• 締切済み

「ベスト」と「マスト」という言葉

どちらの方が「ぴったり!」なのでしょうか?

• 英語

みんなの回答

noname#222630
noname#222630
回答No.4

全くの的ハズレだったらオールスルー結構。 元ネタはコレですか? http://www.theworldmagazine.jp/20160823/01world/england/83203  岡崎の先発はもはや【マスト】か   サポーター「アーセナル戦で最も影響力があったのは岡崎だ!」 --------------------------------------------------------------- ベストbest:最も良いこと(物、人)、最高(or最上)なこと(物、人) マストmust:必要不可欠、必須、絶対必要なこと(物、人)、無くてはならないこと(物、人) って意味が有るのは御存じかと・・ で、上記URL中で使われてるマストは、正(まさ)に、must の意なんだ。 理由:レィスタァスィティにとっての ベストプレィヤー(best player)はジェイミィ・バァディでしょう、 マストプレィヤー(must player)は岡崎慎司でしょう、 何か? 違います? だから、レィスタァスィティにとっては岡崎慎司はマストプレィヤーではあっても、ベストプレィヤーではないでしょう、だからと言ってセカンドベストプレィヤーでもないのはゆうまでもありません。 ※因みに、試合中、ベスト(Vest)を着てたり帆(Mast)を立てたりしてたら即退場でしょう。

• shintaro-2
回答No.3

どちらかというと ピッタリ!はジャスト(just)なのですが?

• Gletscher
回答No.2

ベストは別名ではチョッキ、マストは帆船の帆を張る柱です。

回答No.1

「ベスト」とはbest ですか? 「マスト」 とはmust ですか? ぴったりとは何に対してぴったりなのですか? 使う場面でそれぞれがピッタリな方があります