• ベストアンサー

豚カルビのブロックがほとんど脂。苦情言って良い?

豚カルビのブロックを買ったんですが、なんか7割以上が脂身でした。 これってクレームを入れて良いレベルなんでしょうか? 牛肉の霜降りなんて話じゃないです。 ほとんどが脂そのもの。 薄い赤身と分厚い脂身がミルフィーユのように重なってる様子は芸術性を感じますが、食材としては焼く前からウンザリです。 これじゃ豚肉じゃなくて、豚脂ですよね。 カルビはこれが普通なんですか? これでクレームを入れたら馬鹿だと思われる?

noname#250248
noname#250248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

肉屋ではバラ肉、カルビってあちら系の経営かしらね。 これだけじゃ何とも言えない。 g単価がいくらで、どこ産が分かれば多少違うでしょうが、だからこの値段何だよって事じゃないかしら。 先日、イベリコ豚ペジョータのバラ肉仕入れたけど、脂80%以上。 これはこういう物。 クレーム入れるのは本人の自由だけれど、返品返金は無理、何も変わらない。 労力の無駄使い。

その他の回答 (3)

回答No.4

スーパーは生鮮品の返品受付無いですよね。 よく見て買うしか無いと思います。 工業製品じゃ無いから、個体差は有ると思います。 どうですかね。クレーマーでしょうね。

回答No.3

角煮用の豚ブロックだったらそういうものですが、 角煮に使うんじゃなかったら文句言ってまともなのと取り替えてもらいます。

回答No.2

56歳 男性 高い肉は脂もうまいです 本当においしい肉は1万円以上かな 小さいけどしっかりした肉なので小さくても食べがいがあります 1000円位のカルビじゃ、ほとんど脂と言うか年寄肉です 肉のマルセイなどは子供を産ませるだけ産ませた老体 だから安いのです 肉は値段に比例します おいしい肉を食べたいなら、普段は食べずまれに高い肉を 食べた方が満足感が得られますよ 子牛は肉の量が少ないので高いです 安い肉は老体と思ってください だから脂身が多いのですよ