• 締切済み

本気で付き合っていた人が私と付き合っている間に結婚

本気で付き合っていた人が私と付き合っている間に結婚式挙げてました。彼と出会って三ヶ月、付き合って一ヶ月たちました。彼から告白してきて、本気で付き合うと言っていたので私も本気で付き合っていました。彼は31歳、私は29歳です。頻繁に連絡を取り合ってデートも週に1、2回はしてました。付き合うときに結婚してないか一応確かめたのですが。。。一緒にいたい、同棲しよう、プロポーズしたらうけてくれるか、など、こうしていきたいね、と将来的な話も彼から話してきていたので私も本気で彼と向き合っていました。しかしちょうど一ヶ月ちょっとたったときに彼から急に、メールで別れようと言われ、理由もあいまいだったのですが一方的に別れを告げられました。その二日後あたり、彼の顔が見たくてインスタで検索かけたところ、なんと彼の結婚式の写真がのせてありました。二人の方がそれぞれ一枚ずつ、二枚載せてあり、どちらも日付は11月6日、私と付き合っている間の話です。11月3日と9日、彼と会っていて、9日はお泊りでした。しかも結婚式の次の日の7日は、私の家に来ようとしていました。仕事だったので断りましたが。彼がしたことは理解できませんし、許せません。最初からずっと嘘つかれてきて、本当に腹がたちます。 このまま終わらせたくありません。この場合、どうしたらいいのでしょうか?彼には反省してほしいし、自分のしたことを自覚してほしいです。疑っていた部分もあるのですが、見抜けなかった自分も愚かなのは承知です。どうしたらいいのかどうか助言お願いします。

みんなの回答

• 42ise44
回答No.7

彼は自覚してます。悪いなど思ってもいないでしょうし反省など考えてもいないと思います。ばれるのが怖いだけだったのです。貴方は被害者。  立派な結婚詐欺。金銭などの財産的な被害にあっていなくても、精神的、肉体的な被害にあっています。“一緒にいたい、同棲しよう、プロポーズしたらうけてくれるか、など、こうしていきたいね、と将来的な話も彼から話してきていたので私も本気で彼と向き合っていました”別れたのが彼の結婚後で7日9日とお泊まり。結婚を隠して貴方にプロポーズしている状態。彼の不貞です。  好きな男性に言い寄られて、幸せの中で本質などを見抜くことはまず出来ないでしょう。結婚(プロポーズしたら受けてくれるか。つまり遠回しのプロポーズです。)という餌で貴方の純潔を奪ったわけですし、詐欺でなくても騙したわけです。おなじ精神的苦痛を彼が味わうには、彼の奥さんに彼との事情を知らしめれば良いだけのこと。貴方がそこまでしなくても・・・。とお考えなら、諦めることです。

回答No.6

何か被害にあってないならどうしようもないと思います。 はずれを引いたと思うしかないですね。

• eroero4649
回答No.5

>彼には反省してほしいし、自分のしたことを自覚してほしいです。 反省は、無理ですね。そういう人はもう根っからそういう人なので、悪いって自覚がないのです。 また自分がしていることはちゃんと自覚していると思います。「うん、自分がやっていることはとっても非常識でありえないってことわかってる。でもそれが悪いことだと思ってない。騙される女がバカだと思ってるよ」というのが彼の本音だと思います。 どうするかはお好きにどうぞ。でもさ、ほら、あの「ソナタは私のど真ん中」っていって辞職した元議員がいたじゃないですか。彼はバツイチで、そのときも女性問題を起こして離婚してるんですよね。 きっと今までにも女を騙してトラブルを起こしたことがあったでしょうし、それだけ口の上手い男なので、この先も騙す女に不足することはないと思います。アメリカの詐欺師で「カモは毎分生まれる」って言葉を残した人もいます。

• Osric
回答No.4

相手は確信犯ですね。元々どのような関係からのお付き合いなのでしょうか。あまり共通の友人・知人がいないのであれば、もうすっぱり(そうはなかなか行かないと思いますが)忘れた方がよいと思います。付き合って1ヶ月であれば、お金でも貸していなければ、訴えても嫌がらせになる程度だと思います。そういう人は、結婚してもまた同じような事をすると思いますし、結婚相手とうまくいかないと、シャーシャーと連絡して、また貴方とコンタクトを取ることもあると思います。多分文句を言っても平気で謝って、後で舌を出してますよ。 あなたは騙されたのですから、まったく悪くありません。さっさと忘れましょう。

回答No.3

>このまま終わらせたくありません。この場合、どうしたらいいのでしょうか?彼には反省してほしいし、自分のしたことを自覚してほしいです。疑っていた部分もあるのですが、見抜けなかった自分も愚かなのは承知です。どうしたらいいのかどうか助言お願いします。 出来事の証拠をあつめ、慰謝料を求めるなど誠意ある対応を求めることを手紙にしたためて、ご家族が読めるようなところ(実家など)に送るといいのかもしれません。そのとき、その手紙が法律的な意味をもつように、弁護士さんなどにきちんと相談するといいでしょうね。 そんなことをされたら、腹が立ちますね。 腹が立つという感覚は法律の方向性とあいますね。なぜかというと、知っているのにこのままつきあっていたら、逆に慰謝料を求められるからです。 http://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_trouble/furin/index.html

• inuusagi_8
回答No.2

彼の独身最後の打ち上げ花火だったということですね? 何ともお気の毒な話です。 >彼には反省してほしいし、自分のしたことを自覚してほしいです。 これはそういう卑劣なことを自覚してやるくらいの男性なので、 矯正するのはちょっと難しいかもしれません。それこそ無駄な関わり合いです。 謝ってもらっても男性に対する不信感は当分残るし、 しっかり精神的苦痛への償いはしてもらいましょう。 そして多少は煮え湯を飲ませたいと思いますよね。 彼とのメールや通話記録、デートの写真、泊まったホテルの領収書など、 結婚式後のメールなんかも重要だと思います。 内容証明郵便で慰謝料請求しますから待っててねという通知はできるんじゃないですか。 まだ彼が気付いていないのなら、 今からでも証拠集めはできるんじゃないでしょうか。 そういうのを手抜かりなく助言してくれる人は多そうだなあ。

• Macpapa10
回答No.1

弁護士に相談して慰謝料を請求したら離婚します。