急に連絡が途絶えた彼|一ヶ月前に付き合いはじめた関係

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月前に付き合いはじめた彼が急に連絡を途絶えました。彼の仕事が忙しくなり始め、理由は部下の鬱病で一ヶ月会社を休むことになったからだと言います。彼は忙しい中でも合間をぬって連絡を入れてくれていましたが、最近は連絡がパッタリと途絶えています。
  • 先週の約束も体調が悪くなったという理由でキャンセルになり、彼の返事もないまま一週間が経ちました。彼は過去に軽い鬱病を経験しており、その再発が心配です。彼がフェードアウトしたいだけなのか、それとも鬱病の症状が出てしまっているのか、わからない状況です。
  • 連絡を入れすぎることもよくないと思っていますが、彼の安否が気になります。彼を支えたい気持ちと、どう接していいか戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

急に連絡が途絶えた彼。

私には一ヶ月前に付き合い はじめた彼がいます。彼からの 告白ではじまった関係なの ですが、その直後から彼の仕事が 急に忙しくなりはじめました。 理由は部下が鬱病で一ヶ月会社を 休むことになったからだそうです。 仕事が終わるのも毎日12時過ぎ だったりひどい時は泊まり込みに なったり、そんな中でも合間を ぬって連絡を入れてくれていました。 そんな気配りに毎回感謝しか ありません。 しかし先週二週間ぶりに会う約束を していたのですが当日になって 体調が悪くなってしまったという ことでキャンセルに、2日前から 電話越しで体調崩しているのが わかったので今回はやめる?と 提案したものの大丈夫だと 言い張る彼に負けてしまいましたが なんとなく予想はしていました。 看病しに行こうにもまだ家は知らず そしてちょっとした遠出だったので ホテルもキャンセルにしなければ ならなくなったのですが 当日だったのもあり全額の80% 約(30000円)は支払わなければ ならなくなり金額が金額だったので 嘆いていたら調度友人が暇だったので もったいないし女友達と行くこと にしました! その旨を彼に連絡したのですが それから返事がパッタリ来ません。 2日後くらいに 大丈夫?心配してるよ?っと LINEしたのですが、すぐ既読に なるのに返事だけが来ない‥ 彼も楽しみにしてたのに 友達と行ったのがいけなかったのか あれから一週間経ちました、 今までとは打って変わって 何も反応してくれない彼に 戸惑っています。 何よりも気になっているのが 鬱病です、彼は一度軽い鬱病に なりそれが原因で離婚を経験して います。それが仕事の忙しさで また再発してしまっていたらと 思うと支えてあげたいし‥ ただフェードアウトしたいだけ なのか、よくわかりません。 あまり連絡入れすぎてもよく ないだろうし、どうしたものか‥ ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.1

うつ病? 離婚したバツイチ男で、付き合って1ヶ月でその状態なら・・・・。 普通は、味見してみて、遠くに行ってまで楽しむような相手でもないし、 ・・・・、もういいか・・・です。 客観的に考えてみてください。 告白された・・・ということを、余り評価しない(私はいい女)ことです。 とりあえず、アタックしてみて、味見して、もういいやと。 それにしても、無責任な・・・それに、うつ病を言い訳にしているので、 あなたには、それで通用すると思わせている。 自分のマメでない(=面倒くさい、うるさいオンナはうつ病でスルーする)ためにです。 【あまり連絡入れすぎてもよく ないだろうし、どうしたものか‥ ご意見お待ちしています。 】 多少とも、スペックとしては、離婚してること以外には美味しいものがアナタにはあるのでしょう。 でも、離婚がホント(アナタは初婚)なら、 それでも食いついてくる’軽い、ちょうどいいオンナ’と値踏みされていることも忘れないほうがいいです。 めんどくさくなると、俺がこうだから離婚された、君が悪いわけじゃない、好きだけど 別れよう・・・でチャラです。 そうやって、味見を何回したことでしょうね。 付き合う(ベッドまで)までをショートカットするために、離婚した、うつ病であるという ハードルを乗り越えてくるオンナ限定で、面倒を回避して、 わかれるときも、またそれを理由にする、常套手段? それでもアナタが彼をキープしておきたいなら、以後連絡は一切しないことです。 下手に出てくるから。 で、具合の悪人、忙しい人とは、付き合えないぐらいには言ってやる。 構ってちゃんがお好きなら、適当に、大丈夫?ぐらいは言ってやれば、 定期的に、下手に出てくるでしょうけど、付き合うだけでおしまいだと思う。 あと5-6年はこれで美味しい思いができるとは踏んでる男だから。

nrs1031
質問者

お礼

ありがとうございました! 思ったこと全部LINEで言ったら やっと返事来ました。想像以上に 浅はかな考えといい訳ばかりで うんざり!こんな男に悩んでた 私も馬鹿だなって思いました。 バツつく理由もわかりましたよ!笑 無責任でワガママで子供っぽ すぎるしそのくせ相手に 完璧求めるとかありえないっ 年上なのに気も回せない! 一度結婚したことを自分の スペックとして考えてる タイプでした。 責任感のある鬱病じゃなくて バツついてない人探します!

その他の回答 (1)

回答No.2

鬱病、バツイチっていう段階でけっこうな危険物だと思います。 フェードアウトしてバツついてなくて鬱病じゃない人と付き合ったほうがいいですよ。

nrs1031
質問者

お礼

ありがとうございます! 言いたいことLINEしたら やっと返事きました! 鬱病ってのはどうも疑わしく、 ただ単に無責任で気が回らない だけだと思いました。 バツつく理由がわかったような 気がします。こんな男に振り回 されてたことが恥ずかしい。 バツついてなくて責任感の ある人探します!!