• 締切済み

豪州産牛ヒレ肉 なぜスーパーから消えた!?

最近(ここ1~2年?)、オーストラリア産の牛ヒレ肉を、スーパーで見なくなりました。 以前売っていたうちの近所の数件のスーパーでも、今は全く手に入れることができません。 入荷がなくなったのには何か理由がありますか?

みんなの回答

• itaitatk
回答No.3

おそらくですがコストパフォーマンス・売り上げが他に比べて悪いのでしょう。 元々一頭からとれるのも数Kgです。

回答No.2

それぞれのスーパーのバイヤーが取り扱いをやめただけでしょう。 輸入してないわけじゃないですよ。

• itaitatk
回答No.1

単純に価格が上がり、それよりもやすいものが入ったからでは? オーストラリアドルは80円から100円程度まで上がっています。 そのために原価が上がってしまい採算が取れないのでは? 牛肉の場合は為替のほかに穀物の値段もかなり上がっています。 そのため単純に為替以上に高騰しているのだと思います

amadaira
質問者

補足

ロースやモモはあるのに、ヒレだけ消えたんですよ。