• 締切済み

彼女持ちの私が昨日このような夢を見ました。

彼女持ちの私が昨日このような夢を見ました。 知人の彼女さんと私と他2名のカップル? 4人でクラブへ遊びに行きました。 席について僕が自分の夢や恋愛論について彼女に熱く語り そんな私をマジマジと見ていた彼女さんが 私にキスを迫ってきたのです。 私はとっさに今付き合っている彼女のことが頭をよぎり 自分の手で自分の口を抑えました。 それでも その手を振り払おうとしてキスを迫ってくるのです。 そこで夢が終わりました。 このような夢は数日前にも見たことがある内容でしたが 今回はリアルで それも知人の彼女さんという具体的な人物。 確かにカワイイなぁと思える人ですが・・・あんな夢を見るとは(泣) こういった夢って何を暗示しているのでしょうか? 他の女性からキスを迫られても それを阻止するということは 付き合っている彼女への愛なのか、それとも罪悪感なのか? それとも、タイプの女性からキスを迫られるということは 何か自分の現実に不満を抱いているなのだからでしょうか? 夢診断宜しくお願いします。

noname#108360

みんなの回答

• sitimin
回答No.4

良くある夢です。 ほんのちょっとしたマンネリから来る浮気心です。 本気じゃないし、単に刺激が欲しいだけです。 彼女さんが前より構ってくれない、優しく無い などの様な気がして寂しいだけです。 ちゃんと言った方が良いですよ。 放置すると不満鬱積してそれこそ浮気に 走るとも限りませんから。

• henmiguei
回答No.3

心理夢です 4人でクラブへ遊びに行きました=本能的な欲望が頭を持ち上げている 席について僕が自分の夢や恋愛論について彼女に熱く語り=欲望を制御しようとする心 そんな私をマジマジと見ていた彼女さんが=注目をされたい 私にキスを迫ってきたのです=秘密にして欲しい事が有る 私はとっさに今付き合っている彼女のことが頭をよぎり=彼女との関係に違和感が出来ている 自分の手で自分の口を抑えました=耐えがたい感情からの逃避 その手を振り払おうとしてキスを迫ってくるのです=秘密を守ろうとする <貴方は彼女に対して何か秘密にしなければならない事を持っておられるのではないですか <それは本能的な欲望に関する事だと分析できます <其の事が原因になって彼女との仲に少し違和感が生じているのも現れています <自身に気が咎めている事を誰かに(口の堅い信頼のおける人物に)吐き出してしまえば <この夢を見なくなるでしょう <尚、数回この夢を見れば貴方自身の心の中で昇華してしまいもう見なくなるでしょう <罪の意識からこの夢を見ました。

noname#108393
noname#108393
回答No.2

「彼女もちです」って書いてくるし、夢のなかでもあなたは・・・ 真面目なお方なのでしょう。彼女は幸せですね。 まあ、どう転んでもあなたはオスなんですから、夢の中だけだったら浮気してもかまいませんよ(爆)。 >付き合っている彼女への愛なのか、それとも罪悪感なのか? 愛ゆえに見たものでも、罪悪感ゆえに見たものでもないです。 気にするほどの内容ではないです。単なる夢です。 ただ、付け加えておきますが、万が一、あなたがほんの少しでも霊感っぽいものをお持ちであるならば! 「このような夢は数日前にも見たことがある内容」でもあることですし、 その抱きついてきた女性(もしくは女性に被さってる者)からの念が飛んできてる可能性もあります。(こんなことを書いても信用してはもらえないでしょうが。) クラブはよく行かれるんでしょうかね?しばらくは控えて、ファミレスなどの明るい場所でジュースでも飲んだほうがいいです。 現実世界で、この抱きついてきた女性とは距離をおいたほうがいいです。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

他の女性からキスをせまられた・・・・  これは、あなたの願望でしかありません夢は自分でストリーを作ります他人の意識が入り込むことはないでしょう、阻止したのもあなたす、願望はあったもののやはり自分には彼女がいたという罪悪感がはたらいたのでしょう、それはお付き合いされている彼女への愛でもあると言えるのではないでしょうか。 結論はあなたは今お付き合いしている彼女を大切にしたいということでしょう。  

質問者

お礼

そのような回答をしてください安心しました。 ありがとうございます。 確かに自分の心の中で彼女を一生大切にしていこうと 心に決めています。