• 締切済み

夢はありますか?こうなったらいいなと思いますか?

人間の世界 ままならぬものがあります 夢はあっても何時しか忘れてしまうことが多いようです あなたにはまだ夢がありますか? あるとしたらどんな夢ですか?

みんなの回答

回答No.7

家族4世代10人ぐらいが集まって住める様、一区画が10部屋+LDKx2程度のマンションが沢山できるといいなと思います。 それから、10階建てぐらいまでの集合住宅は木造になると良いと思います。 愚かな(時代遅れの)建築基準法を改正して、日本の技術で世界の建築を変えて行けるといいなと思います。

• kurinal
回答No.6

yuniko99様、おはようございます。 世の「毒親(子どもに、「自分」の望みを押し付ける)」は、改心してちょうよ

回答No.5

登山は、お金をもらってもやりたくない身体的苦痛や 生命の危険を冒して、お金や休暇を費やしても行くものだ。 登山を知らない人は、「きっと登頂の喜びがあるのだろう」 などと、見当違いの事を言うが、それならヘリコプターで 登れば良かろう。 登山の喜びは、一歩一歩たどる斜面、その生きている実感 にある。 だから、嵐や吹雪で登頂できなかった山行でも、全力を 尽くした実感があれば、深く心に刻まれている。 それ(生きている実感)とは、日常でいえば、目の前に 広がる世界を、広く、深く知る事、その認識に基づいて 自律的に生きる事だ。 その一歩一歩を、より充実させる事こそが、本当の意味で 生きる事であり、あらゆる瞬間が目的の達成(夢)なのだ。 だからこそ、夢のために、夢のように生き、夢のように醒める。

yuniko99
質問者

お礼

人生を生きてる実感が欲しいのですね 結果より過程が大切だというのでしょうか? 登山をするのは結構ですが 登山の様な哲学はしたくないです 哲学は目的と結論が大事であって 幾ら良い事を言っても結論がでないでは 役に立ちません。 夢と現実は違うのです。唯心と唯物は統合されたのです 貴方の夢を覚まさないと 重大な損失になるのです。 貴方はよく勉強している。早く唯心から抜け出して下さい 客観的に見れば明らかです。貴方も私も精神を持っているのです。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

遊んで暮らせるぐらいのお金が欲しいです。 というか遊んで暮らせるぐらいのお金があれば、国内外のいいものをそろえたインテリアショップを経営したいです。 遊んで暮らせるぐらいのお金があっても仕事してないと職業欄に無職とは書きたくないですからね。 それに、自分に経営の手腕があるかどうかも試したいし、海外にインテリアを買いつけにいって、 それがどれぐらい日本で売れるかというのも見たいです。

yuniko99
質問者

お礼

インテリアのお店で儲かれば問題はないですねえ 夢としては良い夢ではないでしょうか お金があれば出来る事は他にも沢山ありますよ 酒池肉林がいいと言う人もいれば、子供たちを貧困から救いたい と言う人もいます。 お金は使いようで活きる訳です。ありがとうございます。

回答No.3

嫁さん募集中。 雨漏りしない田舎の広々としたボロ屋で生活実態はキャンプ生活だ。 おっちゃんの私の方が早死にするけど、財産の代わりに一生困らないサバイバルテクニックを伝授しよう。

yuniko99
質問者

お礼

嫁さん募集中^^ 僕もです。理解者の嫁さん募集中です~~~ 僕も財産はないんで 懇切丁寧に存在主義を教えます。 サバイバルテクニックの方がいいかな?^^

noname#260418
noname#260418
回答No.2

恋人

yuniko99
質問者

お礼

僕も恋人募集中。夢ですねえ。夢でもいいから恋人募集中^^ オッサンでもいいと言う人お願いしま~す☆.。.:*・

• koosaka
回答No.1

夢はいっぱいあります、ただし、夢だけですが。 トランプ大統領(と、言っても来年ですが)になって、美女に囲まれせて、おチンチンをくすぐってもらいたいし、お金をトランプ・タワーからバラ撒いてみたいです。 有象無象の貧乏人が、お札を拾おうと殺到する光景を笑ってみたいし。 そして天国に行って、酒池肉林、若いピチピチした女の子に囲まれて、乳とお尻を撫でて、酒を飲んでワイワイ騒ぎたいし、神・仏さんに祝福してもらいたいです。 まだまだ、有りますよ。 「進撃の巨人」になって、yunko99さんを踏み付けてやりたいし、涙を流して「もう、存在性思想なんて申しません!」と言わせたいし。 夢はいっぱいあるけど「人間の世界、ままならぬものがあります」 でも「夢はあっても、何時しか忘れてしまうことが多く」なってほしくないです。 なぜって、yunko99さんをずっとて踏みつけて、涙を流させたいし、存在性思想なんて二度と言わせたくないし。 こんなことを言うと例によって、OKウェイブの担当者は削除してしまうかな?

yuniko99
質問者

お礼

やっぱりそうなりますか 正直な人ですねえ しかし酒池肉林と存在性思想を並べられても 説得力はないですねえ^^