• 締切済み

どうメールしたらいいか

私は30代女性です 先日、家族が体調をくずし、仕事を休んだとき、同僚(後輩男性)が心配してメールをくれました。 どうやら私の家族のこともそうですが、それ以上に私自身が落ち込んでないかを心配してくれてみたいです。他の同僚(年上男性)が、彼が私をかなり心配してたよと教えてくれました。 もちろんありがとうメールをしたし、直接ありがとうもいいました。 ただ、もう一回大丈夫か直接聞いてくれた時、強がって大丈夫と答え、さらに彼の仕事のことが心配で、逆に大丈夫か聞いていろいろ話しました。 でも、本当は私、やっぱり不安でつぶれそうです。 彼にそのことをメールするのはちょっと甘えすぎですよね。でもメールでつながりたい自分がいます。なんてメールしたらいいかもわからないし。 どうしたらいいですか。 優しい彼のことが、気になっています。

みんなの回答

  • ri-ririri
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

少し時間をかけて他愛もない話から「最近…」と相談に乗ってもらえるような口調でメールしてみるのはどうでしょうか。 私はメール位なら甘えてもいいと思いますよ(*^^)v

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.1

質問者さんは既婚ですか?独身ですか? 既婚であれば、優しさとは言え彼を求めすぎるのはあまりよくないと思います。 独身であれば、彼に甘えていってもいいんじゃないでしょうか? 実は今でも不安がいっぱいです。この前のあなたの優しさがとても嬉しかった。 という感じでもいいんじゃないでしょうか。

g94sfrwg
質問者

お礼

2人とも独身です 歳のわりに幼稚です(*_*)

関連するQ&A

  • 甘えられない自分

    私は30代女性です。 今職場に片思いの後輩がいます。 後輩といってもほぼ歳は変わらないのですが。 仲は良くて結構冗談言ったりできるのですが、問題は私がどうしても強かってしまうことです。 先日、私の家族が体調をくずし、病院に付き添うため職場を休んだとき、めったに自分からメールくれないのに、ご家族大丈夫でしたか?とメールくれました。心配してくれたことがありがたいし嬉しくて、素直にありがとうメールをしました。 次の日、職場であったときもありがとうと伝えました。その日の夕方に、また私自身が気持ちが大丈夫かどうかと聞いてくれたのですが、私はまだ不安だけど大丈夫と答え、最近仕事で彼が悩んでいるのを知っているので、「昨日から私を心配してくれたけど逆にあなたのことを心配しなくていいのかな~って思ってた。大丈夫?」と聞いてしまいました。すると、彼は仕事のことでいろいろ話してくれ、ありがとうって言ってました。 でも自分を心配してくれたのに、逆にいろいろ聞いてしまって失礼だったかなと気にしています。 かわいくないですよね。 どうしたら素直になれるんでしょうか。

  • 女性に質問です

    仕事上だけの年下女性(後輩)から年上男性(先輩)に彼氏出来ましたてメールで言いますか?これは何か意味ありますか?ただ言いたかったのですか?ちなみにほかの同僚には言ってな いみたいです

  • 彼氏 つらいメール。

    私は20代後半の女性です。 年上の彼氏が今、風邪で体調を崩しています。 心配ですが、毎日つらいメールがきます。 まだ治らない。つらいよーと。 最初は心配メールを送っていたのですが、中々治らないし、 風邪をひいているのでろくに会えなくて寂しいのに、つらいつらい言われてもこちらも苛々してきます…。 早く体調良くなって会いたいのに。 彼氏はどうしてつらいメールを送ってくるのでしょうか? (ちなみに看病にいける環境ではないので看病に来てという意味ではありません)

  • 他の男性とのメール

    よろしくお願いします。私は30代の男性です。今、とても気になっている同僚の既婚者の女性がいます。正直なところ、私は彼女に恋しています。はじめは私の方からメールのやり取りをお願いし、彼女は渋々OKしてくれ、私の方から送ってばかりだったのですが、そのうち、彼女のほうからも段々おくってくれるようになり、今では私が彼女を好きとしっているにもかかわらず、とても嬉しそうにメールしてくれます。体調を心配してくれるようなメールや励ましのメールやちょっと私に好意を示してくれるようなメールを送ってきてくれます。私としては嬉しい限りなのですが・・・彼女は旦那さんとうまくいってないのかな・・・?と気になってしまいます。既婚者の女性が他の男性にとても嬉しそうにメールするのは普通のことなのでしょうか?それとも夫とうまくいってないということなのでしょうか?みなさんはどう思われますか?

  • メールが来なくて不安です。

    メールが来なくて不安です。 私は30代前半の女です。 5歳年下の男性と仲良くなり2度ほど、食事→ホテルというデートをしてとてもいい感じでした。 でも、2回目のデート(クリスマス)の後から、彼は体調を崩しているようで 先週末、会う予定でしたが会えず「体調戻ったら逢いたい(ハート)また、誘います」 というメールが最後です。 今週頭、私から「体調はどう?仕事がんばってね」というようなメールを送りましたが返信はなしです。 先月は出会ったばかりでよくメールしたりしていたのでちょっと心配です。 「また、誘います」と言ってくれたので連絡が来るまでやっぱり待ったほうがいいですよね・・・。 ハートの絵文字をよくつけてくれるので大丈夫かなと思うものの不安です。 こういう場合どうするのがよいと思いますか?

  • 心配メールについて

    今友達数人と飲んでます。 Aさん(女性)が片思い中の男性が現在体調を崩し家で休んでいるそうです。 とてもしんどそうだったらしく、昨日Aさんが心配で彼にメールを何通か送り、 メールの最後に「ましになったらメールちょうだい。」と送ったそうです。 今日になってその男性からメールはなくとても心配しています。 そこでまたメールして状態を聞こうとしていたので皆で止めました。 心配なのは分かるけど、体調を崩して寝込んでいる人にそんなにメールしたら 逆にうざがられるのでは?と思ったからです。 たまたまその場にいたメンバーがそう思う人たちばかりなので そういう結論になったのですが、こういう時は皆さんはどうしますか? メールは自粛しますか?それとも心配なら気にせず送りますか?

  • ストーカーまがいの先輩同僚へのうまい対応はないですか?

    職場の後輩が、年上の同僚男性から、ストーカー的なアプローチを受けています。先日、白い紙一面に「会いたい」と書かれた無記名の手紙を受け取り、もう我慢の限界なので、明日の夜、その男性と直接対決で「気持ち悪いからやめてくれ」とハッキリ言うと言ってます。 ここで対応を間違えると、のちのち恨まれたり、逆にエスカレートしたりするんじゃないかと、心配です。 相手を無意味に刺激せず、なおかつ諦めてもらえるような、うまい断り方はないでしょうか。

  • 異性の親友(女性の方にお聞きします)

     こんばんは いつもお世話になっています。 34歳男性です。  私の職場に妹のように可愛がっている後輩女性がいます。(親友と言ってもいいです)  彼女は最近、付き合っていた彼氏と別れ、仕事もうまくいかず、精神的に不安定な状態にあります。  そんな彼女が先月、体調を崩し入院をした時、私は夏休みで帰省中にもかかわらず、心配になり実家から飛んで帰って彼女を見舞ったことがありました。  彼女が仕事に復帰してからも、彼女の体調の優れない日は、自分の仕事を差し置いて彼女の仕事を手伝ってあげたり、彼女に少しでも元気になってもらおうと、彼女の大好きなチョコレートを買ってきてあげたり、悩み事や愚痴も毎日のように聞いてあげました。  そんなある日、同僚の男性から「○○(後輩女性)は、お前に惚れてるよ。 もし、お前にその気がないなら、むしろお前のやっていることは残酷な事だぞ!」と言われ、私は、「○○が俺に惚れるなんて絶対にあり得ない!」と断固否定したのですが・・・  言われてみれば私に対する彼女の態度が明らかに変わったのも事実です。  そこで女性の方にお聞きしたいのですが、私はこれからも彼女と良き親友のままでいたいと考えております。  もし同僚の男性の言うとおり、彼女が私に恋愛感情を抱いているのなら、上記のような行為は慎むべきなのでしょうか?      

  • 落ち込んでいる人へのメール

    数か月前に友達の紹介で三十代の男性と知り合いました。 仕事がとても忙しい方で、この一か月は特に大変そうです。 先日、彼の同僚から、彼が心身ともに余裕がなくなっているようだと聞きました。 仕事が忙しすぎることが原因のようです。 この一か月はほとんどメールがきていません。 友達からメールてあげしたら元気になるかも。と言われたのですが、私は彼が落ち着くまでそっとしておいたほうがいいような気がするのです。この一か月私から一通送っただけです。 メールしないと忘れられるとも言われました。 心配で気になりますが、私のメールが負担になってしまっては意味がないと思います。どんなテンションで送ればいいのかもわかりません。 彼はメールすれば必ず返信してくれる真面目な方です。 好意を持ってくれているかどうかはわかりませんが・・・。   私は深く考えすぎなのでしょうか。 男性の方、アドバイスお願いします。

  • 男女の考え方の違い??

    今私は高校生で、一つ年上の彼氏がいます。遠距離恋愛です。 彼は今年から社会人になったばかりで慣れない仕事に最近かなり疲れているようで 彼が休みの日以外、あまり連絡が来なくなってきました。 はじめは寂しくて毎日泣いていましたが、向こうも仕事が大変で身体的にも精神的にも きてるんだろうなと思ってわがままを言わないようにしています。 できれば、彼の癒しになりたいのですが、気のきいた言葉をかけられるわけでもなく・・・ とりあえず、心配なので私からよくメールを入れるのですが 仕事で疲れている男性にとってメールをよくしてくる彼女ってうっとうしいものなんでしょうか?? 働いていると、恋人であっても毎日連絡は取らなくなってくるものなんですか?? それに、最近 会いたい、寂しいや好きとも言ってくれません。 こんなこと思っているととても相手に失礼だし、信頼してないみたいで自分でも嫌なのですが 本当に私のこと好きなのかな??と不安になるときがあります。 もちろん、付き合ったばかりの頃のラブラブが何ヶ月も続くとは思っていませんが・・・ 逆に、男性は彼女からしばらく「好き」と言われなくても平気なのでしょうか?? 彼とは、先輩 後輩の関係が2年間あり、かなり濃い付き合いをしてきたので 今まで、色んな彼女を見てきました。 なので女性関係には少しルーズなところがあることはよく知っています。 でも、浮気に関しては全く心配していません。ただ自分のことをどう思っているのか 不安になるときがあります。 女性の意見は勿論、大人の男性からの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。