• 締切済み

本気で付き合っていた人が私と付き合っている間に結婚

本気で付き合っていた人が私と付き合っている間に結婚式挙げてました。彼と出会って三ヶ月、付き合って一ヶ月たちました。彼から告白してきて、本気で付き合うと言っていたので私も本気で付き合っていました。彼は31歳、私は29歳です。頻繁に連絡を取り合ってデートも週に1、2回はしてました。付き合うときに結婚してないか一応確かめたのですが。。。一緒にいたい、同棲しよう、プロポーズしたらうけてくれるか、など、こうしていきたいね、と将来的な話も彼から話してきていたので私も本気で彼と向き合っていました。しかしちょうど一ヶ月ちょっとたったときに彼から急に、メールで別れようと言われ、理由もあいまいだったのですが一方的に別れを告げられました。その二日後あたり、彼の顔が見たくてインスタで検索かけたところ、なんと彼の結婚式の写真がのせてありました。二人の方がそれぞれ一枚ずつ、二枚載せてあり、どちらも日付は11月6日、私と付き合っている間の話です。11月3日と9日、彼と会っていて、9日はお泊りでした。しかも結婚式の次の日の7日は、私の家に来ようとしていました。仕事だったので断りましたが。彼がしたことは理解できませんし、許せません。最初からずっと嘘つかれてきて、本当に腹がたちます。 このまま終わらせたくありません。この場合、どうしたらいいのでしょうか?彼には反省してほしいし、自分のしたことを自覚してほしいです。疑っていた部分もあるのですが、見抜けなかった自分も愚かなのは承知です。どうしたらいいのかどうか助言お願いします。

みんなの回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.7

 彼は自覚してます。悪いなど思ってもいないでしょうし反省など考えてもいないと思います。ばれるのが怖いだけだったのです。貴方は被害者。  立派な結婚詐欺。金銭などの財産的な被害にあっていなくても、精神的、肉体的な被害にあっています。“一緒にいたい、同棲しよう、プロポーズしたらうけてくれるか、など、こうしていきたいね、と将来的な話も彼から話してきていたので私も本気で彼と向き合っていました”別れたのが彼の結婚後で7日9日とお泊まり。結婚を隠して貴方にプロポーズしている状態。彼の不貞です。  好きな男性に言い寄られて、幸せの中で本質などを見抜くことはまず出来ないでしょう。結婚(プロポーズしたら受けてくれるか。つまり遠回しのプロポーズです。)という餌で貴方の純潔を奪ったわけですし、詐欺でなくても騙したわけです。おなじ精神的苦痛を彼が味わうには、彼の奥さんに彼との事情を知らしめれば良いだけのこと。貴方がそこまでしなくても・・・。とお考えなら、諦めることです。

回答No.6

何か被害にあってないならどうしようもないと思います。 はずれを引いたと思うしかないですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32996)
回答No.5

>彼には反省してほしいし、自分のしたことを自覚してほしいです。 反省は、無理ですね。そういう人はもう根っからそういう人なので、悪いって自覚がないのです。 また自分がしていることはちゃんと自覚していると思います。「うん、自分がやっていることはとっても非常識でありえないってことわかってる。でもそれが悪いことだと思ってない。騙される女がバカだと思ってるよ」というのが彼の本音だと思います。 どうするかはお好きにどうぞ。でもさ、ほら、あの「ソナタは私のど真ん中」っていって辞職した元議員がいたじゃないですか。彼はバツイチで、そのときも女性問題を起こして離婚してるんですよね。 きっと今までにも女を騙してトラブルを起こしたことがあったでしょうし、それだけ口の上手い男なので、この先も騙す女に不足することはないと思います。アメリカの詐欺師で「カモは毎分生まれる」って言葉を残した人もいます。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

相手は確信犯ですね。元々どのような関係からのお付き合いなのでしょうか。あまり共通の友人・知人がいないのであれば、もうすっぱり(そうはなかなか行かないと思いますが)忘れた方がよいと思います。付き合って1ヶ月であれば、お金でも貸していなければ、訴えても嫌がらせになる程度だと思います。そういう人は、結婚してもまた同じような事をすると思いますし、結婚相手とうまくいかないと、シャーシャーと連絡して、また貴方とコンタクトを取ることもあると思います。多分文句を言っても平気で謝って、後で舌を出してますよ。 あなたは騙されたのですから、まったく悪くありません。さっさと忘れましょう。

回答No.3

>このまま終わらせたくありません。この場合、どうしたらいいのでしょうか?彼には反省してほしいし、自分のしたことを自覚してほしいです。疑っていた部分もあるのですが、見抜けなかった自分も愚かなのは承知です。どうしたらいいのかどうか助言お願いします。 出来事の証拠をあつめ、慰謝料を求めるなど誠意ある対応を求めることを手紙にしたためて、ご家族が読めるようなところ(実家など)に送るといいのかもしれません。そのとき、その手紙が法律的な意味をもつように、弁護士さんなどにきちんと相談するといいでしょうね。 そんなことをされたら、腹が立ちますね。 腹が立つという感覚は法律の方向性とあいますね。なぜかというと、知っているのにこのままつきあっていたら、逆に慰謝料を求められるからです。 http://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_trouble/furin/index.html

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.2

彼の独身最後の打ち上げ花火だったということですね? 何ともお気の毒な話です。 >彼には反省してほしいし、自分のしたことを自覚してほしいです。 これはそういう卑劣なことを自覚してやるくらいの男性なので、 矯正するのはちょっと難しいかもしれません。それこそ無駄な関わり合いです。 謝ってもらっても男性に対する不信感は当分残るし、 しっかり精神的苦痛への償いはしてもらいましょう。 そして多少は煮え湯を飲ませたいと思いますよね。 彼とのメールや通話記録、デートの写真、泊まったホテルの領収書など、 結婚式後のメールなんかも重要だと思います。 内容証明郵便で慰謝料請求しますから待っててねという通知はできるんじゃないですか。 まだ彼が気付いていないのなら、 今からでも証拠集めはできるんじゃないでしょうか。 そういうのを手抜かりなく助言してくれる人は多そうだなあ。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

弁護士に相談して慰謝料を請求したら離婚します。

関連するQ&A

  • 本気で好きな人を失いました。

    昨日、1年付き合った彼氏に別れを告げられました。 私は甘え下手なとこがあるのですが、そこが耐えられない、嫌いじゃないけど、もう冷めた。 いつからか自分の気持ちを偽って付き合って来たと。 私にとっては予想外の出来事でした。 なんでも素直に伝えるなんていいながら、肝心なことを隠していたなんて。 変わった来たなんていいながら、そんなこと考えていたなんて。 ここのところ上手く波長が合わなかったのはありますが、 本気で将来を二人で考えていただけに、彼が一人でたった数日の間に決めてしまったことにすごく腹がたちます。 楽しかったはずの思い出がすべて苦しく、怒りに任せて伝えてしまいました。 今の状態でよりを戻しても確実に上手くいかないことは分かっています。(そのつもりはないと言われましたが) でも、好きなのか嫌いなのかよく分からなくなっても、 なぜか終らない気がするんです... よりを戻そうと言われたら確実に許してしまいそうなんです。 初めて本気で好きになった人を失った今 私がすべきこと、前への歩き出し方をアドバイスお願いします。

  • 結婚したい人が現れてすぐに結婚した人にお聞きしたいんですが・・

    私は男性で年齢は30前ですが現在付き合って3ヶ月近くになる彼女がいてます。相手の年齢も私くらいですが最近妙に結婚を意識してしまいます。彼女とは冗談交じりでよく結婚の話をしたりしてるんですが具体的な話やもちろんプロポーズなどはしておりませんが、相手の結婚に対する考え方や結婚後どういう生活をしたいとかというのはある程度わかってきました。自分の中ではこういう女性が嫁さんになってくれればいいな~っていう思いはあるんですが、彼女自身真剣に結婚を考えているのかまだそこまでは考えてないのかまではわかりません。ぶっちゃけて言いますとこんな短期間の付き合いでプロポーズしていいものなのかどうか自問自答しています。長く付き合ってればいいというものでもないというのも解るんですがあまりに期間が短いもんで・・・。私のように短期間の付き合いでプロポーズした方にお聞きしたいんですがやはり相当覚悟を決めて言ったんでしょうか?またプロポーズされた方でプロポーズされた時正直どう思われましたか?いろんなご意見宜しくお願い致します。

  • 結婚願望がないのに…

    私―22歳 会社員 彼―22歳 専門学生 お付き合い歴 8ヶ月 私の彼は結婚願望がありません。私は将来彼と結婚出来たらいいなと思っています。その前に同棲をしたいなと考えています。 彼は同棲=結婚という考えを持っているので、結婚したくない=同棲したくない…だと思うのですが、(アパートなどを指さしながら)『あそこいいよね☆』『一緒に住む所の近くにコンビニがあった方がいい』など、あと1年後くらいには一緒に住もうねっていう話がよく出てきます。それはとても嬉しいのですが、結婚願望がなく、同棲=結婚だと考えているのに矛盾してますよね…?彼は私の過去が許せないので、自分からは絶対にプロポーズしないと言っています。私からプロポーズを受けたら全てを許せる気がするから…と。時には『うち(今住んでいる実家)に一緒に住めばいいのに』とも言ってきます。彼はどういう心境なのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 同棲、結婚に執着し過ぎ?

    同棲半年、交際2年目になった私たち。 結婚前提の同棲で、 私が同棲開始直後、体調不良になり情緒不安定になってしまい 彼との喧嘩がとても多い事がありました。(今は落ち着いています。) 彼は7月に私にプロポーズする予定だったのに その辺でとても喧嘩が多くなってしまい、プロポーズする気がなくなっていた。 と最近改めて結婚の話を彼にしたところ言われました。 また、私の体調不良が不安で結婚する自信が無かったと言われました。 でも、今はそういう気持ちはないし、一緒にいたい、結婚しよう!と言われたので 話を進めようとすると プロポーズは改めてきちんとした場所(彼なりの演出?)や雰囲気のあるところでしたいと 言うだけで結局話はそれっきりです。 逆に思い切って私からプロポーズしたら、「うん!しよう」と言うだけでそれっきり。。 昨日付き合って2年記念日だったので多少期待してたんですけど何も言われませんでした(苦笑) そんな同じ言い方を何度もされ、もう3ヶ月経ちました。 なんだか、それからずっと自分の中でモヤモヤしてしまい 彼は結婚する気はないんじゃないか?とか。。。 彼がはっきりしない所が逆にストレスになってしまって 一緒にいると辛い時があります。 家事などもできるだけ頑張ってきました。 感謝の気持ち思いやり持っていました。 なんだか、少し彼は同棲で安心してしまったというか 結婚しなくても一緒にいれば結婚しているようなものだし 特に不自由せず気楽な感じです。 彼の煮えきれない気持ちに落ち込みます。 彼との結婚を目標に同棲を始めたのですが 私は彼との結婚に執着しすぎなのでしょうか? もっと大きな心でどーーーーんと構えるべきか。 いつ結婚できるか分からない現状を 解消するべきか悩んでいます。 最後は自分で決めるべき事ですが 経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 同棲、結婚に執着し過ぎ?

    同棲半年、交際2年目になった私たち。 結婚前提の同棲で、 私が同棲開始直後、体調不良になり情緒不安定になってしまい 彼との喧嘩がとても多い事がありました。(今は落ち着いています。) 彼は7月に私にプロポーズする予定だったのに その辺でとても喧嘩が多くなってしまい、プロポーズする気がなくなっていた。 と最近改めて結婚の話を彼にしたところ言われました。 また、私の体調不良が不安で結婚する自信が無かったと言われました。 でも、今はそういう気持ちはないし、一緒にいたい、結婚しよう!と言われたので 話を進めようとすると プロポーズは改めてきちんとした場所(彼なりの演出?)や雰囲気のあるところでしたいと 言うだけで結局話はそれっきりです。 逆に思い切って私からプロポーズしたら、「うん!しよう」と言うだけでそれっきり。。 昨日付き合って2年記念日だったので多少期待してたんですけど何も言われませんでした(苦笑) そんな同じ言い方を何度もされ、もう3ヶ月経ちました。 なんだか、それからずっと自分の中でモヤモヤしてしまい 彼は結婚する気はないんじゃないか?とか。。。 彼がはっきりしない所が逆にストレスになってしまって 一緒にいると辛い時があります。 家事などもできるだけ頑張ってきました。 感謝の気持ち思いやり持っていました。 なんだか、少し彼は同棲で安心してしまったというか 結婚しなくても一緒にいれば結婚しているようなものだし 特に不自由せず気楽な感じです。 彼の煮えきれない気持ちに落ち込みます。 彼との結婚を目標に同棲を始めたのですが 私は彼との結婚に執着しすぎなのでしょうか? もっと大きな心でどーーーーんと構えるべきか。 いつ結婚できるか分からない現状を 解消するべきか悩んでいます。 最後は自分で決めるべき事ですが 経験者の方、アドバイスお願いします。 (色んな方の意見が聞きたいので他のカテでも質問しています、宜しくお願いします)

  • 彼氏が結婚したくないみたいです

    彼氏と付き合って四年になります。同棲して一年になります 彼は25で私は23です。23歳は適齢期くらいだと思うし、 一年同棲したのでそろそろ結婚かなと考えているのですが彼は結婚に不安があるみたいです。しかも25と23で結婚は少し早いような気がすると言っていました。そうでしょうか? 私たちはもう婚約していて(私が少しせかしたのですが素敵なプロポーズをしてくれました)同棲して一年になるのに 「今更何が不安なの?」と私は腹がたちます 今週私の親に挨拶に行く予定なのですがそんな不安を抱えた状態で来てほしくありません ちなみに私たちは結婚前提で同棲したため彼がすでに養ってくれてるしおこづかい制にしています なので生活も同棲の時と変わらないしむしろ結婚した方が税金も安くなっていいのではと思うのですが・・・ 腹がたって彼に「不安だ不安だっていうけど何が不安なの?他に好きな人がいるの?私と別れて違う人と結婚しようと思ってるの?」と聞いたら 「別れることはありえない。そんなことは全く考えてない。勘違いにもほどがある」と言われました なので彼の気持ちがよくわかりません。 彼いわく社会人二年目になりひかれる金額が増え、金が心配と言いますが同棲してたって養ってるんだから結婚も同棲も環境は変わらないと思うし、 プロポーズして婚約までしといて今更不安だ不安だという彼は無神経でデリカシーがなくて失礼だと思い、腹がたちます。 男心がよくわかりません 彼は私のこと好きじゃないから結婚したくないんでしょうか?

  • 本気かどうか。

    遠距離の男友達がいます。 長い付き合いです。 数年前にプロポーズがあったのですが、当時彼氏の存在があり断りました。 正式には別れてないのですが、ある部分でお互い歩み寄れず 別れることになると思います。 (男友達には彼氏の話はしてません) 2月に会ったときに、再度プロポーズめいた事を言われました。 でも決定打がないというか、どこまで本気かわかりませんでした。 私もちょっと迷いがありました。 私の今後の仕事など、今年は大事な年だったので 事を進める前に、それとなくわかるように(仕事の異動、資格の勉強で1年は動けない・・) と伝えたんですが、特に動きはなく。 本気じゃないのでしょうか。 来春は、もっと仕事上の大事な動きが出ると思います。 そうなれば、事実上転勤は難しくなります。 男友達に、結婚する気があるかないかはっきりして欲しいことを うまく伝えるにはどうしたらいいのでしょうか? 迷っているのでしょうか・・

  • 彼氏との同棲、彼氏の本気度

    彼氏との同棲。悩む。私26、彼氏23歳。付き合って3ヶ月の彼氏が同棲したがってます。彼氏は前から同棲願望があり、今住んでる所も好きでない為、一刻も早く引越しをしたい状態です。私は来月の1月が更新月です。私の家は家賃が高いので引越ししようか悩んでおり彼氏は、せっかく引っ越すなら同棲しよう!という感じです。また彼は寂しがりやで一人は苦なタイプで私とは反対です。私はあまり同棲願望はないし同棲するなら結婚したいです(そこまで結婚願望はないですが) 彼は、私の事をいつかお嫁さんにしたいなど言ってきており、そしたら絶対に同棲して相性を確かめたいタイプみたいです。私は結婚の事を伝えたら、「まだ付き合って3ヶ月だから同棲は早い気もするけど、いつかは同棲したいし○○(私)は3年したら30近くになるし、そしたら若いうちに早く同棲してお互いの相性を確かめた方がいい」との事。父に若干反対されてるって話をしたら、「なんで反対されてるの?」と聞かれよく分からないと答えると「(俺が)若いのが駄目なのかな。俺の人となりを見てほしい」と言ってました。彼は本当に将来を見据えて結婚を考えてくれてるのか。 短絡的な考えもあって心配です。同棲するなら、1LDKで彼のベッドがセミダブルなので私のベッドは捨てて一緒に寝よう。の発言など。別れたら私はどうなるの?と思い、仮に同棲するなら2DKがいいとお願いしたら了承してくれました。また私の住みたい駅にしてくれるとの事。彼の事信じて、同棲してみていいのかどうでしょう… それと、以前彼に結婚したい。これプロポーズになるんかな。でもプロポーズはちゃんと改めてしたいとも言われましたが、熱量もあるしなんとやら…って感じです。

  • 彼氏と同棲か結婚か

    前にも何度か質問させて頂いた事があります、私26、彼23、付き合って3ヶ月です。彼がどうしても同棲をしたいらしく私は彼の押しに負け(?)一人の方が気楽だけど家賃も安くなるし、やってみるかぁという気持ちで賛成しました。ですが私の親が同棲に反対。同棲するなら結婚しろとの事。ですが挨拶に行くと彼から言ったら、悪い人ではなさそうだから結婚前提でもいいなら同棲OKとのことで取り敢えず挨拶には来てもらう事になりました。 悩んでいるのは物件を今探している最中で、あまり良い物件がないせいか私のモチベーションが下がってきて、私は元々同棲には乗り気ではなかったので、彼は元々引っ越しは早めにしたかったので一人で住んでもいいよというと、どんな家でもいいから私と住みたいと言われました。私は結婚の事もあるしこのままお互い一人暮らししてたまに会う程度でいいし、同棲するくらいなら結婚した方がいい。と言いました。彼は結婚自体は紙切れ一枚で出来る問題だし○○(私)、同棲は一緒に住みたいから同棲する訳であって。○○(私)が結婚したいならすぐにするよ。俺は一緒に住みたいから。ただ○○(私)がどうしたいのか分からない。なんで結婚したら一緒に住めるのに同棲だったら住めないの?結婚もいえば一緒に住みたいから結婚するんだよね?と言われました。その彼の発言に返事が出来ませんでした。私自身、今すぐ結婚できるならしたいですし、理想はお互い一人暮らしまたは同棲して半年後位にプロポーズされたらなと思います。ただ付き合って3ヶ月。私の両親がうるさく結婚のプレッシャーを彼にかけてるかもしれないと思い、今すぐに結婚したいなんて言えませんでした。理想は半年後位にプロポーズされたいとも…。その間に飽きられたりしたら怖いからです…。そしたら今すぐに結婚した方がいいのか…。 彼曰く、私がどうしたいのか分からないらしく、私自身も分かってないせいです。 今日直接話し合う事になりましたがなんて彼に伝えたらいいのか悩んでます。また付き合って3ヶ月。彼は本気だから結婚したいなら今すぐしてもいいとは言ってくれてはいますが、彼の上記の正論になんて返答すればいいか分からないでいます。。質問というか、悩んでるだけなのですがどなたかアドバイス?お願いします

  • 結婚したくないという彼の意識がやっと変わりましたが…。

    彼37歳、私は32歳、交際2年、同棲1年です。 彼は、結婚に対する価値が感じられないといい、具体的に考えていないという人ですが、 一方、私は同棲をするということはゆくゆく結婚でしょ?という考えで、 この考え方の違いから、半年近く喧々諤々やってきました。 先日、もう別れることになっても仕方ないという決意で、 『結婚しないなら、同棲を解消したい』という話をしたところ、 考えさせて欲しいということでこの一ヶ月、彼の回答を待っており、 昨日、彼から「一年後くらいに結婚を目処に同棲を続けよう」と 言われたのですが、当の私はあまりうれしくありませんでした。 彼は「これはまだプロポーズではない」とか、「(私の両親には) 結婚を前提という挨拶はまだできない」などとも言い、ところどころ 逃げ道を残しており、どうしても私へのおもいやりが感じられず、 もう彼との結婚は難しいのかな、と思ってしまいました。 あんなに結婚したいと思っていたのに「結婚」という話が出てみたら あまり乗り気でなくなってしまった私の考え方はおかしいのでしょうか。 自分でも何が面白くないのかよくわからなくなってきました。 私は何が面白くないのでしょうか。 大変おかしな質問だと思いますが、ご想像で構いません。 お答え頂ければと思います。