• 締切済み

肉の焼き方の名称を教えてください

友達から肉の焼き方の名称について聞かれたのですが、 わからないのでどなたか御存知の方、教えて下さい。 肉の焼き方は『ウェルダン』『ミディアム』『レア』 といいますが、もっと生で表面をあぶっただけの焼き方の ことを何というのですか? 答えは「ブルー」か「イエロー」か「レッド」のどれか なんです。

みんなの回答

• nyaki
回答No.5

アメリカの俗語にはBlack&Blueというのがあります。 超レアな状態のことです。 まぁ、BLUEに近いですね。

• asuca
回答No.4

書き忘れましたがフランスでの「bleu」はレアと同じと書きましたがレアよりもう少し生に近く仕上げます。英語ではveryをつけるのみですが。

• asuca
回答No.3

英語の場合は「very rare」ですよね。 ブルーというのはフランス語で「bleu」そのまま青いという意味で英語のレアと同じ焼き加減です。

noname#1806
noname#1806
回答No.2

ブルーです。焼け具合が青魚のようだかららしいですけどね。

• altonly
回答No.1

へー、そんなにあるの でも、色の感じから「レッド」じゃないかなと思うけど。