしくお願いします。

  • 早期妊娠検査薬について

    早期妊娠検査薬について 早期妊娠検査薬(10mlU/L)、受精後9日から12日で反応する検査薬を排卵日と思われる日から11日目に使用しました。 写真でわかるかわからないかぐらいの陽性反応でした。 HCG5000を注射してから12日後なのでまだHCGの反応なのでしょうか? 日本製の検査薬も同時に使用しました。 プレセルフという妊娠検査薬ですが、これは50lU/Lの生理一週間後から使用できるタイプです。 こちらの方が感度が悪いはずなのに誰が見てもわかる陽性でした。 どちらを信用すればよいのでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使ったのですが、陽性の方に薄い線などではなく、陽性窓の下の部分が紫になっているように見えるんですが、これは陽性の可能性があるということでしょうか、それとも尿が飛んで染み込んだだけなのでしょうか、、 行為からは14日が経過していて、生理不順気味なところがあるので3ヶ月来ない時とかもあったんですが、現時点で前回の生理から40日程経っていて、体感的には年末年始辺りに来そうだなと思っていたので、行為からは2週間しか経っていないものの、生理予定が体感で年末年始だと思ったその辺だとしたら、早期妊娠検査薬の2週間後もしくは生理予定日からという部分に被っていますよね、? この画像から陽性の可能性があるのかどうかが知りたいです。

  • 海外製の早期妊娠検査薬について

    3日前に海外製の妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 基礎体温と病院で診てもらっているのですが、それによると高温期8日目、3週2日で陽性が出たことになります。 そのときは尿につけて30秒ほどで徐々に出始め、結構濃く出たんです。 同じ日の夜もう一度今度は日本製の妊娠検査薬で試したところ、見るか見えないかくらいの薄い線が出ました。 昨日の朝もう一度日本製の検査薬で試したところ昨日よりは濃い目に出たのですが、今日の朝今度は海外製の早期妊娠検査薬をしてみたところ、3日前に比べてだいぶ薄く、見えるか見えないかくらいにしか反応が出なかったんです。 他の書き込み等で調べてみると、大体だんだん濃くなると書いてあるんですが、今回のこの陽性は本当に陽性と思っていいのでしょうか?? 海外製の妊娠検査やくってどこまで信用していいのでしょうか?? なお、病院には通ってますが、とくに注射や投薬などはしていません。

  • 妊娠検査薬

    こんにちは。べび待ち1年4ヶ月のかな太郎と言います!23才です。 妊娠検査薬について質問させてください。 前回生理が1/9でした。周期は30日~40日とバラバラです。 今周期基礎体温がバラバラで、1/22から上がっているような気がするのですが、いつもの生理周期にしては排卵は早いような気がします。 そこで25日から排卵検査薬を使用していますが、未だに陽性は出ません。 そこで本日妊娠検査薬と排卵検査薬を同時に使用しました。紙のタイプの、中国製DAVIDです。 二つくっつけて尿に浸したのですが、排卵検査薬は今までと同じく薄い反応、そして妊娠検査薬は半分だけ薄く陽性が出ました。 くっつけて尿に浸すと、色が移ってしまう、、、ということはありえるのでしょうか?? 妊娠反応なら嬉しいのですが、半分だけというのがなんなのか。。。 どなたかお答え頂けると嬉しいです。画像つけておきますっ