彼氏の存在がいらいらする

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係がギクシャクしていて、不安定な日々を送っています。
  • 彼氏が私の存在を隠し、自分の都合ばかり優先する態度に傷ついています。
  • 彼の行動に一喜一憂し、信頼関係が築けていない状況でとても苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の存在がいらいらする

20代半ばの会社員女性です。 付き合って半年になる、10歳くらい年上の彼氏が居ます。 最初はむこうが私にべったりだったのですが、いろいろかみ合わないところが出てきて、 この1,2か月は、すこしぎくしゃくとしています。 彼氏も、友達に私の存在を隠しているようです。 私が妊娠したかも、と言ったときは、言葉少なげにひどく動揺していました。 でも、別に病院についてくるわけでもなく、先週決まった 男女混合の仲良しグループで遊ぶほうを選びました。 私はちょっとしたことで傷つくので、メールを打つのが負担だし (私は精神化に通っているくらい、情緒不安定なのですが)扱いにくい、とても二人のこれからが心配だ、と言います。年上だからって、大目に見てくれるわけではありません。いやだいやだ、君は思い通りにならないとすぐに欲求ばかりするんだ、と言われます。 彼氏も悪いところはあるのですが、なんだか自分がすごく最低の人間みたいに思えてきて 毎日しんどいです。 メールもほとんど来ないし、デートもいつも私がお店やチケットを取ったりしている。 衝動的に、着信拒否にしたこともあります。 まあ、独りぼっちになってしまうのが怖くて、すぐに解除したんですが・・・ 彼氏の行動に一喜一憂し、浮気してるんじゃないか、私が妊娠していなかったら ほっとして捨てられるんじゃないか・・・とか、先月中ごろからいらいらしていて、気が狂い層になっています。会社から帰ってきても、寝るまでずっと泣き続けています。 休日も、一歩も外に出ず、前の日に買い込んだ食糧をぼそぼそ食べながら、虚空を見つめて一ます。 彼が好きなんだろうけど、それでもしんどいんです。お互い信頼関係が築けて居ません。 どうしたらいいですか?毎日本当に苦しいです。

noname#140071
noname#140071

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

う~ん(-"-;) あいてをみるうえで一緒に暮らすのも手かもしらんけど、 つきあいが短いし、はっきり言ってそんな自殺行為みたいなことはオススメできない(-"-;)かなり決心いるもんね‥ ただいえることは、考え方や描く未来がお互いちがう可能性がある(-"-;) だから、その部分でお互いどれだけわかってやっていけるかが重要だとは思うけど、それにはそれだけを埋める人生経験と考え方が彼氏さんもあなたもお互い必要。 ただ‥そうだなあ、あいてのひとも30半ばひょっとしてたら少しすぎるんかな? もう30代とか20後半でもだけど、しっかりしない男の人ってなにいっても難しいよ。 私もバカ彼氏(さっき別れ宣言かけた)おるけど、頭悪い人はやっぱり本当だめ。で、過去歴もきいたら本当だめだめだめ!の一言。 話はもどるけど、まあとりあえず、距離おいて、執着せずにもっとまわりをみわたしてみるのもいいかもしれない。 結婚しているひとのはなしきいたりとか、自分の未来図てらしあわせながら、ならいものしたり。 いまなやんでることがきっとこたえでると思うから。

noname#140071
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なかなか回答がつかないので、寂しく思っていました。ありがとうございます。 彼氏の過去をいろいろかんぐって鬱っぽくなってしまう傾向があるので、極力聞かないようにしています。でも、過去歴を聞いたら、もしかしたら悲しい話が色々出てきてしまうかもしれませんね。 見た目はすごくしっかりしているのですが。 自分より友達もずーっと多いし。 距離を置くと、なんだかんだで「君は情緒不安定でついていけないし、対応の仕方がわからなくてもうだめなんじゃないかと思う」と言われそうで怖いのです。

関連するQ&A

  • チクショウ、恋愛 チクショウ!

    彼氏の行動に、一喜一憂している自分が情けない! もっと、ドシンと構えていたい!! もっと、信じたい! もっと、自分、余裕でいたい!! 頭のなかを、彼氏だらけにしている自分がつかれる。 なんで???? もっと、余裕になって、向こうが焦るくらいになりたい。 向こうはきっと、こんなに難しく考えていない あっけらかんとしてるんだろうな どうすれば、もっと 自分強くなれますか 余裕 に なりますか 私の方が年上です 一喜一憂しているうちに頭が痛くなってきます。 私、考えすぎのところがあるので・・ もっと自分 簡単になりたいのです  泣 皆様、ご意見お願いします。 セキネ

  • 彼氏に甘えても振られます。

    彼氏とのLINEのやりとりです。 今度会うのでそのときの話をしているときです。 私「会うじゃん?膝枕してあげよう!キラッ」 彼「自信持ってるな!笑」 私「じゃあ膝枕してもらう^ ^」 彼「それはやだ^ ^」 私「じゃあおとなしく隣でくっつく」(スタンプ) 彼「断る!○日なら会えそう!笑」 というものです。 自信持ってるなというのがはぐらかされてる感じがしましたが、こうもスッパリ断ると言われるとへこみます。 彼はドライな性格で、シャイでもあり、ツンデレでもあると思っています。昔はこういうこと言ったらしょうがないなとか言ってくれてたのに1年半で変わったなあと。 彼のLINEに一喜一憂してしまうのですが、 考えすぎでしょうか? LINEやりとりは毎日してます。 返信くるだけでも良いんでしょうけど すこしさみしいです。

  • 彼氏に振り回されないようにするには?

    22歳の女です。 わたしには付き合って3ヶ月の社内恋愛の彼氏(24歳)がいるのですが、最近彼氏に振り回されてばかりで悩んでいます。 具体的には… ●社内の人には内緒にしているのに、職場でそっけないとすぐに機嫌が悪くなり、一方的に電話で文句を言って来て勝手に切り、わたしが話をしようとすると、メールも電話も一切無視。 ●わたしから彼に会いたいと言って会えなかった時は出来るだけおとなしく我慢するのに、彼から言われて都合が悪いと、『おれが困ってる時はいつも来てくれない』と怒る。それなのに、ちょっとでも時間作って会いに行こうか?と提案すると断られる。 ●職場での飲み会のあと、帰ったあとにメールが来て、『なんで勝手に帰っちゃったの?今日いっしょに居たかったのに…。○○に避けられたからもうおれも帰るね。なんか冷めたかも』などと言われる。 しかし、事前の約束はしていない。 そのことを彼に言うと、○○とは気持ちが通じていると思ってたから事前に言わなかった、と言う。 ●なんの前触れもなく、『距離をおきたい』といってきて、理由を聞いても教えない。おどろいて、別れたいのかと聞くと返事が来ない。 2日音信不通のあと、『忙しいから2、3日連絡出来ないって意味だった』とケロリとしている。 その後なぜか『別れたくなった?じゃあ諦めるね』と一方的にメールされ、『別れたいの?』と恐る恐るメールすると、『大好き、一緒に居る』と返ってくる。 とにかく、彼が何を考えているのか全く予想出来ず、心身共に疲れてしまいます。 彼自身は自分の考えがわたしに伝わっていると思い込み、伝わっていないとわかった途端不機嫌になるのです。 言いたいことがあったらちゃんと言ってくれないとわからないといつも伝えているのですが、聞く耳を持ってくれません。 わたし自身は別れたいというわけではなく、もともと大好きな彼ですので、円満に仲良く日々を送りたいのに、毎日毎日ころころ変わる彼の自分勝手な言動、行動に合わせて一喜一憂している自分が情けなくもなります。 どうしたらこんな彼と良好な関係が築けるでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 父親に彼氏の存在がバレてしまい困っています。

    父親に彼氏の存在がバレてしまい困っています。 私には七歳年上の彼氏がいます。 付き合って9ヶ月になります。 私は19歳で学生で相手は社会人です。 父は私に彼氏ができると (以前は自分から言うときもあった) 私の携帯メールを覗かれていたり 勝手に電話をかけたり 毎日の様に私にあんな男のどこがいいんだ? そろそろ別れたらどうだ?などと言ってきました。 私の父は 「私にお前は結婚しなくていいからな。」 などと言っています。 母には私はなんでも話すので 現在の彼氏の事も知っており何度も一緒に食事をしたりしています。 しかし、父は上に述べたような性格なので 今の彼氏の事は大学を卒業してから話そうと 母と彼氏と決めました。 それが 今回、毎日探りを入れていた父にバレてしまいました。 理由は 私の家に届いた友達からの手紙(彼氏に関することもかいてあった)を私が見る前に読んでいました…。 まだ未成年とはいえ 信じられませんでした。 また毎日のように 別れろ。とか言われ、探りが酷くなるのは辛いです。 学費は父親に出してもらっているので 金銭面を言われるとなにも言えなくなってしまいます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 脱・彼氏が1番!!

    お世話になります。 独身女性の方にお聞きしたいのですが・・ 生活スタイルの1番が彼氏ではなく、彼氏より夢中になっているものを持っている方っていらっしゃいますか? 私は、彼氏ができると、彼氏がすべてになってしまいます。彼氏から連絡やメールの返信がちょっとないだけで凹んでしまったり、四六時中彼氏のことが頭から離れなかったり。。趣味もコレと言ってなく、彼氏と一緒にいるときより楽しいと思えることがありません。 だけど、そんな自分はちっとも魅力的でないと思っています。彼氏の言動でいちいち一喜一憂している自分にも相当疲れてしまいました。 なので、彼氏意外にも夢中になれる何かをみつけたいと思っているのですが、どうやってみつけられるのかがわかりません^^; ヨガは、以前からやりたかったので、教室に通うことは決まったのですが。。 夢中になれるものや頑張っているものがある、しっかり自分の世界を持っている人はかっこいいなぁと前から思っていたので、自分もそのような女性になりたいです。 もし、「自分はそうだ!」と思う方がいらっしゃいましたら、是非参考にさせていただきたいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 逢っている時は好きだけど・・・彼氏にイライラする

    9歳年上の彼氏と付き合っています。 彼氏は、詳しくは書きませんが、ちょっとストレスの多い仕事をしています。 私は金融機関でキャリア職をしています。 彼氏は最初の頃は私にべったりで、メールも電話もたくさんくれたのですが 日に日に少なくなっていきました。最初は「結婚しよう、どこどこに住もう、夏になったら一緒に住もう」なんて言ってたのに、その約束の日になって催促すると、まだ二人の付き合いが安定しないから 結婚はまだ早い、と言い出しました。 最初、私は「はじめだけべたべたされて、そのうちそっけなくなったら辛いからやめて」と言ったのに、 俺は君のこと飽きるわけ無いから、とか言ってたのですが。 彼は、私を全然ほめてくれません。おしゃれをしても、彼に内緒で誕生日に旅行を企画しても、 テレビの観覧に応募して、一緒に見に行っても、全然楽しそうにしてくれませんでした。淡々としていました。しょんぼりしながら、本人に感想を聞けば、旅行も観覧も嬉しかった、と言うのですが、笑顔をあまり見せない性格なのはわかるけれど、せっかくいろいろ考えたのに・・・ なんだか、私が彼にいろいろ押し付けて、それに見合った返事が返ってこないから一人でキレてるだけなのかな、と自分自身を責めるようになりました。 私は小さい頃から、全然人からほめられて育った記憶がありません。 親からも、大学受験に落ちたときなど、「死んでしまえ、こんなにお金をかけてやったのに!」などと家中追い掛け回されるような家庭でした。会社員になった今も考課がひどく、出世コースからはもう外れているのがわかります。とにかく自己否定がひどく、うつ病とかではなく思考パターンがおかしいようで、それを治すためにカウンセリングにも通っていますが全然よくなりません。 責めて彼氏にはほめてほしいし、ほめてほしいことをよく伝えるのですが・・・ 彼氏は煙草を一日一箱吸います。 私は煙草アレルギーらしく(父親もひどいヘビースモーカーです)、彼氏が食事中に煙草を吸ったり 吸ったすぐ後に体を触れ合ったりすると、ものすごくしんどいのです。でも、彼は多分たばこをやめられません。アレルギーであることは伝えていませんが、やんわりやめて、と言った時も、「煙草を嫌がってる人は多いんだろうね」と、淡々と返事をして終わりでした。 私は精神的にもろく、彼もそれを何となくわかっているようです。 私が生理前などに特にひどくなったりすると、はっきりとは言いませんが「しばらく大変だなあ、俺」という感じの態度をします。 私は自分の精神的なもろさを彼氏に背負わせるつもりはありません。でも、私は年上の彼を支えたり、ずっとにこにこして楽しいふりをしていることもできません。彼も、多分、普通であれば、健全な女性と一緒にいれるほうがいいでしょうね。 逢っている時は好きだなあ、と思うのですが、彼と逢わないとき(一日1,2通、おはようメールくらいしか来ません)は、彼氏のことがしんどくてしんどくて、嫌なことばかり思い出して、もういやだ、となってしまいます。先週我慢できなくなり、受信、送信メール全部消しました。 彼氏とどうしていったらいいんだろう。あまり希望を言い過ぎると「君はいつも、要求と不満ばかりだね」と言われてしまうので悲しいです。

  • 彼氏と友達、メールの違い

    私は友達や家族とメールをしていて途中で返事がこなくなっても全然イヤではないしイライラもしないです。 自分も忘れてたり途中で返さない時もあるので、全然いいんです。 そのまま忘れてて、次の日とかに返信がきてから、 「あっメールきてる」といった感じです。 しかし彼氏の場合だけは違います。 私はメールがきたらできるだけすぐ返事をします。 そしてすぐ返事がこないと不安になります。 例えば1日中メールがこないとか、休みなのに昼間に一通メールしたっきりその日1日返事がこなかったりしたら「もしかして浮気してる?」とか「私のこと嫌いになったのかも?」とか考えてすごい不安になり彼氏に対してイライラしてしまいます。遠距離で会えないから尚更です。 彼氏のメールに一喜一憂してる自分がイヤです。 友達や家族のときは、メールがこなくても全然平気なのに、なぜ彼氏だけこんなにイライラして不安になってしまうのでしょうか? どうすればメールにとらわれずに過ごせますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 証券取引所・会社でトレーダー?の人がやたら忙しく電

    証券取引所・会社でトレーダー?の人がやたら忙しく電話したりしてるのは、なんでですか?彼らはなんで電話でやテレビ見て一喜一憂してるわけですか?

  • 美人だと彼氏ができにくいのか?

    友人に美人で天然系で男性とも明るくおしゃべりができるのに、10年以上彼氏がいない人がいます。 本人曰く、好きな人はできるが、好きになった人には好意を表しても気持ちが伝わらず、諦めてきたそうです。 彼女がその気になればすぐに成就しそうなのに、現在もなかなか行動を起こしてこない男性に一喜一憂しています。 男性は、美人の女性からアプローチされると疑心暗鬼になって積極的に行動に移す事はできないものでしょうか? 私からみればその男性は優しいですがそこまでかっこいいわけでもないし、ほっとくなんてもったいないです。

  • 彼氏への依存をやめたいです。

    初めて質問させていただきます。 18歳の大学生の女です。 私には付き合って2年になる彼氏がいます。2年といってもあまり上手くいっていませんでした。いつしか私は別れたくない、好きになってもらいたいの一心で常に彼の機嫌をうかがうようになり、何かあればすぐに謝り、思ったこともいえなくなりました。それと同時に彼は私を雑に扱うようになりました。何をしても私が離れていかないこと、許してしまうことを分かっているからです。それでも好きだと言ってくれたり、とても優しいときがあったり、過去の上手くいっていたときが忘れられずにこの関係を続けています。彼のコロコロ変わる態度や言動に一喜一憂し、影響されすぎて本当に毎日が辛いです。すぐに離れられくてもまずは依存をやめようと思い、機嫌をとることや連絡を私から取ろうとすることをやめようと思うのですが、それを理由で浮気されることや振られることが怖いです。過去に私から会おうと誘ったりあまりできずにいたら、その間に女の子とコソコソ連絡を取ったり、男友達に自分の気に入った子を紹介してくれと頼んでいました。理由は私が遊びにも誘ってこなかったから、です。 彼にどんなことをされても嫌いになれないのです。依存から抜け出せないのです。 どうしたら依存から抜け出せますか?