彼氏の存在がいらいらする

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係がギクシャクしていて、不安定な日々を送っています。
  • 彼氏が私の存在を隠し、自分の都合ばかり優先する態度に傷ついています。
  • 彼の行動に一喜一憂し、信頼関係が築けていない状況でとても苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の存在がいらいらする

20代半ばの会社員女性です。 付き合って半年になる、10歳くらい年上の彼氏が居ます。 最初はむこうが私にべったりだったのですが、いろいろかみ合わないところが出てきて、 この1,2か月は、すこしぎくしゃくとしています。 彼氏も、友達に私の存在を隠しているようです。 私が妊娠したかも、と言ったときは、言葉少なげにひどく動揺していました。 でも、別に病院についてくるわけでもなく、先週決まった 男女混合の仲良しグループで遊ぶほうを選びました。 私はちょっとしたことで傷つくので、メールを打つのが負担だし (私は精神化に通っているくらい、情緒不安定なのですが)扱いにくい、とても二人のこれからが心配だ、と言います。年上だからって、大目に見てくれるわけではありません。いやだいやだ、君は思い通りにならないとすぐに欲求ばかりするんだ、と言われます。 彼氏も悪いところはあるのですが、なんだか自分がすごく最低の人間みたいに思えてきて 毎日しんどいです。 メールもほとんど来ないし、デートもいつも私がお店やチケットを取ったりしている。 衝動的に、着信拒否にしたこともあります。 まあ、独りぼっちになってしまうのが怖くて、すぐに解除したんですが・・・ 彼氏の行動に一喜一憂し、浮気してるんじゃないか、私が妊娠していなかったら ほっとして捨てられるんじゃないか・・・とか、先月中ごろからいらいらしていて、気が狂い層になっています。会社から帰ってきても、寝るまでずっと泣き続けています。 休日も、一歩も外に出ず、前の日に買い込んだ食糧をぼそぼそ食べながら、虚空を見つめて一ます。 彼が好きなんだろうけど、それでもしんどいんです。お互い信頼関係が築けて居ません。 どうしたらいいですか?毎日本当に苦しいです。

noname#140071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

う~ん(-"-;) あいてをみるうえで一緒に暮らすのも手かもしらんけど、 つきあいが短いし、はっきり言ってそんな自殺行為みたいなことはオススメできない(-"-;)かなり決心いるもんね‥ ただいえることは、考え方や描く未来がお互いちがう可能性がある(-"-;) だから、その部分でお互いどれだけわかってやっていけるかが重要だとは思うけど、それにはそれだけを埋める人生経験と考え方が彼氏さんもあなたもお互い必要。 ただ‥そうだなあ、あいてのひとも30半ばひょっとしてたら少しすぎるんかな? もう30代とか20後半でもだけど、しっかりしない男の人ってなにいっても難しいよ。 私もバカ彼氏(さっき別れ宣言かけた)おるけど、頭悪い人はやっぱり本当だめ。で、過去歴もきいたら本当だめだめだめ!の一言。 話はもどるけど、まあとりあえず、距離おいて、執着せずにもっとまわりをみわたしてみるのもいいかもしれない。 結婚しているひとのはなしきいたりとか、自分の未来図てらしあわせながら、ならいものしたり。 いまなやんでることがきっとこたえでると思うから。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なかなか回答がつかないので、寂しく思っていました。ありがとうございます。 彼氏の過去をいろいろかんぐって鬱っぽくなってしまう傾向があるので、極力聞かないようにしています。でも、過去歴を聞いたら、もしかしたら悲しい話が色々出てきてしまうかもしれませんね。 見た目はすごくしっかりしているのですが。 自分より友達もずーっと多いし。 距離を置くと、なんだかんだで「君は情緒不安定でついていけないし、対応の仕方がわからなくてもうだめなんじゃないかと思う」と言われそうで怖いのです。