• ベストアンサー

国産牛フィレ肉のポワレの焼き加減

こんにちは^^ 国産牛フィレ肉のポワレの焼き加減なのですが、 レア・ミディアムレア・ウェルダンから焼き加減を選択出来るそうなのです。 お好みなのでしょうけれど、お勧めでいいますとどれですか?

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 折角の和牛でしたら、ウェルダンはもったいないように思います。 ポワレですとフォンを使った蒸し焼きですから、ミディアムレアが宜しいかと思います。 最近、真空低温調理に取り組んでますが、どちらかと言えばコンフィ的な方法で、 お箸で切れる程柔らかく仕上がりご好評頂いてます。 このお話は、いずれまたしたいと思ってますので、その節は宜しくお願い致します。

質問者

お礼

こんにちは^^ ユリアさんは食のことでしたらなんでも詳しいのですね(*´▽`*) なんていったかしら?ガス代の節約できるお鍋は持っていますの。カレーやシチューくらいにしか使っていませんけれど、そんな感じ?でしょうか。 お肉がとっても柔らかくなります。 まだ入歯じゃないんですけれどね、最近は硬いものが苦手になっちゃって。。柿は浅いと硬いでしょう?食べたいのを我慢して追熟させていますの。 私は食べるの専門ですから、一意見としてお役に立てることが出来れば嬉しいです^^ いつもお世話になってばかりですものね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は中まで焼くのが好きなのですが  家族はレアが好みです。  ですからお薦めはどちらでもという答えになってしまいます。    でもレアのお好きな人はレアが美味しいと言いますね。  

質問者

お礼

レアの次はミディアムかな?と思えば、ミディアムレアなので、お店のお勧めはレアなのかしら?と思ったりしています。 それとも忙しいから?(笑) ディズニーに行くのは来年なのですけれど、今から何を食べるのか考えていますの^^ 食べ歩きメニューばかりですので、ひとつだけレストランを利用しようと思っているのです。それでね、失敗したくなくって、皆様に聞いてみようと思いました。 よく焼くとお肉が硬くならないかしら?いつもの焼肉は、吹けば飛ぶような厚みです。そんな心配もあったりします^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

中までしっかり焼いて下さい 赤身がそのままってどうなん? なんか食中毒になりそうで怖いですねぇ~

質問者

お礼

「中までしっかり」ですと、、ウェルダンですね^^ >赤身がそのままってどうなん? >なんか食中毒になりそうで怖いですねぇ~ 私は焼肉屋さんではしっかりと焼きます。 生レバーの事件がありましたので怖いですね。 ご回答ありがとうございました。