• 締切済み

彼氏 つらいメール。

私は20代後半の女性です。 年上の彼氏が今、風邪で体調を崩しています。 心配ですが、毎日つらいメールがきます。 まだ治らない。つらいよーと。 最初は心配メールを送っていたのですが、中々治らないし、 風邪をひいているのでろくに会えなくて寂しいのに、つらいつらい言われてもこちらも苛々してきます…。 早く体調良くなって会いたいのに。 彼氏はどうしてつらいメールを送ってくるのでしょうか? (ちなみに看病にいける環境ではないので看病に来てという意味ではありません)

noname#223665

みんなの回答

• blazin
回答No.7

本当に辛いなら、 辛いメールなんて出来ない(位辛い)筈。 でも彼は、 辛いよ~と甘えたメールを送ってくる。 最初は、 貴方の心も「よしよし」モードだった。 年上の彼が、 年下の私に甘えてくる(くれる)姿は、 貴方だって別に悪い気もしなかったんだと思う。 しんどい時に、 しんどいと言える存在感。 それが、 彼女である私にはあるんだわ。 そう捉えるなら、 彼のしんどいメールだって受け止め「甲斐」がある。 でも、 それにも限度ってあるんだよ。 ダラダラ続けられても、 それは「甲斐」から「害」になる。 事実貴方は、 少し心を害しているじゃない? しんどいのは分かる。 でも、 常にしんどい側に居続けられても・・・ ある程度弱音や愚痴を吐いた後で、 よし、早く良くなるように踏んばるよ(頑張るよ) 彼を良い方向に導く過程として、 貴方は彼の愚痴を聞いてナビしてあげようとした。 でも彼は、 貴方の考えるナビを全然意識していない。 留まってグルグルやっている。 むしろ、 愚痴の吐き溜めのように使っている。 今貴方がイライラするのは、 彼のしんどいという愚痴が「溜まって」いるから。 それでも、 貴方に辛い辛いという事位「しか」、 実は今の彼に出来る事って無いんだよ。 変な言い方になるけれど、 辛い辛いと言えるのは・・・ 実際に辛い状態が「ある」時に限られている。 今後回復してくれば、 辛い辛いも言えなくなる(そして言わなくなる) 長い目で見たら、本当に一時的なモノなんだよ。 今の彼は、 貴方とのコミュニケーションの「大ネタ」として、 自らの不調(辛い辛い)に頼っているだけ。 そして、 辛いと誰か(今は貴方)に言い放つ事で・・・ 自分の中にあるモヤモヤした感覚(不調感)の溜まり。 そこに風通しを作ろうとしているだけ。 深い意味は無いんだよ。 深い意味は無いからこそ、 貴方もそこまで「不快」感を抱かない事。 言いたいなら言わせておけばいいんだよ。 一応口先の労いは掛けつつ、 早く良くなってお互いに健やかに会おう(会いたい) 私もしっかり健康管理して、 〇〇(彼)さんと笑顔で会えるように備えておくから。 それ位で良いんだよ。 余り小難しく考えない。 年上の彼にとって、 貴方に愚痴を言ったり甘えたり。 それって弱っている時しか出来ないんだよ。 その分、 弱っている時は徹底的にそのモードになる(陥る) そんな彼の子供っぽさも、 貴方は年上だけれど大目に見てあげる事。 彼が回復してしまえば、 今の貴方のモヤモヤも飛んでしまうんだからね☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 支えたいと思います。

• agiito
回答No.6

病気でへばって弱気になっているんでしょう。応援メッセージがほしいんだと思われます

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

心細くて構ってほしいんですよ(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

なぐさめてもらいたい、励ましてほしいんでしょうねえ

質問者

お礼

ありがとうございます。

• dottimiti
回答No.3

基本的には、よしよしって頭なでるような気持ちで返信してあげればいいかと思います。 精神的な癒しが欲しいんだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

遠距離恋愛なのかな? 貴女の文面からだと 「彼は飛行機や新幹線に乗ってまで看病にいく相手では無い」というよう寂しい感じを受けました。 看病に行く行かないは別として、彼氏さんを気遣う優しさが感じられません。 彼は貴女から優しい言葉が欲しいだけじゃないですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

メールという形式ではあるがグチを聞いてほしい。君に甘えたい。そんなところだろう。 毎日くるというのは鬱陶しいと無視するのは簡単だ。だけど、相手してやりなよ。それが彼にとって癒しになるからだよ。 今後、君が風邪で寝込んだときに彼がそのお礼をしてくれるかもしれないぞ。 男が「彼女が欲しい」と切実に思うのは病気で寝込んだときだよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。