不倫の背中を押す一言

このQ&Aのポイント
  • 忙しい旦那に相手されず寂しかった私は、不倫相手に惹かれてしまった。
  • 最近は会う頻度が減り、彼の態度も変わってきた。
  • 彼の行動から別れを意図されているのか不安だが、私自身が決断するべき時かもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫

道理に外れてる事はわかってます。 ダブルを続けてきて1年私の背中を押して欲しいです。 出会ったのは1年前。話しててすごく気が合って意気投合 段々彼の事が好きになっていきました。 不倫に反対してた私がまさかこんな事になるとは思いもしませんでした。 こんな気持ちになったのは、旦那が仕事で忙しく相手にしれくれなかった ただこれだけの事なんですが、私はすごく寂しがりで、我儘です。 初めの頃はすごく楽しかったです。 電話もメールも頻繁にありましたし、彼は本当に既婚者かと思うくらいでした。 彼の夫婦仲は彼の言葉しか聞いてませんが、普通に話をする夫婦 セックスはないと言ってました。 私は旦那とはしてます。今では夫婦仲もいいと思ってます。 最近彼が忙しくなったのか、消沈したのかはわかりませんが、無理して 会うようにはならなくなりました。 電話も月に何回か会う約束の時だけ。 メールは毎日してますけど、かなり頻度は減りました。 初めは頑張るのはわかってましたが、ここまで極端に減るんだなと実感。 安心もしくは信頼なのか、ただ好きな感情が薄れてったのか。 彼じゃないと心の中はわかりませんけど(;´・ω・) 最近はなんで一緒になる事はないのに付き合ってるんだろうと考えるように なりました。 これを考えるようなら不倫は終わりだと思ってます。 彼は終わせるつもりなのかわかりませんけども・・・ もしかしてフェードアウトを狙ってるのかな とか 私から別れを切り出させようとしてるのかな とか 色々考えてます。 1年も関係が続いて、終わりが来た時私は耐えれるのかがすごく不安です。 というか耐えないといけない事はわかってるんですけど、頭と心と分離すると思います。 デートの約束でこの間初めておっくうと思いました。 最近のデートがつまらないからです。昔はリードしてくれたのにな・・ 会えばセックスもしてますが、しない時もあります。してない方が多いかも・・ 会いたいと言わなくなりました。私も言われないので言わないようにしてます。 会いたいと言わなくなったのは、本当にいつ会えるかわからないから言わないと言ってました。 好きも私が言わないと言わなくなりました。 最近、メールの内容が上から目線です。ナメられてますよね・・・ 必ず、彼との会う日は空けてました。これがいけなかったな・・・ 本当に好きでした。 でも、答えは出てますよね。彼の行動でわかる・・・ でも、私から別れを言うのが、彼の作戦だったとしたらすっごく悔しいです。 こんな私にアドバイスを・・背中を押して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190464
noname#190464
回答No.9

はじめまして 40代のおっさんです。 元妻不倫で離婚。最近再婚しました。 >こんな気持ちになったのは、旦那が仕事で忙しく相手にしれくれなかった。ただこれだけの事なんですが、私はすごく寂しがりで、我儘です。 真面目に働いてる旦那さんとしての立場なら、虫唾が走る…うちの元妻の言い訳も最初はこれですから… でもね、私自身あんまりにも忙しすぎて元妻のフォローも足らなかったとも反省する心もあります。でも許せないね! という感情論はおいておき・・・ どこか既に相手男性の心はないように客観的にも見受けられます。男は人それぞれだけど、逢いたくなったら何かしら言い訳付けても逢います。それに、デートがめんどくさくなる?貴女の心境も、無意識に別れの予感を感じてるのではないでしょうか? 不倫でもあるし、貴女も不倫相手も自分の住処・家族があるので、配偶者とは違う恋愛の感覚を求めた…でも恋愛は所詮虚像だたっと言う事ではないでしょうか?本気の恋愛⇒不倫となるなら、粛々と離婚してお互いの将来の共有する人生を考えるはずです。そうでなくても心で繋がる人なら、たとえ1日1通のメールでも電話でも内容は変わるし、貴女との時間のすG仕方も違ってくると思います。 今、貴女と不倫相手だけの関係・問題ですよね。貴女も既にご自身で恋の終焉を感じてると思います。不倫…恋ってそんなものでは?終わる時は終わりますよね。今貴女方二人だけの秘め事ですから、これで静かに幕を下ろすのが、互いにより傷つかないのではと思います。不倫相手のそっけない態度…理由はいろいろあると思いますが、少なくとも貴女と会ってるときにつまらないのは、貴女との関係がそういうことです。馴れ合いで惰性になる時もあるかもしれないけど、好きがあれば自ずと言葉や行動にも出るかもしれないです。不倫相手の家庭状況の実情なんてわからないでしょ? 火遊びがヤケドで済む今か?貴女の感情移入が激しくなって、恋愛に走り彼を追って大輪の花火になるか?事がバレて家族とも別れ、不倫相手が一緒になってくれるかわからないし、場合によっては慰謝料や養育費請求に追われる、焼け野原になるか…? ご主人にバレてないし、ご主人が一番なら、仮に好きだった不倫相手でも静かに貴女も心を落ち着かせてフェードアウトした方が宜しいかと思います。その代り、絶対繰り返したりしないようにね。一度蜜の味を知るとタガがすぐ外れるし罪悪感も制御も甘くなります。これは私の実体験から…(私ではないけど)。 多分貴女は、彼と別れても寂しさでまた別の男を求めると思います。そういった恋愛体質なんです。だから、ご自身の心とご主人・家族?の関係を考えて心を抑えるのが肝要と思います。 >でも、答えは出てますよね。彼の行動でわかる・・・でも、私から別れを言うのが、彼の作戦だったとしたらすっごく悔しいです。 言っちゃ悪いけど、男の作戦でしょう。うまく貴女に別れを言わせようとしてる…私もそう感じます。ならば、悔しいなら貴女がそれなりに対応したら?別れるの前提で、不倫相手を生殺しするような態度で。求めてきたら逆に袖を振ればいいだけです。 ただ、これは貴女が不倫相手に決別できる心であるか?の意志が固く決定的でなければ無理でしょう。 これが出来ないなら、とっとと『さよなら』して、ご自身の仕事?家庭?夫婦?を顧みた方が精神的にも時間的にも良いと存じます。 失礼しました m(__)m

wwwguriko
質問者

お礼

あれから1ヵ月。 悩みに悩んで別れを決断し伝えました。 1番大事にしなきゃいけないのは旦那。 当たり前の愛を当たり前と思い、何のありがたみも 感じてなかった自分を責めてます。 私の事1番よくわかってるのは旦那ですもんね・・・ これから旦那だけを見て行く事にします。 不倫も楽しかったけど、でも辛い事の方が大きいと 実感しました。 もうこりごりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

基本的に 離婚は毛頭する気はなくて 気休め、というか 軽い気分転換な気持ちで 不倫を始めたのかもしれませんね。 私の 働いている社長などは お客様の 社長何人も 言いますが 「恋愛がしたい」ということです。 奥様もいます。 娘さんなどは 結婚して子供もいるような 社長達が、そんなこと言います。 恋愛をして 楽しい思いをしたい、でも 言葉には出しませんが 離婚のつもりもないし だからと言って愛人に対して 「遊び」とも言わないよ。というような スタイルなんですけど 独身の私からすれば 完全に「遊び」です。 というように 男性は (もちろん全ての人とは言いませんが) 割り切って 遊んでいるんだと思います。 たぶん 遊びではない、なんて言うと思いますが… 離婚して 浮気相手に走らない限り 完全に 遊びだと思います。 余程 家で居場所の無い 苦しい立場でも ない限り 浮気相手に 本気には ならないと思います。 更に 元々 浮気症な人の場合には 付き合いが 長くなってきたら 新しい人を求める場合もあると思います。 質問者様の 相手の方が どうかは わかりませんが・・・   でも 今 旦那さんを失うことは 怖くないですか? この火遊びが バレて 旦那さんを失う方が 苦しくないでしょうか。 そっけなくなったから 浮気相手のことばかり考えているかもしれませんが 目の前の 旦那さんが 本当に大切な人ではないでしょうか。 失ってから 気付くのは 遅いですから… 彼は すっぱりと 切るのが良いと思います。

wwwguriko
質問者

補足

ありがとうございます。 決意するまで時間がかかりましたが、別れと言う 選択をし別れを告げました。

回答No.8

ある意味お互い凄いですね!私はセフレ欲しいとか心の中で思っていますが、行動にうつせないなー、結婚してからも女性を好きになってしまうことは有りましたけど結局最終結末考えると自分のまわりの人も傷つけるから無理。

wwwguriko
質問者

補足

そうですね。 周りを傷つけてますよね。 最終的には終わる事を決断し、別れを告げました。

noname#195731
noname#195731
回答No.7

こんばんは☆ 感情が入ってきた時点で、不倫関係は終わってしまいます。 あなたの“負け”になってしまうんです。 あなたも相手を“セフレ”だと思えるくらいが良かったんだと思います。 “セフレ”と割り切れない女性は、不倫すべきではないと言う事です。 バレずに済んでラッキーだったと思って、前向きに家庭を大切にして下さいね(^∇^)

wwwguriko
質問者

補足

感情がないとセックスできません・・・ 相手はセフレとでも思ってたんでしょうね。 寂しい事です。 彼とはお別れしました。

回答No.6

男はずるくて勝手ですから、 奥さんに知れたとか、職場(世間で)で噂になっているとか・・・・つまり、自分の立場がやばい状態にならないと、まず自分から結論を出したがらず、何となく続いているのだろうか???と思ってしまうような、あいまいな関係で行けるところまで行けたらいいかな・・・と思うでしょうね。 つまり、男からすれば、自分からわざわざ切ることもないだろう・・・・です。 でも、私が貴方の立場なら、 相手の心が何となく自分から離れて行ってるな??と感じたら、ことが表立他にならない今のうちに、自分からはっきりと結論出します。 お互い既婚で、離婚する意志がないなら、1年でも「現実から離れた至福の時」を持てただけでも よかった・・・と思うでしょう。 又こっちから相手に切り出す方が、向こうにすれば「名残惜しい??」とおそらく思うでしょうし。 理由は、先に書いた通りです。 決して不倫を肯定するわけではないですが、世の中表もあれば裏もあるのです。 公に出来ない関係は想像以上に多いもの。 きちんとルールを守って、第三者を巻き込まないことを肝に命じての「大人の秘め事」であれば、 当事者がいいのなら、私はそれはそれでいいと思っています。 でも、それはあくまでも「楽しめる関係」であることです。 >最近はなんで一緒になる事はないのに付き合ってるんだろうと考えるように なりました。 これを考えるようなら不倫は終わりだと思ってます。 おっしゃる通りですね。 今が潮時だと思います。 不倫にはリスクが常について回ります。 それをあえて知りながらも関係が続けよう・・・続けたいと思えるのは、現実逃避できる至福の時間が持てる自分があるからでしょう。 ・・・そう思わなくなれば、リスクを背負って続ける意味はどこにもないかと思います。 彼と1年間の関係を続けられたのも、貴方のご主人があって出来たことじゃないですか? つまり、特に大きな悩みとか、どうにもならないような問題を抱えていたとしたら、他所の男とそういうことになる気持ちの余裕を持てたでしょうか? 平凡だけど、大きな波風もないごく普通の夫婦関係でしょう??? 日々平凡な生活に少し刺激があれば??と、気が付けば・・そういうことになっていた自分。 世間から見たら、貴方は恵まれていると思いますよ、一人の主婦として。

wwwguriko
質問者

補足

確かに・・・ 旦那がいなければできない事ですし、 家庭に何も問題がないからできる事ですね。 悩みに悩んで別れを告げました。

• run04
回答No.5

相手も同じように思っているのではないでしょうか。 そういう気持ち、て案外伝わっているような気がします。 デートであなたがつまらないのに、相手は楽しいでしょうか… 障害もありますしね。ほどほどにされたほうがいいかな、と思います。

wwwguriko
質問者

補足

ほどほどにしときました。 もうこりごりです。 ありがとうございました。

• mayusea
回答No.4

不倫したい男性なんてそんなものです。 刺激の為なら好きだの愛してるだの言えちゃうわけですよ。 それにハマる女性を不倫相手に選ぶわけですから。だから飽きたら遊びは終わりです。 ただ、何事も無いうちに覚めたような態度をとられているなら彼にはまた別な刺激があらわれたのかもしれませんね。それか奥様に感づかれているか。 なにはともあれ深入りして貴方に残るのは、多額の慰謝料と社会的制裁ですよ。

wwwguriko
質問者

補足

そうですよね。 あまり深入りすると怖い制裁が待ってますよね・・・ もう不倫はごりごりです。 ありがとうございました。

• pigunosuke
回答No.3

旦那に慰謝料の請求をされた、と言ってみましょう、 きっと何も言わなくなってくれますよ

wwwguriko
質問者

補足

そうですねw でも、私から別れを告げました。 ありがとうございました。

回答No.2

不倫だから、どうこういう気はありません。 ただ、おそらく、こういう恋愛が多かった方だと思うんです。 こういう中途半端な恋愛ばかりしても、何の実にもなりません。 さっさと卒業すべきです。 それと、食べさせてくれてるのはご主人ですよね? 相手がそれに値するだけのことをしてたなら別ですが、 やはり、自分のために働いてる人間の方が不倫相手より価値が あることは、ちゃんと認識すべきです。

wwwguriko
質問者

補足

確かにそうです。 1番大事にしなければいけないのが旦那だってこと 忘れてた自分が悪いです。 本当に申し訳ない事をしたと思ってます。 これから旦那だけを見て行こう。現実から逃げないで おこうと決意し、彼とは別れを告げました。 ありがとうございました。

• maku41
回答No.1

お互い帰る巣があるから、遊びなんですよ(笑) 平凡な家庭で生活していた男女が 刺激を求め一瞬だけ 火遊びをしただけです。

wwwguriko
質問者

補足

そうですね お互い火遊び・・・ 悲しいけど、それが現実ですね。 ありがとうございました。