• ベストアンサー

牛ステーキの焼き加減はどのくらいが好きですか?

・レア ・ミディアムレア ・ミディアム ・ミディアムウェル ・ウェルダン どれが一番好きですか?

noname#221285

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251544
noname#251544
回答No.12

あまり知識が無いので、店員さんのお勧めを聞いて、その通りにすることが多いです。 特にお勧めが無いときは「ミディアムレア」~「ミディアム」を選んでいます。

質問者

お礼

同じミディアムでも店によって焼き方にかなりのバラツキがあります。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (12)

回答No.13

はじめまして。 20 代のころは、ウェルダンでしたが、年齢とともにレア化していますね。 30 代後半になって、美味しいお肉が食べられるようになってから(収入に応じてですが)良いお肉は生に近い方がおいしいと思うようになってきました!

質問者

お礼

私も似たような感じです。回答ありがとうございます。

回答No.11

ミディアム です。生すぎるのは心配ですし、かたすぎるのも苦手。

質問者

お礼

生すぎるのは確かに不安ですね。根拠はありませんが心配になります。回答ありがとうございます。

回答No.10

skyhigh555はウェルダンが苦手で、ミディアムレアが好きですお(ー ω ー) 。。。最近ビフテキ食べてないお(T ω T) 食べたいけど、大蔵省が。。。(T ω T) おおおおおおおおおおおおおお(T ω T)

質問者

お礼

「ビフテキ」というのは、なかなか古風な呼び方ですね。回答ありがとうございます。

• takefutsu
回答No.9

レアが好きですね。良いお肉じゃないとだめなので

質問者

お礼

コダワリ派ですね。ありがとうございます。

• nijjin
回答No.8

ミディアムレア~ミディアムぐらいですね。

質問者

お礼

お腹が空いてきますね。回答ありがとうございます。

• cxjfanug
回答No.7

レアです。 ほとんど生ぐらいが好きです。

質問者

お礼

新鮮な肉ならレアもいいですよね。回答ありがとうございます。

noname#257408
noname#257408
回答No.6

ミディアムが好きです。 ステーキ食べる時はいつもミディアムですねー

質問者

お礼

一番無難な焼き加減ですね。回答ありがとうございます。

回答No.5

ミディアムレアが好きです! 硬すぎず柔らかすぎず… いいお肉はちょっと生焼けが美味しいんじゃないかなぁ…という偏見を持っています。笑

質問者

お礼

私も同意見です。回答ありがとうございます。

• tarutosan
回答No.4

ミディアムウェルダンです。 生肉はたたきやユッケなら美味しく食べますが、火が通ってるのが好きです。

質問者

お礼

焦げ目が美味しいこともありますね。回答ありがとうございます。

• hahaha86
回答No.3

うえるだん

質問者

お礼

回答ありがとうございます。