• 締切済み

彼氏 つらいメール。

私は20代後半の女性です。 年上の彼氏が今、風邪で体調を崩しています。 心配ですが、毎日つらいメールがきます。 まだ治らない。つらいよーと。 最初は心配メールを送っていたのですが、中々治らないし、 風邪をひいているのでろくに会えなくて寂しいのに、つらいつらい言われてもこちらも苛々してきます…。 早く体調良くなって会いたいのに。 彼氏はどうしてつらいメールを送ってくるのでしょうか? (ちなみに看病にいける環境ではないので看病に来てという意味ではありません)

noname#223665
noname#223665

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.7

本当に辛いなら、 辛いメールなんて出来ない(位辛い)筈。 でも彼は、 辛いよ~と甘えたメールを送ってくる。 最初は、 貴方の心も「よしよし」モードだった。 年上の彼が、 年下の私に甘えてくる(くれる)姿は、 貴方だって別に悪い気もしなかったんだと思う。 しんどい時に、 しんどいと言える存在感。 それが、 彼女である私にはあるんだわ。 そう捉えるなら、 彼のしんどいメールだって受け止め「甲斐」がある。 でも、 それにも限度ってあるんだよ。 ダラダラ続けられても、 それは「甲斐」から「害」になる。 事実貴方は、 少し心を害しているじゃない? しんどいのは分かる。 でも、 常にしんどい側に居続けられても・・・ ある程度弱音や愚痴を吐いた後で、 よし、早く良くなるように踏んばるよ(頑張るよ) 彼を良い方向に導く過程として、 貴方は彼の愚痴を聞いてナビしてあげようとした。 でも彼は、 貴方の考えるナビを全然意識していない。 留まってグルグルやっている。 むしろ、 愚痴の吐き溜めのように使っている。 今貴方がイライラするのは、 彼のしんどいという愚痴が「溜まって」いるから。 それでも、 貴方に辛い辛いという事位「しか」、 実は今の彼に出来る事って無いんだよ。 変な言い方になるけれど、 辛い辛いと言えるのは・・・ 実際に辛い状態が「ある」時に限られている。 今後回復してくれば、 辛い辛いも言えなくなる(そして言わなくなる) 長い目で見たら、本当に一時的なモノなんだよ。 今の彼は、 貴方とのコミュニケーションの「大ネタ」として、 自らの不調(辛い辛い)に頼っているだけ。 そして、 辛いと誰か(今は貴方)に言い放つ事で・・・ 自分の中にあるモヤモヤした感覚(不調感)の溜まり。 そこに風通しを作ろうとしているだけ。 深い意味は無いんだよ。 深い意味は無いからこそ、 貴方もそこまで「不快」感を抱かない事。 言いたいなら言わせておけばいいんだよ。 一応口先の労いは掛けつつ、 早く良くなってお互いに健やかに会おう(会いたい) 私もしっかり健康管理して、 〇〇(彼)さんと笑顔で会えるように備えておくから。 それ位で良いんだよ。 余り小難しく考えない。 年上の彼にとって、 貴方に愚痴を言ったり甘えたり。 それって弱っている時しか出来ないんだよ。 その分、 弱っている時は徹底的にそのモードになる(陥る) そんな彼の子供っぽさも、 貴方は年上だけれど大目に見てあげる事。 彼が回復してしまえば、 今の貴方のモヤモヤも飛んでしまうんだからね☆

noname#223665
質問者

お礼

ありがとうございます。 支えたいと思います。

  • agiito
  • ベストアンサー率7% (14/180)
回答No.6

病気でへばって弱気になっているんでしょう。応援メッセージがほしいんだと思われます

noname#223665
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

心細くて構ってほしいんですよ(笑)

noname#223665
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

なぐさめてもらいたい、励ましてほしいんでしょうねえ

noname#223665
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

基本的には、よしよしって頭なでるような気持ちで返信してあげればいいかと思います。 精神的な癒しが欲しいんだと思います。

noname#223665
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

遠距離恋愛なのかな? 貴女の文面からだと 「彼は飛行機や新幹線に乗ってまで看病にいく相手では無い」というよう寂しい感じを受けました。 看病に行く行かないは別として、彼氏さんを気遣う優しさが感じられません。 彼は貴女から優しい言葉が欲しいだけじゃないですか。

noname#223665
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

メールという形式ではあるがグチを聞いてほしい。君に甘えたい。そんなところだろう。 毎日くるというのは鬱陶しいと無視するのは簡単だ。だけど、相手してやりなよ。それが彼にとって癒しになるからだよ。 今後、君が風邪で寝込んだときに彼がそのお礼をしてくれるかもしれないぞ。 男が「彼女が欲しい」と切実に思うのは病気で寝込んだときだよ。

noname#223665
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏と連絡が取れません。

    初めまして。20代後半の女です。 年下の彼氏がいます。 彼はマメなタイプではなくメールや電話が苦手。 私はコミュニケーション重視で多くなくてもいいけれどたまには連絡取りたいタイプで、 付き合い当初より考え方にズレはありました。 また私は体調から来るイライラがよくあり、その度に彼氏のちょっとした発言に怒ったりしていました。 また私は話の流れで年齢的にも結婚を考えている話もしました。 ずっと謝ってくれていましたが、先々週喧嘩して以降は連絡が取れない状況になってしまいました。電話もメールも無視されました。 反省した私は彼に直接会いに行き、泣きながら謝りました。彼は一旦やり直すことに同意してくれましたが、その日以降音信不通です。 とても苦しく悲しいです。毎日体調不良です。 彼も休みがないくらい仕事が忙しいのでそっとしておいてほしいという意味かもしれません。 長文見ていただきありがとうございました。

  • 男性にお伺いします。忙しくって体調悪くなった彼にメール。

    遠距離の彼がいます。 決算期は毎回忙しく、この時期はメールも週に1度くらい。 まぁ、決算期さえ済めばいつも通りです。 どうしても電話しないといけない用があったので 夜遅く(0時過ぎくらい)に電話したら、風邪引いて寝込んでました。 心配になりましたが、すぐに看病に行ける距離でも無く、体調悪い事すらしらない 悔しさと、寂しさを感じました。 まぁ、体調悪いながらも彼は、キチンと応対してくれたのは良かったのですが。。 で、次の朝、彼にメール。 体調を気遣う内容と看病に行きたいけど、最近構ってくれないからなぁ。誰か看病してくれる人いたりしてー。。 って、ちょっと寂しい事とヤキモチと心配を込めてメールを送ってみたのですが、 忙しくて体調悪い時に、こんなメールを貰ったら嫌ですか?

  • 彼氏からメールが来ません…

    こんばんは。 付き合って約1ヶ月の彼氏がいます。 毎日メールを彼氏から送ってくれて、会った後もかならずメールをくれます。一昨日会った後もいつもどうりにメールをくれました。そして私はそれに返信したのですが、いつもは私のメールに対してすぐに返信してくれるのですが、その日はメールがきませんでした。次の日(昨日)も毎日同じ時間帯にくるメールがこなかったので何時間かしてから私からメールをしたところ返信が返ってきました。「会いたいなぁ」とかそのような話をしていつもどおりでしたがその後電話がかかってきてある頼み事を(誘いごと?)断りましたが彼は「わかった」と納得してくれました。それを最後に今日もやはりメールがこないので夕方私からメールをしたのですが何も返ってきません。まだはっきり決まったわけではなかったのですが昨日、明日会うかもしれない約束もしていました。 いつもすぐ返事をくれるのに急に何もこないので不安です…また私からメールをしたらうざいでしょうか? 先日会ったときに風邪をひいたと言っていたので、もしかしたら風邪がひどくなったのかな?と思い 「大丈夫?体調でも悪い?」とメールしようと思っているのですが… どなたか回答いただけるとうれしいです…

  • 彼氏の存在がいらいらする

    20代半ばの会社員女性です。 付き合って半年になる、10歳くらい年上の彼氏が居ます。 最初はむこうが私にべったりだったのですが、いろいろかみ合わないところが出てきて、 この1,2か月は、すこしぎくしゃくとしています。 彼氏も、友達に私の存在を隠しているようです。 私が妊娠したかも、と言ったときは、言葉少なげにひどく動揺していました。 でも、別に病院についてくるわけでもなく、先週決まった 男女混合の仲良しグループで遊ぶほうを選びました。 私はちょっとしたことで傷つくので、メールを打つのが負担だし (私は精神化に通っているくらい、情緒不安定なのですが)扱いにくい、とても二人のこれからが心配だ、と言います。年上だからって、大目に見てくれるわけではありません。いやだいやだ、君は思い通りにならないとすぐに欲求ばかりするんだ、と言われます。 彼氏も悪いところはあるのですが、なんだか自分がすごく最低の人間みたいに思えてきて 毎日しんどいです。 メールもほとんど来ないし、デートもいつも私がお店やチケットを取ったりしている。 衝動的に、着信拒否にしたこともあります。 まあ、独りぼっちになってしまうのが怖くて、すぐに解除したんですが・・・ 彼氏の行動に一喜一憂し、浮気してるんじゃないか、私が妊娠していなかったら ほっとして捨てられるんじゃないか・・・とか、先月中ごろからいらいらしていて、気が狂い層になっています。会社から帰ってきても、寝るまでずっと泣き続けています。 休日も、一歩も外に出ず、前の日に買い込んだ食糧をぼそぼそ食べながら、虚空を見つめて一ます。 彼が好きなんだろうけど、それでもしんどいんです。お互い信頼関係が築けて居ません。 どうしたらいいですか?毎日本当に苦しいです。

  • 彼氏が好きと言わなくなった理由

    20代後半の女性です。 年上の彼氏と付き合って約2年。 1年半くらいまでは「大好き」「愛しい」と事あるごとに言ってくれていたのに、最近言ってくれません… 喧嘩して仲直りする時に「好きすぎる」と言ってくれたりはするのですが、なぜ普段は言ってくれないのでしょう? 前より好きじゃなくなったのかなと考えたりしましたが、変わらずほぼ毎日会いたがるし、会ったらずっとベタベタしたがるし、ずっと猫みたいにアゴの下を触ってきたりしています。 愛は感じるのですが言葉にしてくれないのが寂しくて。 どうしてでしょう?

  • 彼氏とのメール

    1年ちょっと付き合っている彼氏とのメールについてです。彼とは職場恋愛だったのですが私が仕事を辞めたため、今は毎日メールで連絡をとっています。 彼はいつも前向きで頑張りやさんなので、どんな時でもメールでは元気です。☆や!を多用して元気一杯って感じなのですが、その反面相手を心配させないように疲れを隠していたりします。 風邪をひいて寝込んでいたときも、軽い感じなので私も大丈夫だと思ってしまった時もあります。 昨日メールした時、彼の返事で気になったところがあってきつめに「だからどうするの?」と聞いたのですが、メールにそういうイライラや感情の起伏が現われるのが彼にとっては信じられないみたいです。 私としては、顔が見えない相手だからこそ自分の状況を伝えたいし、そこで嘘をついて上っ面の会話をするよりは、元気が無かったり、怒っていたり、そういう感情の変化は表に出してほしいです。 その方が安心します。 彼の相手を心配させないように、という優しさも充分理解はできるのですが私は正直に言って欲しいのです。疲れてないって言っても、本当は疲れてるんじゃないか?とか、大丈夫って言っても、ホントは大変なんじゃないか?とか、逆に疑ってしまうのです。 以前もその事でケンカして、正直に言うという事で決着着いたはずなのですが、またこのことでケンカしてしまいました。私もメールでは彼のように感情を殺してやり取りするべきなのでしょうか? なんだかとてももどかしいです。

  • 独り暮らしの女性の方は・・・

    独り暮らしの女性の方へ、質問というかお伺いします。 軽い熱がある風邪など体調が悪い時(仕事や学校を休む程でない)、彼氏に看病して欲しい、居るだけでいいので家に来て欲しい、と思いますか? ・淋しい、心細いので来て欲しい。 ・心配してメールや電話をくれるだけで十分うれしい。 ・来て欲しいけど、彼氏に悪いので来なくていい。 ・来て欲しいけど、「来なくていい」と言ってしまう・・・が、本当は来て欲しい。 ・来て欲しいけど、「来なくていい」と言って反応をみる。愛情を確かめる。 ・彼が来ると、なんだかんだ面倒だから来て欲しくない。 ・体調が悪いときは何もせず、放っておいて欲しい。 など様々だと思います。 人それぞれですし、付き合ってる期間や年齢、過去の経験、相手(彼氏)、などにより違いますので、正解はないと思いますので、「私なら○○です」という程度に、多くの方の様々なご意見を聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • どうメールしたらいいか

    私は30代女性です 先日、家族が体調をくずし、仕事を休んだとき、同僚(後輩男性)が心配してメールをくれました。 どうやら私の家族のこともそうですが、それ以上に私自身が落ち込んでないかを心配してくれてみたいです。他の同僚(年上男性)が、彼が私をかなり心配してたよと教えてくれました。 もちろんありがとうメールをしたし、直接ありがとうもいいました。 ただ、もう一回大丈夫か直接聞いてくれた時、強がって大丈夫と答え、さらに彼の仕事のことが心配で、逆に大丈夫か聞いていろいろ話しました。 でも、本当は私、やっぱり不安でつぶれそうです。 彼にそのことをメールするのはちょっと甘えすぎですよね。でもメールでつながりたい自分がいます。なんてメールしたらいいかもわからないし。 どうしたらいいですか。 優しい彼のことが、気になっています。

  • 彼氏と別れたいけど困ってます。

    数年前からメンタルの病気をいくつか、 かかえてます。心療内科には体調悪い時だけ通院してます。 2年前から年上の男性と付き合ってました。付き合ってるときは精神も安定して調子が良く仕事もプライベートも恋愛も充実してました。今年に入ったぐらいから 彼氏のことが嫌いになったわけじゃないのに 彼氏といると疲れてしまったり気を遣い過ぎてしまったり話しにくいと感じることが 多くなりました。今までもそのようなことは あったけどまだ慣れてないせいだと思い込んでました。とても優しい人なので 性格が嫌いとかではないです。 そう感じるようになった頃から またメンタルも不安定になり仕事も体調も良くなくて 誰とも会いたくない。彼氏と別れたい 1人になりたいと思いそのことを 全て正直に彼にメールで伝えました。 コロナのこともありまだ会って話はできてません。別れたいことはハッキリと伝えました。彼は私の体調の心配もしてくれましたが 会えるようになるまで待つから会って話したいと言われました。まだ会える日は決まってませんが彼にメールもあまり返せない と伝えたにも関わらず毎日6通ほど 日記みたいなメールがきて そんなメール来てもこまると伝えたら 1日一通に減りましたが毎日きます。 今は自分のことでいっぱいいっぱいなので メールも煩わしく感じます。それからは1度も返事してません。 無視してるのも罪悪感になってきました。 メールが来る度にしつこさに余計に引いてしまうし恐怖も感じるようになりました。 今までこんなにしつこい男性はいなかったのでどう対応したらいいのか戸惑ってます。 会って話さなくてはならないけど 会うのがおっくうです。 疲れました。。 ほんとに1人になりたい 誰とも今は関わりたくないです。。 どうしたらいいのか悩んでます。

  • 彼氏とのメール

    付き合ってもうすぐ4カ月の彼氏がいます。 以前、時間があればいくらでもメールできるとか、心配させないようにメールする、みたいなことを言ってました。私が、そのうち一言メールになるよ、といったらそれはさみしいとか。 私自身、メールは好きなんですが毎日しなくてもいいと思っていて、でも彼氏がメール好きで、ないと心配なら、と思って毎日していました。 会うと、なんとなくどっちからメール?みたいな気分になって、でもないと心配に思うのかな?と最近では私からメールしてました。 昨日会ったんですが、ふと私からメールしなかったらどうなるんだ?と思ってメールしなかったら向こうから来ません。。。 これってあれですかね、、なんだかんだいってむこうもそんなにメールに重点置いてなかったってことですかね??このまま私の思うペースでメールしていいのでしょうか??自意識過剰かもしれませんが、実はなくてさみしかったけど言えなかったとか。いまいち匙加減が分かんなくて。。 ご意見聞かせてください!!