恋愛経験人数と付き合った人数

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女子大生が恋愛経験人数と付き合った人数について悩んでいます。
  • 彼女は初めて付き合ったのは20歳の時で、その後に複数の男性と関係を持ちました。
  • 彼女は自分の好みじゃない人に限って付き合いたいという癖があり、自分のレベルを上げる必要があると感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛 経験人数と付き合った人数

はじめまして。22歳の大学生です。女子校に通っていたのと人見知りで男性と話すのが苦手だったのもあり、初めて付き合ったのは20歳の時でその人がキスとか全部初めてでした。その人とは7ヶ月目前で私があまりに来られすぎて引いてしまい一方的にラインで別れを告げました。そのあとすぐに違う男性2人と知り合い、そこから私もおかしくなってしまいました。その男性とは初めて会った日にやってしまったり、片方とは今年の夏まで何度か会ってしていました。その2人以外にも3人ほど知り合い、全員と関係を持って、そのうちの1人は何度かしていて、もう1人は1回やったあとにしつこく連絡がきて引いてしまいブロックしました。その後も何人かもう数えれていないのですがおよそこの1年の間に初体験入れて15人以上の人と関係を持ちました。最近はそのうちの1人としかしてなく、連絡も1年以上毎日その人と取り続けていますが付き合ってはいません。 なんで自分がこんなに変わってしまったのかも分からないし、初めはただ相手に合わせていて気持ちよくなかったのですが10人を超えてくらいからだんだん自分も目的が気持ちよくなりたいというものになり付き合うとかじゃなくその場だけカップルみたいなセフレになっていました。だから正式に付き合ったことある人は未だに1人で、それからは付き合ってません。いい人に出会わないのと、男の人との出会いはたくさんあっても相手に可愛い、好きと寄ってこられると引いてしまう癖があり、自分の好みじゃない人に限って付き合いたいという感じにこられます。これを妥協しない限り、私に彼氏はできないのかもしれません。もしくは自分がレベルを上げないとそれなりの相手が付き合ってくれないのかもしれません。 私がこんな付き合った人数1人に対して経験人数15人以上になったのは、なにか心因とかあるのでしょうか。寂しがりか?といえば割と一人で行動するほうが楽です。 2年前に初めて人生で好きになった人がいて、その人には2回振られましたがそれをきっかけに男の人と関わることに積極的になっていった気がします。その人のことをもうかっこいいとも好きとも思わないですがたまに気になってSNSを見に行ってしまいます。もう連絡はとるつもりないです。 同じように悩まれている方、専門の方いたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>2年前に初めて人生で好きになった人がいて、その人には2回振られましたがそれをきっかけに男の人と関わることに積極的になっていった気がします 異性に告白する事って凄く勇気がいりますよね。 告白したことで異性に対して恥ずかしいという気持ちが下がったのでしょうね。 それから男性に人見知りすることなく、普通に接することが出来るようになったのでしょうね。 好きな人に振られた後、7ヶ月付き合った彼から告白を受けて辛い気持ちを癒すために付き合うようになったとか。 彼とエッチしても気持ちはまだ好きな人にあったから彼を一方的にラインで振ったとか。 それが男性とお付き合いすることのトラウマなってるのかな。 好きな人と付き合うことって本当に難しいですよね。 自分を良く見せようとして本来の自分を出せなくなるわけですから。 多くの人が本来自分が持っている魅力の半分も出せないのですよ。 素のそのままの貴女を好きだと言ってくれる男性に巡り合えると良いですね。 頑張って下さいね。

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33010)
回答No.6

1年で15人たァさすがの私も驚きました。だって1ヶ月に1人以上のペースですからね。最初の彼氏の付き合った期間が計算上どうなっているかわかりませんが、もし彼氏と付き合っている期間がその1年に含まれているなら、ピークのときはもう週に何人てなペースだったのだと思います。 そういうレベルなのだとしたら、それは「彼氏ができて急に私は変わった」のではなく、「元々そういう子だったけれど、付き合ったことがなかったから発覚しなかった」だったのではないかなーと思います。 しかし今はお盛んでもどこかで終息していくかもしれないし、生涯それなのかもしれないし、そればかりはちょっとなんともいえないですね。 「もし質問者さんが男に生まれていたらやりちんになっていた」ということだけは間違いないと思います。

  • 74benigw
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

何を言いたいのでしょうね・・ 意味不明。 ただ単に 多くの異性と接することに 興味を抱く、快楽主義者にしか映らない・・

  • yasumak
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.4

22歳くらいの時期は、男性も女性もよくある行動です。心配しなくていいよ。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

もしかして脳ミソがちょっと男寄りなんじゃないですか?だからエッチのハードルが低いのかも。まだ22なんだからあれこれ悩んでみるのもいーじゃないかと思いますよ?そのうち、本当に好きな人に巡り合えますから、逆にホントに好きな人相手だったらそんな簡単に体を許さないで下さいね?

  • hirodry
  • ベストアンサー率22% (34/152)
回答No.1

褒められる行動ではないね。 でもそういう時期もあるさ。 悩んでるって事はこのままじゃだめだと思ったんでしょ? それが成長なんじゃないかな。 付き合った、付き合っていないの口約束はただの保証であって全ては内容じゃないのかな? >最近はそのうちの1人としかしてなく、連絡も1年以上毎日その人と取り続けていますが付>き合ってはいません 付き合っていると一緒でしょ。 結婚してからじゃなくて良かったね。

関連するQ&A

  • これって経験人数多いですか?

    24歳の男です。恥ずかしながらこれまでに12人の女性との経験があります。その場限りの関係や風俗などはしたことないです。友達以上恋人未満で体の関係をもった人は何人かいますが…。 これは経験人数が多いうちに入りますか? 今2年付き合っている彼女がいてお互い将来的に結婚を考えてるんですが、真剣に考えれば考えるほど彼女に対して罪悪感が生まれてしまいます。当時は自分なりに真剣に付き合っていたつもりでしたが今の真剣な気持ちに比べれば軽かったのかなと思いますし、今の彼女は処女で自分が初体験の相手だったので余計にそう思ってしまうのかもしれません。もちろん彼女にほんとの経験人数は言えないですし、この先も言うつもりはありません。 経験人数があるだけに結婚、同棲するにあたってエイズなどの検査もするべきですか?特に身に覚えがあるわけではないのですが考えすぎでしょうか? 同じような境遇の方いましたら話を聞かせてください!

  • 経験人数

    自分は先月二十歳になったばかりの男です。 自分は今まで、女性と付き合った人数は30人以上です。 経験人数は21人で、それはもちろんセフレなど込みの数字です。 現在は、彼女一人(短大生)、セフレ一人(大学生)です。 みなさんの年齢と経験人数を教えてください。

  • 31歳経験人数1人の女性、恋愛や結婚の対象になる?

    男性の方に質問です! タイトルの通りなのですが… 31歳で経験人数が1人という女性は、 恋愛や結婚の対象として見てもらえるでしょうか?? 私は今年31歳です。 先日まで、付き合って約3カ月の彼氏がいました。 彼とは、お互いに好意を持っていて、 成り行きのような形で付き合うことになりました。 正直、私は、ちゃんと気持ちを伝えて欲しかったのですが、 数人の友達に私の事を彼女として紹介してくれたりしたので、 そこで少し気が緩んで、安心してしまっていました。 ただ、このままでは…と思っていたので、 私の方から、改めて気持ちを確認しようと思っていました。 けれど、その矢先、突然彼から別れを告げられてしまいました。 理由を聞くと、 「一緒にいるのは楽しいし、他に好きな人が出来たとかでもないけど、 体の相性が合わない。  今後、将来の事を考えると、これから一緒にいるのは無理だと思った。  自分の気持ちが冷めてしまった。」 的な事でした。 実は私は、彼が初めての相手でした。 以前、付き合っていた人は2人ほどいたのですが、 体の関係に至る前に別れてしまいました。 付き合って1カ月経ったくらいの頃に、 一度、関係を迫られましたが、 その時は、何となく怖かったので断りました。 そして12月の頭、2人で旅行に行った時に、初めて関係を持ちました。 もちろん、初めてである事は彼には伝えました。 初めてだったので、本当に痛くて泣きそうだったけど、 彼の要求に答えようと、なんとか頑張ったつもりでした。 でも、これ以上は無理!と思い、途中で断ったら、 どうやら彼は、それで拒まれたと思ったみたいで、 その時から、私に対する気持ちが冷めた、とのことでした。 ちなみに彼は32歳、今まで4人の女性と付き合っていたそうで、 その人達とも1年足らずで別れてしまったそうです。 (理由は深く聞いてませんが) 別れを告げられた日、ものすごく悔しくて、 一晩中泣いてしまいましたが、 泣いているうちに、だんだんムカついてきて、 今となっては、彼に対する未練とかは一切ありません。 でも、彼に言われた 「体の相性が合わない人との将来は考えられない」 という言葉が、トラウマになっています。 もし今後、良い男性に巡り合っても、 経験人数の少ない人や体の相性が合わない人とは付き合えない、 とか、結婚できないと言われるのが怖いです。 もちろん、世の男性が皆そうじゃないことは重々承知の上ですが、 31歳になって経験人数が1人とかだと、引かれてしまうのではないか…等、 余計な心配や不安ばかりこみあげてきます。 長文になってしまいましたが、 男性の方々の、正直な意見をお伺いしたいです!

  • 経験人数

    私は、この歳(32歳)にして男性経験が1人だけです。 いつも、それについて考えることがあります。 私の友人は、中には一夜限りだったりする相手もいるくらい性には奔放で、経験人数も豊富です。 友人は『せめて2、3人は経験しとかないと…』と言います。 私も、そう思います。 たくさん経験できるならしたいのが本音です。 捉え方によっては、経験人数が多いことが、節操がないとか“負”なイメージをつける人もいるでしょうが、 “たった一度しかない人生”の“体験”として考えたのなら、 体験はしないよりした方が良いし、少ないより多い方が、 人生はより豊かになると思います。 私は、きっとこのまま一人の男性しか知らずに終わると思います。 もしかしたら、 もっといろんな経験ができたかもしれないのに、 私はいろんな経験を知らずに終わっていいのか不安になるときがあります。 そう思うようになったきっかけは、ある還暦近いおば様が、もっと経験しとけばよかった、というような後悔を吐露されているのを聞いたからです(ご主人は亡くなられ、ご主人が始めてのお相手だったそうです)。 他の男性とするなら彼氏と別れなくてはなりません。 しかし、別れたくない、 浮気もできないししたくない、 しかし、“一度しかない人生なのに”というモヤモヤも消えず、 悶々とします。 何が正しいなんてないのでしょうし、 数十年後になってみないと答えなんて出ないのでしょうが… なにか、ご意見、アドバイスなどいただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 経験人数の差について

    初めて質問させていただきます。 私は大学生2年生なのですが、大学1年生のときに大学4年生の彼女ができ、もうすぐ付き合ってから1年が経とうとしています。しかし、最近私の経験人数が1人で、彼女の経験人数が2人ということに悩みを持っています。 彼女は私のことを愛してくれていることを知っています。なんなら前に付き合っていた人よりも愛してもらっている自信もあります。 それだけに、自分の彼女にとって最適解(現状)の私以外と、性行為に及んだ過去があるという事実に、気持ちを整理することができません。 いっそのこと浮気してしまった方が楽になるのか、時間が経てば気にならなくなるのか、別れた方がいいのか、ご意見がある方の回答お待ちしています。

  • 経験人数について

    社会人二年目の会社員です。現在6年付き合ってる彼女がいて結婚も考えています。今回は女性の経験人数についての質問です。 今の彼女は中学から数えて3人目ですが、身体の関係を持ったのは今の彼女だけです。彼女には何も不満はなく、仲良く付き合っています。しかし、最近考えることはこのまま彼女と結婚してしまうと生涯の経験人数が一人で終わってしまうのでは、ということです。一人しか知らないことはとても惨めなこと、寂しいことに思えて仕方ありません。 一人の女性を愛し続けそれを全うすることも素敵なことだとは思いますが、それをどうしても受け入れられなくて、彼女以外の女性を知りたい気持ちが抑えられないのです。 彼女の気持ちはまったく顧みない、最低な思いだとは思いますが、一方で性欲の塊のもう一人の自分がいてどうしても抑え切れません。 この現状をどのように解釈すれば気持ちは落ち着くのでしょうか。もう別れたほうがいいのでしょうか。隠れて遊んだほうがいいのでしょうか(束縛きついですが…)。 それと伺いたいのですが、既婚者の皆様は結婚するまでに何人と関係を持ちましたか。今のパートナーだけという方はどのくらいいるのでしょう。一人だけという方が多ければ少し安心します。(人と比べることでしか安心感が得られないしょうもない人間なのはわかっています。)

  • 気になる女性の経験人数が1人と聞いたら(男性の方)

    男性の方に質問です。 気になっている女性の経験人数(付き合った人数)が1人と聞いたらどう思いますか? 今日お酒の席で、会社の先輩(男性)に、「もし今の彼氏と別れて、次に付き合う男から過去の男について聞かれたら、嘘でもいいから2人(またはそれ以上)と答えとけ」と言われました。 もちろん、聞かれなかったら黙っとけ、とも言われました。 先輩に言わせると、自分が好きになった女性から「過去に付き合った男は1人」と聞かされると、嫉妬で狂いそうになるかもしれないという事なんです。 処女じゃなきゃ嫌というわけではなく、何もかも「初めて」をその1人の男と過ごしたなんて、想像したくもないし遣る瀬無いって言ってました。 恋愛トークから、何故かこんな話になったのですが、正直よく分かりません(-_-; ちなみに、私は今の彼氏が初めての男性ですが、結婚の準備を始めたばかりだし別れる気はありません(@_@;) 先輩は結構酔ってたので、真意がよく分かりませんでした。 処女云々という質問ではなく、気になる女性の経験人数が1人と聞いたら皆さんはどう思いますか? 男性の皆さんの忌憚のないご意見お待ちしてます。

  • 経験人数が多い人と処女は?

    経験人数が多い人と処女は・・ 私は外見的には軽くみられたりが多く、何で彼氏いないの?とか友達にも聞かれたりします。 (私は18歳できちんと付き合ったのは1人です) 自分としては簡単に付き合いたくないし、自己中心的かもしれませんが、 できるだけ傷つきたくないというのが大きいので、結構躊躇してしまいます。 私は人に依存しやすくて、女友達にも激しく嫉妬心が生まれたり 自分の大切なぬいぐるみに触られると腹が立ったりします。 なので付き合うのも怖いです。自分が深入りするのが怖いんです。 だから相手に経験があったりするとかなり妄想を膨らませて勝手に落ち込んだりしてしまいます。 最近、私のことを気にかけてくれる人ができました。 向こうは最初私のことを外見的に気に入って、話も合うしという感じだと思います。 (私の男友達に「普通に可愛くないっすか?」といっていたそうです。もちろん自分では可愛いとは思っていません) ただ、経験人数がかなり多くて、21歳なんですが30人以上あるそうです。 昔は遊んでいて、今はそんなこともないんですがやっぱり浮気とか心配です。 私は、浮気というのは内緒で異性と2人で遊んだりとかからだと思うんですけど(キスとかは完璧浮気だと思います) 彼は2人で遊んだりは普通だと思っています。 手を出さなければ浮気じゃないと思っているんです。 こういう価値観の違いも後で自分を傷つけるだけかなあと思ったり、心配なことばかりです。 質問がまとまらなくて申し訳ないんですが、みなさんの意見がききたいです。 普通に考えて、私は友達として仲良くやっていったほうがいいのかなと思っています。

  • 経験人数はハッキリさせたいので困ってます。。

    私は現在大学1年生ですが、経験人数をよく聞かれます。 高校生の頃興味を持って、彼氏ではない人の家で初めて行為をしようとしました。 沢山時間をかけて相手の方も前戯をしてくれたのですが、やはり挿れるとなると痛くてたまりませんでした。 多分その時は入ったとは思うのですが、もう痛すぎて腰は動かさないでもらいました。 それがトラウマで2年後の今年やっとしっかりできたのですが、前回の挿れただけのは経験人数に含まれるのでしょうか。 好きな人には嘘付きたくないし、自分でもモヤモヤするので宜しくお願いします。。

  • 経験人数

    彼が、たぶん経験人数が多いです。いわゆる一夜限りのお持ち帰りをよくしていたようです。 彼は、それを隠そうとします。最初、私に持ち帰りは1人だけ、キャバ嬢だと言いました。 「一人なんて絶対嘘だ~」と言ったら、今度は「2人」と言いました。私が嘘!と言ったら今度は「2~3人かな」次に「4~5人かな(笑)」と。 あまりにいい加減。結局自分でも、わからないくらい、いるってことですよね?こんなのって普通なのでしょうか?自分でも、人数ってわからなくなるんですか?それとも、わかってるけど言わずに誤魔化してるの?