• 締切済み

綺麗だから遊びなさい

25歳の会社員です。 特定の彼氏ができずふらふらしている状態です。 よく悪い女、魔性だと言われますが全く自覚がなくてどういう部分がそうとられているのかもわからないです。 どういうときに悪い女、魔性だと思いますか? 彼氏ができないのも他にも様々な要因はありますが自分のこの魔性と言われる部分も原因があるのかなぁと最近思うようになりまして… さすがにいつまでもふらふらしないで落ち着く必要があるかなと思って 遊び人の男性に色々話していたところ、綺麗なんだからもっと遊びなさいと言われました。 これって褒められたと喜ぶべきなんですか?笑 もっと遊びなさいっていくら綺麗だからといっていつまでも遊んでいたら残り物になってしまいますよね 遊べって男と遊べってことなんですかね 私は今まで男性を遊んでやっているという自覚もないですし遊ぶってことがよくわからないです こんなこと25歳にもなって恥ずかしいですがアドバイスいただけたら嬉しいです

みんなの回答

回答No.12

遊びなさいって言葉は無視したほうがいいですね。そろそろ結婚なども見据えて、きちんとして男性とお付き合いをしたほうがいいと思いますよ。変な男と遊んでいるうちに、あなたの言う通り残り物になってしまいます

回答No.11

遊びなさいってのは単にあなたがキレイだから言っただけですね。 ふらふらしていないで、ちゃんとした男性を選ぶ目を養ったほうがいいです。

回答No.10

男性が言う「魔性の女」とか「悪い女」と言うのは、『自分の思うように成らない女性』のことです。 モテない男性のヒガミですから、相談者様が気にする必要は有りませんよ。 25歳なら、今が絶好調(?)の時でしょうね。 男性に誘われる美貌も、夜通し遊ぶ体力も、衣装・化粧の費用を賄う収入もバランスが取れる時期ですから、『将来の相手探し』をするには一番の時期です。 そういう意味で、ご友人は「綺麗なんだから…」とアドバイスしたのだと思います。 相談者様の心配する「残り物」になるタイプは、いつまでも自分の事を過信する女性です。 男性に煽てられて、それが何時までも続くと錯覚してしまう女性です。 正直、交際相手となる30歳程度の男性は、30歳過ぎの女性を綺麗な女性とは認めても「結婚相手」とは考えないのです。 選ぶなら、落ち目の30歳の綺麗な女性よりも、伸びシロの有る23歳の可愛い女性です。 ですから、沢山遊んで、2~3年で一生の伴侶を決めるように心がけて下さい。 勿論、一生独身貴族もナシでは有りませんが…。

• ithi
回答No.9

mimirin_10 さん、こんにちは。 遊び人の男のゆうことなんか聞いているからふららしているといわれるんですよ。 そんなことより仕事でがんばりなさいな。

• yasumak
回答No.8

「遊べ!」って言っているのは、「もっと Hしなさい!」という意味だと思います。 そうすれば、どの男があなたに真剣に接してくれるかがわかるのかもしれない。

• inuusagi_8
回答No.7

もっと遊びなさい、に言いくるめられて本当に遊んだら、 どんどんあなたのレベルが落ちてきて、 何かの拍子でその男性にもチャンスがあったりするんですよね。 だけど、もう25なんだから、 まともないい男をつかまえるには、下らないやつらに構っている時間はないぞって言ったら、その男性が真っ先に切り落とされるかもしれないでしょ。 私の周りはキレイで頭のいい子ほど、25までにお似合いの男性を捕まえて結婚しました。 当時は彼女達だったらもっとイケメンでもいいのでは?と思ったものですが、 30代になってみたら、仕事も有能、イケメンな部類のパパです。 25でそこを見定める目を10代の頃からちゃんと養って来ていたのでしょう。 ただ遊んでるだけの子は、 同じような人と焦って結婚したり、 見抜けないで浮気されて離婚したりしています。 そろそろ特定の人を見つけたいなら、 幅広い交友関係を少し見直してみては。 遊び人に相談しても、遊び人に都合のいい答えしか返ってこないですよ。 私の妹も結構モテましたが、 飲んで楽しむだけの仲間からのアプローチはは結婚に繋がらないと相手にせず、 26でちゃんと若いけれどしっかりしたイケメンに出会い、夫にしました。 まだ若いから焦ることないよって言われていましたよ。 そういう彼らは30前で、私のキレイで若い年下同僚には皆が告白もしていました。 若くて可愛い子が素敵な男性に早々と奪われないよう、地道な努力をして、頭の緩い子を囲い込んでいるんだなと感じました。 そんな彼らでも、次第にまともな人から見た目レベルを下げて恋人を作っていったそうですよ。 そして残った人たちが集まるんでしょう。

• eroero4649
回答No.6

>どういうときに悪い女、魔性だと思いますか? 特定の男を決めずにあっちこっちの男とふらふら遊んでる女を見るとそう思いますね。 >自分のこの魔性と言われる部分も原因があるのかなぁと最近思うようになりまして… それは関係ありません。魔性の女と世間ではいわれても、ある特定の男と付き合っているときは身持ちが固いって女はいます。 要するにやってくる男たちに対して、本命以外にどこかでここから先は踏み込むなとピシャリとした態度がとれるかどうかです。それができないなら、そりゃ単なる「おさせ」「ヤリマン」です。でも、本人に向かって「君はおさせだよ」とはいえませんから、その場合はオブラートにくるんで「魔性の女」とか「恋多き女」なんていうでしょうね。 >いくら綺麗だからといっていつまでも遊んでいたら残り物になってしまいますよね んなこたァないです。たぶん、どこかしらに引き取る男は出てきます。ただ、段々とそのレベルが下がってきますね。今は若くてイケメンで稼いでいる男だったとしても、そのうち稼いでるけどイケメンじゃない、稼いでいるけれど若くもなくなってきた、一見金持ちそうに見えるけれど実は見栄張って金持ちぶってるオッサンと付き合うようになってきた、なんていう感じで男のレベルが段々落ちてはきますね。 あとはどこでイイ男をゲットするかですよ。そこに腕がかかっていますね。例えば、様々な噂を振りまいて恋多き女なんていわれた北川景子さんが、キッチリDAIGOさんを釣り上げる辺りは見事だなと思いました。 見た目が良くて、オツムがユルくて、パンツのゴムまでちょっとユルい。遊んでる男にとっては理想のタイプなのではないかなと思います。もちろん、遊び相手としてですが。

• zabusakura
回答No.5

25から遊ぶなんて・・・ないでしょう。 本当に魔性なら彼氏が、いないなんて有り得ないでしょう。少なくとも周りに男性は うようよいるはずです。呼べば、すぐ来るような人が何人も。 何でも自分の思い通にしてしまう。男性が見返りを求めず、とにかくその女性に 尽くす。どっぷり、嵌って抜けられない。 でも女性の方は、好きでなかったり、そんな、どっぷり嵌るということは、ない。 特に好意は無いのに話すだけで「僕のこと好きなのか?」って勘違いしてしまうとか そういうのが、あると悪い女とか魔性の女とか言われることは、ありますよ。 目が大きくて涙目で相手の目を見て話す人は、そう言われる傾向が、あると思います。 普段が、それで絶妙のタイミングで(悲しい、切ない話しなど)男性の手を取り、 毎回その手に涙を落とせると、相当で、しかも計算かもって、わかってても毎回 「何とかしてやりたい。」って思わせるのが魔性だと言われたことが、有ります。 「お願いだから友達を開放してやって」とか・・・。私は何もしてないし、言ってないけど 彼が勝手に、あれこれやってるだけでしょ。だから知らない。と答えたら悪い女認定されました。 (トラブルを私の知らない所で全部、片づけてました。その方、私が幸せなら、それでいいとかで) それが最初で中学生の時。それから、ずっと何だか、そう言われてました。 何もしてないのに・・・。勝手に、あれこれしといて言うなよと思ってました。 何も頼んでないしと。 好きな人が、出来ないなら仕方ないです。無理して作るものでもないですし。 ただ、いくら綺麗でも限界は、あるということです。 遊ぶ必要もないし、遊ぶには遅いでしょう。25から遊び始めたら痛い人だと思われます。

• izumi044
回答No.4

ご自分でふらふらしてるって言ってるくらいですから、ガードが堅いわけでもなく、思わせぶりな態度で自分の意思表示をはっきりしないから勘違いさせる場面も多かったりしそうですね。 遊び人の男なら、遊べと言えば自分にもチャンスが回ってくる可能性が上がりますから。 そりゃ「遊んだほうがいい」って言うと思いますよ。 質問文を読んでいると、自分で決断できない人なのかなという気がしてきます。 悪い意味でなく、周りがちやほやしてくれたから自分で何かする必要もなく、ただ用意された選択肢を「これ」と決めるだけで済んでいたってこともあるのかなと。 >いくら綺麗だからといっていつまでも遊んでいたら残り物になってしまいますよね この「残り物」って、誰の価値観ですか? 周りが言うから「そういうもの」だと感じているのか。 自分なりの人生観でそう導き出したものなのか。 後者なら、残り物にならないために「何が必要なのか」自分で自分なりの答えが出ているはずです。 もし前者なら、一度全ての価値観を疑ってみるのもいいですよ。 そして、それが本当に自分にとって必要なことなのかどうかも。 この先結婚も視野にいれていると思いますが。 それは、本当に必要なものですか? ・恋愛のゴールは結婚だ。(結婚はゴールではないとも言われますが) ・「美人なのに、結婚も出来ない」と残念な人だと思われたくない。 ・特定の人と婚姻関係を築くことは、社会的な地位を獲得するためにも、なにより大事なことだ。 ・夫の地位が、自分の価値になるのだから。それこそいい男を見つけなければならない。 ・地位より年収より、生涯を支え合えるパートナーがほしい。 ・仕事に情熱もないので、そこそこで結婚して妻として母としての人生を楽しんでみたい。 ・本当は、結婚なんて今のところまったく興味がない。(年齢的に焦らないといけないから、そう言ってるだけ) 結婚ひとつとっても、前向きな考えから逃げまでいろいろとありますから。 また、男性の言葉を前向きにとらえてお答えするならば。 質問者さんにとって遊ぶということは、さまざまな価値観に触れてみることと言い換えてみるといいですよ。 流されるため、一時の楽しさのために遊ぶのではなく、いろんな人と交流を積極的に持って、自分なりの世界を築き上げていくために遊んでみること。 ※人と話す、いろんな場に足を運ぶ、いろいろとチャレンジしてみる。 そうやって「自分」を作ること。 他人に流されず、自分なりの価値観を持てるようになること。 自分で自分がわからないなら、とりあえず何でもやってみる。 そういう意味では、男性の「もっと遊びなさい」も、悪いアドバイスではありませんよ。 まあ、遊んでいる男性がいくらいいことを言ったとしても、最初にあげた理由で信用しないほうがいいですけどね。

noname#224992
noname#224992
回答No.3

綺麗だから、いろいろな男とつきあうチャンスがある それを生かして若いうちに「男を見る目」を養いなさい という意味 遊ぶってのはややもすれば「もてあそぶ」になりがち それは、単に自分を「安売り」しているだけのこと 世の中いろんな男がいるんだなぁと気が付いて 価値ある男、誠実な男、自分のタイプ しっかり見分けらるようになりましょう。