• 締切済み

ステーキの焼き加減

先日、ステーキを食べに行きました 私はウェルダン 連れはレアでした 皆さんはステーキのお好みの焼き加減はどうですか? 私は昔から肉はじっくり焼かないと気が済みませんでした 血がしたたる様な肉、レアは絶対食べません 食べれません なんか気持ち悪い感じがするからです 連れの女性はレアが大好きだそうです 女性は男性よりレアの焼き方が好きなのでしょうか? 皆さんはどうですか?

みんなの回答

回答No.13

確かにウェルダンよりもレア好きですね。 でも生々しいよりももうちょっと火が入ったような…ミディアムレアくらいですかね。 鉄板で自分で焼くのもいいですけどね。

tennine7
質問者

お礼

なるほど 有り難うございます

• naha1257
回答No.12

男だが 頼むときはミディアムかな。 ただし、 焼き石があると一部ウェルダンにしてしまうが。 高齢のおじさん同僚は 赤いところがダメで必ずウェルダン注文だそうです。 あといきなり!ステーキだと 焼く時間がめんどくさいから「レア」にしてくれとか 地域・産地・肉質・部位によっては「レア」薦められるケース もある。 (ウェルダンだと食べるときに肉が固くなりすぎると言っていた) 因みにベトナム人はウェルダン派だそうです。

tennine7
質問者

お礼

私の前世、ベトナム人かも 有り難うございます

• sakura-333
回答No.11

レアはちょっと苦手かも。 ミディアム寄りのミディアムレアくらいかなぁ?

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• OKbokujoo
回答No.10

そればかりは好みの問題だと思います(個人的にはミディアムレア) 但し、レアについてはその品質、冷凍迄の保存方法、時間で細菌が未だ生きていて腹壊す場合があります。 対抗菌、免疫の違いで腹痛~下痢になります。 その場合、先に白ワインを一杯飲んでおくと良いですね。 白は値段に関わらず、殆どの食品菌を5分で99%殺してくれます。 O157でも3分程度で死滅します。 生魚、魚介類で白を呑む理由がそこにあります。 肉=赤は合いますが、事前に白もありです。

tennine7
質問者

お礼

食事の前にワイン 素敵です 有り難うございます

• BUN910
回答No.9

ステーキも焼肉もレアです。 肉本来の味わいができるから。

tennine7
質問者

お礼

• yaasan
回答No.8

レアで仕上げてもらって、お皿の鉄板部分で微調整ができるようにしてくれると一番いいですね。

tennine7
質問者

お礼

微調整が大切ですね 有り難うございます

回答No.7

ミディアムウエルダンです。

tennine7
質問者

お礼

いいですね 有り難うございます

回答No.6

レアは、牛肉本来の味わいがあるそうです。私は、赤みが残る程度にしてくださいと頼んでいます。

tennine7
質問者

お礼

回答No.5

よぉ焼いて レバーは食べられます

tennine7
質問者

お礼

レバーですね 有り難うございます

• hiro_1116
回答No.4

私はミディアムレアが好きですが。日本で食べると中心が冷蔵庫温度じゃないかと思うようなのが出てきてガッカリすることがあります。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます