不倫の失恋

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の私が不倫の関係において失恋した経験について語ります。
  • W不倫相手は同級生で、昔話や家庭の悩みを共有していたため、関係は深まっていきました。
  • しかし、彼の子供さんの習い事や世間体の問題から、先月別れを告げられました。私は吹っ切れずに苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫の失恋

私は30代後半です。 今年初めから先月までW不倫していました。 相手は同級生です。中学の同窓会で久々に彼に会いました。昔話や、お互いに夫婦2人で自営をしてるのもあり、そんな話で意気投合。小学生時代から仲良くて、うん十年ぶりの再開からそうなりました。 会ってない期間は長いですが、住んでいる地域もご近所さんです。 私は主人しか知らないし、すぐに彼にハマっていました。ちょうど家庭がうまくいっていなくて、自営をしてるので離婚もできなくて。 夏頃から彼の子供さんの習い事でお父さんも参加しなくてはいけない行事が増え、子供さんのことで時間がなくなるし、習い事で付き合いが増えるたので世間体的にも会えなくなると、友達に戻ろうと先月別れを告げられました。 私は子供さんのことなので、彼がいいお父さんをしてるのは嬉しいですし、私夫婦には子供が出来ないので、知らない中ではない子供さんの成長は本当に嬉しいです。 でも、近所なので偶然に会ってしまう彼との失恋を吹っ切れずにいます。 彼にとっては本当に遊びにすぎなく、子育てが一番なので、私も壊したいなどの気持ちは全くありません。私が主人以外に知らないので舞い上がっているのも分かります。 彼は前に進んでるのに、私は進めないのでいる。 どうしたら吹っ切れますか?

noname#223758
noname#223758

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

時間が忘れさせてくれます。結局はいつかわ終わる関係だったのですから

その他の回答 (5)

• eruviin
回答No.6

忘れて自分の家族のために尽くしましょう。それだけです

回答No.5

もともと人の夫なんだから元の形に戻っただけなので 失恋もクソもないと思いましたね。

• birthh
回答No.3

忘れるしかないでしょう。バレずに終わったのをラッキーと思うべきです

• dottimiti
回答No.2

>でも、近所なので偶然に会ってしまう彼との失恋を吹っ切れずにいます。 >彼にとっては本当に遊びにすぎなく、子育てが一番なので、私も壊したいなどの気持ちは全くありません。私が主人以外に知らないので舞い上がっているのも分かります。 >彼は前に進んでるのに、私は進めないのでいる。 >どうしたら吹っ切れますか? まずは、外見上吹っ切れている様子を演じることじゃないでしょうか。心はそのあとについてくると思います。 恋愛願望については、時間をみつけて映画やドラマを観ることで解消できないでしょうか。夢中になれる俳優さんなどがみつかると、彼のことはどうでもよくなるかもしれません。 それに、自営とはいえお仕事をされているのであれば、仕事の上で新しい目標を作って、それにむけてがんばったり、ご褒美を作ったりするのもありだと思います。目標や理想に向けて夢中で仕事をするなかで、夫婦関係も改善されていくということもあるのではないでしょうか。

• Dr_Hyper
回答No.1

男目線の回答で,理解しにくいかも知れませんが。 文面を拝見していると許容範囲も広い様子ですし,切羽詰まっているという感じでも無いので,もっと長いスパンで構えられたらいかがですか? 定期的にと思えば相手の男性もそれには答えられないとなりますが,実際あなたもすこし時間が経てば,まあ言っても他人の旦那だけで私に優しい。というぐらいのトーンになって行きます。なので,どうしても家の嫌なことがあったり,どうしても肉体的に求めたくなったときは時間が合えば相手して欲しい。という段階をお願いしてみてはどうですか? そのすこし隙間を用意してもらえれば,今度相手にあったときも,それなりにドキドキして良いのですし,どうしても我慢できなくなったら有ってもらえるという気持ちの逃げ場所ができます。 相手からすればハッキリ精算をして全く何もない。と言いたいでしょうけど,あなたの気持ちもあるのだからと。お願いして少しの余白をもらっておくと良いと思います。 正直それに満足できなければ,旦那さんとの仲はそれなりの着地点を見つけなければいけないわけですし,その着地点の相手は今の彼ではありません。他の着地点を見つけるまでか,もう少し年をとってその気持ちもすこし薄れるか,仕事のことが変化があるかなど,とにかくこの数ヶ月,数年の気持ちのよりどころには成って欲しいとしておくと,あなたとしてはすこし安心かと思います。 お子さんの習い事ということですが,お子さんの習い事を通じて夫婦が会話が増えたりするものですが,一方入れ込んでいくとお父さんは孤独感や焦燥感を味わい,辛い気持ちを誰かにぶつけたくなることもあります。そのときにあなたが聞き役になってあげられるし ということで,相手にも好条件を提示しておけばあなた的には今のような悲しい気持ちにはなりにくくなると思いますよ。少なくとも家庭はあるのですからひとりぼっちではないわけですし。