• 締切済み

夢はありますか?こうなったらいいなと思いますか?

人間の世界 ままならぬものがあります 夢はあっても何時しか忘れてしまうことが多いようです あなたにはまだ夢がありますか? あるとしたらどんな夢ですか?

みんなの回答

回答No.7

家族4世代10人ぐらいが集まって住める様、一区画が10部屋+LDKx2程度のマンションが沢山できるといいなと思います。 それから、10階建てぐらいまでの集合住宅は木造になると良いと思います。 愚かな(時代遅れの)建築基準法を改正して、日本の技術で世界の建築を変えて行けるといいなと思います。

  • kurinal
  • ベストアンサー率10% (128/1195)
回答No.6

yuniko99様、おはようございます。 世の「毒親(子どもに、「自分」の望みを押し付ける)」は、改心してちょうよ

回答No.5

登山は、お金をもらってもやりたくない身体的苦痛や 生命の危険を冒して、お金や休暇を費やしても行くものだ。 登山を知らない人は、「きっと登頂の喜びがあるのだろう」 などと、見当違いの事を言うが、それならヘリコプターで 登れば良かろう。 登山の喜びは、一歩一歩たどる斜面、その生きている実感 にある。 だから、嵐や吹雪で登頂できなかった山行でも、全力を 尽くした実感があれば、深く心に刻まれている。 それ(生きている実感)とは、日常でいえば、目の前に 広がる世界を、広く、深く知る事、その認識に基づいて 自律的に生きる事だ。 その一歩一歩を、より充実させる事こそが、本当の意味で 生きる事であり、あらゆる瞬間が目的の達成(夢)なのだ。 だからこそ、夢のために、夢のように生き、夢のように醒める。

yuniko99
質問者

お礼

人生を生きてる実感が欲しいのですね 結果より過程が大切だというのでしょうか? 登山をするのは結構ですが 登山の様な哲学はしたくないです 哲学は目的と結論が大事であって 幾ら良い事を言っても結論がでないでは 役に立ちません。 夢と現実は違うのです。唯心と唯物は統合されたのです 貴方の夢を覚まさないと 重大な損失になるのです。 貴方はよく勉強している。早く唯心から抜け出して下さい 客観的に見れば明らかです。貴方も私も精神を持っているのです。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

遊んで暮らせるぐらいのお金が欲しいです。 というか遊んで暮らせるぐらいのお金があれば、国内外のいいものをそろえたインテリアショップを経営したいです。 遊んで暮らせるぐらいのお金があっても仕事してないと職業欄に無職とは書きたくないですからね。 それに、自分に経営の手腕があるかどうかも試したいし、海外にインテリアを買いつけにいって、 それがどれぐらい日本で売れるかというのも見たいです。

yuniko99
質問者

お礼

インテリアのお店で儲かれば問題はないですねえ 夢としては良い夢ではないでしょうか お金があれば出来る事は他にも沢山ありますよ 酒池肉林がいいと言う人もいれば、子供たちを貧困から救いたい と言う人もいます。 お金は使いようで活きる訳です。ありがとうございます。

回答No.3

嫁さん募集中。 雨漏りしない田舎の広々としたボロ屋で生活実態はキャンプ生活だ。 おっちゃんの私の方が早死にするけど、財産の代わりに一生困らないサバイバルテクニックを伝授しよう。

yuniko99
質問者

お礼

嫁さん募集中^^ 僕もです。理解者の嫁さん募集中です~~~ 僕も財産はないんで 懇切丁寧に存在主義を教えます。 サバイバルテクニックの方がいいかな?^^

noname#260418
noname#260418
回答No.2

恋人

yuniko99
質問者

お礼

僕も恋人募集中。夢ですねえ。夢でもいいから恋人募集中^^ オッサンでもいいと言う人お願いしま~す☆.。.:*・

  • koosaka
  • ベストアンサー率43% (78/179)
回答No.1

夢はいっぱいあります、ただし、夢だけですが。 トランプ大統領(と、言っても来年ですが)になって、美女に囲まれせて、おチンチンをくすぐってもらいたいし、お金をトランプ・タワーからバラ撒いてみたいです。 有象無象の貧乏人が、お札を拾おうと殺到する光景を笑ってみたいし。 そして天国に行って、酒池肉林、若いピチピチした女の子に囲まれて、乳とお尻を撫でて、酒を飲んでワイワイ騒ぎたいし、神・仏さんに祝福してもらいたいです。 まだまだ、有りますよ。 「進撃の巨人」になって、yunko99さんを踏み付けてやりたいし、涙を流して「もう、存在性思想なんて申しません!」と言わせたいし。 夢はいっぱいあるけど「人間の世界、ままならぬものがあります」 でも「夢はあっても、何時しか忘れてしまうことが多く」なってほしくないです。 なぜって、yunko99さんをずっとて踏みつけて、涙を流させたいし、存在性思想なんて二度と言わせたくないし。 こんなことを言うと例によって、OKウェイブの担当者は削除してしまうかな?

yuniko99
質問者

お礼

やっぱりそうなりますか 正直な人ですねえ しかし酒池肉林と存在性思想を並べられても 説得力はないですねえ^^

関連するQ&A

  • 夢について。夢は映像じゃないのではないでしょうか。

    夢は映像か?という問いに、多くの人は"映像である"とこたえると思いますが、私の知覚が万人とずれているのかもしれませんが、夢は映像ではないと思うようになりました。 もし夢が映像であるならば、見た夢を絵にする事もできるんです(しようとしているのです)が、どうも感覚的なものを私は夢としてとらえている気がします。 (私は)覚醒している時に映像のような夢を、見ることができません。リンゴを思い浮かべてくださいと言われても、リンゴを思い浮かべた気になっているだけで、普通の人は映像にならないと思います。 夢は映像として見ているんじゃなくて、めちゃくちゃな事を勝手に考えて感じているだけだから、絵に描こうとしても、覚醒した時に勝手に空間的な構想を組み立てているだけで、映像とは違うものだと思うのですが、どう思いますか。 現実世界で、この角を曲がったら"いつもの光景"があると予想することはできますが、それが映像として頭にうかばないように、夢もこれと同じようなものであるならば、夢は映像ではありません。 あの角の先を想像で描いても夢と同じく、うまく描ける事が保障されないと思ったのですが…。 映像と思い込んでいる節はありませんか。それとも夢は映像じゃないと思っていましたか。 右脳の発達した根っからの絵描き人間ならもっと違う知覚なのかもしれませんが、人間の知覚はそれぞれ異なるかもしれないので何か意見をください。人間は映像と言葉にならない何かで考えているのでしょうか。 訳の分からない自己満足の質問 よろしくお願いします。

  • 夢が終わる日 どうやって立ち直りましたか?

    20代前半、男性です。 「人間関係・恋の悩み」のカテゴリーにズレるかも知れませんが 包括した内容でもあり、このカテゴリーが盛んだということもあって このカテゴリーで質問させてもらいたいと思います。 本題です。 先日、追い求めていた夢が終わりました。 訳あってその夢は二度と叶うことはありません。 私は今日までその夢をかなえるために努力し、頑張ってきました。 その夢があったおかげで、人生を積極的に生きることができていたと思います。 しかし、その夢が終わった瞬間、世界は一変して色あせ 情熱は消え去り、目の焦点は虚ろに定まりません。 結局は、新しい夢を見つけ、再び前進するしかないことは分かっていますが 本当に叶えたかった夢だったために、ちょとした気晴らしなどで忘れられたり そう簡単に割り切れるものでもありません。 みなさんにも「真剣に努力して叶わなかった夢」あると思います。 人間関係に関する夢、恋愛に関する夢、人生の夢など その夢が終わった時は想像を絶する絶望感を感じられたと思います。 そんな時、あなたはどのようにして乗り越えましたか? また、新しい一歩を踏み出すにあたって助けになる考えなどありましたら 聞かせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 夢について

    夢は時には、有り得ない人が出て来たり、起こりえないことを見たりする方もいらっしゃると思いますが、 私は現実的な夢しか見ません。(その時に困っていること等) これって、何か意味があるのでしょうか。 スピリチュアルな世界の質問ですがお答えいただければ幸いです。

  • おかしな夢を見ました、夢に詳しい人教えてください

    現実世界とは別のもう1つの現実と変わらない偽現実世界 おそらく、パラレルワールド的?な夢を見ました。 夢のシナリオはまず、どこかのでかい会議室的な場所に大勢が椅子に座っていて バーチャルスコープみたいな器具を頭に付けて、現実と似ている世界に行くという よくわからん夢です。 夢の世界での偽現実世界は辛い仕事なども解放され、のびのびとした人生を送っている 父と母がおり、他の大勢の人も仕事などをしていなく、ある意味幸せな日常を送っています。 自分も最初はなんて素晴らしい居心地が良い世界なんだろうかと思ったのですが これは夢の世界じゃないのか?と急に思い、不安になり 親に現実の世界に戻るよと呼びかけ、「父さんは現実の世界では父さんまだ働いてるよ」と話をして 胸になにかこみ上げるものがあり、夢の世界で号泣してました。 それでここに居ちゃいけない戻ると伝え、本当に現実の世界(これも夢の世界なんですが)に戻り、バーチャルスコープが外れ 大勢がいる中で自分だけ教授みたいな研究員数人に呼ばれ、君だけ凄い感情の高ぶりが見られるとか言われて、なんでこういうデーターになったか教えてくれと言われ、夢の世界では皆幸せそうに暮らしていたが、何か違う、これは偽の世界だと気づいたことを詳しく説明し終えたところで夢は終わりました。 自分自身今まで経験したこともなく、やけにリアリティーがある夢だったので気持ち悪くなり 質問してました。よければ夢に詳しい方、教えてください。

  • 夢の意味 寝ているところを...

    普段は夢を見たことなど起きた時には忘れているのですが、続け様に似たような夢を見た(起きた時に記憶していた)ことと、また、実生活では、ここ数ヶ月、仕事上人間関係に問題があり、その上将来を考えた女性からは距離を置こうと言われ、精神的にも肉体的にも病んでおり、藁をもすがる思いで、この夢が何を暗示するのか、質問させていただきます。(当初に比べ状況は改善に向かってはいるとおもいます。) 1:自分のベッドで1人で寝ていたところ、誰かにそっと肩を数回そっと叩かれ起こされる夢。(これ以上何も覚えていません。夢の中で起きたかどうかも。) 2 (上記の夢の2日後):状況は上記同様、ベッドで1人で寝ていたところ、彼女から名前を呼ばれ目覚める夢(現実世界においても目覚めました)。声のみで、彼女は夢には出てきませんでした。 夢はいろいろなことに作用され、「これ」と言った回答がないようですが、夢に詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 変な夢

    最近、自分が人魚になる夢を見ました。 この夢の中の世界では、どうやら人魚は害獣だったみたいです。 コンビニの前に停まっているトラックを見ていただけで、人間たちが 「おい!人魚がいるぞ!」と追い払おうとしてきました。 でも、首を横に振り、ジェスチャーでトラックの中を荒らすとしていないことを伝えると許してくれました! この世界では、洪水が頻繁に起こっていて、雨も降っており道路や道が常に浸水していました。学校の中にも浸水していて、人間たちは不便そうにしていました。自分は人魚でしたが、近くの中学校に行くと、その学校の先生達が一緒に散歩をしてくれました。 最近ずっとこんな変な夢を見ますが、何か意味があるのでしょうか?

  • 夢を夢と気づける方法はないだろうか。

    心理学には全くの門外漢です。 誰しも睡眠時に、夢を見るでしょう。 邯鄲に向かう 盧生もほんのわずかな時間に一生の夢を見ました。 夢を見ている時間って短いのでしょうね。 或はちょいとした刺激かライフフォースの動きで、正に目覚める僅かな時間に夢の世界を創出しているのかもしれませんね。 質問:夢を見ている瞬間にこれを夢だと意識できないでしょうか? そんな方法や訓練練習はないでしょうか?

  • 昨日見た夢について

    昨日、ゴキブリを触る夢を見ました。その時の感触が夢にしてはとてもリアルでした。これって現実世界で夢を見ている間にゴキブリを触っているってことなのですかね?

  • 夢分析をお願いします!

    夢分析をお願いします! 透明人間になって、大好きな元彼のいる場所に混じっている夢を見ました。 彼は、世界一周の船旅という新しい夢を見つけて、私と別れることになったのですが、(夢の話ではないです) 同じ乗船仲間(旅費を共に貯め、夢を語らい、船での生活を共にする人たち・ よくカップルが生まれ、雰囲気は大体パリピ) 夢を追うことも、仲間と楽しそうにするのも反発はなかったけど、 恋愛関係にも発展しやすい環境には、別れる前から焦りが隠せませんでした。 夢では、広めの部屋かカフェで 例のように彼らが集まり、時に王様ゲームをして女の子と接近したりしていました。 みんな楽しそうで、側にいる女の子は何故か私の知り合いだったりして、(可愛くて美人で、明るい人気者の子ばかり) 自分だけが除け者でした。 逆になんでも言いたい放題なので、王様ゲームのときは、元彼にキレていました。 時々、元彼だけが「ん?」と反応する素振りを見せました。 透明人間になる夢は、生まれて初めてなので気になりました。 彼らの集まりに参加?する夢も初めてだったので、 よかったら診断お願いします !

  • 夢から覚めなくて、起きられない。

    こんにちは、最近昼頃まで、寝てしまうのです。 夜は12時半に寝ています。6時に目覚ましをセットしているのですが(2つ) いつのまにか消して起きられません。それより、夢が強烈すぎて 長すぎて、起きられません。夢を見る時間って短時間だと聞きますが どうも長いのです。起きたときも、自分の部屋が違う場所に見えるくらい、 長旅に出ていたような気分なのです。今、大変な時期でもあり、 ちゃんと目覚ましで起きたいのですが、夢が邪魔で起きられません。 どうすれば、よいでしょうか?その夢は、幻想的世界だけど、懐かしく 見覚えのある風景が混ざった空間で、迷路みたいにな夢が多いです。 そこで迷って、他の人が次々抜かして行ってしまうという感じです。