不倫の失恋

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の私が不倫の関係において失恋した経験について語ります。
  • W不倫相手は同級生で、昔話や家庭の悩みを共有していたため、関係は深まっていきました。
  • しかし、彼の子供さんの習い事や世間体の問題から、先月別れを告げられました。私は吹っ切れずに苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫の失恋

私は30代後半です。 今年初めから先月までW不倫していました。 相手は同級生です。中学の同窓会で久々に彼に会いました。昔話や、お互いに夫婦2人で自営をしてるのもあり、そんな話で意気投合。小学生時代から仲良くて、うん十年ぶりの再開からそうなりました。 会ってない期間は長いですが、住んでいる地域もご近所さんです。 私は主人しか知らないし、すぐに彼にハマっていました。ちょうど家庭がうまくいっていなくて、自営をしてるので離婚もできなくて。 夏頃から彼の子供さんの習い事でお父さんも参加しなくてはいけない行事が増え、子供さんのことで時間がなくなるし、習い事で付き合いが増えるたので世間体的にも会えなくなると、友達に戻ろうと先月別れを告げられました。 私は子供さんのことなので、彼がいいお父さんをしてるのは嬉しいですし、私夫婦には子供が出来ないので、知らない中ではない子供さんの成長は本当に嬉しいです。 でも、近所なので偶然に会ってしまう彼との失恋を吹っ切れずにいます。 彼にとっては本当に遊びにすぎなく、子育てが一番なので、私も壊したいなどの気持ちは全くありません。私が主人以外に知らないので舞い上がっているのも分かります。 彼は前に進んでるのに、私は進めないのでいる。 どうしたら吹っ切れますか?

noname#223758
noname#223758

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

時間が忘れさせてくれます。結局はいつかわ終わる関係だったのですから

その他の回答 (5)

  • eruviin
  • ベストアンサー率6% (12/185)
回答No.6

忘れて自分の家族のために尽くしましょう。それだけです

回答No.5

もともと人の夫なんだから元の形に戻っただけなので 失恋もクソもないと思いましたね。

  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.3

忘れるしかないでしょう。バレずに終わったのをラッキーと思うべきです

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

>でも、近所なので偶然に会ってしまう彼との失恋を吹っ切れずにいます。 >彼にとっては本当に遊びにすぎなく、子育てが一番なので、私も壊したいなどの気持ちは全くありません。私が主人以外に知らないので舞い上がっているのも分かります。 >彼は前に進んでるのに、私は進めないのでいる。 >どうしたら吹っ切れますか? まずは、外見上吹っ切れている様子を演じることじゃないでしょうか。心はそのあとについてくると思います。 恋愛願望については、時間をみつけて映画やドラマを観ることで解消できないでしょうか。夢中になれる俳優さんなどがみつかると、彼のことはどうでもよくなるかもしれません。 それに、自営とはいえお仕事をされているのであれば、仕事の上で新しい目標を作って、それにむけてがんばったり、ご褒美を作ったりするのもありだと思います。目標や理想に向けて夢中で仕事をするなかで、夫婦関係も改善されていくということもあるのではないでしょうか。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

男目線の回答で,理解しにくいかも知れませんが。 文面を拝見していると許容範囲も広い様子ですし,切羽詰まっているという感じでも無いので,もっと長いスパンで構えられたらいかがですか? 定期的にと思えば相手の男性もそれには答えられないとなりますが,実際あなたもすこし時間が経てば,まあ言っても他人の旦那だけで私に優しい。というぐらいのトーンになって行きます。なので,どうしても家の嫌なことがあったり,どうしても肉体的に求めたくなったときは時間が合えば相手して欲しい。という段階をお願いしてみてはどうですか? そのすこし隙間を用意してもらえれば,今度相手にあったときも,それなりにドキドキして良いのですし,どうしても我慢できなくなったら有ってもらえるという気持ちの逃げ場所ができます。 相手からすればハッキリ精算をして全く何もない。と言いたいでしょうけど,あなたの気持ちもあるのだからと。お願いして少しの余白をもらっておくと良いと思います。 正直それに満足できなければ,旦那さんとの仲はそれなりの着地点を見つけなければいけないわけですし,その着地点の相手は今の彼ではありません。他の着地点を見つけるまでか,もう少し年をとってその気持ちもすこし薄れるか,仕事のことが変化があるかなど,とにかくこの数ヶ月,数年の気持ちのよりどころには成って欲しいとしておくと,あなたとしてはすこし安心かと思います。 お子さんの習い事ということですが,お子さんの習い事を通じて夫婦が会話が増えたりするものですが,一方入れ込んでいくとお父さんは孤独感や焦燥感を味わい,辛い気持ちを誰かにぶつけたくなることもあります。そのときにあなたが聞き役になってあげられるし ということで,相手にも好条件を提示しておけばあなた的には今のような悲しい気持ちにはなりにくくなると思いますよ。少なくとも家庭はあるのですからひとりぼっちではないわけですし。

関連するQ&A

  • プラトニックな不倫?

    30代後半、既婚の男です。学生時代の同窓会的な集まりで再会したバツイチ子持ちの女性と意気投合し、メールで頻繁に連絡を取り合ってます。 気心が知れるにつれ、お互いの悩みを話し、励まし合い、精神的な結び付きが日に日に深まってます。 ただ、私は妻と別れる気はないため、このまま続くといつか取り返しのつかないことになるのでは?という不安も頭をよぎります。 それと同時に、これ以上進展しない気もします。仕事と子供を抱える彼女とは滅多に会えず、これまで2人きりで会ったのは昼間に2度だけなのです。 一線を超えるどころか、恋愛感情があるかどうか言葉で確認したことすらありません。 今のうちに関係を断つべきか、何もないのだからこの関係を続けても良いのか。とても迷っています。どなたかご意見お聞かせいただけないでしょうか。

  • 子供に性的質問を浴びて拒絶する心理

    一般に、子供から性的な質問を浴びたとき、拒絶するパターンが多いと思われますが、どうしてなんでしょうか? 私が子供のころ、「処女」というのがわからなくて純粋に疑問に思って親に聞いたら、そんなことは子供が知らないでいい、と拒絶されました。こういう心理というのはどうしてでてくるのでしょうか?なぜ、「それは性交経験がない女性のことで、・・・ つまり、お前もお父さんとお母さんが意気投合して、お父さんの尾っぽをお母さんのあそこにぶち込んで作ったんだ」 という説明をしようとしないのでしょうか?

  • 失恋しました。けど諦めきれない!

    初めまして、来年で10年間彼女のいない29歳の男です。 6月に、飲み会で出会った年下の女の子と意気投合してアドレス交換をしました。 僕には本当にもったいないくらい可愛い子です。 それから、メールしたり電話したりして10回くらい二人でデートもしました。 でも僕は恋愛に不器用ですので付き合っていないのに手を握ったり、キスをしたりという事を一切できませんでした。 それで、10回目のデートで勇気を振り絞って告白しました。 けど返事は「一番好きだけど、付き合うとかは簡単には言えない、本当はすぐいいたいんだけど」と言われました。 ですので僕は「答えはいつでもいいから、これから遊んだりして、もっと僕のダメなところとか見て判断してそれからでもいいから」と言いました。 それで次の日の夜メールで「返事はメールや電話じゃなく会って言いたいんだけどダメ?」メールが来ました。 僕は「全然いいよ、けどゆっくりでいつでもいいんだからね」とメールですぐに返信しました。 それで、2、3日後に僕の友達が、僕の好きな子の友人に「返事はどうなの?」と勝手に聞いたらしく、答えは友達いわくですが、僕と付き合おうと思うと言っていたらしいです。 それからは僕は、その子とは、普通にメールをしていました。 そして、一週間位したら突然メールが返ってこなくなりました。僕も仕事が忙しく偶然だろうと思っていたら 突然、友達から電話があって「やっぱり、僕とは付き合えない返事も、もうしない。」と友達から伝えられました。なんで?なんでいきなりそうなるのと僕は思い、友達から聞いたのですが友達は理由は「告白の返事を急かされたのが嫌だった、もっと遊んで考えたかった」と言っていたらしいです。 かなり落ち込んで、諦めようと思い好きな子にメールで「僕のことはきにしないでいいからこれからもいろいろがんばってね、好きになれて本当によかったよ。ありがとうね!バイバイ」的なバカな事をメールしてしまいました。 もうこれ以上しつこく言っても無理かなと思ったからです。 けどやっぱり諦めがつかなくその10日後に電話したのですが出なかったのでメールで「やっぱり好きだから、少しでも可能性があるならまた普通に遊ぶのは無理かな?」とメールしました。 それから、5日間たちましたが何の連絡もありません。 本当に何で僕が告白を急かした事になったのか、もう会いたくないと思われたのか全く分かりません。10年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。もうこれ以上、しつこくしたらストーカーなので電話番号も、アドレスもメールもすべて消して連絡できないようにしました。けどかなり苦しいです。なんでこのようなことになったのか返答のほうよろしくお願いいたします。

  • いけないことをしてしまいました・・・

    3ヶ月ほど前にPTAの飲み会で子供の同級生のお父さんと意気投合、ついホテルに入ってエッチをしたんです。 しかし、それが奥さんにバレてしまいました。 今度、その奥さんと一緒に会議があるんですけど、どのように対処したらいいのか?何て謝ったがいいのか? 初めてなことで・・・ 経験者?の方教えてください。

  • 失恋ってこんなに辛いのですね

    20男です。 GWなのに親しい友人と合わないものですから、、話をできる場がなくて笑 失恋しました。(人生初) いやぁ辛いですね笑 こんなに辛いとは思いませんでしたよ笑 中のよかった中学生の同級生と久々に再会して意気投合して、いろんな場所にデートにいきました。なばなとか遊園地とかご飯とか沢山。LINEの内容からでも行けると思ったのですがね笑 告白して保留になって10日後くらいに「直接会って返事がしたい」ということで直接会いましたが、「すごく優しくていつもいて楽しいけどずっと友達だと思ってて、恋愛感情とかはなかったです。ごめんなさい」と。まぁ告白したときの相手の表情からすこし察してはいましたが。だけど彼女には感謝しかありません。普通直接会ってまでして断わらないとおもいます笑 だって逆上されたり断った相手の顔見るの辛いじゃないですか。僕ならLINEできっと断っていたとおもいます。彼女には不満何一つありません。僕は彼女が彼女でなくても隣にいてくれるだけで良かったものですからフラれてもまた今までみたいに友達でいられたらいいなと思いましたが、告白した以上今までと同じようには行かないと思います。本当に辛いですね。本気で愛した女性とこんな形で縁を切らないといけないのは。凄くガードが固い女性なのでもう友達に戻ることはできないかも、、こんなんなら告白なんかしなければよかったかなとか思ったりします。 だけど一つだけ言えるのは、告白してしてフラれて、何か成長できたというか、自分が過去にふった女性もこんな気持ちだったんだろうなとか。もっと優しくなろうとか。自分の中で大きくなれたような気もします。友人は1度フラれても再アタックして交際にたどり着けました。もう諦めて新たな恋を探すべきなのか、再アタックすべきなのかわかりません。大学も違うので会えても月1とかです泣 もうどうしたらいいかわかりません。 長文失礼しました。 とにかく誰かに伝えたかったもので笑

  • 先週、夫と二人だけで映画・食事に行き、今週不倫が発覚しました

    先週、子供が不在だったので夫と二人で映画・食事デートをして 昔話や思い出話をして同窓会のような昔を懐かしみつつ今後夫婦2人だけの時間が戻ってくるねと会話をし楽しい時間を過ごしていました。 そしてその一週間後の今週、夫が不倫している事が分かりました。 あの夫婦2人の時間は一体なんだったんだろう? 余計に落胆しています。 楽しい時間が合った後の不倫発覚。心はぐちゃぐちゃです。 同じように夫婦仲が順風満帆だと思っていた矢先に 不倫が発覚した方、心のショックはどうでしたか? 立ち直れましたか?

  • 夫の不倫を許せる日がくるのでしょうか?

    夫は50歳。(子供無し)6ヶ月間、同じ職場のアルバイトの人妻30歳(子供無し)と、人妻宅で不倫し続けていました。人妻の夫は留守がちのため。 年末に不倫が発覚して、主人は相手とはキッパリ別れてきた。というのに10日後にはもう隠れて会っていました。 今回は私が離婚を言い出したので、本当にキッパリ別れたと言ってます。 夫と私は近所でも評判の仲良し夫婦なのです。 私を本当に傷つけたと土下座して謝りました。 相手とはHだけの関係だったと言ってます。 確かに夫は昔からHが好きです。 私は2度裏切られた悲しみで、毎日泣き暮らしています。 こんな夫を許せる日がくるのでしょうか?

  • 不倫をしている(していた)既婚男性に質問

    結婚10年、私も主人も30代半ば過ぎ、子供ありです。 先月から主人が会社内で不倫をしてるようです。 相手は30歳過ぎの未婚女性です。 私は浮気をされても主人が好きだし 子供も大切ですし 離婚をする気もありませんし 家庭を崩壊させるつもりもありません。 悲しみや寂しさと同時に 相手の女性にはもちろん怒りもあります。 しかしどちらかというと妻子がありながら 浮気を始めた主人に非があると思っています ちなみに、主人とは以前と変わらず夫婦生活はあります。 そこで、不倫している・または経験のある既婚男性に お尋ねしたいんですが.. 私は浮気を知った時から きっと必要以上に主人にベタベタくっついていると思います 好きだから、もちろんこれもありますが ほんの一瞬でも私と一緒にいるときに 相手の女性を思い出して欲しくないと思うが故の行動でもあります。 主人も最近どうしたの?と 私がくっつくのを分かっています。 これって、うっとうしいですか? 浮気されてる女が言うとほんと情けないんですが 主人に嫌われたくないんです.. このベタベタもうっとうしいなら..考えなきゃなんないかと 思ったんです..

  • 人妻と不倫関係です

    私は46才、バツ2独身です。 相手は、38才の子ども2人いる人妻です。 約20年前に彼女が私のことをタイプだと好んでいてくれたのですが、その頃は別に何の関係でもなく、昨年1月に偶然再開して意気投合、その結果昨年7月に関係を持ちました。 そのまま現在まで、不倫関係を続けていますが、私自身は本当に彼女が好きです。彼女もそのことは受け入れてくれていますが、やはり人妻。 毎日会いたいですが相手の家庭を考えるとそうも出来ず、がしかし、週末はほとんど一緒にいることが多いです。 このままこの関係を続けていくのは、やはり無理でしょうか。

  • 不倫

    道理に外れてる事はわかってます。 ダブルを続けてきて1年私の背中を押して欲しいです。 出会ったのは1年前。話しててすごく気が合って意気投合 段々彼の事が好きになっていきました。 不倫に反対してた私がまさかこんな事になるとは思いもしませんでした。 こんな気持ちになったのは、旦那が仕事で忙しく相手にしれくれなかった ただこれだけの事なんですが、私はすごく寂しがりで、我儘です。 初めの頃はすごく楽しかったです。 電話もメールも頻繁にありましたし、彼は本当に既婚者かと思うくらいでした。 彼の夫婦仲は彼の言葉しか聞いてませんが、普通に話をする夫婦 セックスはないと言ってました。 私は旦那とはしてます。今では夫婦仲もいいと思ってます。 最近彼が忙しくなったのか、消沈したのかはわかりませんが、無理して 会うようにはならなくなりました。 電話も月に何回か会う約束の時だけ。 メールは毎日してますけど、かなり頻度は減りました。 初めは頑張るのはわかってましたが、ここまで極端に減るんだなと実感。 安心もしくは信頼なのか、ただ好きな感情が薄れてったのか。 彼じゃないと心の中はわかりませんけど(;´・ω・) 最近はなんで一緒になる事はないのに付き合ってるんだろうと考えるように なりました。 これを考えるようなら不倫は終わりだと思ってます。 彼は終わせるつもりなのかわかりませんけども・・・ もしかしてフェードアウトを狙ってるのかな とか 私から別れを切り出させようとしてるのかな とか 色々考えてます。 1年も関係が続いて、終わりが来た時私は耐えれるのかがすごく不安です。 というか耐えないといけない事はわかってるんですけど、頭と心と分離すると思います。 デートの約束でこの間初めておっくうと思いました。 最近のデートがつまらないからです。昔はリードしてくれたのにな・・ 会えばセックスもしてますが、しない時もあります。してない方が多いかも・・ 会いたいと言わなくなりました。私も言われないので言わないようにしてます。 会いたいと言わなくなったのは、本当にいつ会えるかわからないから言わないと言ってました。 好きも私が言わないと言わなくなりました。 最近、メールの内容が上から目線です。ナメられてますよね・・・ 必ず、彼との会う日は空けてました。これがいけなかったな・・・ 本当に好きでした。 でも、答えは出てますよね。彼の行動でわかる・・・ でも、私から別れを言うのが、彼の作戦だったとしたらすっごく悔しいです。 こんな私にアドバイスを・・背中を押して下さい。