ごみ箱からデータ復元するベストなツール

このQ&Aのポイント
  • Windows7→10Homeのエクスプローラで同じフォルダがクイックアクセスに表示され、それらをごみ箱に削除したらファイルがPCから消えてしまいました。PCの検索やバックアップと復元を試しましたが、復元できません。iSkysoftとWondershareのデータ復元ソフトを試用版でスキャンしましたが、復元したファイルの中身が確認できず不安です。Google検索ではデータ復元ソフトがたくさんあり、どれがベストなのかわかりません。皆さんのごみ箱からのデータ復元の経験を教えてください。
  • Windows7→10Homeのエクスプローラで表示されている同じフォルダをごみ箱に削除したら、PCからファイルが消えてしまいました。バックアップと復元を試しましたが、復元できません。iSkysoftとWondershareのデータ復元ソフトの試用版を使い、ファイルの種類とパスが表示されましたが、中身が確認できないため不安です。Googleで調べるとデータ復元ソフトがたくさんあり、どれがベストなのかわかりません。ごみ箱からデータ復元した経験のある方、どのソフトがおすすめですか?
  • Windows7→10Homeのエクスプローラで同じフォルダがクイックアクセスに表示され、それらをごみ箱に削除したらファイルがPCから消えてしまいました。PCの検索やバックアップと復元を試しましたが、復元できません。iSkysoftとWondershareのデータ復元ソフトを試用版でスキャンしましたが、復元したファイルの中身が確認できず不安です。Google検索ではデータ復元ソフトがたくさんあり、どれがベストなのかわかりません。皆さんのごみ箱からのデータ復元の経験を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ごみ箱入りのダータ復元するベストなツール

Windows7→10Homeのエクスプローラで同じフォルダ(例えば、ドキュメント・ピクチャ 等使用する度に表示)が、クイックアクセスに表示されるので、これらの全部をファイルを ごみ箱入りして削除した処、何と連動して削除したファイルがPCから無くなってしまいま した。(バカな男!) PCの検索から「バックアップと復元」「以前のバージョンの復元」等いろいろトライしましたが、復元出来ない状態です。 そこで、iSkysoft:万能データ復元とWondershare:データリカバリーの試用版でスキャン した処、ファイルの種類とパスにフアイル名+拡張子が表示されて、復元をクリップすると アップグレードして購入登録の表示に代わり、表示された中身が確認できないので試用 版では中身が本当に復元されたかどうか不安です。 Google検索からデータ復元のソフトが4千円~1万5千円といろいろあることが判り、どのソフトがベストなのか! 困惑している処です。 以上から、ごみ箱からデータ復元して利用体験した方、どのソフトがベストか教えて下さい。  因みに、ごみ箱削除した拡張子は、エクセル、ワード、パワーポイント、 ピクチャ.jpg、PDF、筆まめ.fwa、CD Label.cld、ラベル屋さん.ihd等が大半です。 補足:「コントロールパネル」¥「エクスプローラのオプション」の「プライバシー」の「最近 使ったファイルをクイックアクセスに表示する」にチェックを外すことにしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この記事が参考になりそうです。 http://jp.easeus.com/data-recovery-solution/dustbin-recovery.html まずは無料版でゴミ箱のデータを検出できるかどうかを確認したほうがいいと思います。 http://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw-free.html

websnow81
質問者

お礼

まずは、たいへん貴重な情報提供有難うございます。 厳選されたソフトの様ですね! まずは、無料体験版でトライして見ます。 結果は、補足コメントで報告します。 取り急ぎお礼にて失礼します。

websnow81
質問者

補足

無料版-Recovery Wizardをトライして見ました。 外付けHDD-160GB(実質149GB-空き95GB)にインストールして、 スキャンした処、ごみ箱入り多量データが出てきましたので、 一時停止してリカバリーをクリップすると有料版を購入しないと 復元でない仕組みになっています。 他のソフトより優れていることが判明しました。 有料版と一緒に外付けHDD500GB~1TBも一緒に購入する必要は ありそうです。 いずれにせよ、このソフトが最高であることを確認しました。 たいへん有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

あの、もしかしてCドライブに入ってるものを削除して、 いろいろな復元ソフトのインストールで、 その削除されたデータが入っていた位置を 上書きしたってことですか? であれば、もう、そのファイル実体がないと思いますよ。 ファイルがあった位置には、復元ソフトがいるのでは? データは、フォルダーにあるのではなく、 HDD上のセクター単位なので、そこを塗りつぶしてしまった後であれば、 ほぼ、回復は無理ではないかとは思いますが、 元々、バックアップしていなかったデータであれば、 私なら、あきらめるレベルなのですが。 削除直後に、そのHDDをすぐにはずして、 別のHDDにOSを入れたものから、スキャンした場合は、ある程度の 期待が持てるのですが、同一DISKでさらに削除後 いろいろな書き込み系アクセスをしたのであれば、絶望的に 感じましたが、どうでしょうか?

websnow81
質問者

お礼

夜分のコメント有難うございます。 「クイックアクセス」なるフォルダは、Cドラブイのはずです。 ローカルデスク(D:)ドライブに10日毎にファイルのバックアップ を設定していたのか、居なかったのか、不明ですが!

• norepe
回答No.1

より取り見取り二股三股好きなように裸にしてや。           ↓     http://www.gigafree.net/utility/recovery/

websnow81
質問者

お礼

夜分、敏速なコメント有難うございます。 さっそく、2~3つ程トライして見ることにします。 結果は、補足コメントで報告します。 重ねて有難うございます。 取り急ぎお礼にて失礼します。

websnow81
質問者

補足

2つのソフトをトライしましたが、やはりフリー版ためかスキャンに 時間が掛かりすぎること、直近のごみ箱のファイルが出てこないので、 トライするのを止めにしました。 以前から知り合いのPC修理店の人の話しでは、やはり程々の有料版 ソフトでないと復元は難しいとのこと。 いずれにせよ、情報提供有難うございました。