急に連絡が途絶えた彼|一ヶ月前に付き合いはじめた関係

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月前に付き合いはじめた彼が急に連絡を途絶えました。彼の仕事が忙しくなり始め、理由は部下の鬱病で一ヶ月会社を休むことになったからだと言います。彼は忙しい中でも合間をぬって連絡を入れてくれていましたが、最近は連絡がパッタリと途絶えています。
  • 先週の約束も体調が悪くなったという理由でキャンセルになり、彼の返事もないまま一週間が経ちました。彼は過去に軽い鬱病を経験しており、その再発が心配です。彼がフェードアウトしたいだけなのか、それとも鬱病の症状が出てしまっているのか、わからない状況です。
  • 連絡を入れすぎることもよくないと思っていますが、彼の安否が気になります。彼を支えたい気持ちと、どう接していいか戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

急に連絡が途絶えた彼。

私には一ヶ月前に付き合い はじめた彼がいます。彼からの 告白ではじまった関係なの ですが、その直後から彼の仕事が 急に忙しくなりはじめました。 理由は部下が鬱病で一ヶ月会社を 休むことになったからだそうです。 仕事が終わるのも毎日12時過ぎ だったりひどい時は泊まり込みに なったり、そんな中でも合間を ぬって連絡を入れてくれていました。 そんな気配りに毎回感謝しか ありません。 しかし先週二週間ぶりに会う約束を していたのですが当日になって 体調が悪くなってしまったという ことでキャンセルに、2日前から 電話越しで体調崩しているのが わかったので今回はやめる?と 提案したものの大丈夫だと 言い張る彼に負けてしまいましたが なんとなく予想はしていました。 看病しに行こうにもまだ家は知らず そしてちょっとした遠出だったので ホテルもキャンセルにしなければ ならなくなったのですが 当日だったのもあり全額の80% 約(30000円)は支払わなければ ならなくなり金額が金額だったので 嘆いていたら調度友人が暇だったので もったいないし女友達と行くこと にしました! その旨を彼に連絡したのですが それから返事がパッタリ来ません。 2日後くらいに 大丈夫?心配してるよ?っと LINEしたのですが、すぐ既読に なるのに返事だけが来ない‥ 彼も楽しみにしてたのに 友達と行ったのがいけなかったのか あれから一週間経ちました、 今までとは打って変わって 何も反応してくれない彼に 戸惑っています。 何よりも気になっているのが 鬱病です、彼は一度軽い鬱病に なりそれが原因で離婚を経験して います。それが仕事の忙しさで また再発してしまっていたらと 思うと支えてあげたいし‥ ただフェードアウトしたいだけ なのか、よくわかりません。 あまり連絡入れすぎてもよく ないだろうし、どうしたものか‥ ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

うつ病? 離婚したバツイチ男で、付き合って1ヶ月でその状態なら・・・・。 普通は、味見してみて、遠くに行ってまで楽しむような相手でもないし、 ・・・・、もういいか・・・です。 客観的に考えてみてください。 告白された・・・ということを、余り評価しない(私はいい女)ことです。 とりあえず、アタックしてみて、味見して、もういいやと。 それにしても、無責任な・・・それに、うつ病を言い訳にしているので、 あなたには、それで通用すると思わせている。 自分のマメでない(=面倒くさい、うるさいオンナはうつ病でスルーする)ためにです。 【あまり連絡入れすぎてもよく ないだろうし、どうしたものか‥ ご意見お待ちしています。 】 多少とも、スペックとしては、離婚してること以外には美味しいものがアナタにはあるのでしょう。 でも、離婚がホント(アナタは初婚)なら、 それでも食いついてくる’軽い、ちょうどいいオンナ’と値踏みされていることも忘れないほうがいいです。 めんどくさくなると、俺がこうだから離婚された、君が悪いわけじゃない、好きだけど 別れよう・・・でチャラです。 そうやって、味見を何回したことでしょうね。 付き合う(ベッドまで)までをショートカットするために、離婚した、うつ病であるという ハードルを乗り越えてくるオンナ限定で、面倒を回避して、 わかれるときも、またそれを理由にする、常套手段? それでもアナタが彼をキープしておきたいなら、以後連絡は一切しないことです。 下手に出てくるから。 で、具合の悪人、忙しい人とは、付き合えないぐらいには言ってやる。 構ってちゃんがお好きなら、適当に、大丈夫?ぐらいは言ってやれば、 定期的に、下手に出てくるでしょうけど、付き合うだけでおしまいだと思う。 あと5-6年はこれで美味しい思いができるとは踏んでる男だから。

nrs1031
質問者

お礼

ありがとうございました! 思ったこと全部LINEで言ったら やっと返事来ました。想像以上に 浅はかな考えといい訳ばかりで うんざり!こんな男に悩んでた 私も馬鹿だなって思いました。 バツつく理由もわかりましたよ!笑 無責任でワガママで子供っぽ すぎるしそのくせ相手に 完璧求めるとかありえないっ 年上なのに気も回せない! 一度結婚したことを自分の スペックとして考えてる タイプでした。 責任感のある鬱病じゃなくて バツついてない人探します!

その他の回答 (1)

回答No.2

鬱病、バツイチっていう段階でけっこうな危険物だと思います。 フェードアウトしてバツついてなくて鬱病じゃない人と付き合ったほうがいいですよ。

nrs1031
質問者

お礼

ありがとうございます! 言いたいことLINEしたら やっと返事きました! 鬱病ってのはどうも疑わしく、 ただ単に無責任で気が回らない だけだと思いました。 バツつく理由がわかったような 気がします。こんな男に振り回 されてたことが恥ずかしい。 バツついてなくて責任感の ある人探します!!

関連するQ&A

  • 毎日あった連絡が途絶え悩んでいます。

    毎日あった連絡が途絶え悩んでいます。 私には好きな男性がいます。 その彼とは約9ヶ月間ほぼ毎晩、電話で話したりメールを送りあう仲でした。 (彼名義のソフトバンクの携帯を私は借りています。) それが先週の木曜日から、彼からの連絡がぱったりと途絶えました。 何がきっかけかわかりません。 1週間前の彼の様子は体調を崩し、熱を出して仕事を1日休んでいたようです。 私がメールをするとほぼ返事はありますし、この1週間の間、 電話も2回かけました。折り返しですが普通に話せました。 彼は8月よりうつ病で月2回通院してます。 でも「本当にうつ?」と思うくらい通院前と変わらない様子でした。 彼から連絡がないのはうつ病が原因でしょうか? それとも私のことを避けているのでしょうか? もしうつ病が悪化しているのであれば、私が彼に対してできる事があるでしょうか?

  • ドタキャンをやめてといったら前日連絡に・・・

    付き合ってる彼との悩みです。私よりも5歳年下です。 彼をデートに誘ってもいつも返事が遅くて、悩んでいました。 例えば、当日にキャンセルやOKの連絡がきていました。 友達に相談すると、意図的にやってるよね・・・わざとだよと 言われました。私もそう感じてはいました。 私は彼にお願いだから当日に返事をするのはやめてと頼んだら、 今度は前日に返事がくるようになりました・・・・ 付き合い始めは連絡も早かったのですが・・・最近は変わってきています。 彼にどのようにいえば、直してもらえるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • いつ連絡すれば良いのか分からない

    こんにちは! 最近気になる男性が出来ました。 お互い同じ25歳です。 先週末に会う予定だったんですけど、 お互いに体調を崩してしまい、約束が流れてしまいました。 その時向こうからの「また連絡するね」というメッセージを最後に、 こちらから1週間ほど返事をしていません。 そろそろこちらから連絡しようかなと思っているんですが、向こうは辞めた上司の引継ぎの関係で仕事が忙しいです。 そのためいつこちらから連絡すれば良いのか掴めない状態です。 皆様は体調不良などでデートが流れてしまった場合の連絡の再開はどれくらい日にちを空けて連絡しますか? 1週間後? それとも、2.3週間後か1ヶ月後が良いのでしょうか? 恋愛初心者なのでアドバイスお願いします。

  • 連絡ない、振られたのでしょうか?諦めるべき?

    マメではない、ぶっきらぼうの彼(友達以上恋人未満)でそんな関係が半年。 半年間、何度か付き合うタイミングがありましたが、ハッキリしませんでした。(彼は私に2度振られたと思っています)連絡は用事がある時だけ。現在3週間弱連絡なし。 先月私の誕生日から1カ月会っていません。 これは、もう気持ちがない、振られたのでしょうか? あと、彼は3年無職で、お金がない、仕事がない等気にしています。 その状態では好きな人を誘えないですか?男のプライドが許しませんか? 最後の電話では「嫌いではない」「今まで通りだよ」「また都合のいい時あえばいいよ」といって楽しく電話も切りました。彼はうつ病もあるようです(詳しくわかりませんが、アルコールも毎日飲み、昼夜逆転生活、食事をほとんど食べない、外出も結構しますし特定の友達とはあっています、出ない時は極端に家にいるようです、携帯もない為家に電話をするので、頻繁に連絡出来ませんし、約束はドタキャンばかり・・・会いたくても当日体調が悪いのですかね??でも私との約束はキャンセルしても、その後夜中に飲み歩いたりするみたいですし、行動はよくわかりません) それから最近元彼から頻繁に連絡、メールが来ます。元彼は彼とは逆のマメな人です。 元彼と連絡を取っている事を知ったら、男性は諦めよう、やめようと言う気持ちになりますか? 今は彼から連絡が来るのを待つしかないとも思っていますが、今後彼とどうしたいのか?私自身もわからず何も出来ないでいます。でも気になっていて・・・寂しいです。 彼に連絡する事、もう迷惑かなという気持ちでいっぱいです。期限を決めて諦めたほうがいいですかね?

  • 彼氏からの連絡を待つべきでしょうか?

    1年10カ月付き合ってる彼と連絡がつきません。 このまま連絡を待った方が良いのでしょうか? 彼25歳、私22歳。 会ったのは3ヶ月前で連絡がとれたのは1ヶ月前です。 元々仕事が忙しく、1ヶ月に2回ほど会う程度でしたが、メールをしても必ず一週間以内には返事が来てました。 1ヶ月前に電話したときは、『次は○に行こうね!』等と約束も交わしました。 聞いたところによると、仕事が12時過ぎになり忙しいみたいでした。 興味なくなったなら言って欲しい 体調大丈夫? などとメールしても返事がない状態です。 家に行っても帰っていないようですし、流石に仕事場までは行けないので、どうしたら良いのでしょうか? 私としてはちゃんと直接話を聞きたいのでもう一回家に行ってみようかと思ってるのですが、意見を頂戴したいです。

  • 急に連絡がこなくなりました。

    1ヶ月毎日メールしている男性がいます。 お互い恋人はおらず、 20代前半の社会人同士です。 メールがすごくマメな人で、 仕事じゃない時間帯以外は5~10分おきに返ってくるのはザラ。 どんなに来ないときでも4~5時間くらいです。 そんな彼から今日はお昼過ぎから返事がありません。 しかも、朝から仕事で悩んでいる内容のメールをしてきました。 話を聞き、 モヤモヤしているようだったので、 「大丈夫?」と聞いたら 「だめ。まぁなんとかなるさ。」といった返事でした。 「話ならいつでも聞くからね。疲れてるんじゃない?」 と私が送ってから返事がなくなりました。 mixiにはログインしているようです。 今までこんなことなく心配です。 また、今日は予定があると以前話していたので、何か用事があってメールが返ってこないのかな?と思って待っていましたが、一切音沙汰なしです。 普段は「○○してるよ」など、聞いてなくても逐一報告してくるような人です。 私のメールが気に障ってしまったのか、 それとも本当に悩んでいてメールする気分でもないのか、 もしくは違う理由なのか… 急に連絡がなくなって、心配だし不安です。 週末には遊びに行く約束もしています。 このまま自然と友達関係が終わってしまうのではないかとまで思ってしまいます。 このままずっと彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか。

  • 急に連絡がこなくなりました

    1年前に別れた元彼と3ヶ月ほど前から連絡を取り合うようになり一緒にデートをしたりするようになりました。 週に1回は必ず彼から連絡は来るし私がメールをしたら返事を遅れてでもきちんとくれたのですが、2週間前からメールの返事も電話もとってくれなくなりました。押して駄目なら引いてみるという話を良く聞くので私も我慢して自分から連絡をしなかったのですが、我慢もそろそろ限界がきて今の状況がどういう意味を示してるのか、なるかわからない電話を毎日まって夜も眠れずに悩む毎日に疲れてきました。 以前は毎日連絡をくれた彼が、急に連絡をくれずにいたときに我慢できずに電話をして「何で最近連絡くれないの?もう、自分のこと嫌いになった?」と聞いたら、結局は仕事が忙しいのが原因だったのですが、「どうして、白黒はっきりすぐさせようとする。一度別れた二人だからもう少し様子をみてこれから先を考えていこうってお互いで話しただろ。」といわれ、すぐ白黒はっきりさせる私に引いたと言われました。結局その時は、丸く収まったのですが、今回また同じように聞いたらきっと引かれるだろうし、かといってこのまま電話を待ち続けるのもつら過ぎるし、自分でどうしていいのかわかりません。でも、今回は前回と違って本当に連絡もこないし、このまま自然消滅のような気がして不安でたまりません。このまま自然消滅は嫌なので自分からまた連絡をしたいのですが、引かれるような言い方はしたくないです。なんていえばいいのでしょうか?第3者の冷静なアドバイスがあればお願いします。

  • 連絡がないのはフラれたということですか?

    20代女です。 好きな男性に告白しましたが保留にされている状況です。 そのあとデートに誘い特に嫌がられなかったので詳細を決めたりしたのですが、当日に体調不良でキャンセルされました。 そして十日ほど連絡がありません。一応埋め合わせすると言ってくれたのですが連絡なしです。 流石に体調は回復してますよね。 埋め合わせすると言ったのは社交辞令でしょうか。 そもそも本当に体調不良なのかも疑ってしまいます。 脈なしなのはわかるのですが、私が知りたいのは、 連絡がない=フラれた ということなのでしょうか。 私の方から連絡すると、嫌だって察しろよと思われそうで中々できません。 皆様の意見を聞きたいです。お願いします。

  • 連絡の頻度

    先日お見合いパーティでカップルになった人と休みの日にランチする約束をしていました。 ですが当日の朝、上司から携帯に連絡があり私の担当案件でトラブルが発生し、急遽仕事にいかなければならなくなってしまいました。 すぐに彼に事情を説明して謝罪し約束をキャンセルしました。 彼からも了解ですと返事がきました。 その日の夜23時くらいに彼から「仕事は大丈夫でしたか?」とメールがきました。 その時私はまだバタバタとトラブル処理に追われて会社に泊まりかなぁって時でした。 なので「今日は本当にすみませんでした。まだバタバタしていて今日は会社に泊まりになりそうです。」とだけ返事しました。 その次の日もほぼ徹夜明けな感じで終電まで仕事して帰宅は午前1時を回っていました。 なので彼には連絡を入れていません。 そしたら、次の日の夜(要するにキャンセルした2日後)また彼から 「何も連絡ありませんが、仕事は大丈夫でしたか?」 とメールがきました。 ん?? と思いながら、ドタキャンしたし状況の経過報告するべきだったかなと思って 「バタバタしていて連絡遅くなってすみません一応今日で目途が立ちました。先日は本当にすみませんでした」 と謝罪しました。 彼からは「落ち着いたみたいでよかったです。食事はどうしますか」ときました。 なので予定を確認して連絡しますと返事して終わりました。 ですが3週間先までお休みの日は予定が埋まっているのとトラブルの影響で平日も残業が増えそうだったので どうしようと思いながら、1週間たってしまいました。 そしたら彼から「お疲れさまです。何も連絡がありませんが・・・」 とメールがきました。 これで一気に冷めてしまいました。 もうこの彼に連絡することはないです。 これって普通でしょうか。 確かにドタキャンした私が悪かったです。 そのあとも仕事にかまけて連絡していなかったかもしれません。 だけど彼氏でもない人に連絡をしないことを責められるのは非常に気分が悪いです。 彼は私の仕事のトラブルが大丈夫だったのか心配してくれていたのかもしれません。 また私と食事に行きたいと思っていてくれているのかもしれません。 でもメールに「連絡がありませんが」と書かれてそういう彼の好意が非常にうっとしく感じてしまいました。 私の感覚の方に問題があるのでしょうか?

  • 連絡がない

    私…24歳会社員 彼…27歳研修医 付き合って2ヶ月です。 彼からの連絡がここ1、2週間そっけなかったり返事がなかったりします。 2週間前に彼と買い物に行きました。私の誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、その時にクリスマスのプレゼント交換の話になりました。 思っていたよりもクリスマスプレゼントが高額だったので、そんな高いものくれなくてよかったのに~と思わず言ってしまいました。(私の言い方も悪かったです) すると彼に「じゃあ誕生日プレゼントはクリスマスと一緒で良いか。」と言われました。 なんとなく私は寂しくて少し不機嫌になってしまいました。結局その日はプレゼントは買ってもらえませんでしたが、その後は仲良く手をつないでイチャイチャしながら帰りました。 その後、私の誕生日当日、お互い仕事でしたがご飯を食べにいく予定でした。 私のが先に仕事が終わったので待っていたのですが、しばらく経って「ごめん急患受け入れるから今日はいけない、明日に変えられる?」と連絡がありました。 楽しみにしていたのに、待ってたのにという思いが込み上げてきてつい可愛げもなく「明日も忙しいだろうからゆっくりできる土日にしよう」と言ってしまいました。 今救急にいる彼はいつ帰れるかもわからないし、今までドタキャンされても絶対責めないようにしていたのですがつい…(今回もそこまで責めるような言い方をしたつもりはありませんが…) そこから連絡がそっけなくなり、ドタキャンしたことも誕生日の埋め合わせもスルーされました。 先週メールをしたらそっけない返事がありましたが、話したいから電話していいかと聞いたらスルーされました。 そこからしばらく4、5日連絡をとっていなかったのですが謝りたいし仲直りしたいと思い、一昨日何気ないメールを送りましたが返事はありません。 忙しくても当直でない限り必ず当日か次の日には返事がありました。 今日は彼からもらっている予定表では休みのはずなのに連絡がありません。 一連のことが原因なのかもわかりませんが… このまましばらく放っておいた方が良いのか、とにかく連絡し続けて謝るべきか… あまりしつこくせず放っておいた方が良い気もしますがこのまま終わってしまうのは嫌です。 わかりにくく長くなってしまいましたが、アドバイスをお願いします。