• ベストアンサー

ベストとマストの違いは

どちらの方が格上なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

カタカナなのですが、best「最良」, must「…しなければならない」 の二語であるなら、違いは前述のとおりです。比較することはできません。  カタカナで「ベスト」「マスト」と表記できる単語には vest 「ベスト」「チョッキ」、mast 「マスト」「帆柱」もあります。

XSCEIWTGH
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• maiko0333
回答No.2

ベストは「できればよい」 マストは「しなければならない」 どのような物差しで測るのかわかりませんが ベストは加点。 マストはしなかったら0点。

XSCEIWTGH
質問者

お礼

回答No.1

best と must ですか? 土俵が違うと思います。。 best → 形容詞 good、wellの最上級 must → いろんな動詞と共に用い 意味を変化させる ~ しなければならない、 (must have 動詞 p.p.)~に違いない等

XSCEIWTGH
質問者

お礼