• ベストアンサー

昨日見た夢について

昨日、ゴキブリを触る夢を見ました。その時の感触が夢にしてはとてもリアルでした。これって現実世界で夢を見ている間にゴキブリを触っているってことなのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin03ttt
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

はい。その予想で大当たりだと思います というのも、ごきちゃんは、普通に夜中人の所に来ます もう4年も前の事ですが、それはそれは身の毛もよだつ恐怖の夏が・・ 6月1日、天候はムシムシジメジメ暑くてしかも曇り 実は5月31日の22時に、一度床で歩いている姿を目撃してるんですね つぶそうかと思ったんだけど、意外に素早くて逃げてしまい、まあ、仕方ないと思って寝たのです そして、、、朝6時、首筋がなんか冷たくひんやりしたものが当たっていて、一瞬、ほんの一瞬だけ気持ち良かったが、もぞもぞと毛が当たっている 昨夜のあの光景を思い出してまさか と思いがばっと起きて振り返れば奴がいた! ア“ーッ!! と裏声で奇声をあげて外まで走り、戻ってきてまだいたので、殺虫スプレーかけてバラバラにしましたが、 まあなんせ、こちらが抵抗できない状態をいつ覚えたのか、あんなふうに平気で人のところ来るとは驚いたし勉強になりました。 結論、暗くしてれば平気で奴らはよって来ます!

その他の回答 (1)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2027/5578)
回答No.2

ゴキブリを触っている動画でも見たのではないですか。

関連するQ&A

  • 彼女持ちの私が昨日このような夢を見ました。

    彼女持ちの私が昨日このような夢を見ました。 知人の彼女さんと私と他2名のカップル? 4人でクラブへ遊びに行きました。 席について僕が自分の夢や恋愛論について彼女に熱く語り そんな私をマジマジと見ていた彼女さんが 私にキスを迫ってきたのです。 私はとっさに今付き合っている彼女のことが頭をよぎり 自分の手で自分の口を抑えました。 それでも その手を振り払おうとしてキスを迫ってくるのです。 そこで夢が終わりました。 このような夢は数日前にも見たことがある内容でしたが 今回はリアルで それも知人の彼女さんという具体的な人物。 確かにカワイイなぁと思える人ですが・・・あんな夢を見るとは(泣) こういった夢って何を暗示しているのでしょうか? 他の女性からキスを迫られても それを阻止するということは 付き合っている彼女への愛なのか、それとも罪悪感なのか? それとも、タイプの女性からキスを迫られるということは 何か自分の現実に不満を抱いているなのだからでしょうか? 夢診断宜しくお願いします。

  • リアルすぎる夢

    わたしは夢を見るとリアルすぎる夢を見てしまいます ニオイもするし、感触も分かるし、味もあります 切られたり、殴られたりすると現実と同じ痛みをともないます たまに現実と夢の区別がつかなく記憶が誤差してしまいます この前では恐ろしい夢をみて叫ぼうとし 叫んだら現実でも叫んでいて 自分の叫び声で起きて、家族も起こしてしまいました つい最近ではキスする夢をみて舌を動かしているのですが はっと目を覚ますと現実で舌を動かしていたんです 歩いたりなどの激しい動作はしていませんが 軽い動作ならば睡眠中でもしてると思うんです そう考えると少し恥ずかしいです それに起きたときすごく疲れるし 寝るのが苦痛です どうしたらいいのでしょうか?

  • 昔からリアルな夢をよくみるのですが

    昔からリアルな同じような夢をよくみるのですが、どういう意味があるのでしょうか? (1)黒い蛇が天井から、たれている。落ちてきて自分のワキの間をすり抜けるとぬるっとした感触がある。 (2)夢に若い女神様があらわれて、話したりスキンシップしたりしてくれて癒してくれる。その後、そっくりな女性と出会い、親友になった。 (3)亡くなった先祖が現れて会話をする。 (4)初めて海外にいく前に見た夢のなかの家が、泊まる友人の家だった。など これらすべて、いつものようなぼやけた夢ではなく、目の輝きや色、音、感触まである現実としか思えないほどの夢なのではっきりと覚えています。 これらの夢やこのような夢をみる私には何か特別な意味があるのでしょうか? ちなみに、虫の知らせなどの経験があります。

  • 夢と現実の間?

    ちょっと最近、寝ている間、夢の中で現実にいるような夢が多いです。 ついさっき寝ていたのですが、これまた本当に現実みたいで、壁を触ってみて触っている感触全く現実的なのです。 本当に触ってるんです。    本当に現実の感覚があり、途中であれ?これは現実じゃなく夢かもしれない!と思いそれでなんとか夢を覚まそうと夢の中で暴れるんですが、なかなか抜けられず、悪夢のような感覚になり、それでやっと起きて、夢だったのか、と安心するのですが、こういう事って一体何なんでしょうか? 気になったのが、本当に壁を触っている感触があったってコトなんですが、もちろん、寝ている周りには一切壁などなく、なのにあの感触を感じるのはおかしいと思ったんですが。こういう事ってあるものなのでしょうか?  質問になってないような感じですが、こういう現象って何の視点からでも構わないので、お答え願います。

  • 夢か現実か…

    夢か現実か… 昨日、夢を見ました。 心臓がスゴイ動悸と痛みで体が動かなくなって助けを求めるって夢です。 ただ 有り得ないくらいにリアルだったので、夢を見ながら現実に起きたのではなぃのか?と思いました。 皆さんはこの様な夢を見た事はありますか? また、夢でも痛みや苦しみは感じるものなのでしょうか?

  • タイトルの通りです。夢と気づかないほどの現実感(心情や感触など※童貞デス)だったので朝起きた時ホッとしたと同時に相当気持ち悪くて考えたくなくても妙な感触が思い出されてならないのです。何かメッセージなのでしょうか?なぜ見た夢だったのでしょうか?

  • 夢について知っている方いますか?

    ここ2,3週間の間にいろいろ夢を見ます。 見すぎな気もするし、凄くリアルです。 この間も変な夢で人(?)に抱き着かれて、その感触が朝起きてもあったんです。 やっぱり、日頃の生活と関係があるんでしょうか? そういう話しを聞いたことがあるので…。 夢診断が出来る方とか詳しい知識がある方いましたらよろしくお願いします。

  • 睡眠中の「夢」について(まずは夢のいろいろ)

    求めてるものは深いので、幾つもに別ける形のビジョンにて「睡眠中の夢」について質問させていただきます。 まずは、夢のいろいろにつてなのですが、 これは私自身が 幼い頃病弱で、さまざまな夢をあまりにも多く見たことからの興味でもあるところ、一人の人間がこれなら OKウェーブでは どんな豊富な回答があるのか?というアンケート的な興味もあるところ、   でも 知りたいのは、それと存在との関係というテーマですので、 この哲学カテでのアンケート質問とさせていただきました。  そのうちの 楽しい面だけとか絞り込んでいつかあぞびでアンケートカテにもお邪魔するつもりですが、 今は時間がかなり限られている状況を生きておりますので、 このカテを選択させていただいたところです。 夢の記憶のある人に質問します。 (1)視覚の夢  イ、色つきの夢を見たことはありますか? その物体はなんでしたか?たとえば、着物でしたら柄とかも覚えていますか? ロ、それはいつも見てる風景でしたか? それとも知らない景色でした? ハ、それはセカンドライフよりも リアルな映像世界でしたか?ボケていましたか? 二、現実にもありえる映像でしたか? それとも架空でしかありえない世界でしたか? たとえば、私は子供のころに あまりにもリアルな小人達が夜中目を醒ますとリアルな自分の寝床(の映像)の中に映っていたので、 その両方のリアルさから、小学五年ぐらいまで ほほほ ほんとに小人は隠れて存在してるのだと思い込んでました(笑)) (2)聴覚の夢、 これは 一つだけです。 音が聞こえる夢は見たことがありますか? あるとして、では、音楽を夢の中で聞いた事はありますか? わたしはありません。 あんなにたくさん見たのに覚えていません。 (3)痛覚の夢 これも 一つです。 その記憶はありますか? 私はあります。 でも、現実の痛みのすくなくても50分の1ぐらいの痛さです。ただし、リアルさから夢の中では大騒ぎ、なんとかその痛さから逃れようとしてました。  これはいろいろありえそうなのですが。 (4)臭覚 肌感覚、運動感覚の夢 よい香りとかの夢とか 肌触りの感触とか リアルな運動の夢は見たことがありますか、 これも私は無かったので、 このこころ深いところと関係してる世界は夢では見れないのだと思い込んでましたが?( 詳しい説明はここでは略してます。) (5)、では、いよいよ無意識とか夢判断とか言われてる内容と関わる欲とか我の世界の夢の質問です。 イ 欲しいものを夢にみますか?それとも避けたいことを夢にみますか? ロ、恐怖の夢をみますか? それは何故怖いのですか?痛くないのに? ハ、楽しい夢はどんな夢をみましたか?(たぶん回答もこれが一番楽しいのですけどね(笑)) 二、(1)とかと重なりますが ありえないことの起こる夢はみたことがありますか? (6) では最後に重大質問です。 イ、臨死体験のお話を 夢の一種と思いますか?それとも存在の実際の属性の体験の一つと思いますか? ロ、夢から醒めた夢というのを、何回も繰り返して夢からなかなか醒めない夢を見たことがありますか? ハ、夢と、いつか死んでしまう命の存在との違いについて徹底的に考えたことはありますか? 以上です。 できればご自身の体験した夢をもとに 各質問に答えてでもいいですし、自由にお考えや おもろい夢の数々を書いてみてください。 よろしくおねがいいたしまする。 (あ、ここは、時代劇の夢のなかじゃないんだってばさ(笑))。

  • 夢で見た記憶

    夢で見た記憶ってなぜ起きた時に忘れるのでしょうか? 最近よく夢を見るのですが、何か重要な意味を持ってるという気がしてならないのです。 夢はかなり鮮明で感触もリアル…だったような^^; 起きた時に泣いていたりすることも 多々あります。 言葉は変ですが、何とか起きた後も覚えてるようにするには、どうしたら良いのでしょうか?

  • リアルな夢

    先日、とてもリアルな夢を見ました。 セックスをしている夢です。 身体の感触や、濡れ具合などとても夢とは思えません。 夢の中で僕は「夢だし生でやってもいいや多分エイズには罹らないだろう」 とも、思っています。 なんなんでしょう、このリアルな夢…。