恋愛経験人数と付き合った人数

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女子大生が恋愛経験人数と付き合った人数について悩んでいます。
  • 彼女は初めて付き合ったのは20歳の時で、その後に複数の男性と関係を持ちました。
  • 彼女は自分の好みじゃない人に限って付き合いたいという癖があり、自分のレベルを上げる必要があると感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛 経験人数と付き合った人数

はじめまして。22歳の大学生です。女子校に通っていたのと人見知りで男性と話すのが苦手だったのもあり、初めて付き合ったのは20歳の時でその人がキスとか全部初めてでした。その人とは7ヶ月目前で私があまりに来られすぎて引いてしまい一方的にラインで別れを告げました。そのあとすぐに違う男性2人と知り合い、そこから私もおかしくなってしまいました。その男性とは初めて会った日にやってしまったり、片方とは今年の夏まで何度か会ってしていました。その2人以外にも3人ほど知り合い、全員と関係を持って、そのうちの1人は何度かしていて、もう1人は1回やったあとにしつこく連絡がきて引いてしまいブロックしました。その後も何人かもう数えれていないのですがおよそこの1年の間に初体験入れて15人以上の人と関係を持ちました。最近はそのうちの1人としかしてなく、連絡も1年以上毎日その人と取り続けていますが付き合ってはいません。 なんで自分がこんなに変わってしまったのかも分からないし、初めはただ相手に合わせていて気持ちよくなかったのですが10人を超えてくらいからだんだん自分も目的が気持ちよくなりたいというものになり付き合うとかじゃなくその場だけカップルみたいなセフレになっていました。だから正式に付き合ったことある人は未だに1人で、それからは付き合ってません。いい人に出会わないのと、男の人との出会いはたくさんあっても相手に可愛い、好きと寄ってこられると引いてしまう癖があり、自分の好みじゃない人に限って付き合いたいという感じにこられます。これを妥協しない限り、私に彼氏はできないのかもしれません。もしくは自分がレベルを上げないとそれなりの相手が付き合ってくれないのかもしれません。 私がこんな付き合った人数1人に対して経験人数15人以上になったのは、なにか心因とかあるのでしょうか。寂しがりか?といえば割と一人で行動するほうが楽です。 2年前に初めて人生で好きになった人がいて、その人には2回振られましたがそれをきっかけに男の人と関わることに積極的になっていった気がします。その人のことをもうかっこいいとも好きとも思わないですがたまに気になってSNSを見に行ってしまいます。もう連絡はとるつもりないです。 同じように悩まれている方、専門の方いたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>2年前に初めて人生で好きになった人がいて、その人には2回振られましたがそれをきっかけに男の人と関わることに積極的になっていった気がします 異性に告白する事って凄く勇気がいりますよね。 告白したことで異性に対して恥ずかしいという気持ちが下がったのでしょうね。 それから男性に人見知りすることなく、普通に接することが出来るようになったのでしょうね。 好きな人に振られた後、7ヶ月付き合った彼から告白を受けて辛い気持ちを癒すために付き合うようになったとか。 彼とエッチしても気持ちはまだ好きな人にあったから彼を一方的にラインで振ったとか。 それが男性とお付き合いすることのトラウマなってるのかな。 好きな人と付き合うことって本当に難しいですよね。 自分を良く見せようとして本来の自分を出せなくなるわけですから。 多くの人が本来自分が持っている魅力の半分も出せないのですよ。 素のそのままの貴女を好きだと言ってくれる男性に巡り合えると良いですね。 頑張って下さいね。

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

1年で15人たァさすがの私も驚きました。だって1ヶ月に1人以上のペースですからね。最初の彼氏の付き合った期間が計算上どうなっているかわかりませんが、もし彼氏と付き合っている期間がその1年に含まれているなら、ピークのときはもう週に何人てなペースだったのだと思います。 そういうレベルなのだとしたら、それは「彼氏ができて急に私は変わった」のではなく、「元々そういう子だったけれど、付き合ったことがなかったから発覚しなかった」だったのではないかなーと思います。 しかし今はお盛んでもどこかで終息していくかもしれないし、生涯それなのかもしれないし、そればかりはちょっとなんともいえないですね。 「もし質問者さんが男に生まれていたらやりちんになっていた」ということだけは間違いないと思います。

• 74benigw
回答No.5

何を言いたいのでしょうね・・ 意味不明。 ただ単に 多くの異性と接することに 興味を抱く、快楽主義者にしか映らない・・

• yasumak
回答No.4

22歳くらいの時期は、男性も女性もよくある行動です。心配しなくていいよ。

• ilyf
回答No.3

もしかして脳ミソがちょっと男寄りなんじゃないですか?だからエッチのハードルが低いのかも。まだ22なんだからあれこれ悩んでみるのもいーじゃないかと思いますよ?そのうち、本当に好きな人に巡り合えますから、逆にホントに好きな人相手だったらそんな簡単に体を許さないで下さいね?

• hirodry
回答No.1

褒められる行動ではないね。 でもそういう時期もあるさ。 悩んでるって事はこのままじゃだめだと思ったんでしょ? それが成長なんじゃないかな。 付き合った、付き合っていないの口約束はただの保証であって全ては内容じゃないのかな? >最近はそのうちの1人としかしてなく、連絡も1年以上毎日その人と取り続けていますが付>き合ってはいません 付き合っていると一緒でしょ。 結婚してからじゃなくて良かったね。